空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

実は私、かなりのヘビースモーカーなんです。
1日3箱くらいは吸います。
身体に悪いのは分かってます。
でも止められないんです。







そんなタバコの最近のパッケージのうざいこと・・・。

タバコ01







箱の下の文字をご覧ください。

タバコ02

タバコ03

何をいまさら・・・。
吸ってる人はそんなこと書かれてなくっても
十分に分かってて吸ってるんだから
こんなことイチイチ書かれてもうっとおしいだけなんですよ。

ていうか、こんなこと書くくらいなら、
タバコなんか売るなっつーの!

わざわざこんなこと書いて、喫煙者の健康を心配するかのように見せかけて、
でも身体に悪いの分かってるのに売っている。

矛盾の国、日本万歳!乀(≧ω≦*)ノ

控えめに「吸いすぎに注意しましょう」ぐらいにしとけぃっっっ!!!







ぼやいてないで

いやいやいや・・・空くん
それができたら苦労しないんだけどねぇ・・・(苦笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

いきなりのしもサンのぼやきに ビックリでございます^^
何か ありました~? いつものしもサンじゃ な~い(爆)
でも 確かにこのパッケージは矛盾してますね~
ウチの旦那も去年までは2箱吸ってましたが 救急車に2度もお世話になってから 少なくなりましたよ~
休日は3本くらいです!
臭い!って 空くんやしもヨメ様に嫌われちゃうので 減らした方がいいですよ!
って 出来ないですよね~~~
2007/04/21(土) 01:48 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

いやぁ~新しいブログはこんなぼやきも入るんですね(^o^)
確かに売ってるくせにこんな書き方はないかも(^^ゞ
しもサンさんてヘビースモーカーだったんですか~
そしたらカフェでは随分ガマンしておられたんですね~私のまわりでは義父以外、吸う人がいないんです~最近、タバコ人口も減ったようですね
2007/04/21(土) 09:50 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

心配の話だよね♪
2007/04/21(土) 13:03 | URL | BlogPetのSORA #79D/WHSg[ 編集]

ものすご~く!!わかります・・・。
じゃあ売らなきゃいいじゃんヽ(`Д´)ノ
って、私もツッコミ入れてしまいます。
(売ってくれないと困るのも事実ですが(^^;))
「国が国民に売りつける麻薬」と称した人がいますが、
『この道路は皆様のたばこ税・酒税でできてます♪』なんて看板が掲げられつつも
「たばこを吸う奴は自己管理がなってない」だの
「自ら体に悪い事して病気のリスクがあ~だこ~だ」だの
文句言われる世の中・・・。
マナーを守って吸ってる人には
黙って美味しく吸わせてください!!
(なんか私のボヤキのような(^^;))
2007/04/21(土) 13:36 | URL | みゃんこ #79D/WHSg[ 編集]

あ~、今こんな風にうるさく書いてあるんですねぇ。
うちは4年前に夫婦揃ってやめたんです。
吸ってるときにさんざん人から「体に悪い」だの言われましたが、わかってるよ~って吸っていました(笑)
煙草のパッケージ、なんだか懐かしいなぁ。
2007/04/21(土) 16:59 | URL | ふわふわ #79D/WHSg[ 編集]

パッケージ、うっとおしいですね。
そういや、うちの母看護婦でしたが、ヘビースモーカーでした。
母曰く、我慢するともっと健康に悪いだそうです。
2007/04/21(土) 18:07 | URL | usakana #79D/WHSg[ 編集]

★タップママ様
いえ、いつもはこんな感じなんです(爆)
このパッケージの文を見る度に
矛盾さ加減に腹が立つのです(--怒)
何でも書いとけばいいって感じが見え見えですよね。
身体に悪いのは分かってるんですけどねぇ・・・。
身をもって体験しないと止めれない性質のようです(苦笑)
2007/04/22(日) 15:34 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★まゆママ様
はい、空くんネタだけでは持たないと思いまして(笑)、
こんなぼやきネタも入れることにしました。
空くんを見たくて来てくださってる方には
どうでもいいネタですけどねぇ(;^^A
そうでしょ!こんなこと書くくらいなら
タバコなんか売らなきゃいいって
誰だって思いますよね!
なはは・・・実はうさカフェでは
かなり我慢しておりました(笑)
まあ、ああいう時でもないかぎり、
我慢することってないですからね(^◇^;
ホント、自分の周りでも喫煙者が減りました。
どんどん肩身が狭くなっていきますよ(´Д`;)
2007/04/22(日) 15:42 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★みゃんこ様
そうですそうです!
タバコを吸う人間は人間じゃないみたいな
風潮さえ、感じてしまいます。
そして、タバコを吸わないやつはエライ!
みたいなね。
そもそも国が認めて売っているものなのに、
嫌煙権を振りかざす人がいますが、
喫煙権だってあるんですから!
喫煙できる場所で吸ってるのに、
煙が来て嫌な顔するオバハンを見たことがありますが、
煙が来るのが嫌なら、
この場から立ち去れーいっっっ!!!
と、心の中で声を大にして叫んでおりました(爆)
これはパチンコ屋での話です(笑)
2007/04/22(日) 15:49 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ふわふわ様
おおー、ふわふわさんも、喫煙されてたんですか?
ちょっと意外でした(笑)
4年前はこんなこと書いてなかったですもんね。
おかしな世の中になりました(;^^A
そもそも身体に悪いと分かっているものを
売っていた国が1番悪者だと思うのですが・・・。
2007/04/22(日) 15:52 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★usakana様
分かりますよ!お母さんのその言葉(≧ω≦*)b
我慢するとイライラして、
余計にストレスが溜まってしまいます!!
だから、身体に悪いと分かっていても
吸ってしまうんですよねぇ・・・(^◇^;
2007/04/22(日) 15:54 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/5-1e3b70fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
