空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

我が家のブルーベリーもぼちぼちと熟してきました。

熟してます.jpg

今年は去年ほどの豊作ではないようです。







すでに熟していた実を何個か収穫しました。

収穫.jpg

空くんにもおすそ分けしましょう!







ほーら空くん、大好きなブルーベリーだよ~♪

ちょうだい.jpg

目の前のブルーベリーに釘付けになってます(笑)







微妙に届かない距離にあるブルーベリーを
必死に追いかける空くんでしたが・・・

焦らしちゃイヤ!.jpg

なかなかもらえなくて、どうやら焦れちゃった模様です(苦笑)







空くん、欲しいものは苦労しないと手に入らないものなんだよ!
・・・と、欲しいものは意地でも手に入れる主義の私が言っても
説得力のないセリフを吐いたところで(笑)、

いただきます♪.jpg

今度はホントにあげちゃいました♪







はい、こそらくんにもおすそ分け!

こそらもたべるのれす.jpg

どうぞ召し上がれ~(≧▽≦)







我が家のブルーベリーは今年はそんなに収穫できそうにないですが、
8月には去年に続き、またブルーベリー狩りに行くので、
今年もブルーベリーを満喫しちゃいますよ~!

美味しかったのら!.jpg

空くんこそらくんも、
楽しみにしててね~!!(^O^)


コメント
この記事へのコメント

おはようございます。
ブルーベリー美味しそうです~♪
空くんも食べるんですねっ!!
私もベランダで栽培してみようかしら?!
でも多分…すずめに持っていかれそう…
2007/07/24(火) 07:41 | URL | blue #79D/WHSg[ 編集]

不作とはいえ、立派なブルーベリーですよ♪
昨年はどんな食べ方をしたのですか?
ブルーべりーって、そのまま食べるか
ヨーグルトをかけて食べる位しか思いつかなくて(^^;)
ブルーベリー狩りレポート、楽しみにしています!
空くん、舌をペロペロして満足顔ですね☆
2007/07/24(火) 19:56 | URL | うさかな #79D/WHSg[ 編集]

空くんもこそらくんも幸せだね。
とーたん、かーたんの愛情が
感じられますよ。
ブルーベリーから(笑)
2007/07/24(火) 23:14 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

ブルーベリー美味しそうです(≧▽≦)
空くんも大好きなんだね~♪
焦らすなんてしもサンてばひどいよね~(笑)
ちなみにミュウ太郎は、
けっこう諦めるタイプです(;^_^A
よほど大好物が、よほど空腹でない限り。
2007/07/24(火) 23:47 | URL | ちったん #79D/WHSg[ 編集]

しもサンは 欲しいものは意地でも手に入れちゃうんですか(笑)
ブルーベリー 美味しそうに実りましたね^^
ネットは 鳥避けですか~?
空くんも ちゃ~んとブルーベリーを覚えていたんですねぇ~
お利口さんです^^ 
次は焦らさずにあげてくださいね~~~
ブルーベリー狩りだなんて とっても目に良さそうですね^^
2007/07/25(水) 01:21 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

しもサンさん、このブルーベリー、品種は何ですか?
うちも、庭に植えようかとぷりんパパが張り切ってます。
今、品種を検討中です。
空くんもこそらくんもブルーベリー大好きなのですねっ(b^-゜) ♪
酸味のあるものって意外に食べますよね~ (〃∇〃)♪
2007/07/25(水) 13:04 | URL | ぷりんママ #79D/WHSg[ 編集]

ブルーベリー・・・あれからもぅ1年経つんですねぇ~^^;
ちょっと時の経つのが早いのに、ビックリしてしまいましたw
不作とは言え、とってもキレイな実が実ってるぢゃないですか!!
あたしが栽培したら、実が実る前に枯れると思いますよ><
空くんも、こそらくんも嬉そぅでしたね(*^-゚)vィェィ♪
2007/07/25(水) 13:46 | URL | みちもに #79D/WHSg[ 編集]

空くんはブルーベリーも食べるんや!!!
きっと、目えエエんやろなぁ!!
自家製のブルーベリー、無農薬やし
おいしいやろなぁ!!!
最後の写真の空くん、めっちゃおいしい顔になってるでぇ!!!
2007/07/25(水) 22:59 | URL | 権造 #79D/WHSg[ 編集]

★blue様
ホントに美味しいですよ~(^O^)
空くんも大好きです☆
鉢植えで簡単に栽培できるのでいいですよ!
ウチもヒヨドリが狙っているので、
網を張って防備しています。
2007/07/26(木) 22:32 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★うさかな様
去年はかなり豊作でしたので、
今年は多分、少ないだろうと思っていましたが、
案の定でした(^^;)
去年はそのまま生で食べました。
ブルーベリー狩りで収穫した分は、
ジャムにしてパンに塗ったり
ヨーグルトにかけたりして食べましたよ!
空くんも大満足でした~(≧▽≦)
2007/07/26(木) 22:35 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ラヴィ様
はい~!もちろん愛情こめて育てた
ブルーベリーですからねー(笑)
空くんもこそらくんも大満足してくれましたよー!(≧▽≦)
2007/07/26(木) 22:37 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ちったん様
ブルーベリー、美味しかったですよー!
空くんも美味しい口しながら食べてくれました(≧▽≦)
空くん、必死にブルーベリーを追いかけてくるもんですから
つい焦らしてしまいました(苦笑)
空くん、よっぽどブルーベリーが好きなのかもしれませんね(^O^)
2007/07/26(木) 22:39 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★タップママ様
はい、基本的には意地でも手に入れます(爆)
ブルーベリー、去年ほどではないですが、
それなりには実ってくれました。
網は鳥除けです。
ヒヨドリがいつも狙っているものですから(^^;)
空くん、美味しいものはしっかり覚えておりますよ(笑)
必死に追いかけてくる姿が可愛いものですから、
つい、ねぇ・・・(苦笑)
ブルーベリー狩り、今年で3回目になるのですが、
楽しいですよ~♪(≧▽≦)
2007/07/26(木) 22:44 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ぷりんママ様
ウチはハイブッシュ系とラビットアイ系の
どっちも栽培しています。
ぷりんママさんちの方だと、
ラビットアイ系の方が良いかと思います。
オススメはホームベルとティフブルーの
2品種を植えると良いのではないでしょうか。
この2品種は相性が良いみたいです。
空くん、こそらくんも大好物です~♪
ブルーベリーは意外にも酸味はほとんど無く、
ほのかに甘くて美味しいですよ(^O^)
2007/07/26(木) 22:51 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★みちもに様
そうなんです、もう1年経つんですよねー。
1年なんてあっという間ですよねぇ・・・(^^;)
不作って言っても、去年が出来過ぎってくらい
実ってくれましたからねー。
最初の3年間に比べたらたくさん実ってくれてますよ(^O^)
ブルーベリーは専用土に植えさえすれば
簡単に育ってくれますよ~!(≧▽≦)
空くん、こそらくんも大喜びですっ(≧ω≦*)b
2007/07/26(木) 22:56 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★権造様
空くん、ブルーベリー大好きですよ~!
やっぱりウサギの目にも効くのかな?
そうなんです、まったく薬品は使ってないので
安全で美味しい実ができましたよ(^O^)
空くんの表情を見るだけで、
その美味しさが伝わってくるでしょー!?(≧▽≦)(笑)
2007/07/26(木) 23:00 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/59-988e1670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
