空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

皆さん、こんばんは、しもサンです。
楽しいお正月をお過ごしになられましたでしょうか?

ワタクシは、体調良くない上に調子に乗って酒をガバガバと飲みまくり、
ゲンゲロゲーの3日酔いで、仕事初めを無事に(?)乗り切りました(苦笑)

「酒は飲んでも飲まれるな」と申しますが、
「酒は飲んだら吐くな、もったいねー」は間違いであると、この身で立証いたしました(笑)
吐いた方がかなり楽になります、間違いない!!

・・・え?そんな格言はないって?
そりゃそうでしょう、ワタクシが勝手に考えた格言ですから(爆)
とにかく、お酒はほどほどがちょうど良い飲み物ですね(苦笑)





さて・・・しょっぱなから、汚い話で始まってしまいましたが(^◇^;
飲み物といえば、最近の空くんは、りんごジュースが大のお気に入りなのです!





以前、お薬を飲んでもらうために、『りんごジュース作戦』を敢行しましたが、
あれ以来、りんごジュースが欠かせなくなってしまったのです!





そして今日も、りんごジュースを美味しそうに飲む空くん

りんごジュースがお気に入り

そ・・・そんな大げさな・・・(^^;)





た、たまらん!

あああ・・・空くん、口から垂れてますから~(;´Д`)

しかも何かしゃべりがヘンだし・・・(苦笑)






一心不乱という言葉がぴったりと当てはまる飲みっぷりで、
全部飲み干してしまった、空くんなのでありました(^◇^;

ごちそうさまれした

はいはい、どーいたしまして。





いや~しかし、ここまでりんごジュースにハマるとは、予想外でしたねぇ・・・(汗)

やみつきなのら

果汁100%だから、身体に害はないだろうけれど、
飲みすぎてお腹壊したりしたらダメだから、
量はほどほどにね~!(^o^;)






☆ おまけ画像 ☆

お七さん、その後・・・。

お七さん、その後

もはや、ただのわらっこです・・・(;^_^A

コメント
この記事へのコメント

正月は、食べ正月になりました~。
モチばかり食べてしまい、かなり変貌したはず。
誰も口には出しませんが( ̄ー ̄;
100%なら、添加物も入っていないし安心ですね。
それにしても、大満足の表情じゃないですか。
もう、や・み・つ・きですね。
2007/01/05(金) 07:48 | URL | usakana #79D/WHSg[ 編集]

おはようございます~♪
しもさん大丈夫ですか~Σ(◎б☆)
私は八海山のおちょこをちょこっと飲んで、お正月はすごしました~◎
でも今日、明日と新年会で朝までGogo↑らしいですε=(´◇`*) ワラ
空くんりんごジュースにはまってるのですねっ★(≧ω≦*)b
早速うちのにもあげてみたいと思います~(〃▽〃)
2007/01/05(金) 07:58 | URL | blue #79D/WHSg[ 編集]

ご挨拶がおそくりました。あけましておめでとうございます。
しもサンの格言に大笑いさせていただきました!。
ヘポコの格言?は「呑んで痩せる!」です。
(単に痩せるほど戻してるだけ・・・・。いやーん。)
空君。お神酒かと思いきや!。リンゴジュースですか。
100%なら問題なさそうですよね。
新年早々、美味しいお顔の空君、可愛いですねー。
どうか今年も姫と仲良くしてください。
宜しくお願いいたします。
2007/01/05(金) 10:28 | URL | ヘポコ #79D/WHSg[ 編集]

お正月は、のんべいしもサンさんだった
んですねー。もうお酒も抜けて今頃お仕事
に精出されてるんでしょうね。頑張って下さいね^^
空クン、ご馳走様写真が超キュートです!!なでなでしたい(笑)
りんごジュースが好物になっちゃって
可愛いですね~~♪
しもサンと違って(笑)元気そうな空クンの
写真見れて良かったです♪
追記
コメント欄ありました!良かった。。。
勘違いしてスイマセンでした^^;
2007/01/05(金) 10:52 | URL | yukipon #79D/WHSg[ 編集]

ご挨拶が遅れまちた!
明けまちておめでとうでち!!
空くん、りんごジュースの杯でちか?
そんなに美味ちいんでちね~!
ぼく、まだジュース飲んだ事ないんでちよ。
今度ママに買って来てもらいまち!
お七さん、やっぱり・・・でち。。。(笑)
さてさて、ことちもヨロチクお願いちまちね♪
2007/01/05(金) 10:54 | URL | へーた #79D/WHSg[ 編集]

呑んだら吐くな!
なんて素敵な言葉なんでしょう♪(笑)
私は吸収がよく、トイレに直行タイプなので
「呑んだら締めろ!(何を?)」とダンナ殿に言われます(^^;)
『ざる』ではなく『わく(木枠とかのね)』と呼ばれる所以です(^^;)
網すらひっかかりがないという(笑)
しもサンや私は酒が命の水、
空君はリンゴジュースがそうなのですね♪
ドチラも呑みすぎはいけませんが、
たまの楽しみって事で(>ω<)ノ モウイッパイ!
(「オイ!」と言うダンナ殿&しも嫁様の声が聞こえそうw)
2007/01/05(金) 13:10 | URL | みゃんこ #79D/WHSg[ 編集]

きょう、しもサンと立証ー!
2007/01/05(金) 15:08 | URL | BlogPetのSORA #79D/WHSg[ 編集]

遅ればせながらあけましておめでとうございます!
素敵な年賀状ありがとうございました!
家族でほんわか~と癒されました。
今年もよろしくお願いいたします~~~
さて、新年早々なのですが、ブログを移転いたしました。
新アドレスは↓です。
http://usapion.blog87.fc2.com/
これからもよろしくお願いします^^
2007/01/05(金) 15:32 | URL | ぽんきち #79D/WHSg[ 編集]

しもサン 体調が悪かったんですね~
それでも 飲むのですね~(笑)
ゲコの私にはよく分かりませぬ・・・
空くんは ホント かわゆいお顔で おいしそうに飲みますね^^ お酒ではなくて リンゴジュースを!
ウチもやってみようかな~
以前 オレンジジュース100%は挑戦しましたが 飲んでくれませんでした
リンゴは生も乾燥も食べるので ジュースもいけるかも!!
タップは 今日我が家に帰ってきました!
長いお泊りだったので 忘れられてたら・・・
と 心配しましたが 帰るなり トイレのいつもの場所で大量のシッコをしたので 一安心しました(^^) 
2007/01/05(金) 19:40 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

空くん、私もりんごジュースがだいすきですよん。
飲みっぷりいいですよね。とーたんに教えてもらったのかな?
元気で楽しい空くんを今年も楽しみにしてるからね!
2007/01/05(金) 21:47 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

おめでとうございます。
ウチの旦那もお酒に飲まれてしまい、意識がないのに無事返ってきました?
パジャマに着替えて寝たのも記憶になかったみたいです。
もちろん私は爆睡していつ帰ってきたのかしりません・・・(^^♪
2007/01/05(金) 23:25 | URL | イズママ #79D/WHSg[ 編集]

今年もよろしくお願いします!
私も昨日無事初出を終えることが出来ました。
私の場合はお酒ではなく、おこたに飲まれてました(^^;
空君、見事な飲みっぷりですね~
パイナップルジュースとどちらが好きですか?
2007/01/06(土) 08:16 | URL | 神楽ママ #79D/WHSg[ 編集]

しもサンさん、空くん、ちょっと出遅れたけど
あけましておめでとうやでぇ!!
しもサンさんもお酒でお正月やったんや!!!
うちのおかんもな、「どんだけ飲むねんっ!!!!」っていうくらい飲んでたでぇ!!!
空くんはりんごジュースに夢中なんやな!!
2枚目の写真が可愛いでぇ!!!
オレもりんごジュース試してみよっかな!!!
2007/01/06(土) 12:07 | URL | 権造 #79D/WHSg[ 編集]

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。
今年も空くんの開放的な鼻を眺めさせていただき、心の扉を全開していきたいと思います。
リンゴジュース・・・
うちはやはりダメでした。
というか、乾物系はまだしも、生&ジュース系統はほとんど無視される我が家です。
軍団の基準は一体なんなのでしょう。
嫌な感じです。
あっ、正月そうそう愚痴ってしまった・・。
すみません。
2007/01/06(土) 16:53 | URL | ミミラ #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、はっぴぃ・にゅ~・いやぁ~♪って、遅っ!!^^;
ご挨拶が遅れて、済みませんですm(_ _)m
まず、体調大丈夫ですかぁ~??
体調悪いのに、お酒飲み過ぎちゃいけませんよぉ~><
まぁ確かに、吐くと楽になりますよねぇ~^^
私も何度か、吐いた事が(;^_^A アセアセ・・・
空くん、りんごジュースにはまったんですねぇ~。。
ホント、飲み終わった後の口から垂れてる所と言い…
ご馳走様を、してる所と言い…伝わってきますなw
いやぁ、可愛いです♪←そっちかぃ?!(笑)
お七さん、偉い無残な姿に…
お疲れ様でした。。
2007/01/07(日) 08:13 | URL | みちもに #79D/WHSg[ 編集]

空くん、しもさん
はじめまして!怪盗・・でお世話になってる者です!
素敵なお正月!うらやましい!
悲しいかな・・主婦には嫁という恐ろしい役目があるのです。
さあ、これからみんなが出払ってからが私の本当の正月だ~!
リンゴジュース、ウサではなく私が大好きで冷蔵庫から切らしたことないです(笑)
2007/01/07(日) 10:42 | URL | ゆう&チョコ&モカ #79D/WHSg[ 編集]

★usakana様
私も毎日、お雑煮を食べてました。
自分ちでは白味噌風味、
弟の家に遊びに行って、
そこではすまし風味をいただきました。
どちらも美味しいものですね(●^o^●)
変貌した分は、運動して削ぎ落としましょうね(笑)
空くん、もうりんごジュース無しでは
生きられないのでは、と思ってしまうくらい、
毎日楽しみにしているようです(;^_^A
2007/01/07(日) 18:05 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★blue様
さすがに今はもう大丈夫ですよ。
ていうか、お返事遅くてすいません(汗)
新社会人は、まず飲み会で洗礼を受けますからねぇ。
あまり無理しないようにしてくださいよ(^◇^;
マリ・クリちゃんもジュース、気にってくれたらいいですね!
2007/01/07(日) 18:08 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★yukipon様
大して無かった正月気分もすっかり消えて(笑)、
いつもの日常に戻り、仕事に勤しんでおります(^◇^;
ごちそうさま写真、可愛いでしょ!
ホントは顔をキレイキレイしてるんですけどね(笑)
りんごジュースはめちゃくちゃ大好きで、
お皿を見ただけで、挙動不審になってますよ~(;^_^A
今年も元気な空くんを見に来てやってくださいね!
2007/01/07(日) 18:23 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★へーた様
はーい、今年もよろしくお願いします~!(^o^)
りんごジュース、かなり美味しいみたいですよ。
へーたくんも1度飲んだら、やみつきになるかも!(≧ω≦*)b
今日、やっと八代目を購入してきました。
そのうち登場するでしょう(≧▽≦)
2007/01/07(日) 18:26 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★みゃんこ様
いやはや、どこを締めたらいいんでしょうね
?(爆)
私もお酒飲んだら、頻繁にトイレに行くタイプですので、
『枠』ですかね(苦笑)
空くんも私と一緒で、1日も欠かせないようですね(^◇^;
量には十分、注意します(;^_^A
2007/01/07(日) 18:30 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ぽんきち様
ウチにも年賀状、届きましたよ!
ホントにありがとうございました。
家も引越しされて、ブログもリニューアルして、
心機一転、頑張ってくださいね!(●^o^●)
今年もどうぞよろしく~!(^o^)/
2007/01/07(日) 18:33 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★タップママ様
風邪を引いても煙草を吸い、そして、酒を飲む・・・。
自己管理能力皆無のおバカさんですね(苦笑)
りんごジュースともうひとつ、
野菜ジュースもあげましたが、
どうやらりんごの方が好きみたいです。
タップちゃんもりんごなら飲んでくれるかもしれませんね。
タップちゃん、やっとお家に帰れたのですね。
ちゃんと覚えててくれてて、良かったですね!(*^▽^*)
2007/01/07(日) 18:38 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ラヴィ様
いやー、私の飲み方は身体に悪いので、
真似してほしくないですねぇ・・・(笑)
ラヴィさんもりんごジュースがお好きなんですね(●^o^●)
ロンくんはジュースは飲まないのかな?
2007/01/07(日) 18:40 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★イズママ様
おめでとうございます!
ダンナさんも無意識でご帰宅ですか(笑)
私もいつの間にか、しもヨメに連れて帰られて、
知らぬ間に朝を迎えました(;^_^A
途中からの記憶がほとんどありません。
酒って恐ろしいですねぇ・・・(苦笑)
ちなみに私は、ジーパン半脱げ状態で
寝てました(笑)
2007/01/07(日) 18:44 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★神楽ママ様
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
冬場は酒よりもコタツに飲まれてしまいますよね(^◇^;
入ったら、もう2度と出たくないって気持ちになります(笑)
空くん、パインジュースはまだ未体験ですね。
今度あげてみようかな~(^o^)
2007/01/07(日) 18:47 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★権造様
おめでとうさんでーす!
今年もどうぞよろしくで~すm(_ _)m
おかんさんは、かなりの酒豪ですかな?
お互い、肝臓は大事にしましょうね(笑)
2枚目の写真というと、
お口から、ジュースがたら~りの写真ですね。
このあといっつも垂れたジュースを拭くために
キレイキレイしてる姿も可愛いんですよ~!(≧▽≦)
権造くんもりんごジュースを気に入ってくれたら
嬉しいですねー!(●^o^●)
2007/01/07(日) 18:52 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ミミラ様
こちらこそ、遅ればせながら
おめでとうございます!
空くんの鼻穴からの風がミミラさんの
お心にまで吹きこんでいるようで、
大変嬉しく思っております(笑)
>生&ジュース系統はほとんど無視される我が家です。
軍団の基準は一体なんなのでしょう。
ムムム・・・いったいどうしてなんでしょうね・・・。
M村氏もダメなのですか?
これは理由が気になう・・・ですね!(≧ω≦*)b
2007/01/07(日) 18:58 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★みちもに様
どーも、はっぴぃにゅういやあ!です(≧ω≦*)b
体調は11月12月とずっと悪かったですねぇ・・・。
ついに年越しで体調不良です(;´Д`)
それでも飲みまくっていた、おバカさんな私でした(苦笑)
吐いたら楽ですけど、吐くまでがしんどいので、
いつもは自分でコントロールして飲んでたのですが、
体調が悪いせいでか、
私の中の制御コンピュータが故障していた模様です(笑)
空くんのジュース飲んでる姿には、
ホント、やられてしまいますわー(^◇^;
あまりの可愛さに酔いも吹っ飛ぶ・・・
てのは無理ですけどねぇ・・・(;^_^A
八代目にどうぞご期待くださいませ(笑)
2007/01/07(日) 19:07 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ゆう&チョコ&モカ 様
どーも!先日はマイミク申請ありがとうございました~!
せっかくのお正月も、主婦の方にとっては
お休みってことはないですからねー(^◇^;
昔はおせちが正月の主婦を楽にするための
料理でしたけどねぇ・・・(;^_^A
家族みんなの出始めが主婦にとっての
本当のお正月ですね(笑)
りんごジュース、うさちゃんたちも喜ぶと思いますよ(●^o^●)
2007/01/07(日) 19:13 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、もうすっかり正月気分が抜けた頃だとは思いますが。。。
あけましておめでとうございます!
今年も空天共々 よろしくお願いします☆
私も年末年始、すっかり酒に飲まれますってます(^^;)
しもサンの格言にもかなりうなずけて笑っちゃいました!
空くんもりんごジュースに飲まれるなよ(-^〇^-)
2007/01/07(日) 21:01 | URL | みぃやん #79D/WHSg[ 編集]

★みぃやん様
おめでとうございます~!
こちらこそよろしくお願いしますね。
せっかくお腹の中に入ったのに
出しちゃうのはもったいない気がしますよね~(^◇^;
でも、出した方が身体にはいいので
悩むところです←バカです(笑)
空くんは既にりんごジュースに飲まれていると思われます(^^;)
2007/01/08(月) 01:55 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/555-a07f6aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
