空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

どうも、こんばんは!

とりあえず復活しました(^◇^;
ですが、まだまだ傷の痛みは完全にはとれておりませんが・・・(汗)

一応、水曜日から仕事も復帰する予定なのですが、
果たして満足に業務をこなせるかどうか・・・(´Д`;)







それはさておき、
先日、ちーとばかしアブク銭が入りまして、
思い切って買っちゃいました・・・Nikon D80!!

D80.jpg

愛用していたD40よりも、
ちょっと大きいボディですが、
男の私にはD80の方が、しっくりくる大きさですね~♪

画素数も610万画素から1020万画素にアップ!
A3サイズで印刷しても問題ない画素数です。
まあ、ウチのプリンタではA4までしか印刷できないんですけどね(苦笑)
次に買うのはA3サイズの印刷が可能なプリンタかな(笑)







それではさっそく不自由な右手親指を庇いながら、
試撮影といきましょうかねー!

まずはリビングに飾ってあるプーさんのぬいぐるみを。

プーさん







次は空くんを激写!
こちらはRAW現像時、ちょっとカラー補正をかけました。

空くんの写真D80

二枚とも
Nikon D80
+
Nikon AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G IF-ED






ちなみにD40しもヨメに譲りましたので、
次回のおでかけ撮影は二人してデジイチで楽しみたいと思います(*^∇^*)

コメント
この記事へのコメント

うわうわ
また本体買うか……
しもヨメに怒られるで(~_~)
2007/07/02(月) 23:42 | URL | しもヨメ兄 #79D/WHSg[ 編集]

★しもヨメ兄様
怒られはしませんでしたが、
驚いてました(笑)
まあ、今回は自腹ですので・・・(^◇^;
2007/07/02(月) 23:47 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

指、ほんまに痛そうですね。
早く良くなりますように。
今度からは二人でデジイチで撮影会ですね。
楽しいですよー(^o^)
2007/07/03(火) 00:07 | URL | Satorin*@携帯 #79D/WHSg[ 編集]

★Satorin*様
いやー、買ってしまいました(≧▽≦;)
さすがにD200は手が出ませんでしたが・・・(苦笑)
やっぱりD40はレンズの制約がネックですわー。
これでタムロンのマクロもいけますね( ̄ー ̄)ニヤリッ
これからは、Satorin*さんご夫婦のように、
二人でデジイチ撮影を楽しみますね~♪
指の傷はだいぶ乾燥してきて、
快方へ向かってるんですけど、
痛みはなかなか取れませんねぇ・・・。
まあ、タイピングしてもキツイという状態からは抜け出せましたが、
いざ仕事となると不安ですね・・・(´Д`;)
危険な部分もある仕事ですので、
一瞬の気の緩みは禁物だと痛感しました(^^ゞ
2007/07/03(火) 00:17 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、こんばんは~。
指の怪我は相当酷そうでしたが、快方へ向かってるとの事で、安心しました^^
でも・・・
ついにD80ですか~~^^
やっちゃいましたね~~^^
本当にいいですよ^^D80^^
実は、自分も次なる・・・・・
2007/07/03(火) 01:44 | URL | よしやん #79D/WHSg[ 編集]

しもさん、お怪我の方、回復に向かってあるということで なによりです!!
さておき・・・!! (^-^;)
カメラ購入されたんですね~!!★
ド素人で正直「D80」が どんなに凄いものなのか、ピンときてはいませんが・・・。
画素数は理解可能です!!(笑!!)
A3サイズでコピーが出来るとは、素晴らしか~!!
オフ会後、姉妹でカメラを見に行ったんでしが・・・。
お店のお兄ちゃんには、デジカメタイプを進められました(^-^+)
きっと、うちら姉妹には単純明快なものしか無理!!と判断されたとでしょう・・・。
買う気マンマンだったのに、一気に購買意欲が失せてしまい・・・。
未だ 新カメラを手に入れられずにおります。
しもヨメさんも、うらやましかです!!
今後は お2人の素適な写真が見れますね!!
楽しみにしてます!!
2007/07/03(火) 03:20 | URL | 姉上!! #79D/WHSg[ 編集]

おはようございます。
しもさん指の方は大丈夫ですか~??
早くよくなりますよう祈っております♪
またまたしもさんすごいお買い物をしましたね~!D80!いいなぁ~★
※ブログ名を変更致しましたので、リンクの名前変更御願い致します。
2007/07/03(火) 07:53 | URL | blue #79D/WHSg[ 編集]

すご~い!! 
夫婦揃ってデジイチで撮影☆ミ
しもヨメさんの撮る写真もすごくキレイなので
更にパワーアップされるんでしょうね~
2007/07/03(火) 08:11 | URL | 神楽ママ #79D/WHSg[ 編集]

しもサンが多少復活されたようで 何よりです^^
コレって キムタクがCMしてるヤツですかっ!!
すごい~~~~
はまると欲しくなっちゃう気持ち・・・分かる気がします^^v
しもヨメ様も ますます 腕に磨きがかかっちゃうんじゃ~ないですか^^
今後が 楽しみです~~~^^
2007/07/03(火) 08:32 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

うわっ・・・またまた・・・!!
今度はそれを持ってどこへ・・・
国内ではおさまりそうにありませんね??
しもヨメさま、いいカメラを持たせたら更に素晴らしいお写真が撮れるのではないですか~
そのうちこのブログもお二人の写真館になるかも?
2007/07/03(火) 10:57 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

怪我の具合、いかがですか?
少しずつ良くなって行くとは思いますが、無茶すると・・・><
なので、気をつけて下さいよぉ~!!
ってか、Newカメラ買われたんですねぇ~(^^)b
これでご夫婦での楽しみが、増えたと言う訳ですね?!
何か、良いですねぇ~・・・一緒に楽しめる趣味ってw
これからも、しもサンご夫婦の写真を楽しみにしていよぅっと(*^-゚)vィェィ♪
2007/07/03(火) 11:36 | URL | みちもに #79D/WHSg[ 編集]

なぬーっ!!! なんですとー!
バージョンアップしましたですね~。
でも、アブク銭ならよいではありませんか^^
しかも、まだきれいな本体を譲り受けられてしもヨメさんも喜ばれているのでは?
2人して共通の趣味がまた1つ増えていいですネ♪
しもサン、指大丈夫ですか?
水曜日からお仕事ということは、明日からですね。
ジメジメ湿度なので、傷口にばい菌が入りませんように。
2007/07/03(火) 20:44 | URL | 橙の母さん #79D/WHSg[ 編集]

こんばんは。
お仕事復帰ということは
ある程度よくなったんですね。
痛みはなかなか取れませんよね。
私はさくらに左親指の付け根を本気噛みされて、かなり深い傷ができたことがあったんですが、傷がふさがってもさらに2週間くらい痛みは残りました。お大事になさってくださいね。
デジ一、またまたいいものを購入されたんですね。夫も実は写真好きなので、いいものを欲しいようなんですが、なにせ教育費&食費がかさむ我が家では高嶺の花です。おまけに転職しすぎだし。。。あ、これは余計な一言を。。。。
しもヨメさま、なかなかの腕前ですから、
D40の方もきっと無駄にはされないはず。またステキな写真を楽しみにしております♪
2007/07/03(火) 23:19 | URL | みみたれしましま #79D/WHSg[ 編集]

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
またカメラ増えてる!!!
いいないいなーーー
我が家は出ていくばっかりでヘソクリも溜まりませんわよっ><
夫婦でデジイチ、かっこいい~!
撮影してる姿をこっそり眺めたいかも♪
指、大丈夫ですかー?
何でまた親指なんて・・・><
そそ、しもサンは7日に行くんですね~大阪。
うさマロさんと一緒にいるのかな?
うちも7日に行くのですよん~会えるかな?
2007/07/03(火) 23:37 | URL | プリン #79D/WHSg[ 編集]

★よしやん様
おかげ様で、傷の化膿は免れたようです(;^^A
ただ、まだ仕事復帰するにはちと早いようですね。
そんなブルーな私でしたが、
買っちゃいましたよ~、D80!
ホントはD200くらい欲しかったですけどね(笑)
おお!よしやんさんも、次は何を・・・!?
2007/07/04(水) 00:49 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★姉上!!様
おかげ様で、回復に向かっておりますが、
仕事復帰はもうちょっと遅れそうです(;^^A
新たなカメラを買ってしまいました~!(≧▽≦)
A3まで印刷可能な機種が欲しかったんですよー。
家でのプリントは今はできませんが、
カメラ屋でならプリントしてもらえるので、
最高に気に入った写真が撮れれば、
A3でプリントしてもらおうかなって思ってます(^O^)
姉上!!さんもカメラ買おうとされたんですねー。
今はコンデジも性能がいいですからね~。
もしコンデジなら、
キャノンの『PowerShot S5 IS』か、
オリンパスの『SP-550UZ』がオススメです!
どっちも高倍率ズーム&手振れ補正付きですよ!
一眼レフデジカメだと、
オリンパスの『E-510』が
手振れ補正&センサーダスト機能が付いてて、
しかもコンデジのように、液晶を見ながら撮影できるので、
大変便利だと思いますよ。
ただし、望遠ズームで撮りたいならWレンズキットを購入されること。
望遠がいらないなら、普通のレンズキットで十分ですが。
交換レンズは単品で買うと高いですよ(汗)
最初はまず、上記に挙げたコンデジから
始められたほうがいいかもしれませんね。
次回の撮影は二人でデジイチで楽しみたいと思いまーす!(*^∇^*)
2007/07/04(水) 01:08 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★blue様
おかげ様で良くはなってきました!(^O^)
ご心配ありがとうございます!
またまたカメラ買っちゃいました!
今度のは末永く愛用したいと思います(笑)
blueさんも余裕ができれば、
デジイチ買って、写真撮影を楽しまれてみては如何ですか?(*^∇^*)
ブログ名は変更しましたのでご安心を(。・ω・)ノ゙
2007/07/04(水) 01:13 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★神楽ママ様
撮影に行くと初老のご夫婦が、
二人して、一眼レフで撮影を楽しまれている姿を
よく見かけるんですよ。
そんな光景を見て、とても微笑ましく思っていました。
ウチも年取ってもあんなふうにしていけたらなーと思いました(^O^)
しもヨメの今後の写真にご期待ください!(≧▽≦)
2007/07/04(水) 01:16 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★タップママ様
はーい、多少ですが復活しました!(笑)
完全復活までもうちょっとです!
そうです!D80は、キムタクがCMに出ているやつです。
完全にハマッてます(笑)
物欲に駆られてます(爆)
しもヨメもデジイチになって、
どんな写真を撮るのか、私も楽しみです!(≧▽≦)
2007/07/04(水) 01:19 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★まゆママ様
ははは・・・また買ってしまいました(^◇^;
次はどこへ行きましょう?
あ・・・私、外国語恐怖症なので、
海外には行かないと思います(笑)
国内にもいっぱいいい所がありますので、
日本を撮りつくしたいですね~夢としては(≧▽≦)
しもヨメもデジイチになって
どんな写真を撮るでしょうかねー?
今後、しもヨメの写真をwebで
どういうふうに扱うか検討しなければ・・・(。-`ω´-)
2007/07/04(水) 01:24 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★みちもに様
傷自体はだいぶ良くなってきていますが、
痛みはまだまだありますねぇ・・・(´Д`;)
仕事するにはこの痛みはかなりネックです(汗)
またまたデジイチ買ってしまいました(^^;)
これからは、「目指せ!Satorin*さんご夫婦」
をキャッチコピーに精進いたします(笑)
2007/07/04(水) 01:28 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★橙の母さん様
なはは~!
バージョンアップしてしまいましたよ(笑)
橙父さんはデジイチはまだですか?
まあ、私も痛い指を庇いながら
パチンコ行った甲斐がありました(苦笑)
ヨン様に感謝です(爆)
しもヨメに譲ったD40も買ってそんな間が無いですから
ホントにキレイなもんですよ。
二人で撮影しまくりたいと思っております(≧ω≦*)b
仕事なんですが、復帰はちょっとだけ伸びました(汗)
来週には復帰できるとは思うのですが・・・(;^^A
2007/07/04(水) 01:34 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★みみたれしましま様
いやー、良くはなってるんですが、
復帰はちょっと伸びました(^◇^;
でも来週には復帰できると思います。
仰るとおり、傷自体よりも、
痛みの方がひどいんですよねぇ・・・(汗)
何かに軽くチョンと突いただけでも
痛さでビックリしてしまうほどです(;^^A
ご心配、ありがとうございますね!
ご主人さんもカメラに興味がお有りなんですね。
お子さんが三人もいらっしゃるので、
趣味にお金はなかなか掛けれませんね(;^^A
転職は・・・聞かなかったことにします(笑)
これからは二人して、デジイチで撮りまくっていきますよ~!!(≧ω≦*)b
2007/07/04(水) 01:41 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★プリン様
はっはっは!カメラ増えちゃいました(笑)
いやいや、ウチも出て行くばっかりですよ。ななんせ私は金喰い虫ですから・・・(爆)
夫婦二人でデジイチは私の憧れでもありました。
よく初老のご夫婦が一眼レフで撮影されてる姿を見かけて、
こんな夫婦っていいなーって思ってましたから(^O^)
指の方は完治まではもうちょっと、というところですね。
怪我した原因は恥ずかしくて書けませんが・・・(苦笑)
ウチは7日に行きますよ~!
プリンさんも7日ですね。
うさマロさんとは特に待ち合わせはしていませんが、
お会いすることにはなるでしょうね。
プリンさんともお会いできたらいいですね!
しもヨメがこそらくんを連れて行くみたいなので、
目印になればいいのですが・・・(^◇^;
2007/07/04(水) 01:48 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

お加減どうですか~?
またコメントが遅くなっちゃった(^o^;
乗り遅れなちったんです・・・
カメラ、いいですね~~~♪
かっこいいです!
しもヨメさまもデジイチをもつんだ♪
ご夫婦で一緒に撮影~なんていいな!!!
これからも素敵な写真、
期待してますよ~~~♪(≧▽≦)
2007/07/04(水) 07:59 | URL | ちったん #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、お怪我の具合はいかがですか?
無理なさらないで下さいね!!
ところでD80買ったんですね^^
うちも8514レンズをAFで使いたいので
狙っていま~すw
夫婦で一緒の趣味はいいですよね!
しもヨメさんのお写真も期待しています♪
2007/07/04(水) 12:16 | URL | ふわふわ #79D/WHSg[ 編集]

★ちったん様
怪我の方はマシになってきましたが、
仕事復帰は来週の月曜日に延びました(;^^A
カメラは今度のは、初心者用から
中級機にステップアップしました!
次の撮影には二人ともデジイチで楽しみたいと思います(^O^)
素敵な写真は撮れるかどうかわかりませんが(笑)、
とりあえず頑張ります!(^^ゞ
2007/07/04(水) 22:10 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ふわふわ様
怪我はだいぶマシにはなってきてるんですけど、
痛みがまだあるので、無理せず復帰を延ばしました。
と言ってもあまり長いこと休むと
仕事行くの嫌になっちゃいますねぇ・・・(苦笑)
D80買っちゃいましたよ~!(≧▽≦)
ふわふわさんも狙ってるんですか?
D40だと、AF使えないから不便ですもんねぇ(^◇^;
ご主人って、もうカメラ買われたんでしたっけ?
もしまだなら、D40はご主人行きですか?(笑)
ふわふわさんちもお二人で仲良く豆っち&ひなたちゃんの
撮影会を楽しんでらっしゃるのではないのでしょうか?(^O^)
やっぱり共通の趣味を持つのは良いもんですね(*^∇^*)
2007/07/04(水) 22:22 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/49-a2b10838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
