空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

こんばんは!
最近、時間に余裕が無く、皆さんのところへ遊びに行けてなくて、
申し訳ないしもサンです。







録画して溜まっている正月特番を見たり、
はたまた、『DQM』にハマッてたりで、
1日が倍の時間があったらいいのになーと、
半真剣に思っております(笑)

でも、そのうちお邪魔させていただきますので、
変わらず、どうぞよろしゅうご贔屓に、よろしくおたのもうします~m(_ _;)m







さてさて・・・
先日の土曜日に空くんは、『うさぎのmimi』さんに、
グルーミングに行きました。

グルーミングに来たのら!







お店の子、ひまわりちゃんが、歓迎してくれてました!

ひまわりちゃん

ひまわりちゃん、お店の中を縦横無尽に走り回っていました!







いつも通り、まずは爪切りですねー。

爪切りはドキドキ

空くん、毎度のことながら緊張気味です(笑)

そのころ、ひまわりちゃんは・・・
























ゴミ箱物色中?

ゴミ箱を物色(?)していました(^◇^;







爪切りが終って、お次はグルーミングですね。

グルーミング開始

手で毛をブチブチ抜かれている空くんです。

そのころ、しもサンは、何をしていたかといいますと・・・

























とーるくんと浮気中

お気に入りのとーるくんと、戯れていました。







空くん、苦手なグルーミングを必死にガマンしています。

ガマンの子なのら・・・

目をつむって、耐えているのかな(^◇^;

そんな空くんを尻目にしもサンは・・・
























とーるくんと浮気中2

まだとーるくんと遊んでいました(笑)







ブラッシングによって、バッサバサと毛が抜けていきます!

脅威の抜け毛!

恐るべし!換毛期!!

長毛種のうさちゃんだと、もっとスゴイ抜けっぷりなんでしょうね~!

そしてそして、しもサンは・・・
























とーるくんと浮気中3

しつこくとーるくんに絡んでいました!(爆)







さあ、グルーミングもいよいよ佳境です!

まだ終らないのれすか~

あともうちょっとで終るからねー!
必死に耐える空くんに「萌えー!」ですね!

そんな「萌えー!」な空くんの近くでしもサンは・・・
























とーるくんと浮気中4

やっぱりとーるくんに「萌えー!」となってました!(≧▽≦;)

こんなことしてたら、空くんに相手にしてもらえなくなるかもしれませんね・・・(;^_^A







そんなこんなで、、グルーミングは終了!
空くん、お疲れ様でした!

オトコマエ?

うんうん、超オットコマエだよー!(≧ω≦*)b







後ろ姿も?

う・・・うん・・・オ、オットコマエ・・・ププッ!(*≧m≦*)

腰辺りの毛が抜けすぎて、面白いガラができちゃってます~!!(笑)







・・・はっ!ご、ごめん、空くん
笑ったらダメだよねー(汗)
か、堪忍してねー・・・(^◇^;

空くん、お怒り!

ギャー!!

そ・・・それだけは、

ヤメテ~~~!!!(T▽T)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

空くん 耐えて オットコマエに(ぷっ!)なったのですね^^
なのに しもサンったら 浮気はいけませんよ~^^
(でも 分かります~^^; と~るくんもかわゆい♪)
以前も思ったのですが
プロにお手入れしてもらうと こんなにボコボコになるのですねぇ~
ウチは 換毛期は毎日 せっせとラバーブラシ(?)でお手入れ!
毎日してるのに まだまだ抜ける・・・
おかげで鼻がムズムズ~  
2007/01/16(火) 09:21 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

空君 耐えてますね~
その姿もかわいいですよ!!
うちも出身なのでお願いできるのかな??
父さんと母さんに会いたいな。
まだ紅葉父さん元気でいるのかな?
2007/01/16(火) 09:35 | URL | 神楽ママ #79D/WHSg[ 編集]

ふふふ、必死に頑張っている空くんをよそに、
しもサンったら(^0^)
私も浮気者ですから、しょっちゅう浮気してますよー。
でも浮気はあくまでも浮気。
本命にはかないませんわ(*'ー'*)
すごい抜け毛ですね。さすがプロ!
空くん、やっている最中気持ちよさそうに見えるのは気のせいでしょうか(≧m≦)ぷっ!
2007/01/16(火) 12:15 | URL | 橙の母さん #79D/WHSg[ 編集]

空くん、お目目つぶって頑張ったのねぇ~っ!!
お疲れ様ぁ~っ (=゜ω゜)ノ
しかも 今回はカラーまでしてもらったのねぇっ?! ( ´艸`)
とっても男前よぉっ♪♪
しもサン様、浮気はほどほどにしないと、空くんにそっぽ向かれちゃいますわよっ
♪~( ̄ε ̄)
2007/01/16(火) 14:58 | URL | ちか子 #79D/WHSg[ 編集]

空君も毛、抜けてるのね~
ウチのモカもひどくて毎日ブラッシングしてるけど、先日やっぱりプロ?にやってもらったら、バッサバサ抜けてびっくりです。
ちなみにモカはお店のお姉さまに萌え~なので、ゆうは、あちこちの子うさぎちゃんと思う存分あそんでたら・・
おっとチョコも爪きりに連れてきてて脱走され大騒ぎに・・・反省・・
2007/01/16(火) 16:24 | URL | ゆう&チョコ&モカ #79D/WHSg[ 編集]

空君お疲れ様~♪
しもサンに浮気をされてるのに関わらず
大人しく我慢してたんですねー(笑)
とーる君かわいいから我慢できなかったんですね~( ´艸`)ププッ
空君ふっさふさですね~触りたいです♪
あぁっ 背中がぁ・・・(笑)
2007/01/16(火) 18:01 | URL | めぐ #79D/WHSg[ 編集]

うわー、もの凄い抜け方ですね。
プロのブラッシングは違う~!
我が家も換毛期です、
毎日ほわわんと抜けています。
背中の段差、、(^m^)くふふ
すぐ生えて揃うから大丈夫だよ~。
風邪ひかないでね空くん♪
2007/01/16(火) 19:15 | URL | ふわふわ #79D/WHSg[ 編集]

空くん、グルーミングお疲れ様でした。
それにしてもすごい抜け毛ですね。
ぼこぼこもできちゃったし。うぷぷ(笑)
空くんはいつでも男前だよ。
とーたんは空くんをほっといてとおるくんとまったりだったのね。
空くん、とーたんのお尻をかじってやんな!
2007/01/16(火) 21:45 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

★タップママ様
空くん、個性的なオットコマエになりました(笑)
いや~、とーるくんを見ると、
つい構ってしまうんですよねぇ・・・(^◇^;
めっちゃ小さくて可愛いんですよー(●^o^●)
空くんは家だと、逃げまくって
お手入れさせてくれないんですよ(;^_^A
仮に家でお手入れできても、
お店でやってもらわないと、
キレイにならないでしょうねー(^◇^;
家でおとなしくお手入れさせてくれる
タップちゃんはエライ!(≧ω≦*)b
2007/01/17(水) 01:07 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★神楽ママ様
空くん、耐えに耐えてましたよー(^o^;)
多少は暴れてましたけど(笑)
神楽くんはmimiさん出身でしたね。
だったら大丈夫ですよ!
お母さんのMIMOZAちゃんは現役で
今も健在ですが、
紅葉くんは、もう引退しちゃったんじゃないですかねー?
お店の奥で元気にしてるんじゃないでしょうか・・・(^o^)
2007/01/17(水) 01:16 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★橙の母さん様
必死の空くんはしもヨメに任せ、
私はとーるくんと親交を深めるのが
毎度のパターンでございます(笑)
でもまあ、やっぱり我が家の言うこと聞かん坊が1番ですよ(^◇^;
でも、とーるくんは撫でてアピールしてくるのに、
ウチのボーズは、アピールどころか逃げていく・・・(T▽T)
ちきしょー!逃げても追いかけてってやるよ!!(爆)
空くん、お手入れ中、じっと我慢の子でした(;^_^A
私には早く終ってくれみたいな顔に見えてました(笑)
2007/01/17(水) 01:24 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ちか子様
プププ!(*≧m≦*)
カラーって・・・上手いこと言いますね~(笑)
個性的な今時(?)のオットコマエに仕上がりました(≧▽≦;)
私、もう既にそっぽを向かれているような
気がしてなりませんです・・・(;´Д`)
くそー!ナデナデさせろ~!!(爆)
2007/01/17(水) 01:27 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ゆう&チョコ&モカ様
やっぱりプロの腕はスゴイですねー!
見る見るうちに毛が抜けて、
宙を舞っていましたよ~(≧▽≦)
モカちゃんはお店のお姉さんが好きなんですね(^◇^;
チョコちゃんは大脱走ですか?(笑)
mimiさんでは、お店の子が、
店内を縦横無尽に駆け回ってますよ~(≧▽≦)
2007/01/17(水) 01:31 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★めぐ様
私はおまけ的存在ですから(笑)、
しもヨメがいれば十分です(^◇^;
とーるくんはもう・・・超可愛いですよ!(≧▽≦)
空くん、ふっさふさっていうよりも、
ぼっこぼこって感じでーす!(爆)
2007/01/17(水) 01:34 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ふわふわ様
強烈に毛が抜けまくってましたよ~!
さすがはプロですね!(≧ω≦*)b
まめっちも換毛期なんですね。
はやくキレイに生え変わってほしいですね(*^▽^*)
空くん、なんか腰ミノを着けてるように見えるのは
私だけでしょうか・・・?(;^_^A
2007/01/17(水) 01:38 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ラヴィ様
この時期になると、部屋の中のあちこちに
空くんの毛が落ちていて、大変です(;^_^A
ぼっこぼこになるほどお手入れしたので
だいぶマシになりますかねー?
とーるくんは指を差し入れると、
その下に頭を入れてくるので、
つい可愛くてまったりしてしまいました(苦笑)
お・・・おしりですか!?
まだおしりだったら良いですが、
乳首だけは勘弁してほしいですねぇ・・・(;´Д`)
*『コタツうさぎ』様参照(笑)
2007/01/17(水) 01:45 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

しもサンの浮気に怒るどころじゃなかったね、空君(笑)
かずさも「毛抜き」いたしましたがココまでは・・・。
さすがプロ!
空君、いい感じにボコボコですね(笑)
毛を抜かれるのに恐怖を感じるのは
我がダンナ殿も同じです(^^;)
昨日しみじみ息子に「パパは段々髪が少なくなっていってね・・・?」
と語ってました(爆)
(髪切ったら?との質問の答えにです)
2007/01/17(水) 09:30 | URL | みゃんこ #79D/WHSg[ 編集]

★みゃんこ様
やっぱりプロに任せると違うもんなのですねー。
ウチはその違いを自覚する以前に、
家でお手入れ自体ができませんしねぇ・・・(;^_^A
空くん、見事なボッコボコでしょ(笑)
ダンナ殿のお気持ち、痛いほど分かります(;´Д`)
特に、水に濡れた時の悲劇的な自分の頭は
見るに耐えませんね・・・(T▽T)
2007/01/18(木) 00:28 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/561-a9ceaa39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
