空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

皆さん、こんばんは!
今日はお鍋だ、うひょひょひょひょ!な、しもサンです。
やっぱりさむーい冬はお鍋が最高ですね(*^▽^*)





さて、今回は『みみ~ずだより』ミミラさんが、主催されている、
『うさ友の輪2ショット写真展』に、空くんが初参加することになりました~!!



第1回・第2回と、諸事情で参加が叶わなかったのですが、
今回、満を持して(?)、空くんの登場と相成りました~!(≧▽≦)



今回のテーマは『めでたいもの』となっております。





それでは、まず最初は『獅子舞と空くん』です!

獅子舞と空くん

空くん、見慣れぬ獅子舞を怪しみながらも、興味を示しておりました!





泥棒?

空くん、模様だけで判断してるだろ?(笑)





続きまして、『門松と空くん』です!

門松と空くん

・・・なんか食べ物と勘違いしてしまっているようですね(;^_^A





では、実際に美味しいかどうか自分で確かめてください。

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆
































































りんごジュースの方が美味い

その感想に同感ですね(笑)





それでも門松が気に入ったのか・・・

門松にスリッ

してました(*^▽^*)

しかし空くん、竹が刺さりそうになってますよ(^◇^;





そして最後はこれです!
『宝船と空くん』です~!!

宝船

この紙製の宝船は、しもヨメ伯母さんがご自分で作られ、
結婚した時にプレゼントしてくださったものなのです!!





宝船と空くん

そうだろ?空くんよりも、でっかいねー!(^o^)





そして、お決まりの・・・

宝船にスリッ

は、欠かせません(笑)





以上が、我が家の『めでたいもの空くん』の、ツーショットでした~!(≧▽≦)





☆ おまけ ☆

願掛け空くん

今年も、皆様にとって

いい年でありますように・・・

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


コメント
この記事へのコメント

2ショット写真展、祝初ご参加ありがとうございます。
さすが、満を持してのご登場、
気合いが入ってますね。
獅子舞さんは、もしかして空君の鼻兄弟さんでしょうか・・。
門松は確かに、空君に対する凶器にもなりそうですね。
宝船・・・器用な方は尊敬に二文字しかございません。
空君、しもサンお疲れ様でした~。
2007/01/13(土) 19:25 | URL | ミミラ #79D/WHSg[ 編集]

おめでたいものとたくさん2ショットした空くん。
きっと今年も良いことが待っているに違いありません(=^。^=)
宝船スゴイですね! 愛情がこもっているのが伝わってきました。
門松にスリスリしてますが刺さってませんか?(^m^)プッ
獅子舞は怖かったんでしょうかね、ササッとお部屋に入っちゃいましたネ(*^0^*)
2007/01/13(土) 21:53 | URL | 橙の母さん #79D/WHSg[ 編集]

うぉ~ 竹が刺さってるよ!
と思ってたら そう書かれてあって 思わず 笑えました!^^
アノ すりっ! は
痒いの?
って思いたくなるのは 私だけでしょうか・・・
しもサン宅にはおめでたい物が たくさんあるのですね~
手作り宝船 スゴイですっ!!
2007/01/13(土) 22:26 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

ツーショットかわいいですね!
いつもだけど、今日の空くんもとってもかわいいです!
特に獅子舞とのツーショットの表情がなんともいえませんね。
うちにはおめでたいものは何一つありません(涙)
おすそわけを~~~。
2007/01/13(土) 23:57 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

すりすり大事な空くん今晩はっ(U∀U*)
うちにもおめでたいものが一つもないので…
お正月があったなんて、全然感じないこの我が家ですワラ^^;
今年も何卒宜しくお願い致します~♪
2007/01/14(日) 00:07 | URL | blue #79D/WHSg[ 編集]

こんにちは~、しもさん&しもヨメさん&空くん♪
いろいろなおめでたい商品がならびましたね~♪
空くんがスリスリしている素晴らしい紙製の宝船は、かじられなかったようですね♪
お行儀の良い、お利口な空くんです~(*´▽`*)
2007/01/14(日) 01:21 | URL | わにひめ #79D/WHSg[ 編集]

はじめまして。ミミラさんのところからきました。
おめでたいものの数々、すばらしいですね。
特に宝船にはおどろきました Σ(・∀・;)
門松より宝船の方が、すりすりしていて、アゴにやさしそうです (;´∀`)
空くんの美男子ぶりにメロメロです。
2007/01/14(日) 11:11 | URL | ぎょん #79D/WHSg[ 編集]

みなさん、力作揃いですね
空くんも負けていませんよ~
宝船も心のこもった贈り物ですよね
手作りほど有りがたいものはありません
獅子舞の写真もおもしろいですよね
空くんが奇妙な顔して見つめてるカンジが可愛いです♪
2007/01/14(日) 18:02 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

空君とちょうどいい大きさの相棒が
たくさんいて、楽しい2ショットですね~
わたしは獅子舞くんとのコラボ♪がお気に入り~
派手な弟くんができたみたい(^^)
門松に宝船 いいことたくさんありそう~
2007/01/15(月) 00:43 | URL | かまー #79D/WHSg[ 編集]

可愛いですね。ナイスアイディアな物ばかりです。獅子舞も門松も宝船も空君に合うサイズでいい感じです。みんな可愛く撮れていて羨ましいです。
2007/01/15(月) 00:58 | URL | うさぎだんち #79D/WHSg[ 編集]

しもサンの家には、色々な物がありますねぇ!
それに、ビックリなみちもにです(笑)
1枚目の獅子舞との2ショット写真、とても好きです♪
空くんの目が、とてもかわゆい☆
門松のも良いですが、やっぱ獅子舞との2ショットの2枚が
私は好きかなぁ~?って、聞いてませんね^^;
宝船、手作りって所に(ノ゚〓゚)ノびっくり!!です。。
素晴らしい出来ですね。縁起物に相応しいと思います(^^)v
2007/01/15(月) 10:15 | URL | みちもに #79D/WHSg[ 編集]

確かに昔の泥棒(?)さんは
唐草模様が必需品でしたね(って勝手なイメージ?)
獅子舞さん、空君の鼻と同じ・・・。ゲフゲフン(笑)
いえ、なんでもありません(^^;)(ミミラさんの鼻兄弟に噴いてしまいました)
しもサンチにはめでたい物揃いなんですね。
我が家には私の頭くらいしか・・・(笑)
『スリッ』のいい写真、さすがです。
どうもかずさは「背後霊」にしかならず(^^;)
ハイ、自分の腕を棚にあげてます。
2007/01/15(月) 22:01 | URL | みゃんこ #79D/WHSg[ 編集]

あははは(≧▽≦)
空くん、すりすり、いっぱいしてますね♪
かわいい!
それにあの小さい獅子舞、いいなぁ♪
ほんとにめでたいものに囲まれて、
空くんよかったね~~
それにしても、宝船、でっかいです!!!
2007/01/15(月) 23:28 | URL | ちったん #79D/WHSg[ 編集]

宝船 立派ですわぁっ!!
ホント おめでたいものですねぇっ””8(^∇^8)(8^∇^)8""
ステキなプレゼント頂けて 良かったですわねっ☆彡
これはしもサン様宅の家宝かしらっ (*´д`*)
あっ・・・家宝というと、空くんかしらねっ♪♪
泥棒な獅子舞くん。。。
私、そういう正月ちっくなめでたいもので 出展したかったんですの・・(>_<。)
2007/01/16(火) 15:04 | URL | ちか子 #79D/WHSg[ 編集]

★ミミラ様
第3回目にして、やっと参加することができました!
初でしたので、かなり気合が入りましたよ!(笑)
「鼻兄弟」・・・おお!そういえば・・・(〇o〇;)
言われるまで、全然気づきませんでした(^^;)
門松はかなり危険ですね。
すりっした後、痛かったのか、
その場で垂直跳びしてました(^◇^;
宝船はホントにスゴイです!
私には一生かかっても作れないでしょう・・・(;´Д`)
また第4回も楽しみにしております!(*^▽^*)
2007/01/17(水) 00:05 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★橙の母さん様
今年は良いことばっかりだといいんですけどねー(≧▽≦)
宝船スゴイでしょ!
すごく器用な伯母さんらしくて、
取引のある銀行がぜひ置かして欲しいって、
お願いしたらしいですよ!(〇o〇;)
門松は間違いなく刺さってましたね(苦笑)
2007/01/17(水) 00:08 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★タップママ様
門松は間違いなく、竹だけにチクッと刺さってましたよ(笑)
びっくりして、垂直跳びしてましたから(^◇^;
ひょっとしたら、アゴが痒かったんですかね(笑)
宝船はホントにすごい代物ですよ~!(≧ω≦*)b
2007/01/17(水) 00:11 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ラヴィ様
獅子舞と並んで仲良く、ハイ、チーズ!
って感じに見えますかねー?
私のお気に入りは門松編ですね~(≧ω≦*)b
ラヴィさんはお正月は実家に帰られるから、
正月グッズは自宅に必要ないですもんね(*^▽^*)
2007/01/17(水) 00:15 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★blue様
あらら、blueさんちにもおめでたいものがないんですか?
まあ、ウチもあれだけしか無いですけどね(笑)
blueさんちで、1番おめでたいのは、
生まれてきた、オチビちゃんたちですね~!(●^o^●)
2007/01/17(水) 00:18 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★わにひめ様
上手い事、おめでたグッズがあって良かったです!
宝船、実は空くん、ちょびっとだけ齧ってしまいました(^◇^;
でも被害はほとんど無かったのでホッとしました(;^_^A
齧り癖のヒドイ空くんにしては、
お利口さんでしたね(≧▽≦)
2007/01/17(水) 00:21 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ぎょん様
はじめまして~!&いらっしゃいませ~!
ようこそお越しくださいました(^o^)
宝船は、ホントに立派ですごいんですよー!(≧▽≦)
お題の「めでたいもの」を見た時、
これだ!!って思いましたねー!
スリッは、間違いなく宝船の方がいいですね。
門松は刺さってましたもん(笑)
どうぞまた、遊びに来ていただいて
メロメロになっていってくださいませ(笑)
私もまた遊びに行かせていただきますね~!(*^▽^*)
2007/01/17(水) 00:27 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★まゆママ様
今回、初参加ということで、
かなり気合を入れてUPしました!(≧▽≦)
この宝船はホントに嬉しいプレゼントですね。
どうしたらこんなスゴイのが作れるんでしょうねぇ(^◇^;
空くん、獅子舞をかなり怪しんでました(笑)
うさマロさんから連絡がありました。
ぴんくはうす、今から楽しみです!
2007/01/17(水) 00:31 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★かまー様
獅子舞がもうちょっと大きかったら良かったんですけどねー(^◇^;
ちょっと小さかったかな。
でも鼻の穴の大きさが、兄弟っぽいですね(笑)
めでたいものづくしで、今年もいい年だったら
いいんですけどね~!(●^o^●)
2007/01/17(水) 00:35 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★うさぎだんち様
ナイスアイデアですか?
ありがとうございます!(*^▽^*)
獅子舞がもう少し大きかったらとは思いましたが、
でも、私も気に入ってます(≧▽≦)
写真は今はほとんど、しもヨメが撮っています。
最初の頃に比べて、腕をあげました(●^o^●)
今じゃ私が撮るより上手いです(苦笑)
2007/01/17(水) 00:39 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★みちもに様
みちもにさんちはおめでたグッズは
あまり置いていらっしゃらないのですか?
門松や獅子舞は、いつ買ったのか記憶にないんですよ(笑)
みちもにさんは、獅子舞派ですか。
私は門松派なんですよ~!
でもみんな良い感じに撮れてるかな・・・って、
撮影したのはしもヨメですけどね(笑)
宝船は我が家で一番の縁起物ですね。
いつまでも大事に飾っておきたい逸品です!(≧▽≦)
2007/01/17(水) 00:44 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★みゃんこ様
そうそう!泥棒の風呂敷は絶対に唐草模様!
これ以外は邪道ですね!!
・・・って、今時、風呂敷もって、
ヒゲの濃い泥棒なんていませんよね。
いや、あれは漫画の世界だけか(爆)
>我が家には私の頭くらいしか・・・(笑)
いいじゃないですか!
なんでもめでたいに越したことはありません!(笑)
ちなみに、しもヨメも負けてませんよ~(≧▽≦;)(爆)
しもヨメもカメラの腕を上げてきました!
何百枚以上も撮ってると上達するもんなんですねー(≧ω≦*)b
かずさちゃんの「背後霊」に爆笑!!(≧▽≦)
2007/01/17(水) 00:52 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ちったん様
空くん、スリスリしまくり放題でしたよ(笑)
獅子舞はもう少し大きくてもいいかなって思いましたが、
なかなか可愛いサイズですね(●^o^●)
空くん、おめでたグッズに囲まれて、
今年の運気がアップしますかねー?(^o^)
宝船、ホント実物で見たらもっと迫力ありますよ!
2007/01/17(水) 00:55 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ちか子様
宝船、立派でしょー(≧▽≦)
我が家で一番のおめでたグッズです!
そーですねー、家宝といっても過言ではないかもですね!(≧ω≦*)b
空くんは我が一家の主ですから(笑)
ちか子さんちは、「ぴょん屋」の
『うさぎ紅白まんじゅう』でしたね。
十分に、おめでたいですよ~!(^o^)/
2007/01/17(水) 01:02 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/560-7b4ed75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
