空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

いやー、参りました!!

不覚にも仕事中に右手親指を負傷してしまいました(´Д`;)

親指が~!

注)これは決して「グッジョブ!」をしている訳ではありません(笑)







利き手の親指が不自由だと何をするにも不便ですねぇ・・・。
箸が持ちづらい、ペンで文字が書けない、着替えづらい、
用を足しづらい(苦笑)・・・etc.

そうそう、PCを使おうと思っても、
これまたマウスが持ちづらいんですわ~(汗)

マウスも持ちづらい

困った困ったこまどり姉妹・・・(関西限定ネタですか?・苦笑)







正直、今この記事を書いてる時も、キーを押す衝撃で痛みが走ります(;^^A
我ながら情けない話ですわ・・・ヘ(´o`;)ヘ トホホ・・・

ドジなとーたんなのら

空くん、そんなにハッキリ言わんといて~(涙)







恐らく、全治1週間となる見込みで、
ヘタしたらその間、仕事も休まざるを得ないかもしれません・・・。
もしそうなったら、指以外は問題ないのに、
家にいないといけないので、暇で仕方が無いでしょうねぇ・・・(;^^A

皆さんも怪我には十分ご注意くださいね。

日常、どんなアクシデントがあるか分かりませんから・・・。



それにしても・・・、

ああ・・・ホントにドジなワタクシ・・・(T▽T)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

おはようございます★
しもさん大丈夫ですか~〓■●バタッ??
親指がみごとに立派な包帯ぐるぐる状態になっているではありませんか~・゚・(ノ∀`;)・゚・
怪我はいいことありませんね~。゚(゚´(00)`゚)゚。
くれぐれもお大事にです。
2007/06/27(水) 07:43 | URL | blue #79D/WHSg[ 編集]

大丈夫ですか??
早く良くなりますように・・・
普通のお休みなら嬉しいけど、痛くてあんまり
何も出来ないお休みはイヤですね~
2007/06/27(水) 08:51 | URL | 神楽ママ #79D/WHSg[ 編集]

痛そうですね。この際だから両手利きになりませんか??
便利ですよ~~
早く治してくださいね~~~
お仕事休みなら、思いっきり空くんと遊べていいじゃ~~ないですか
こまどり姉妹はいったいどこに行ったのでしょうか??
2007/06/27(水) 08:56 | URL | メイちゃん母 #79D/WHSg[ 編集]

あらら~~ 大丈夫ですか~
って 全治1週間は大変な怪我ですよね!
お大事になさってくださいね~
お休みの間は しもヨメ様はお仕事ですよね~
では空くんとイチャツクとか どうでしょう~~~^^
撮影に出かけるとか~
ウチの場合 旦那が救急車で運ばれた次の日から1週間・・・
会社から休め!と言われた旦那が家に居て 私がとっても苦痛(爆)
大したことがなかったので言えるんですけどね~^^
でも 定年後を思うと・・・^^;
2007/06/27(水) 09:11 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

利き手だと不便で大変ですね~
私も右手指3箇所も骨折したことあるんですよ~
かなり不自由だったです~しかも自分の結婚式の日はまだ完治してない可愛そうな花嫁でした(TT)
今日はお休みなんでしょうか?
タップママさんがおっしゃってますが、我が家も今日は健康診断で昼前にダンナが帰ってきたので
昼食の用意がめちゃくちゃじゃまくさかったです~
ホント、定年後・・・いや、彼の定年後は私はまだ現役で働いている予定なので主夫させてやる~密かに思っている次第です~
あっ、話がそれちゃいました・・・しもサンさん、どうぞお大事にね・・・
優しいしもヨメさまに甘えてください~(*^^*)
2007/06/27(水) 12:55 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

あらまぁ・・・、かなり痛そうですね・・・(>Д<)
いたいのいたいのとんでけ~!早く治れ~!!
って福島から念を送っておきますね?(^^;)
何をするにも不便ですよね、親指の怪我は。
まぁ、ちょっと仕事が忙しすぎた御褒美に
ちょっとノンビリ家で寝てなさいと思って
空君と蜜月の日々をお過ごしくださいね♪
2007/06/27(水) 14:36 | URL | みゃんこ #79D/WHSg[ 編集]

しもサン大丈夫ですか?
その指では、立派ななカメラ(名前がいまだにハッキリわからない・笑)も触れないのでは?
で、お仕事にまで支障を?お休み?
しもヨメさまも大変ですねえ~(爆)
冗談はともかく、早くよくなられて、また素敵な写真を見せてくださいね!!
2007/06/27(水) 21:25 | URL | ゆう #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、立派な親指になって。。。いやいや(違)災難でしたね(T▽T)
利き手の、しかも要の親指の怪我ときたら、何をするにも痛みが走りそうで、想像するだけで痛いです(>△<)
どうかお大事にしてくださいね~。
しもヨメさま、バックアップ頑張ってください。
空くん、精神面のバックアップを。。。
とーたんを励ましてあげておくれ。。。
2007/06/27(水) 22:42 | URL | ぽんきち #79D/WHSg[ 編集]

一体何があったのですか?
大丈夫ですか?指一本でも不自由ですよね。私も手首を怪我したときは、お風呂に入っても髪が洗えない、体がふけない、おしりもふけない(汗)、時間ばかりかかりました。
私は今はなんとか大丈夫ですけどね。
左手でお箸が上手に使えるようになりましたけどね。
早くよくなってくださいね!
2007/06/27(水) 23:59 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、お怪我の具合はいかがでしょうか(> <;)
これは、明らかにグッジョブではないかと思われます・・・(^ ^;)
なんて、冗談はさておき・・・親指大丈夫ですか!?
指は神経が集まってますから相当痛いですよね(T T)
利き手の親指だなんて、さぞ御不便でしょう(> <)
私も、その昔・・・工場で働いていた時に
コンベアーに左手の人差し指を持っていかれまして
それはもう大変でした(笑)
いやいや、笑えないくらい痛かったですよ~(^▽ ^;)
痛い!!というよりも、なぜか
『 ヤバイ・・・!!怒られる( ̄▽  ̄ ; ) 』
という気持ちでパニクったことを、今でも鮮明に覚えています(汗)
空くんの鋭い突っ込み、きっと愛のムチなのでしょうね(^ ^;)
どうかお大事になさって下さい~(T T)
2007/06/28(木) 01:09 | URL | まゆみ #79D/WHSg[ 編集]

しもサン。ご愁傷さまです。
私と一緒で日頃の行いが良かった(?)んでしょうね。
たーっぷりオヤスミ貰ってご静養ください。
オヤスミ期間中は空君と蜜月ですよー!。
一緒にゴハン食べて、お風呂入って、お布団で腕枕で寝て。
イチャイチャしまくりですよ~。
(お風呂は無理かな・・・。)
2007/06/28(木) 08:55 | URL | ヘポコ #79D/WHSg[ 編集]

★お返事
皆さん、ドジな私に温かいコメントを
ありがとうございますm(_ _)m
本来ならば、お一人お一人に
お返事をせなばならないのですが、
何分、親指が使えぬのは不便この上なく、
これまで溜まっていた前の記事のコメントへのお返事や、
今回の記事も必死こいて書いたのですが、
やはり傷口への配慮も考えまして、
今回は一括してのお返事とさせていただきます。
なんせ、巻いたガーゼに未だに血が付く状態ですので・・・(;^^A
結局、とりあえず昨日から1週間の
お休みをいただくことになりましたが、
毎日、家から遠い職場近所の病院へ
消毒とガーゼ交換へ行かねばならず、
結構めんどくさいです(笑)
そんなわけで、ブログの更新も滞るかもしれませんが、
傷が良くなり次第、復活したいと思っておりますので、
それまでお待ちいただけますよう
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
この休み中は大人しく空くんとまったりしていますね~!(≧▽≦)
2007/06/28(木) 18:19 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

遅ればせながら・・・
しもサン、大変でしたね~~(>_<)
キーをうつのも痛いなんて、ほんとつらそう~~
病院通いは大変と思いますが、
ゆっくりお休みして、じっくり治して下さいね!
早くよくなりますように☆
ミュウ太郎とお祈りしてますね(o^v^o)
2007/06/28(木) 23:13 | URL | ちったん #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、大変な事になりましたね。
右手(利き手)のケガは本当に不便です。
お大事になさってください。
空くんと遊ぶ時間を与えられたと思って、
じっくりと静養してくださいね。
わたくし、ブログというものをとうとう始めて
しまいました。初心者丸出しのブログですが
気が向きましたら覗いてくださいませ。
そして、しもヨメ様元祖のタビックスを
北海道のうさ友、ナッツ母さんに紹介しました。
もうすぐ届く頃で、ブログでアップしてくれると思います。
しもヨメ様のお名前出してよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお伝えください。
2007/06/29(金) 20:11 | URL | いおりんママ #79D/WHSg[ 編集]

とっても痛そうです・・。大丈夫ですか?
タイピングでも、衝撃で痛いだなんて
相当ですね。
ご飯の箸を持つのも大変そう・・・。
でも、しもヨメ様にあ~んをしてもらえるのかも(^^)
空くんも、しもさんの指の包帯を見て、びっくり
しているのではないでしょうか。
ペロペロ傷を癒してくれたら良いですね☆
2007/06/30(土) 19:14 | URL | うさかな #79D/WHSg[ 編集]

しもさん、お怪我の具合はいかがですか?
利き手の不自由は、何にしても大変だと思います・・・。
しも嫁さん、そらくんに、十二分に労わってもらって下さいね!!
1週間、ゆっくり休養を・・・。
しもさんの、癒しのお写真の更新を楽しみにしてます!!
2007/07/02(月) 00:50 | URL | 姉上!! #79D/WHSg[ 編集]

わぁ、痛々しい包帯ですね!!
大丈夫でしょうか。。
しもさんの傷が早くよくなりますように、お祈りしています。
お大事になさってくださいね。
2007/07/02(月) 12:41 | URL | ふわふわ #79D/WHSg[ 編集]

親指ですか?
2007/07/02(月) 13:35 | URL | BlogPetのSORA #79D/WHSg[ 編集]

★お返事
ちったん様、いおりんママ様、
うさかな様、姉上!!様、ふわふわ様
コメントありがとうございますm(_ _)m
怪我の方は、まだ完治というわけにはいきませんが、
だんだん良くはなってきています。
そろそろブログも復活したいとは思っています。
しかし、利き手の親指なんて、
怪我するもんじゃないですねぇ・・・(;^^A
何をするにも支障をきたします。
いや、何もできませんね、はっきり言って(苦笑)
顔すら洗えませんから・・・(´Д`;)
幸い、キータイピングはできるようになってきましたので、
ボチボチと復活していきたいと思ってますので、
どうぞよろしくお願いします!
労わりのお言葉、どうもありがとうございましたm(_ _)m
2007/07/02(月) 14:02 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/47-cb0e0356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
