空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

はい、こんばんは。
今、『ドラゴンクエストモンスターズ・ジョーカー』に
ハマっている、しもサンです。

おかげで、土曜日は更新する時間がなくなってしまいました(苦笑)





さてさて、昨年にお知り合いになったうさ友さんから、
たくさんの年賀状をいただきました。

みんなありがとうなのら♪

さとちゃん。さんへーたママさんラヴィさん透子さん
ふわふわさんうさマロさん美耳さん橙の母さん
ぽんきちさんblueさんごんたさん権造おかんさん
イズママさん・蓬さん・タップママさん
本当にありがとうございました!!!m(_ _)m

空くんを通じて、いろんな方々と交流を持つことができ、
改めて空くんをお迎えして良かったなと、改めて思うしもサンでありました。










そして、話は変わります・・・。

りんりんボール七代目・玉屋お七さんが天に召されましたので、
八代目をお迎えいたしました。
八代目さん、どうぞこちらへ。
ご紹介します!





玉 八郎さんです!!!

たっまどぉえ~す♪




元気にご登場してくださいました八郎さんですが、

八郎と空くん

さっそく・・・

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆











































紐を切られてしまいました(;^_^A

しかもへっぴり腰で(笑)





その後は必死に八郎さんを転がして遊んでいました。

八郎転がし





おまけに・・・

すりっ

自分のものだという主張は忘れない空くんなのでした。

この記事を書いている今も、空くん八郎さんで遊んでいます。
しかし夜中に「ガシャンガシャン」と音を立てられるのは、
少々勘弁してほしいと嘆くしもサンなのでした(;^_^A

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

なんともタイムリーに、母上めもドラクエの記事を書いてしまいました。
母上はFF派であったのですー。
今年も空くん破壊王でございますね!
夜中にりんりんボールで遊ぶと・・・
ど、どんな感じなのでしょう?
睡眠妨害で空くん訴えられたりしませんか?
2007/01/08(月) 10:31 | URL | 母上 #79D/WHSg[ 編集]

あら~!
うちのヨチャさまも同じゲイムで
奮闘しております(≧▽≦)
レベル上げが面倒だとぶつくさ。。。(^^;
夜中に聞こえてくる、りんりんボールの音・・・
こわいかも~(^^;
8代目の玉八郎さん、がんばってくらさい!
2007/01/08(月) 12:27 | URL | ちったん #79D/WHSg[ 編集]

いやはや~大変ご無沙汰しちゃいました^^;
挙句に年始のご挨拶も遅れに遅れちゃいまして、
本当にすみませんです・゚・(ノ∀`;)・゚・許してくださりませ~
遅くなりましたが、改めまして・・・
明けましておめでとうございます!!
今年も茶々丸&小鉄ともども、どうぞ宜しくお願いいたします:・(*>▽<*)ゞ・:
わぉ~!!年賀状がいっぱいですねΣヽ(゚Д゚○)ノ
私も、是非しもサン&しもヨメ様、そして空くんにお送りしたかったです~(´;ω;`)
来年こそは、是非とも受け取ってくださりませね~<(_ _)>よろしくお願いします♪
しかし、しばらくご無沙汰してるうちにリンリンボールさん・・・
8代目襲名されてたなんて~( *´艸`)クスクス
さすがは空くんです~♪
玉八郎さん!頑張って長生きしてくださいね~あは (≧∀≦*)
ちなみに我がうさ達にリンリンボールを捧げるときは、
夜中は取り上げてました^^;破壊音が2倍でうるささ倍増ですしね・・・(爆
2007/01/08(月) 16:53 | URL | さとう茶香 #79D/WHSg[ 編集]

来年も年賀状送らせてくださいね。
空くんのお顔がとってもかわいい年賀状は家族に大好評でした(私が1番喜んでました)
 
「すりっ」って顔がキュートでかわいいですね。
2007/01/08(月) 17:58 | URL | イズママ #79D/WHSg[ 編集]

ドラクエの『9』を心待ちに、
モンスターズは我慢の子のワタクシです(^^;)
そのために息子にDSを購入・・・ゲフン。
あれは純粋に!誕生日のプレゼントですよ?!
ハイ、私が『どうぶつの森』を一人でやってる訳ではありませんから!
へっぴり腰の自己主張、美味しくいただきました(>▽<)ノ
・・・草木も眠る丑三つ時、
リ~ンリ~ンと・・・。
こ・怖すぎる(爆)
2007/01/08(月) 18:58 | URL | みゃんこ #79D/WHSg[ 編集]

わ~い!
うちも、今年八郎さんが2個やって来ました!!
ただ、あの夜中のリンリン、ガシャガシャ結構怖いんです・・・
ま、2晩で慣れましたけど(笑)
2007/01/08(月) 21:41 | URL | ゆう&チョコ&モカ #79D/WHSg[ 編集]

★母上様
ドラクエネタ、読ませてもらいましたよー!
やっぱりRPGはドラクエが1番好きですね~!
FFもいいんですけど、今のはリアルすぎて、
しかもマップが分かりづらいので、
あまり好きではありません(;´Д`)
個人的にはFF〓は好きでした!(≧▽≦)
夜中のりんりんボールは、
ガシャンゴシャン・・・リリリン
といった感じでしょうか(笑)
2007/01/08(月) 23:38 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ちったん様
おお!ヨチャさんもDQMをプレイされてるんですね!(≧▽≦)
確かにレベル上げはめんどくさいですね~(笑)
夜中のりんりんボールはケージで突然放り投げると、
かなりビックリしますし、
鈴の音だけが鳴ると、背筋に悪寒が走ります(笑)
2007/01/08(月) 23:43 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★さとう茶香様
改めまして、おめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いしますね~(^o^)
来年はぜひ茶香さんも年賀状交換しましょうね~!
そうなんです、もう八代目に突入しました(^◇^;
ホントにりんりんボールが好きな子です(笑)
八郎さん、ぜひ長生きしてください(;´д`)ノ
そーですね、2羽いれば音も2倍ですもんねー。
1羽でもかなりうるさいですからねぇ・・・(;^_^A
2007/01/08(月) 23:49 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★イズママ様
来年もぜひ年賀状交換しましょうね~(*^▽^*)
空くんの年賀状、喜んでいただけて嬉しいです!
ウーちゃんもとっても可愛かったですよ~♪
「すりっ」の時って、スゴクキラキラした
目に見えますねー(●^o^●)
2007/01/08(月) 23:53 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★みゃんこ様
そういえば、『9』はDSで出るんですよね。
でも『DQM』もなかなか面白いですよ~♪
『9』が出たら、純粋にみゃんこさんが
楽しむためのものになりそうですね(笑)
あ、でも1人で『どうぶつの森』をやってるからすでに・・・(笑)
へっぴり腰空くん、夜中に急に遊びだすので
こっちいつもはビックリしてますよぉ(;´д`)ノ
2007/01/08(月) 23:59 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ ゆう&チョコ&モカ様
おお!ゆうさんちもりんりんボールで
遊んでくれる子たちなんですね!
私はいつまで経ってもビックリしてます(^◇^;
まあ、熟睡してる時だと全然分からなくて大丈夫なんですけど、
うつらうつらしてる時は要注意です(苦笑)
2007/01/09(火) 00:01 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

オレもな、兎友達からいっぱい年賀状もらえて嬉しかったでぇ!!
そら君の年賀状もめっちゃ嬉しいでぇ!!
おかんが「兎友達用年賀状アルバム作ろうっと!」って言うてるで!!
りんりんボール8代目!?
すごいでぇ!!
8代目八郎さん、いつまで元気でいられるんやろ。。。。
2007/01/09(火) 00:30 | URL | 権造 #79D/WHSg[ 編集]

★権造様
権造くんとこにもいっぱいうさ友さんから
年賀状が届きましたか(●^o^●)
嬉しいですよね~、こういうのって!
ウチもうさ友さん用アルバム作ろうかな(*^▽^*)
ついに八代目です(汗)
空くんをお迎えして、まだ1年も経ってないのに(苦笑)
八郎さん、いつまで頑張ってくれるでしょうねぇ・・・(;^_^A
2007/01/09(火) 00:47 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

しもサンのブログを見るなり
来~て来て来て! 見~て見てみて!! 状態で
家族を(3人ですけどね) PC前に集合させちゃいましたよ~^^
ブログをやっていない私にとって
タップが! 私が作った年賀状が!! ネットで見られるなんて
皆無に近いので とっても嬉しかったです(☆0☆)
ありがとうございました^^ 
八郎さん 夜中は投げられずに
踏ん張ってもらいたいものですね~(笑)
今度の空くんは 何割りを披露してくれるでしょうか^^ 楽しみです♪
あっ でも 八郎さんもがんばって~ 
2007/01/09(火) 01:26 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

うちのお手紙届きましたか~?
届いてなかったりして・・・と心配していました(ノ´∀`;)
年賀状じゃないんですけど(汗)
八郎さんになったんですね~お名前(^ー^)
もしかしたら『はちべえ』なのかな~と勝手に一人で予想して当たるかドキドキしていました(笑)
えっ 怪しいですか?( ´艸`)ぐふっ
2007/01/09(火) 12:00 | URL | めぐ #79D/WHSg[ 編集]

玉三十郎さんとか、玉五十助さんとかが登場される時には、大々的なイベントを期待しております。
その時には供養祭もお願いします。
勝手にしもサンのおサイフを心配する
企画屋ミミコは、メーカーさんに消費No,1をプレゼンして、空くんをモデルうさとして
ギャラ=玉さんをもらう、がいいと思います。
2007/01/09(火) 14:40 | URL | ミミラ #79D/WHSg[ 編集]

ご挨拶が大変遅くなりましたが・・・・
明けましておめでとうございますっ!!!
昨年は大変お世話になりました。
本年も 何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m



やっぱり 年賀状、まだ届いておりませんのねぇ・・(-_-;)
申し訳ございません。。。
すっかり出し忘れたまま 実家に戻ってしまいましたの・・・ ○| ̄|_
でも・・・でも・・・
空くんへの愛と しもサン様&しもヨメ様への感謝の気持ちは 嘘偽りがございませんのよぉっ!!!!
空くん・・・・頑張って八郎さんも やっつけてねっ(▼д▼メ)
2007/01/09(火) 23:30 | URL | ちか子 #79D/WHSg[ 編集]

★タップママ様
そんなに喜んでいただけて、私も嬉しい限りです(*^▽^*)
タップちゃんの年賀状は、すごく目立ちますね(笑)
まだ今のところ、八郎さんは夜中に投げられてはいないです。
でも、たまにリン・・・リン・・・ってなってるのは
非常に不気味です(笑)
空くん、今度はどんな割り方をするのか
私も楽しみです(●^o^●)
2007/01/09(火) 23:44 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★めぐ様
今日、仕事帰りに郵便受けを見たら、
めぐさんからの葉書が入ってましたよ!
年始は年賀状が優先されるみたいなので
普通の郵便は後回しにされちゃうのかな?
何はともあれ、無事に届きましたよ~(^o^)
喪中と知らずに年賀状を送ってしまって
申し訳ないのひと言です(;´Д`)
八郎さんは、今は亡き『たこ八郎』から名づけました。
名付け親は、しもヨメです(≧▽≦)
密かにりんりんボールの命名を
楽しんでくださってたみたいですね(笑)
でも11代目からは命名しようか悩んでいます。
その時は、めぐさんに名づけ親になってもらおうかな(笑)
2007/01/09(火) 23:49 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ミミラ様
うおおお・・・三十、五十ですか・・・。
まだまだ先のような、いや、すぐにそこまで行きそうな・・・(笑)
今でも供養祭が必要なんじゃないかってくらい、
空くんの破壊っぷりには驚かされております(;^_^A
>メーカーさんに消費No,1をプレゼンして、空くんをモデルうさとして
ギャラ=玉さんをもらう、がいいと思います。
おお~!それはナイスアイデアですよ!(笑)
ホント、それくらいしてほしいほど、
メーカーさんに大貢献していると思うんですけどねぇ・・・(^◇^;
2007/01/09(火) 23:54 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ちか子様
はーい、明けましておめでとうございます!
こちらこそ、お世話になりました。
今年もよろしくお願いしますね(^o^)
年賀状はまだ届いていませんねぇ(;´Д`)
でも明日明後日くらいには届くでしょう。
楽しみに待っていたいと思います(*^▽^*)
八郎さんには今月いっぱいぐらいは
もってほしいと願っているのですが・・・(;^_^A
2007/01/10(水) 00:00 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/556-8d89709d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
