空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

皆さん、こんばんは!
やっと疲れの取れてきたしもサンです。

皆さんにはご心配していただいたりしまして、
感謝感激でございます。

今後もマイペース更新ではございますが、
よろしくお付き合いくださいませ~m(_ _)m




先日は十五夜でしたが、そんな日にぴったりのスイーツをしもヨメが食べました。

うさぎスイーツ

『シャトレーゼ』で販売していました、『月見うさぎ』です。
ワタクシには甘すぎて食べれませんでしたが、
しもヨメは気に入って食べていました。
さすがにうさぎを崩すのは忍びなかったようですが(笑)




さて・・・。
我が家の座椅子を買い換えたことは以前に報告しましたが、
ワタクシたちだけだと、空くんに申し訳ないので、
空くんにもソファーを買ってあげました。

何れすかこれは?

空くん、それはキミ専用のソファーだよ。
そこに座って、まったりしてちょうだいな(*^▽^*)




遊んでみるのら♪

え?それは遊ぶものではないんだけど・・・まあいいか(笑)




☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆
































ほとんど、齧ってばかりの空くんでしたが、
どうやら気に入ってくれたみたいです(^◇^;

満足ら♪

・・・殿様か! (@_@☆\(-_-)ペシッ!






☆ お知らせ ☆

実家でまた、わんこを飼うことになりました!

ララその1

ボストンテリアの女の子、ララちゃんです!(*^▽^*)




リリーを亡くし、両親もやっぱり寂しかったようで(特に親父が)、
もう二度と飼わないと言っていたのですが、
定年退職してずっと家にいる親父の生きる張りになればと思い
ワタクシたち夫婦が後押ししました。
実はそれ以前に寂しさを紛らわすために、ペットショップ巡りをしていたようですが(笑)




ララその2

まあ、これで親父が元気になってくれれば、嬉しい限りです(⌒▽⌒)

ララちゃん、親父のことは頼んだぞ!!(爆)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

空くん、とーたんが元気になってよかったね。
新しい空くん専用のソファを買ってもらって
いいですね~。そこでお昼ねしてね。
匂いつけしちゃだめですよ(笑)
2006/10/08(日) 00:50 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

お父様のお友だちができたのですね。
ララちゃんが新しい家族ですか。
仲良く暮らして寂しさが少しづついやされてくれるといいですね。
2006/10/08(日) 00:53 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

しもサンお疲れ様でしゅ~♪
世間は三連休でしゅね、しもサンもかな?
ゆっくりお休みくだしゃいませぇ~☆彡
空殿ソファーお気に召したようで良かったですね☆
あらっΣ(・oノ)ノかわいいワンコ♪
ララちゃんっていうんでしゅね!
お顔もだけど、タッチしてるララちゃんのお腹の
ポッコリ具合が可愛いすぎるぅー!!!
お父さんもララちゃんにメロメロでしゅね(≧m≦)
2006/10/08(日) 01:21 | URL | そら・れお #79D/WHSg[ 編集]

我が家もソファー買いましたが齧ってばかりでした
なので車で移動するときようにすることにしました
今日はグルーミングなので早速使います
ポステリア、blogのうさ友さんが飼われています
うさちゃんが9羽(10羽だったかな?)と一緒に飼われてるんですよ~
ポステリアの会みたいなのがあるようで近々行くということでした
このワンちゃんを飼っておられる方ばかりワンちゃん共々、集合したらすごい迫力でしょうね♪
2006/10/08(日) 07:17 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

空くん、専用のソファー買ってもらってよかったね。
ちゃんとくつろいでてお利口さん☆
(ウチの空みたいにトイレにしないでね^^;)
しもサンもお忙しそうで・・・。
連休はゆっくり体を休めて、空くんとのんびり遊んじゃってください!
2006/10/08(日) 09:34 | URL | みぃやん #79D/WHSg[ 編集]

復活おめでとうございます!
どうかご無理なさらず。
うさぎさんのムースがなんともカワイイお菓子♪
この時期はうさぎグッズが多く、うさ飼いとしては嬉しい限りですね~
空くんもこのソファが気に入った様子で。。♪
最後のニンマリ写真が全てを語っていますねww
そして、直立不動なララちゃん!
実に頼もしい限りです。
しもサンの父上のこと、どーんと任せて大丈夫そうですね^^
2006/10/08(日) 12:24 | URL | ぽんきち #79D/WHSg[ 編集]

しもさん♪すこし、お疲れ取れたみたいですね~+.゚(*´∀`)b゚+.゚よかったです!!
でも、本当にご無理だけはしないでくださいね~空くんもパパさんが元気ないと、悲しいもんね~( *´艸`)
空くん専用のソファーいいですね~♪
でも、ソファーと認識してくれるまで、ちょっとは時間かかるかな~^^;
でも、ガジガジが楽しそうだし、遊び道具としてでもOKですよね♪
昨日は、我がブログのほうに、温かいお言葉、ありがとうございました<(_ _*)>ペコ
きっと、しもサンのお気持ちが伝わって、グレイちゃんの心も救われたと信じてます。
本当に、嬉しかったです♪
2006/10/08(日) 12:59 | URL | さとう茶香 #79D/WHSg[ 編集]

ララちゃ~ん♪はじめまして゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。可愛い!!
クリクリお目目が、ベリーキュートです!!
どうか、ご両親様とララちゃん、
リリーちゃんの過ごした幸せな時間と同じように、
幸せを共有して日々お過ごし下さいね♪
2006/10/08(日) 13:07 | URL | さとう茶香 #79D/WHSg[ 編集]

お?空君いいのもらいましたね~♪
コレでとーたんの愛座椅子には
チッコしちゃダメですよ~?
しかししも嫁様、スイーツ発見うますぎ!
私は食べなくても、どうせ買うなら・・・と
ウサギのを探していますが
今だ発見できない私です。
お!おお~!!
ボストンちゃんだ~♪
可愛いんですよね~♪
鼻の頭舐める仕草が堪らないワンコです~(><)
お父様も、また沢山の幸せを
ララちゃんと共に築いていって欲しいですよね♪
2006/10/08(日) 16:19 | URL | みゃんこ #79D/WHSg[ 編集]

★ラヴィ様
空専用ソファーなら、ニオイ付けも
大丈夫ですよ(≧▽≦)
犬の介護用のやつなので、
防水性もありますし、
なにより空のものですしね(笑)
座椅子には勘弁してほしいですが(;^_^A
ララちゃんが来たことで、
親父も元気になってきました!
ホントによかったです!(*^▽^*)
★そら・れお様
残念ながら、私は月曜日は仕事なんですよぉ(T▽T)
世間様は3連休だというのに、寂しい話です(;´Д`)
空もソファー、気に入った様子です(*^▽^*)
ララのお腹、すごいぽっこりしてるでしょ?
まだごはんが消化しきれてないのかな?
親父も、もうメロメロですよ(笑)
★まゆママ様
あらら、リッチくんは齧りまくりですかー(笑)
空も基本は齧る用みたいですが(爆)
今日、『うさぎ庵』さんに行かれたんですね。
リッチくん、男前になったかな!?(≧▽≦)
ボステリアの会ですかー。
あの顔ばかり集まったら、ホント凄そうですね(;^_^A
でも、おもしろ可愛い犬種ですね!
★みぃやん様
ウチの空もトイレにしてしまうのは
時間の問題かと思われますが、
それより先に穴を開けるのが先かもしれませんねぇ・・・(^◇^;
連休も今日で終わり、また明日から仕事です(;^_^A
みんな3連休なのになぁ・・・(;´Д`)
ご心配していただきありがとさんです!
★ぽんきち様
どーもご心配おかけしました(^◇^;
一応、復活しましたが、また疲れて更新が
滞るかもしれませんね(苦笑)
なんとか気合で頑張ります!(≧ω≦*)b
お月見といえばうさぎですもんねー!
お菓子もうさぎデザインのがいっぱいですね!
空のソファー、さっそく興味を示してくれて
嬉しかったです。
あとは、これがいつまでもつのか・・・(笑)
ララの立ち姿は、思わず笑ってしまうほど
可愛かったですよー(●^o^●)
これからは親父のことはララに任せましょうかねー(≧▽≦)
★さとう茶香様
どーも、ご心配おかけしましたm(_ _)m
なんとか、復活できました(笑)
ソファーを遊び道具にされるのは
覚悟の上ですが、ちょっとでも長く持って欲しいですね(;^_^A
あまりのハードガジガジだと、
穴が開いてしまいそうでして・・・(^◇^;
グレーちゃん、残念でしたね。
これを教訓に例のペットショップも
小動物の管理を改めてほしいものですが・・・
無理かなあ・・・あんな店員じゃ(;´Д`)
ララちゃん、見慣れたら可愛いですわー(笑)
めちゃくちゃ、人懐こくて寝転んだら
鼻の穴までぐりぐりと舐められました(爆)
これからはリリーの代わりに
ララがいっぱいの幸せを両親に
運んできてくれると思いますよ(*^▽^*)
★みゃんこ様
うーん、これで座椅子のニオイ付けを
諦めてくれたらいいんですけどねぇ・・・(;^_^A
たまたま、食後のデザートでも買おうと
入っただけだったのですが、
やっぱり時期が時期だけに
どのお店でも、うさぎは外せないようですね(●^o^●)
みゃんこさんも絶対見つかると思いますよ!
ボストンって顔の大きさの割りに
舌が幅広くて、長いですね~(^◇^;
昨日も鼻の頭を舐めてましたよ(≧▽≦)
ララが来たことで、親父も寂しさが解消されそうです。
ララに目一杯の愛情を注ぐことでしょう(*^▽^*)
2006/10/08(日) 19:44 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/476-8b01c68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
