空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

どうも、こんばんは。
そろそろ大阪の『新世界』に
串カツを食べに行きたくなってきた、しもサンです。




先週の日曜日でしたかねぇ・・・。
『うさくら』の「うさぎ塾」を読んで、
空くんの足元のことを改めて考えまして、
ちょっと敷物を増やしました。



従来のペット用クッションフロアの上に、
敷布団カバーに不織布を入れたモノを敷きました。

床が気持ちいいのら♪

そうなんです。空くんもお気に召したようで、
前回の動画のように、走ってもブレーキが良く効くので、
しっちゃかめっちゃかに走りまくるようになりました!




これまで、噛み癖のある空くんの敷物対策には頭を悩まされておりましたが、
これならば・・・

ガジガジ

↑の画像をクリック!




相変わらず、齧っておりますが・・・。
しかし!齧っても大丈夫!!




絨毯のように毛がないので齧っても毛を飲み込む心配もないし、
クッションフロアのように、食べたら身体に悪いものだと、
齧れないように端っこはサークルの外側まで伸ばさないと
ヤバイんですが、これだと齧り取れないので
サークル内に半分だけ敷くことも可能なのです!(≧ω≦*)b




まあ、穴が開くという可能性は無きにしも非ずですが・・・(^◇^;
それでも以外に強いもので、まだ大丈夫のようです!




ただし・・・
弱点もありますが・・・(;^_^A

おしっこが・・・

さっそく、おしっこをやられちゃいました・・・(汗)
クッションフロアだと、さっとふき取るだけなんですけど、
布製品は、そうはいきませんのでねえ・・・(;´Д`)




言い訳・・・

嬉しい言い訳をありがとうよ、空くん・・・(T▽T)

コメント
この記事へのコメント

朝起きたら、うれしい注文が!!
本当にありがとうございます。
ちょうど空くんに送ろうと思って、ブツを仕入れたところだったので驚きました。
空くん、さっそくやらかしちゃいましたか。
どーん!とシミになってますねぇ。
シチューも1度私の布団で走り回っておしっこしちゃったことがあったのですが、やっぱり足元が気持ち良いと出ちゃうのかなぁ?
それにしても、しもサンはゲージ齧り対策や、足元対策、机齧り対策、健康おやつ等、本当に空くん思いですねぇ。空くんおもちゃもいっぱいもってるし・・・。私生まれ変わるならしもサンの家のうさぎになりたいです(マジ)。
2006/08/25(金) 12:55 | URL | 蓮水 #79D/WHSg[ 編集]

あら、デッカイ世界地図(笑)
布製品の難点ですね。
気持ちよすぎて・・・なんて
言い訳されると
怒るに怒れなくなりますね(笑)
我が家もソアホック対策に布を敷いてますが
週一で洗濯しないと大変な事に・・・(^^;)
で、かずさの布はマメに洗濯するくせに
カーペットは本当に小汚くなるまで
放ったらかしな私です・・・。
2006/08/25(金) 17:44 | URL | みゃんこ #79D/WHSg[ 編集]

こんばんは♪
ソアホック対策なんてしたことないんですけどやっぱり必要ですかね・・・
うちは足の裏までフッサフッサなのでそんなことにはならない、と信じきってますが油断禁物ですね
新しい敷物を敷いてやるとリッチもチー・・・とニオイ付けしてくれますよ~
なので床はフローリングマットのみなんですけどチッコのトレーニングができてなかった頃の思い出の地図が裏の白い側にいっぱいあります^^;
昨日の私のところのお返事に太陽が丘でうさんぽは?と書きましたが、太陽が丘ってペット禁止でしたっけ?
最近行ってないですがそういえばワンちゃんとかみたことないかな?と思って・・・^^;
どこかいいうさんぽ公園ありませんかねぇ~
2006/08/25(金) 19:42 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

やっぱり柔らかい方がいいんでしょうねぇ。
でもうちもきなこが相変わらずチッコしまくりなので布には抵抗が・・・(^^;)
今はコルクなのでそれなりに柔らかいですし
チッコも拭けば済みますし(多少染みにはなりますけど)なかなか変えられません。
空くんが気持ち良さそうなの見てるとやってあげたいと思うんですけどね。。。
2006/08/25(金) 23:32 | URL | かーみ #79D/WHSg[ 編集]

私の場合、
串カツのあとカラオケというコースが
定番でした、その昔は・・・。
足下・・・・・我が家のもしゃ達は、
ありがたいことに囓り癖がありません。
例外はらら美のケージ囓り。
うるさいヤツです。
それに、足ももしゃっとしているので、
心ない飼い主は何も考えていません。
ブログを読ませていただき、
(ちょっとだけ)反省しました。
2006/08/25(金) 23:58 | URL | ミミラ #79D/WHSg[ 編集]

★蓮水様
黒檀の数珠ブレスの渋さに惹かれました(≧ω≦*)b
商品が届くのを楽しみにしていますね~!
あと、空のおやつまで、送ってくださるそうで、
なんか気を使わせちゃったみたいですみません(汗)
ウチのオヤジが愛犬に物心両面、惜しげもなく
愛情を注いでいる姿を見てきましたので
それが移ったんですかね(笑)
その割りにはあまり懐かれていないような
気がする、私&オヤジです(爆)
★みゃんこ様
布製も良し悪しですね(汗)
まあ、洗濯すればOKということで(苦笑)
問題は冬場ですね。
去年の冬はもう捨てようと思っていた
カーペットだったんで、
別にいいやって思いましたが、
今年は新調しようと考えているのですが
いきなりおしっこで汚れるのも何だし・・・
と、今から悩んでおります(;^_^A
★まゆママ様
う~ん、どうでしょうね?
リッチくんはロップだから毛が多いので
大丈夫なのかもしれませんね。
まあ、ウチも万が一を想定してのことですしね(●^o^●)
空はニオイ付け以前に、部屋全体が
自分のトイレだと思っているような気が・・・(爆)
ぜんぜんトイレのしつけができなかった
ダメ飼い主ですぅ(T▽T)
太陽が丘はペット禁止みたいですね。
以前、うさ友さんが中書島の方にある
伏見港公園でうさんぽされたみたいですね。
そこなら大丈夫なのではないでしょうか(*^▽^*)
でも京都ってうさんぽさせられるような
芝生の公園って無いですねぇ・・・(;´Д`)
★かーみ様
柔らかいに越したことはないんですが、
やっぱり布だとおしっこがねえ・・・(;^_^A
コルクって齧ったりしませんか?
ポロポロと木カスとか出そうなイメージが
ありましたので、まだ未使用ですわー(^◇^;
布も洗濯できるサイズのモノを
部分的に敷いてあげるのも手ですよ(*^▽^*)
2006/08/26(土) 00:33 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ミミラ様
カラオケも新世界ですか?
あの辺はカラオケも安いのかな?
齧り癖がないのはいいですね!
齧り癖があるとホント、床材に悩みます(^◇^;
ケージ齧りはアクリル貼りで
回避したんですが、ここんところ
貼ってない場所を齧りだしました(汗)
しかも板を貼れない場所を・・・(;´Д`)
いえいえ、ウチが過保護なだけかも
しれませんよσ(^◇^;)
2006/08/26(土) 00:38 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

[URL=http://rjo.maxblog.pl/notka21799.html]polinesia francese tahiti[/URL]
[URL=http://rjo.maxblog.pl/notka21752.html]tetti[/URL]
[URL=http://rjo.maxblog.pl/notka21986.html]scommessa[/URL]
[URL=http://rjo.maxblog.pl/notka21736.html]campana neve[/URL]
<a href='http://rjo.maxblog.pl/notka21713.html'>annuncio personali</a>
[URL=http://rjo.maxblog.pl/notka21782.html]ascoltare musica[/URL]
<a href='http://rjo.maxblog.pl/notka21854.html'>video gratis amatoriali</a>
<a href='http://rjo.maxblog.pl/notka21794.html'>strip poker</a>
[URL=http://rjo.maxblog.pl/notka21824.html]augurio natale d autore[/URL]
<a href='http://rjo.maxblog.pl/notka21942.html'>francesco arca</a>
[URL=http://rjo.maxblog.pl/notka21784.html]ultime notizia[/URL]
[URL=http://rjo.maxblog.pl/notka21976.html]vigili fuoco[/URL]
[URL=http://rjo.maxblog.pl/notka21758.html]francia shopping[/URL]
[URL=http://rjo.maxblog.pl/notka21735.html]voli napoli[/URL]
[URL=http://rjo.maxblog.pl/notka21806.html]posizioni sesso[/URL]
[URL=http://rjo.maxblog.pl/notka21854.html]video gratis amatoriali[/URL]
[URL=http://rjo.maxblog.pl/notka21804.html]capodanno torino[/URL]
[URL=http://rjo.maxblog.pl/notka21930.html]tesine gi〓 svolte[/URL]
[URL=http://rjo.maxblog.pl/notka21932.html]capodanno bologna[/URL]
<a href='http://rjo.maxblog.pl/notka21756.html'>foto porno hardcore</a>
2007/03/25(日) 11:53 | URL | Dominic #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/434-7b573a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
