空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

六月に入ってからやっと、
我が家も夏仕様の模様替えしました。

と言っても、コタツ布団を外しただけなんですけどね(笑)







コタツ布団を撤去したことによって、
空くんの活動範囲が大幅に広がりました。

これまで、布団によって進入禁止になっていた(無断進入は何度もアリ・苦笑)
テーブルの下まで行けるようになり、
空くんも大喜び!(^◇^;

テーブルの下はサンクチュアリ♪

空くん、そこをキミの聖域にするのは構わないけど、
テーブルの下で●をするのはやめてくださいね・・・(汗)


知らずにお尻や足で踏んづけて、

コナゴナになってますから~!!(´Д`;)


コメント
この記事へのコメント

そうそう、●に気がつかなくって、しらんうちに踏んづけて粉粉になっちゃいますよね~~(#^.^#)
2007/06/23(土) 09:27 | URL | めいちゃん母 #79D/WHSg[ 編集]

よかったね~ 空くん!
こたつ布団がなくなっただけで
私達人間も 部屋が広くなった気がしますもんね^^
そうそう ●って転がってるぶんにはどうってことはないですが
潰れちゃうと 掃除も厄介ですよね~~~
タップの場合は 自分でカミカミして粉々にします~^^;
なので ●を見つけたら即効撤去です^^
2007/06/23(土) 11:33 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

聖域が広くなって空くん満足げですねっ♪
うちの場合全てが豆の聖域みたいになってますのでちり取りとほうき持ち歩いて
る感じです。粉々もよくあるので
ハンディ掃除機もかかせません(笑)
小さい頃はトイレ完璧だったのになぁ~(^_^;
2007/06/23(土) 14:39 | URL | ふわふわ #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、こんにちは!
空くん自由に動ける場所が広がって良かったですね。
私もたまに●を踏みつけて、粉々にならないと「こいつ根性あるじゃん!」なんて感動して皆に笑われています。
2007/06/23(土) 18:58 | URL | ゆう #79D/WHSg[ 編集]

我が家もリビングにコタツを置いていたときは●やたまにはチッコのシミができていて大騒ぎしてました。フローリングならまだしもラグを敷いていると粉々の●は辛いですね(T_T)
うさぎは狭いのが好きなようですからコタツがテーブルだけになっても囲まれてるカンジがいいのかな?
あっ♪カレンダー、12月で近いですね~
嬉しいですヾ(^▽^)ノ
2007/06/23(土) 21:24 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

空くんが、ハッスルしてジャンプしてる様子が浮かんできました。
縄張りが増えると嬉しいですものね~。
●って自然と出てくるものなのでしょうかね~。
時と場合に寄るのかな。
うーは、わざと出している時があります・・。
布団の上での匂い付けは、大量噴射してます☆
2007/06/23(土) 21:24 | URL | うさかな #79D/WHSg[ 編集]

活動範囲が広がってうれしいね、空くん^^
●は粉々になると大変ですよね。。。
一粒あったら三十粒。。。な訳無いですが^^;
早めに片付けています。
2007/06/23(土) 23:29 | URL | ぽんきち #79D/WHSg[ 編集]

お部屋が夏使用になって、空くんも行動範囲が
広くなってよかったですね~。
安心する場所ですよね空くん!
●はなるべくおトイレでね(笑)
2007/06/24(日) 00:01 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

お部屋が夏使用になって遊び場が
増えてよかったね~。
うさぎさんってテーブルの下とか
好きですもんね。
●はなるべく控えめにね(笑)
2007/06/24(日) 00:02 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

テーブルの下の空くん、めっちゃ可愛いですね~(〃▽〃)ぽっ
なんだか得意気に見えます(笑)
●、うちもよく踏んでますよ~(^ ^;)
粉々になると、ちょっと悲しい気持ちになりますが
姉上!!宅では、ももかちゃんの飛びシッコが
飛び交っているそうなので、それに比べたら
ルナの●は可愛い方だなぁ~と思います(笑)
いつか、オフ会に ももかちゃん連れて行きたいですけど
確実に飛びシッコするので、無理かもですね~(^ ^;)
次回 ぴんくはうすには、ルナ&ひなちゃんを連れて行く予定です~!!
新幹線ではなく、車で休み休みゆっくりと向かおうと計画中です♪
秋くらいには決行したいですね~(^^)
またご一緒できたら、とっても嬉しいです!!
2007/06/24(日) 01:38 | URL | まゆみ #79D/WHSg[ 編集]

空くんの聖域・・・♪
(≧▽≦)
空くん、お部屋が(?)広くなってよかったね~!
たしかに●、踏むとやっかいですよね~!
すごく堅いときありません?
思いっきり踏んじゃうとちょ~痛いのね・・・(^^;
2007/06/24(日) 14:15 | URL | ちったん #79D/WHSg[ 編集]

★めいちゃん母様
そうなんです!
粉々になった●を見て、ブルーになる私・・・。(´Д`;)
その粉々になった●がお尻にこびり付いてるのを
発見して更にブルーになる私・・・(´Д`;)
2007/06/25(月) 22:57 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★タップママ様
ホントに部屋がすっきりしましたよ(^O^)
空くんも軽快に走り回ってます!
その反面、●を産み落とす範囲が広がって、
掃除が大変になりますねぇ(;^^A
迂闊に寝転んだら、ありゃペッチャンコって
時があるので、ご用心ですわ(^◇^;
空くんも自分で食べて残りカスを
置いていってくれます(苦笑)
下が布地なので、キレイに取りきれませんね(´Д`;)
2007/06/25(月) 23:02 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ふわふわ様
テーブルの下は彼の安全な逃げ場状態ですね(笑)
豆っちは、部屋中がテリトリーですもんね~。
そこらじゅうに転がってるんでしょうね(^◇^;
やっぱりウチもハンディ掃除機を使ったほうがいいかな~(^^ゞ
空くんは過去も現在もトイレは無用です(爆)
2007/06/25(月) 23:06 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ゆう様
こんばんは!
空くん、縦横無尽にテリトリー内を闊歩してますよ(≧▽≦)
たまに硬~い●がありますよね!
大の字になったときに手の甲にめり込んで
痛い時があります(;^^A
2007/06/25(月) 23:08 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★まゆママ様
前のコタツ布団の時はたくさんの
おしっこの染みができましたが、
今回のは別の場所におしっこゾーンが確立したおかげで、
おしっこ染みはほとんどなかったですよ(^O^)
ただし、●は変わらずそこらじゅうにするので、
粉々●の処理は大変ですねぇ・・・(´Д`;)
テーブルの下は大好きなようですねー。
やっぱり狭いとこ好きですね、うさぎは(^◇^;
カレンダー、同じ月ですね!
今回はうさマロさんチームやタップちゃん、
ミュウちゃんもいて、嬉しいですね~♪
2007/06/25(月) 23:16 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★うさかな様
空くん、去年ほどは跳びまくってくれませんが、
元気に走り回ってますよ~!
たまに申し訳程度のジャンプはしてますが(笑)
●は走り回ってる時に出るのは、
自然に出てるんでしょうかねぇ?
いや、けっこう確信犯かもしれませんね(;^^A
大量生産の●・・・。
掃除のし甲斐がありますね(笑)
2007/06/25(月) 23:20 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ぽんきち様
コタツ布団を仕舞うと、
一気に活動範囲が広がりますからねー!
空くんも走り応えがあるのではないでしょうか(^O^)
いや、まさに●はゴキちゃんの如く、
一個見つけたら、その何倍もの数が潜伏してますね~!(^◇^;
2007/06/25(月) 23:25 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ラヴィ様
空くんも行動範囲が広がって、
楽しいでしょうね~♪(≧▽≦)
テーブルの下でよく寛いでますよー!
空くん、●は計画的に・・・(笑)
2007/06/25(月) 23:28 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★まゆみ様
テーブルの下は、私達は狭くて入らないので
空くんにしては最高の穴場なのでしょうね。
●はやっぱり、どこのお宅でも同じみたいですねぇ(笑)
注意して寝転ばないと、エライことになります(;^^A
女の子でも飛びしっこするんですねー!
逆に空くんはほとんど飛びしっこはしたことがないんですよ~。
縄張り争いする相手がいないからなんでしょうかねー?
今度はぜひ、うさちゃん達と一緒に
お越しくださいねー!
楽しみにしておりまーす!!(*^∇^*)
2007/06/25(月) 23:33 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ちったん様
行動範囲拡張は空くんも大喜びでしょうねー!
いざという時の逃げ場にもなりますしね(苦笑)
そうです!特にしばらく発見されずに、
放ったらかしになっていた●は
凶器的硬度を誇っていますからね(笑)
足や手の甲にめり込み、
激痛が走ります・・・って大袈裟ですかね?(^◇^;
2007/06/25(月) 23:38 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/45-e5a6ddf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
