空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

こんばんはー!
猛烈な睡魔に襲われながらも、
ブログを更新しようとしている、しもサンです(^◇^;
おそらく更新したら、速攻で寝ると思いますので、
皆さんの所にコメント残しに行けないと思いますが、
ご勘弁くださいぃぃぃ(;´Д`)
(先に巡回はしたのですが・・・苦笑)




さて前回、ふわふわさんからのプレゼントのことを書きましたが、
実は同じ日、もうひとつの荷物が届いていたのです!




それはこれです!

ずずブレスとブロッコリー

『ずずろぐ』蓮水さんからの届け物なのですが、
先日、蓮水さんの経営されているネットショップ
『京念珠 蓮糸堂』で、黒檀の数珠ブレスレットを購入しまして、
それが、送られてきたんです(*^▽^*)
しかも、オマケに空くんへの貢物(笑)の乾燥ブロッコリーまで一緒に!




それではさっそくブロッコリー空くんにあげましょう!

ボクのおやつれすか?

そうだよ、空くんシチューくんも大好物なんだって!
さあ、食べていいよ~。
↑の画像をクリック!




お味の方は、いかがですか?

美味しいのら~!

そう!それは良かった!
蓮水さんもきっと喜んでくれるよ(*^▽^*)




さてそれでは、お次はこちらを・・・

これは何れすか?

これは、数珠ブレスレットって言うんだよ。
手首に着けるものなんだよ。




数珠ブレスレット

んん~♪この黒々しさがタマリマヘン!(笑)




あれ?こそらくん!?

こそらのあくせさりい

おおっなんと!
こそらくんの耳飾(?)にもなるんだねー(笑)




いや~、蓮水さん、気に入りましたよ、この数珠ブレス
大事に使わせていただきますね~!
空くんにもおやつをいただいてオマケまでしてもらっちゃって
ホントにありがとうございましたー!!(⌒▽⌒)/"”




☆ おまけ動画 ☆

『しもサン、危機一髪!!』

↑のタイトルをクリック!

*しもサンの引きつった笑い声付き(爆)*

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

いつも楽しいブログの更新、(^ー^)お疲れ様ですぅ~♪
今日も、手が込んでますなぁ~^^。感心してますよん☆
応援の各1ポチを、していきますねぇ~o(*^▽^*)oエヘヘ!
2006/08/31(木) 08:40 | URL | みちもに #79D/WHSg[ 編集]

おおお!紹介していただきありがとうございます。
うれしいな!
今日ランキングクリックしたら、ブログ村も、しもサンにランキング越されてました。
すごいなぁ。最近写真がめっちゃ上手になってきてブログのテンションあがってるから(いつもオチの空くんの表情最高だし)、いろんな人が見てくれてるんですね。
しもサン、エライ!
2006/08/31(木) 09:00 | URL | 蓮水 #79D/WHSg[ 編集]

疲れても更新されるなんて凄いです!
私は昨日さっさと爆睡してました(^^;)
本当に危機一髪でしたね(爆)
いや、気づいたしもサンさすがです。
ぼけ~っとしてたら、引っかかってましたねチッコ・・・(笑)
空君も数珠が欲しかったのかな?
こそら君のアクセにはして
僕にはくれないとーたんなんかこうしてやるのら!
な~んて(笑)
2006/08/31(木) 10:58 | URL | みゃんこ #79D/WHSg[ 編集]

こんにちは♪
最近、数珠ブレスしてる人、多いですよね
私も弘法さんで遊びで買ったのを持ってますがコレって何のためなんですか?
娘も西本願寺系の女子校に通っていますが
仏参のときはこういうブレスレッドですね
お守りみたいなものなんでしょうか?
いつもつけている人を見ると知りたかったので、ちょっとお聞きしてみました^^
しもサンさんの引きつった笑い、ホンマ、わけわからんですよね~
なんでここでしなあかんの???ですねっ
これってしもサンさんは自分のものっていう、いわゆるマーキングでしょうか(笑)
あわや・・でしたがムービー的にはアウトのほうが(笑)
2006/08/31(木) 12:42 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

しもサンっ!!!! すごい!すごいっ!
空くんがオチリを向けたとたん、チッコだってわかったんですか?
素早い対応でびっくりしました(^0^)
さすがしもサン、空くんを知り尽くしているって思いました。
数珠、素敵ですね。なんだかしもサンのイメージにピッタリってかんじです(*゚v゚*)
2006/08/31(木) 12:45 | URL | 橙の母さん #79D/WHSg[ 編集]

さっきのコメントがバイト先だったので、家に帰ってきてやっとこ動画が見られました。
ぶふっ!最高!
しもサン・・・笑い方スゴ・・・
しかし、私もこの状況じゃ笑うしかないな・・・
やれやれ、かなりの破壊力の動画でしたよ。最高。職場で見なくて良かったぶぁい。
空くん!どういう意味があんねん!わっけわからへんわ!なんでわざわざしもサンの太ももにお尻をくっつけてから用を足そうとするの!?
2006/08/31(木) 19:55 | URL | 蓮水 #79D/WHSg[ 編集]

数珠ブレス、ママも頼もうと思ってるんでちけど、
まだ頼んでないんでち~。。。
いいでちね~~♪
ぼくにも作ってもらうでち~♪
ちもさん、泣き笑いでちけど、
喜んでまちね(笑)
でも、とっさに逃げるなんてさすがでち!!
ぼくは、こないだ、寝てるママのお顔に飛びちっこちてあげまちたよ!!
エッヘンでち♪
2006/08/31(木) 21:10 | URL | へーた #79D/WHSg[ 編集]

あーあ・・・・・・
空くん、そこはチッコするとこじゃないのよ~(^^)
しもサン、もしかして、これって、天下取りの前触れではないですか?
話し合いの時期なのかも~。ふふ・・・・・・
テーブルにのっけて、目線を同じにして、説教しましょう。
オトコノコは、つねに下克上!!なんですよ~。殿!大黒柱の座を、明け渡してはなりませぬ~
2006/08/31(木) 21:32 | URL | かまー #79D/WHSg[ 編集]

★みちもに様
手がこんでる分、時間が掛かるので
大変ですわ~(^◇^;
いつも更新時間が遅くなります(苦笑)
応援1ポチ、ありがとうです!(⌒▽⌒)
★蓮水様
いえいえ、こちらこそありがとうです!
ブログ村の順位は気のせいでは!?
『ずずろぐ』を抜くのは至難の業ですよ(^◇^;
動画見られましたか(笑)
いつもは音声は消すのですが、
今回は音声も入れた方がこの動画の
面白さが十二分に引き立つと思い
あえて、私の恥かしい引きつり笑いを
消しませんでした(爆)
しかし空くん、ホントにワケわかめですわ(苦笑)
P.S. 写真を褒められて、しもヨメが宙に浮いてます(笑)
★みゃんこ様
ホント、危なかったですよ(^◇^;
まさに『危機一髪』でした!
しもヨメの「そろそろおしっこするかも」
という言葉が無ければ、やばかったです(;^_^A
数珠ブレス、木製なので、空に見せたら
齧られる危険大です!!(;´Д`)
★まゆママ様
コメントの件では、ご迷惑おかけしました。
今はもうPCからコメントできるようになったでしょうか?
娘さん、良い学校に通っておられるんですね(*^▽^*)
ウチのいとこもそこの女子高に通ってました。
数珠ブレスですが、基本的にはアクセサリーですねえ。
お守りとして着けてる人もいるでしょうね。
まあ、選ぶ石には色々と意味はあるみたいですが。
石は魔を呼ぶと言われているので、
魔除けのためにメインの石の間々に水晶がよく挟んでありますね。
おしっこ、どういう意味なんでしょうね?
しもヨメもよくやられてるんですが、
お尻をびったりとくっつけてきた時は要注意です(^◇^;
いやあ・・・アウトはご勘弁ください(苦笑)
★橙の母さん様
空がお尻をビタッとくっつけてきた時は
おしっこのサインです(笑)
でも先にしもヨメが、「そろそろおしっこするかも」って
言ってなかったら、そのまま気づかなかったかもしれませんね(^◇^;
数珠ブレス、大好きでコレクションが増えました(*^▽^*)
・・・といってもそんなに持ってるわけではないですが(笑)
え?私のイメージにピッタリですか?
どんなイメージなんでしょ。
気になう!(笑)
★へーた様
ママはまだ頼んでないんですねー。
どれがイイか迷いますモンね!
私は、黒檀の漆黒ぶりに惹かれました(≧▽≦)
石もいいけど、木も味があってイイですね!
へーたくんもオシャレな数珠ブレス作ってもらえたらいいね(*^▽^*)
いやはや、慌てましたよ(汗)
間一髪でした(;^_^A
しもヨメがこの動画を撮っててくれたので
(おしっこする予感がしたらしいので)
これはブログに使えるなと2人してニヤリ(笑)
顔に飛びちっことは!(〇o〇;)
恐るべし、へーたくん!!(爆)
★かまー様
ええっ!?下克上ですか!?
明智光秀もビックリの
裏切りっぷりですねえ・・・(笑)
まだ、俸禄(おやつ)が少ないとでもいうのでしょうか・・・(;´Д`)
むむむ!織田しも長、空秀には負けませんぞ!(≧ω≦;)
「しもサンちの変」に倒れはせぬ!(爆)
2006/09/01(金) 00:18 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/440-4c285ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
