空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

どうも、こんばんは。
岩盤浴で毒素を出しまくった、しもサンです。




今日は毎月恒例の『うさぎのmimi』さんへ爪切り&グルーミングへ!

しかし、今回はそれだけではございません。
今日はあの、のんたくんと空くんがご対面する日なのであります!!




まずはHさんに爪切りをしてもらいました。

mimiさんで爪切り

・・・固まってます(笑)




お次はグルーミングです。

mimiさんでグルーミング

Hさん高速グルーミングが今日も冴えます!(笑)




そして、大事なところも、お手入れしてもらいましょう。

いやーん

空くん、ちょっと恥かしそう・・・かな?(笑)




最後に歯のチェックです。

むきー!

なんともいえないお顔になっておりました(^^;)




さて、空くんが終わり、次はのんたくんが来店して、
お手入れをしてもらっている間、
空くんは店内散策を楽しんでおりました。

チモシーがいっぱい

陳列されているチモシーが気になう様子です。




うひょひょ

たくさんのチモシーに囲まれて、ご満悦です(≧▽≦)




今度は床に置いてあった、のんたくんのキャリーが気になうようです。

のんたくんのニオイが

のんたくんのニオイを嗅いでいるようですね。




キャリーのフタを開けると、そそくさとキャリーの中へ入りました!

のんたくんのキャリー

のんたくんキャリーを気に入ってしまったようですねえ・・・。




スリッ

こらこら!それはキミのモノではないんだよ!(汗)




そして、のんたくんのお手入れが終わり、
ついに空くんのんたくんのご対面で~す!

ツーショット

2羽で仲良くツーショット!




のんたくんはとても大人しく、じーっとしてましたが、
空くんは落ち着きがなく、のんたくんにちょっかいばかり出してました。

ちょっかい出す空くん




そして、次の瞬間、事件は起こったのです!

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆







な・・・なんと!

空くんが、のんたくん

カクカクしてしまったではあ~りませんか!!





慌ててHさんが止めに入ってくれて、なんとか阻止できましたが・・・(;^_^A

カクカク阻止

まあ・・・ひょっとしたら、やっちゃうかもなんて
予感も無きにしも非ずでしたが、ホンマにやってしまうとは・・・(苦笑)




のんたくんには手荒いご挨拶になってしまいましたが、
のんたくん、そして義兄上に義兄ヨメちゃん、
こんな空くんですが、今後ともどうぞよろしくです(^◇^;

のんたくんまた会おう!

しかし・・・初めて空くんの、伸びきったミミズを見てしまった時は、
さすがのワタクシもびっくりショッキングな気持ちになってしまいましたわ・・・(;´Д`)

コメント
この記事へのコメント

どうもこんばんわ
いや~、空くん元気いっぱいでしたね。
下も元気やったけど……^^;
アブナイ関係にならずにすんで良かった♪のんたくんはさすがに疲れたのか今も寝てますわ。
次回、会うときはカクらんといてや~(~_~)
2006/10/15(日) 19:49 | URL | しもヨメ兄 #79D/WHSg[ 編集]

のんた君は空君の従兄弟ですかぁ?。
大人しい子なのかな?。
それとも空君がワンパクなのかな?。
並んでる写真、とっても可愛いです。
うちの姫も今日、爪切りに行ったんですよ・・・。
獣医さんにドカドカ蹴り入れまくりでした・・・。
女の子なのに暴れん坊です・・・。
2006/10/15(日) 21:20 | URL | ヘポコ #79D/WHSg[ 編集]

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
大爆笑してしまいましたぁ~^^;
ごめんなさい・・ですぅ~・゚・(ノ∀`;)・゚・
でも、今がとくに発情が強いようですね~空くん♪
のんたくん、きっと初めてでビックリしたでしょうね( ´艸`)ムプ
まぁ、これも空くんとのんたくんとの、一つの楽しい思い出エピソードに、なりましたよね♪
えっ・・?なってない・・^^;?
あれ~(* ^ω^)ゞ?
2006/10/15(日) 21:42 | URL | さとう茶香 #79D/WHSg[ 編集]

空くんは今日は楽しかったでしょうね~
ツーショット写真もぬいぐるみみたいでかわいいし、
空くんはのんたくんが気に入ったのかな?
カクカクしちゃったのね~
のんたくんはびっくりしちゃったかも?
空くんなりのご挨拶だったのかね(笑)
2006/10/15(日) 22:02 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

伸びきったみみずが見えやしないかと動画を数回確認しましたが、上手に隠してますね~。
しかし、方向がおかしいじょ。
ところで、動画の文字が綺麗に見えるようになりました。何故でしょう?
2006/10/15(日) 23:40 | URL | 蓮水 #79D/WHSg[ 編集]

ごめんなさい、義兄上、義兄嫁さん、
つい爆笑してしまって(^^;)
空君のしてやったり顔が・・・(爆)
驚かれたでしょうね~、のんたくん。
出会ったその日に伸びきったミミズ(笑)
空君、その調子で玄関探検にも
行っておくんなまし!
2006/10/15(日) 23:58 | URL | みゃんこ #79D/WHSg[ 編集]

ごめんなさい、私も大爆笑してしまいました。
空くん、わんぱくですね・・・。のんたくん、可愛いですねぇ♪
2ショット写真、かなり良いですよぉ~☆
これから度々、空くんとのんたくんはこうして逢うんでしょうか?
仲良くなってくれるのでしょうか?楽しみですね♪
2006/10/16(月) 08:53 | URL | みちもに #79D/WHSg[ 編集]

おぉぉぉ~!
動画を見て思い出したんでしゅけど
僕達もお互いまだ隔離されない時に
カクカクやった事がありましたぁー(笑)
お互いカクカクし合おうとしたら喧嘩に。。
のんた君が大人しくて良かったでしゅね~☆彡
予想外の出来事でビックリしちゃったかな?
無事に(?)のんた君と対面出来ましたネ~
2006/10/16(月) 12:08 | URL | そら・れお #79D/WHSg[ 編集]

爆爆爆爆!!!!
空くん、どこにカクカクしてるんでちょーo(>▽<)o
そこは顔でちゅーーーー(ノ∇≦*)
朝、出かけにちょこっと遊びに来させていただいて
この動画を見たのですが、
もう可笑しくて会社を遅刻しそうになりました。
最高です! ありがとう空くん(≧m≦)ぷっ!
2006/10/16(月) 12:45 | URL | 橙の母さん #79D/WHSg[ 編集]

しもサンさん、こんにちは。
こちらからはご無沙汰してしまってすいません。しかも、うちのブログへのコメントが上手くいかなかったようで。
調べてみたのですが、原因がよく分からないんです。他にもお一人、コメントが出来なくて、いつも BBS に書き込んでくださる方がいるのですが、申し訳ないです。
ところで、空ちゃんの行動、面白いですね。チモシーに囲まれて幸せそうな空ちゃん、のんたくんのキャリーに入ってにおい付けしちゃう空ちゃん。極めつけは、カクカクですね。しかも、お顔に(爆)!
そうそう、これを機にうさ友、またブログペット友達になってください。リンクさせていただきます。よろしくお願いいたします。
2006/10/16(月) 13:59 | URL | くらら #79D/WHSg[ 編集]

こんばんは!お久しぶりです(^O^)ノ
すっかりご無沙汰してしまいましたが、空クンもしもサンもお元気そうで何よりです^^
2006/10/16(月) 18:04 | URL | yukipon #79D/WHSg[ 編集]

タハハハハ~~♪
空くんやっちゃいまちたね~!
でも、ご愛嬌ってことでちね(笑)
なんとなく最後の写真、
男らちいキリリとちたお顔でちね~♪
2006/10/16(月) 22:26 | URL | へーた #79D/WHSg[ 編集]

ますます男に磨きをかけていらっしゃる
空くん。若さゆえか、のんたくんがのんこちゃんに見えてしまったのかもしれませんね。
まあ、何はともあれ、のんたくんもご無事で何よりでした。
よい青春を!
2006/10/16(月) 23:10 | URL | ミミラ #79D/WHSg[ 編集]

空君、大人の階段上りまくってますな~(笑)
ミミズはショックですよね
僕もマロンさんのを始めてみたときはショックでショックで・・・
今じゃ毎日見てるのでなんとも思わないですが(爆)
空君、今度セイウッチーズと対戦してみる???
2006/10/16(月) 23:44 | URL | うさマロ #79D/WHSg[ 編集]

★しもヨメ兄様
いやはや、空が大変失礼をばいたしましたm(_ _;)m
ホント、あぶない関係にならずに済んで良かったですわ(苦笑)
これに懲りずに、よろしくお願いしますー(汗)
2006/10/17(火) 00:37 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

Hさんの高速グルーミング、すごいですね!
一度やってもらいたいです^^
のんたくん、おとなしい子のようですね。
そして。。。空くん、ますます若さっていいなあ。。。状態ですね^^;
ミミズは。。見たことないので分りませんが、相当ショックなんでしょうね(T▽T)
のんたくんと危ない関係にならなくて本当に良かったです^^;
これからも空くん、のんたくんと仲良くね!
2006/10/17(火) 00:38 | URL | ぽんきち #79D/WHSg[ 編集]

★ヘポコ様
空とのんたくんは義理の従兄弟になりますかね(笑)
のんたくんは普段はもっとやんちゃらしいですが、
この日は初爪切りで緊張してたのかな(^◇^;
空はとりあえず落ち着きナシです(苦笑)
とてもいいツーショットが撮れましたよ!
姫ちゃんはとても、おてんば姫のようですね!(●^o^●)
2006/10/17(火) 00:41 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★さとう茶香様
いや~(汗)
実際に目の当たりにした私らは
かなり焦りましたよ~(^◇^;
空くん、かなりサカッてます(;^_^A
のんたくんはいろんな初体験をして帰りましたね(笑)
ある意味すてきな思い出になったと思われます(爆)
2006/10/17(火) 00:43 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ラヴィ様
空くんは好き放題してましたので、
楽しかったと思われます(^◇^;
のんたくんはさぞかしビックリしまくりの
1日だったでしょうね(笑)
空の挨拶は過激すぎて、18禁の規制が必要ですね(爆)
2006/10/17(火) 00:46 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★蓮水様
ミミズはあまりの衝撃と、瞬間のことでしたので、
完全に伸びきった時の写真は撮れませんでした(;^_^A
あれはかなりグロい!(苦笑)
しかも、それがのんたくんの顔に!<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
動画の文字というのは最後のクレジットのことですかねえ?
あれは、動画の圧縮率の問題ですね。
普段、動画の大きさは2MBに抑えてますので、
短い動画だとあまり圧縮しなくていいので、
その分、文字がキレイにはっきり見えるんですよ(^o^)
2006/10/17(火) 00:52 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★みゃんこ様
ホント、焦りましたよぉ・・・(汗)
義兄夫婦、特に義兄ヨメちゃんは、
どう思ったでしょう・・・(^◇^;
しかし、空くんには参りました~(;´Д`)
玄関方面への探検は、私の部屋までは
すいすいと行くようになりましたよ!
2006/10/17(火) 00:55 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★みちもに様
今になって笑えますが・・・いや、現場でも笑ってたかな(苦笑)
しかし、焦りました(;^_^A
可愛いツーショットを撮影中のショッキングな事件でした(^◇^;
2羽はまた会うこともあると思いますよ(*^▽^*)
2006/10/17(火) 00:57 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★そら・れお様
おおお!そらくんとれおくんは、
どちらが上にな・・・コホン!失礼・・・。
どちらが主導権を握るかでケンカになっちゃったんですね!
のんたくんがおとなしかったのと、
発情期じゃなかったのが幸いしましたね。
これが、数ヶ月後だと、当然のんたくんの方が
体が大きくなっているでしょうし、
形勢逆転するかもしれませんね(^◇^;
とんだご対面になりましたが、
まあ、良しとしましょう(苦笑)
2006/10/17(火) 01:02 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★橙の母さん様
ホントにもうねぇ・・・、いったいどこで
カクカクしてしまうのやら・・・(;^_^A
一同、仰天の笑劇・・・もとい衝撃の瞬間でした(苦笑)
橙母さんも、遅刻しなくて良かったですねぇ(笑)
2006/10/17(火) 01:05 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★くらら様
どうしてなんでしょうねぇ・・・(;^_^A
こちらにも何か原因があるのでしょうけど
謎ですねぇ・・・(汗)
とりあえずは、BBSにコメントしときます(^◇^;
mimiさんでの空くんは、ホントに好き勝手やりたい放題です(苦笑)
しかも、究極(?)のカクカクまでしてしまって・・・(;´Д`)
リンクありがとうございます!
こちらからもさせていただきました。
これからもよろしくお願いします(*^▽^*)
2006/10/17(火) 01:09 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

おお!お久しぶりです!!
お元気にしていらっしゃいましたか!?
私は日々、お疲れモードの日が多かったですが、
空くんは、変わりなく元気ですよ~!(≧▽≦)
2006/10/17(火) 01:11 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★へーた様
はい、やっちゃいました(爆)
ご愛嬌で済みましたかねぇ・・・(汗)
さすが、暴れん坊将軍!・・・って言ってる場合ですかね?(苦笑)
最後の顔が妙にすっきりしてるのが、
なんか不思議です・・・(^◇^;
2006/10/17(火) 01:15 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ミミラ様
急激に男に磨きかけすぎな気もしますが・・・(;^_^A
のんたくんもガッチガチに固まってましたよ(汗)
青春真っ只中な空くんの素行が心配です(^◇^;
2006/10/17(火) 01:17 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★うさマロ様
空くん、大急ぎで階段上ってるような気がしますね(苦笑)
ミミズはねえ・・・グロかったですね(爆)
あんなに伸びるのか!って思いましたね(^◇^;
まあ、そのうち見慣れるとは思いますが・・・(汗)
おお!
空くんVSセイウッチーズ!
この対戦は、夢のカードですねー!!(≧▽≦)(笑)
2006/10/17(火) 01:21 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ぽんきち様
せきねさんにも高速グルーミングを
体験させてあげたいっ!(笑)
のんたくん、家ではやんちゃらしいのですが、
今回は緊張して大人しかったみたいです(^◇^;
空くんの、傍若無人ぶりには脱帽のしもサンでした(苦笑)
ミミズはかなりグロかったです(汗)
でもまた見たいという気持ちも
無きにしも非ずというわけで・・・(^^;)
でもあれが、のんたくんとの友情の証だったのでしょうか?
(そんなワケないか・笑)
2006/10/17(火) 01:26 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

のんたくん故郷で空くんと出会う
PING:
BLOG NAME
今日ののんたくんは生まれ故郷のmimiさんにグルーミングと爪切りをしてもらいに行ってきました。
いつもサークル内で走り回ってる姿と違って、妙におとなしくしてます。
2006/10/15(日) 19:51 | URL | 名無しのゴンベエ様 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/485-92c2c86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
