空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

日曜日の午後、台風一過を狙って宇治市植物公園に撮影に行って来ました。

宇治市植物公園.jpg







台風が去った後だけあって、空模様は変な具合でした。

西の空は・・・

晴れた空

スッキリ青空でしたが・・・







東の空はやはりまだ、どんよりとしていました。

曇り空

こんなにハッキリと分かれているのも珍しかったです。







さて、それではこの日に撮った写真をいくつかまとめて公開します。

写真1

写真2

写真3

写真4

写真5

Nikon D80
+
TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO


『Beginner's Photo Life』の方も更新しました!

拙い写真ばかりですが、

良かったら覗きに来てやってくださいね~!







ところで・・・実は私、この間またもやパチンコに勝ったので、
今度は念願のマクロレンズを購入したのでありました!(≧▽≦)
今日はそれの初野外撮影の日だったのでした~!

やっぱりマクロレンズは良いですね~!
今まで、接写はクローズアップレンズを装着して
撮影していたんですが、
それだと、ちょっと周りの景色を撮ろうと思ったら、
いちいちクローズアップレンズを外さないといけなくて
面倒くさかったんですよねぇ・・・。
でもこのレンズだと、接写から近景まで
普通に撮れちゃいますもんねー!(^O^)
もちろん画質もマクロレンズの方が良いことは言うまでもありません!

ああ~・・・もう一回パチンコ勝てないかな~。
そしたら今度はA3対応のプリンタでも買っちゃうのにな~♪
・・・なーんて調子に乗ってると、そのうち痛い目に遭うであろう、
おバカなしもサンでした~(爆)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

日曜日の神奈川の午後はまだ雨降りで夕方までどんよりでした~。
『Beginner's Photo Life』へ遊びに行かせていただきました^^
素敵すぎてびっくりしちゃいました!
これからは2つの“腕”の見せ所ですネ、楽しみ♪
おや、あら、まあ・・・・しもサン、またパチパチしたのですね。
臨時収入おめでとうございます。
そしてそして!! 空くんの顔がすごいことに~(ノ∇≦*)
橙も笑える顔になったなーっと思いましたが、空くんには負けました<(_ _)>
(すみません、私も換毛顔ネタを今朝アップしたのですが、偶然、しもサンとダブっちゃってました/汗)
2007/07/17(火) 12:28 | URL | 橙の母さん #79D/WHSg[ 編集]

5枚目の虫は、蝶でしょうか。虫もアップにすると愛嬌ありますね。
写真館、かっこいいですね。
サイト作るの、難しそう・・。しもさんすごいです^^
しもさんの、動物園の住人たち
しもヨメさんの、こそらくんと白浜めぐり
そして、空くんのコーナーがお気に入りです。
2007/07/17(火) 12:38 | URL | うさかな #79D/WHSg[ 編集]

こんばんは~
その「東の空」の下にいたazz&うーちゃんでございます(笑)
あ、でも東京はあまり台風被害はなかったんですよ。
雨はずーっと降っていましたが…
写真、きれいですね~!さすがマクロレンズ!
パチンコでかっちゃんったんですね~良い買い物ですね(*^^)v
次も是非是非♪
うーん、やっぱりデジ一欲しくなっちゃいます~
でも、被写体はどーせうーちゃんだけなので…(笑)
2007/07/18(水) 00:53 | URL | azz #79D/WHSg[ 編集]

どんどん増えていく しもサンのレンズ^^
また パチンコで勝っちゃうところがいいですね~
そりゃ~ 私もきっと買いますわ(笑)
写真館が素敵に変身しましたね~^^
見やすくて しもヨメ様のコーナーも出来て 嬉しいです^^
今後も素敵な写真 期待してま~す^^
ところで あのブルーベリーはしもサンち産ですか~?
2007/07/18(水) 01:42 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

★橙の母さん様
関東の方はまだ台風の中だったんですよね。
『Beginner's Photo Life』へお越しいただき
ありがとうございました~。
これからもどんどん更新していきますので
よろしくお願いしますねー。
パチンコ前回に続いてラッキーでした♪
でも調子に乗ると墓穴を掘るので
気をつけなければ(笑)
橙くんもスゴイ顔になってますよねー(^^;)
換毛の時はいろんな顔が見られて面白いですね(≧▽≦)
2007/07/18(水) 21:59 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★うさかな様
5枚目の虫は私もよく分からないんですよー。
ずっと蓮の幹に止ってて抜け殻か死んでるのかと思ってたら
地味ーに動いてて、生きてることが判明しました(笑)
『Beginner's Photo Life』にお越しいただきありがとうございます。
これからも、うさかなさんのお気に召すような
写真が撮れるように頑張りますね~!(^O^)
2007/07/18(水) 22:03 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★azz様
こんばんは!
京都も思ってたより風も強くなく
ある意味、肩透かしを食らったような感じでした。
まあ、再接近したのは明け方なので、
状況はあまりわからないんですけどね(^^;)
マクロレンズはホントに楽しいですよ♪
購入して正解でした(≧▽≦)
パッちゃんに感謝ですね(笑)
デジイチはいいですよー!
買ったら買ったで、いろんなモノが撮りたくなりますよ~(^O^)
2007/07/18(水) 22:09 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★タップママ様
すっかりレンズ沼にハマってしまった、しもサンです(^^;)
今度は単焦点の明るいレンズが欲しいですねー(≧▽≦)
いつも負けてばかりのパチンコですが、
たまには良い事もあるもんですね(笑)
写真館、大幅リニューアルを敢行しました!
これからもよろしくお願いしまーす!m(_ _)m
しもヨメの写真もご期待ください!?(≧ω≦*)b
ちなみにTOPページのブルーベリーは、
我が家のブルーベリーですよ~!!(^O^)
2007/07/18(水) 22:17 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/56-d031394a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
