空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

こんばんはー!
火曜日の朝方にマンションの駐車場で隣に駐車してるおっさんに
自分の車のバンパーの角にぶつけられて
めっちゃブルーなしもサンです。

以前からナナメに停めたりして横着なやっちゃなー、
そのうちぶつけよるんちゃうやろかって心配してたのですが、
ついにやってくれましたよ、おっさん・・・(怒)

すぐに警察呼んでやろうかと思いましたが、
管理人さんの助言もあり、まあ同じマンションの住人なので
穏便に済ましてやろうと思ったのに、
本人は寝てるとか言って、ずっと出てこず・・・。
こっちは休みたくもない休み取って朝からずっと待っとったのにー!!

あまりの傍若無人な態度にムカついて、管理人室のインターホンで言い合い。
ついに「怒り心頭や~!」となったので、
警察呼んでやりましたよ!(-〓-怒)
そしたらやっと本人登場!
いくら夜の仕事で昼は眠いとはいえ、
ぶつけたんはお前やろがー!!ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ!

結局、示談で相手の保険で修理することになりましたが、
時間はもう夕方近く・・・。
それやったら最初から大人しく出て来いっつーの!

とりあえず日曜日までは、傷ついたままで乗らないといけませんが、
その傷を見ただけで怒りが込み上げてきますわーllllll(-〓-;)llllll
破損に関しては、歪みもあったのでバンパー総取替えです。

まあ、これは憶測ですが、酒飲んで運転して帰ってきてるんじゃなでしょうかと・・・。
なかなか出てこなかったのも酒が消えるのを時間稼ぎして待ってたのかもしれません。

皆さんもお気をつけくださいと言いたいところですが、
こればっかりは自分で気をつけてもどうしようもないことですからねぇ・・・。







さて、愚痴ってちょっとすっきりしたところで本題に(笑)







空くんがひとり遊んでる時、

空くん遊ぶ

ワタクシは1枚の葉書を読んでいました。







何見てるのら?

ん?ああ、この葉書はね『うさくら』の編集部から送られて来たんだよ。







そうです、他のうさ友さんのブログで
すでにご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが・・・。

うさくら編集部より

『うさくら』13~23号に掲載された、うさちゃんの投稿写真を使って、
『日めくりカレンダー』を製作するそうなんです!
その中に、空くんの投稿写真も採用されるということみたいなんです!







投稿した空くんの写真は計3枚。
すべて対象になる号で掲載されました。
果たして、どの写真がカレンダーに採用されるのでしょうか!?







掲載1回目

「やられたのら~!」の写真か!?







掲載2回目

「んま~い!」の写真か!?







掲載3回目

それとも「お願い♪」の写真なのでしょうかっ!?







どの写真が使われるのでしょうか?

こそらくんも非常に気になうようです(笑)







それにしても、カレンダーが出来上がるのが今から待ち遠しいですね~♪
ねっ、空くん

カレンダーが楽しみなのら!

楽しみなのは分かるけど、

葉書踏んでますから~!!(^◇^;

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

なんですの そのおっさん!! 態度悪っ!!!
もうちょっと 緊張感を持って運転&駐車していただきたいですね! プンプンッ
しかも新車に! せめて 以前の車のうちに・・・って そういう問題ではないですね スミマセン!
日めくりカレンダーですか? すごいじゃ~ないですか!
私なら お願いポーズを選びますね^^
ちなみにタップの所には 葉書は届いてないので ボツですね~ 残念・・・
2007/03/02(金) 01:33 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

まぁ!なんて災難!!
・・・って、私はぶつけた方です(^^;)
もちろん菓子折り持参で相手が帰宅まで待ち、
夜中になっても帰られなかったので、
(車を二台所有の方なので、もう一台で遠出なさってたようです)
手紙を郵便受けに入れて朝一で謝りに行きました。
そうしたら、「まぁ、ちょっとの傷ですし、大丈夫です」
と言っていただきました(T▽T)
誠意って、必要ですよね(私が言っていい言葉じゃない)
せめて、自分が悪い事をいたしました、申し訳ありません。
は自ら出向いて言うべきでしょう。
悪いのは明らかなんですし。
でも、しもサンやしもヨメさん、空君の乗車時でなくてよかった~。
空君カレンダー掲載ですか?!
凄い!!田舎モノな私は
空君がスターになった!!と大はしゃぎです(^^;)
どれも可愛いから、凄く楽しみですね!!
鼻血垂らしの私みたいですか・・・?
鬼ババが包丁研ぐ姿より怖いですよ・・・Щ(Ф▽ФЩ)ヒッヒッヒ
2007/03/02(金) 01:41 | URL | みゃんこ #79D/WHSg[ 編集]

おはようございます~★
やっと家のPC復活しましたぁ~!!
ので…今度は家でゆっくり、しもさんHPを見れますわぃ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
車と言えば…私も先日、朝電話があり…
「お宅の車にぶつけちゃったです~」
と言う電話があり…
「ガビーン」と落ちこんでいたら…
前置いておいた、場所で今は違う人が置いていたみたいで…うちの車ぢゃなかったぁぁぁ!!!
ホッ★(*^^*)
って人の不幸を喜んではいけないいけないっ^^;
とにかく…しもさんドンマイ!!
嫌な事の次は良い事がおとずれますょ★
空くんだけが写ってるカレンダーが発行されるかもしれないですしっっ★
2007/03/02(金) 07:58 | URL | blue #79D/WHSg[ 編集]

まだ新車なのに・・・最悪ですね~
素直にスミマセンと言ってくれたのなら、少しは仕方ないな。って
気になれたかもしれないのに・・・
うちも同じようなことがありましたよ。
カメラにはっきり映ってるのに、僕ですかねぇ~?だって。
まだとぼけるか?と怒り爆発でした。
うさ暮の日めくりカレンダーに空くんが!!!
私は「んま~い!」がお好みですけど、全部採用って
ないんでしょうかね?
2007/03/02(金) 09:11 | URL | 神楽ママ #79D/WHSg[ 編集]

ちもサン、災難でちたね。。。
今、変なヒト多いでちもんね。
ママの隣に車停めてるヒトも、かなりオオチャクで、
ママの所にはみ出ちてナナメに停めてたりするんでち。
ママ、それを見て、いつもムカムカちてるんでちよ。
新ちい車で最初にそんなことがあると、
たまに、不思議と災難を呼び込むような車がありまちので、
気をつけてくださいでちね!!
「へーちゃん、不吉なことは言わない言わないっ!!」by.ママ
もう来年のカレンダー作りなんでちね~。
ぼくのママは本当にめんどくさがりでちので、
写真もまだ送ってくれませんでち。
ぼくはカレンダーにはなれませんでちね~~。。。
2007/03/02(金) 10:52 | URL | へーた #79D/WHSg[ 編集]

( ̄〓 ̄;) な、なんとう言うおっさんですか!!
許せません!!絶対に許せません!!
私も買って一ヶ月でグチャグチャにブツけれられたので
しもサンのムカつきの心境、物凄くお察し致します。
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
そんなやつは (▼皿▼#) w:」o483-^.\/\ してしまえ!!
(表現がきつすぎてコメントに載せれません!)
空くんカレンダーになるんですね。
どの写真が載るのか楽しみですね。
カレンダーは来年ですか?
今年のだったらもう一ヶ月過ぎてますしねぇ?
ワクワクがまた1つ増えましたね。
2007/03/02(金) 11:28 | URL | すがわら #79D/WHSg[ 編集]

空くんっ!掲載おっめでとぅ♪♪& 日めくりカレンダー 掲載決定 おっめでとうございまっすO(≧▽≦)O
実は・・・うちの ベルも 日めくりカレンダーに載せて頂けるそうですのぉっ!!
もぅ、来年が楽しみですわねぇっ!!
一体、何月何日が 空くん&ベルの日になるのやらっ(=°ω°=)
当て惚けっ!ムカムカですわねぇっ!!ヽ(*`Д´)ノ
そんな くそじぃーじには お休みした火曜日の分の日当 ちゃんっともらわなきゃっ!!
2007/03/02(金) 12:12 | URL | ちか子 #79D/WHSg[ 編集]

ぶつけられちゃったんですか~(>_<)
しかも、そのおっさんの態度何なんですか?!
怒って当然ですよね!!
自宅の駐車場はどうやっても回避できないですが
出かけた先では少し歩いても空いてる駐車場に止めてます(^_^;)
カレンダーが出来るんですねー!!
どの写真だろう(ノ´∀`*)
2007/03/02(金) 12:25 | URL | めぐ #79D/WHSg[ 編集]

話を聞いただけでも、怒り心頭です(-_-メ
相手の車をボコボコに・・って、これはダメか☆
空くん、いよいよカレンダーデビューですね。
保存用と使う用が、必要ですね!!
2007/03/02(金) 18:44 | URL | usakana #79D/WHSg[ 編集]

えらい災難でしたね~
しもサンさんの車てシルバーの大きいのでしたっけ?
カフェでは上から見ただけでしたが
新車だったんですね~
古くてもいやだけど新車じゃ余計腹立ちますよね!
しかも同じマンションの方なのでしたら、また会うのにね~
常識ない人ってどこにでもいますからね・・・
修理したらええねん!ってもんでもないですよね
人事とは思えない腹立つ話ですよ~
空くんがカレンダーに~
日めくりなんですね・・・でももったいなくてめくれないですね~
365日カレンダーも書き込みNGのカレンダーになってます~
2007/03/02(金) 21:13 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

こんにちは~~、しもサン&空くん♪
いいな~~♪ いいな~~♪
「日めくりカレンダー」掲載おめでとうございます~♪♪
うちは何度も「うさ暮ら」に写真投稿しましたが、
一度も掲載されることはなかったんですよぉ~~(TT)
「あんな写真」や「こんな写真」も送ったのに~~(爆)
空くんの雄姿を楽しみにしております~~☆☆
2007/03/02(金) 23:56 | URL | わにひめ #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、とんだ災難でしたね。いつも冷静沈着なしもサン(勝手に決めています)も爆発するんですね。(笑)
空くん、人気者ですね。どれが採用されるのかたのしみですね。決まったら教えてくださいね。
空くん、しもサンの変わりにときどき遊びにきてね~。
2007/03/02(金) 23:59 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

SORAが自分をつけるの?
2007/03/03(土) 12:59 | URL | BlogPetのSORA #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、災難でしたね・・・・ うんうん、私も飲酒運転だったんじゃないか?って思いながら読み進みました。
でも、しもサンがこんなにキレたところを知ったのは初めてかも。確かに頭にきますものね。休んだのに!
少し前の空くん3本動画、面白かったです♪
すりすりして袋を倒しちゃうんじゃないかとヒヤヒヤして見てました。
そしてモグラ叩きには爆笑! 空くん芸達者ですねえ(*^▽^*)
うさくら日めくりカレンダー完成品が届いたらブログで教えて下さいませ~。
2007/03/03(土) 17:28 | URL | 橙の母さん #79D/WHSg[ 編集]

え~~~!
そっそれは大変でしたね・・・(T_T)
でもしもサンやしもヨメさんや空君に怪我なくって、
よかった☆
その人絶対、お酒のんでただろ~~な~って感じがぷんぷんしますね!(`´)
早く修理できますように!
カレンダーすごいですね!!!
でも日めくりって、なかなかめくれない~~(^o^;
かわいい空くん、どれが掲載されるか楽しみです♪
うちは結局一度もうさ暮らには応募してません。。。
ダメダメな私。。。
今年はチャレンジしてみるぞ!!!
2007/03/04(日) 10:29 | URL | ちったん #79D/WHSg[ 編集]

★タップママ様
以前からうっとうしい駐車の仕方でして、
こちらも止めづらくて仕方がありませんでした。
一戸建てのガレージじゃないんだから、
人に迷惑をかけるような止め方はやめてほしいですね。
新車だっただけに余計に腹が立ちます(-〓-怒)
カレンダー、いったいどの写真が選ばれるでしょうねー(^O^)
タップちゃんは今回は残念でしたね。
でも毎回送り続けていると、
次回は選ばれるかもしれませんよ!
2007/03/04(日) 15:24 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★そうなんですよ。
相手のおっさんが言うには、
自分じゃなくて、違う人が運転して送ってくれたので、
ぶつけたかどうか分からないので見てから連絡するとか
言ってるんですよ!
たとえそれが事実でも、すぐに確認するのが当たり前でしょ!?
しかもなんかこっちが因縁ふっかけてるみたじゃないですか!
ホントに非常識なおっさんですわ!(-〓-怒)
みんながみんな、みゃんこさんのように
常識ある人ならいいんですけどねぇ・・・。
自分とこの駐車場に止めてても安心できませんね(´Д`;)
カレンダー、ホントに楽しみです!
かずさちゃんも『うさくら』に投稿して掲載されたら
カレンダーに載せてもらえますよ~(*^∇^*)
>鼻血垂らしの私みたいですか・・・?
鬼ババが包丁研ぐ姿より怖いですよ・・・Щ(Ф▽ФЩ)ヒッヒッヒ
ガクガク((((((゚Д゚;))))))ブルブル
2007/03/04(日) 15:36 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★blue様
おお!やっとPCが直りましたか!
よかったですね~(^O^)
車、勘違いでよかったですね!
ホント、刻み込まれた傷を発見した時は、
_| ̄|○ ガクッ・・・でしたよ(苦笑)
空くんだけが写ってるカレンダーですか・・・。
私が作らないとありえないですねぇ・・・(^◇^;
2007/03/04(日) 15:39 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★神楽ママ様
そうですよねー!
どうみてもお前やろーって、分かってるのに、
言い逃れやしらばっくれて、逃げようとするなんて最悪ですよねー!
そんなヤツは車を運転する資格ナッシング!!(≧ω≦怒)p
そうなんです、『うさくら』日めくりカレンダーに
空くんが登場するみたいです!
「んま~い!」が一番顔が大きく写ってるんで、
私もひょっとしてこれかなー?とは思ってるんですが、
果たしてどの写真が使われるんでしょうかね~?(^O^)
2007/03/04(日) 15:46 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★へーた様
ウチもまったく一緒ですよ!
どうして平気でそんな止め方ができるんですかねぇ・・・。
一度切り返してまっすぐにしたら済むことなのに・・・。
それとも単にヘタクソなだけなのか?
自分でカッコ悪いって思わないのか不思議で仕方がありません(´Д`;)
今後、災難だけは呼び込まないように願いたいですわー(笑)
全国のへーたくんファンは、
へーたくんが『うさくら』に登場するのを、
今か今かと待っていますよ~!!(≧▽≦)
2007/03/04(日) 15:52 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★すがわら様
そういえば、すがわらさんもそんなことがありましたねー(^◇^;
ウチよりも壮絶でしたもんね(苦笑)
来年の日めくりカレンダーですよー!
どうやら新企画のようですね。
どの写真が使われるのか非常に楽しみです!(*^∇^*)
2007/03/04(日) 15:55 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ちか子様
おお~!ベルちゃんもカレンダーに載るんですね!
おめでとうございま~す!!(*^∇^*)
今から楽しみですよね~♪
ホント、隣のおっさんにはムカつきますわー!
結局、謝って修理代出してくれるんなら、
最初から気持ちよく出してくれっちゅーの!ですよね(。-`ω´-)
2007/03/04(日) 17:30 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★めぐ様
ねぇ~まったく困ったおっさんですよ(。-`ω´-)
以前、スーパーで当て逃げされたこともあるんですよー(´Д`;)
フェンダーが、ぼっこりとへっこんでいました(涙)
ぶつけたのは仕方が無いとして、
逃げるんじゃねぇっっっ!!!
そして昨日仕事中に、狭い道からバックで出てきた
車が、止めてあった出前のバイクにぶつけて
そのまま走り去って行きました。
車の運転手は、ふてぶてしい顔をした、
50~60代くらいのオバハンでした。
非常識な運転手に厄災ををを~!!!(爆)
2007/03/04(日) 17:37 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★usakana様
相手の車の方が、ずっと高級車だったので、
ぶつけることは無いだろうと思ってたのですが甘かったです(´Д`;)
ホントにぼっこぼこにしてやりたいくらい腹が立ちましたが、
高級車だけに後の請求書がコワイので、やめときます(爆)
カレンダー、やっぱり2部買わないといけませんねー(^O^)
2007/03/04(日) 17:41 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★まゆママ様
ホント、えらい災難でしたよぉ(´Д`;)
>しもサンさんの車てシルバーの大きいのでしたっけ?
そうですよー、その車です。
まだ買って間もなかったんですよ~(T_T)
まともに車庫入れもできないんだったら、
車なんか乗るなって言いたいです。
教習所で何を学んだんだと・・・。
同じマンションの住人だと思って、
こちらも穏便に済まそうと思ったのですが、
相手の態度で頭に来て、
警察呼んでやりましたよ~!!(-〓-怒)
たとえ修理しても、またやられるんじゃないかと思うと、
心配でたまりませんよ~(´o`;)
日めくりカレンダーは確かにもったいなくてめくれませんよね。
なので2部買うことにします(笑)
ちなみに365カレンダーも保存用分買いました(≧▽≦)
2007/03/04(日) 17:48 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★わにひめ様
ありがとうございます~!(*^∇^*)
ええっ!?サンちゃんしいちゃんの写真が掲載されなかったんですか?
それはなんと不思議なっ!Σ( ̄口 ̄;; 
でも諦めずに投稿し続けてくださいねー!
いつかは2羽の雄姿を『うさくら』で拝見したいです!(^O^)
2007/03/04(日) 17:52 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ラヴィ様
いやー、さすがの私も、
「怒り心頭や~!!」でしたね(苦笑)
ていうか、結構短気なんですけどね、ワタクシ・・・(笑)
空くん、どの写真が採用されるのか、ホント楽しみです(*^∇^*)
最近、なかなか遊びに行けなくて申し訳ないです~(>ω<;)
2007/03/04(日) 17:57 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★橙の母さん様
とんだ災難でしたよ~!(´Д`;)
車、やっと修理が終わって帰ってきましたが、
また同じことが起こりそうで心配です。
絶対、飲酒ですよ、ヤツは!!!(-〓-怒)
いつもブログでは陽気なおっさんキャラですが、
さすがに今回はキレキレでした(笑)
オレの休みを返せ~!!と、叫びたいです(爆)
動画館、お楽しみいただけてよかったです(≧▽≦)
3本とも私のお気に入りです!
カレンダー、またブログで紹介しますね~!(^O^)
2007/03/04(日) 18:02 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ちったん様
どうやら朝方に帰ってきて、その時にぶつけたようです。
まあ、運転中の事故ではないので
それはそれでよかったのですが、
朝、仕事に行こうと車へ向かって行って、
傷を発見したときはビックリしましたよ~(´o`;)
ぶつけたおっさん、かなり酒くさい・・・じゃなかった、
飲酒運転くさいです(笑)
おかげ様でやっと修理完了しました!
でも、またやらかさないか、心配でたまりません(´Д`;)
カレンダー、めくっても大丈夫なように、
保存用も買いますね~(≧▽≦)
果たしてどの写真になりますか、楽しみです!
ちったんさんも今年こそはぜひ投稿してみてくださいねー!(⌒▽⌒)/"”
2007/03/04(日) 18:09 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

え?買い換えたばっかりだったのですか。。車><
しかしいくら近隣の人間だってもそれはムカツク!
もっと早く素直に謝罪してくれたらしもサンだって警察呼ばないのにねぇ??
もう修理完了したんですねっ!次はぶつけられないように。。ww
日めくり。ん~~うちは2番目の写真に1票かな?
2007/03/04(日) 23:25 | URL | プリン #79D/WHSg[ 編集]

しもサンさん、大変やったなぁ!!
ぶつけたヤツ、とんでもないなぁ!!!
ぶつけたって判ってんねんから、
自分からとっととあやまりに来るんが常識やでぇ!!
ホンマ、しもサンさん、お疲れ様やで!!
空くん、ウサ暮ら日めくりカレンダーに載るんや!!
すごいでぇ!!!!
どの写真が載るんかなぁ!!
オレは全部載せてくれたらエエのに!!って思うでぇ!!
来年のカレンダー、絶対買うでぇ!!!
できるんが楽しみやでぇ!!!
2007/03/05(月) 00:11 | URL | 権造 #79D/WHSg[ 編集]

★プリン様
そうなんです、まだひと月ほどだったんですよ~!
夜の仕事で朝方に帰ってきて眠たいとか関係ないですよね。
連絡受けたら、すぐに駆けつけるのが誠意ってもんでしょう?
それを「誠意って何ですのん!?」とか言ってくるので
「誠意は誠意でんがな!」って、何か漫才状態になってしまいましたが(苦笑)
まあ、結果的に警察呼んで正解でしたけどね(^O^)
>もう修理完了したんですねっ!次はぶつけられないように。。ww
修理は完了しましたが、ぶつけられるのは
私には防ぎようがないので、祈るだけですわ・・・(^◇^;
日めくり、ナナたんのお食事中に1票ですね!(≧ω≦*)b
2007/03/05(月) 01:27 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★権造様
絶対ぶつけたの分かってたはずなのに、
自分が運転してないから分からんかったみたいなこと言ってましてねぇ・・・(怒)
警察に運転者の名前聞かれても、
意地でも答えませんでしたよ、おっさん(笑)
まあ、日ごろから輩なおっさんでしたので、
修理代をきちんと出してもらえただけでよしとしておきますわー(^◇^;
日めくりカレンダー、どの写真かなー?(≧▽≦)
ホント、全部載せてくれたら嬉しいですけど、
さすがにそれはムリですしねー(笑)
発売されたらぜひ買ってくださいね~!(^O^)/
2007/03/05(月) 01:32 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

ぶつけたおっさんむかつきますね~!!
でも、しもさんも同じマンションだからといって警察沙汰にしなかったのは優しいなぁ‥。
σ(^-^) だったら即警察に連絡してますよ
まぁ ちゃんと修理してくれたのであれば、結果オーライですけどね♪
ところで、空君のお願い写真 めちゃかわいい~(><)
うーその本が欲しい!!
2007/03/05(月) 22:49 | URL | pipi #79D/WHSg[ 編集]

ごめんなさい 警察よんだんですよね(笑
ちゃんと読んでるのに私ったらボケボケですみませぬ。
でも最初から警察を呼ばないで、まっていてあげた
しもさんはやぱ優しいと思いますですm(__)m
2007/03/05(月) 22:52 | URL | pipi #79D/WHSg[ 編集]

★pipi様
同じマンションの住人ですからねー、
こっちはできるだけ穏便にしようと思ってたのに、
そんな人の気持ちを無駄にされてしまいました(-〓-怒)
まあ、あまり関り合いたくないですから、
修理代さえ出してくれたら、はいおおきに~ですよ(笑)
お願い写真が載ってるのは、
『うさぎと暮らす』の最新23号ですよ~!
もし書店に無かったら、サイドバーの『RECOMMEND』から
購入できますのでよかったらどうぞ~!(≧▽≦)
2007/03/06(火) 01:20 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/590-170e4aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
