空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

皆さん、どうもこんばんはー!
なぜか腋の下がヒリヒリする、しもサンです。




今日(水)は我が家のブルーベリーを収穫しましたので、
空くんにおすそ分けをしようと思いました。




さー空くん、今日採りたてのブルーベリーだよー。

くんくん




すると予期せぬ出来事が!

パクッ!

なんと空くん!私があげようと手にしていたブルーベリーを無視して
カゴの中のブルーベリーをつまみ食いするじゃ、あ~りませんか!!




なんというお行儀の悪いことを!(;´Д`)
スタタとテーブルの下に潜り
じっくり味わっている空くん(;^_^A

つまみ食い




美味しいのら~

くうう・・・してやられたしもサンなのでありました・・・_| ̄|○ ガクッ




しかし、何だか悔しいので、焦らしの刑に処しました(苦笑)




とどかない!

ガハハ!空くんどうだ、参ったかー!!(≧▽≦)




☆ おまけ画像 ☆

こそらもいたらいたのれす

前回、こそらくんにあげるのを忘れてましたので
今回は忘れずにちゃんと食べていただきました(笑)




☆ いただきもの画像 ☆

myojyo.jpg

『ずずろぐ』の蓮水さんからオモシロ画像をいただきました!
空くん『月夜のうさぎ』のへーたくんが表紙になった『明星』です(笑)
蓮水さん、ありがとう!
かなりウケました!!(≧ω≦*)b

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

昨日は空くんをロンと間違えて失礼しました。
お疲れモードだったのかな?
よく覚えていません(笑)
ブルーベリーは美味しかったのですね。
しもサンたちはたべられたのですか?
2006/08/17(木) 00:26 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

ブルーベリーを栽培しているのですか?
かなりの実がなったのですね('-'*) 美味しそう♪
私はマジで『明星』という本が存在し、
空くんに似た子が居るなーと思っていました。
やられた~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
2006/08/17(木) 01:19 | URL | 橙の母さん #79D/WHSg[ 編集]

つまみ食い、盗み食いほど美味いものはございませぬな~(笑)、空君♪
皿ごと持っていくより可愛いですよ~(笑)
しかし、ブルーベリーはケージの外・・・。
焦らされて本気で焦ってますね(≧▽≦)
こそら君も大満足ですね!
2006/08/17(木) 02:06 | URL | みゃんこ #79D/WHSg[ 編集]

おおっ!!
ブルーベリーおいしそう!!!
空君が盗み食いする気持ちもわかりますよ~
あっ、でもあんまりやりすぎると拷問が!!
空君、しもサンの手から食べようね!!
それにしてもしもサンはブルーベリー作りの天才ですね!!
こんなにいっぱい収穫できるなんて!!
我が家もブルーベリー育てたいな~と思いつついつも時期を逃してしまいます・・・
秋でも植えれます!?
今度こそはじめられるかな~
そうそう、明星の表紙おめでとうございます!!
空くん、かなり男前に写ってるよ!!
個人的には「うさマロ。ポスター」が激しく気になります(笑)
2006/08/17(木) 18:57 | URL | うさマロ #79D/WHSg[ 編集]

空くん、ぼくとデビューでちね!!
コンビ名を考えるでちよ♪
おっと、その前に、いっぱいブルーベリー生りまちたね!!
ママ、この前、ネットでブルーベリーの苗をチェックちてまちた(笑)
空くんがつまみ食いするぐらいおいちいんでちね!
あぁ、焦らされてる空くんが激かわでち♪
2006/08/17(木) 22:47 | URL | へーた #79D/WHSg[ 編集]

★ラヴィ様
きっとお盆の忙しさにお疲れだったのですね(^◇^;
ブルーベリー美味しかったですよ!
私もつまみ食いしまくりでした(笑)
★橙の母さん様
10株くらい栽培していますよ。
3年目にしてやっと満足できる収穫ができました!
わはは!(≧▽≦)
やられちゃいましたか!
それにしてもホントよく出来てるでしょ。
私もビックリしましたよー!
★みゃんこ様
ほんの一瞬の隙をついて、
持って行かれちゃいましたよ(笑)
お仕置きはかなり効いたみたいで
必死にBBの入ったカゴに食いつこうと
鼻をサークルから突き出していました(爆)
こそらくんもやっと食べられました!(笑)
★うさマロ様
ホントに美味しかったみたいで
かなり気に入ったようですよ(●^o^●)
でもお行儀悪い子はちゃんと
お仕置きしないといけませんからね(笑)
いえいえ、天才だなんてそんな(;^_^A
ブルーベリーは酸性土を使って、同系統
を2品種揃えさえすれば簡単にできますよ。
ただ、ウチは満足できる収穫量になるまで
3年かかりましたが(^◇^;
ブルーべりーは夏場以外ならいつでも
植えられますよ!
よかったら
http://www4.ocn.ne.jp/~fruits7/index.html
を見てください(*^▽^*)
あ、ありがとうございます!
まさか、空くんが表紙を飾れるなんて!(T▽T)
「うさマロ。ポスター」が非常に気になう・・・!!(笑)
2006/08/17(木) 22:47 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★へーた様
へーたくんと2ショットでとてもイカしてますね!
蓮水さんとこのコメントにも書いたのですが、
『コローンズ』なんていかがでしょう?(笑)
ブルーベリー美味しいですよ!
へーたくんところの地域だと
『ラビットアイ』系統のブルーベリーが
いいですよ!
『ハイブッシュ』系統はどちらかといえば
東日本向きのようですのでね(*^▽^*)
2006/08/17(木) 22:55 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

ブルーベリー私も大好きですっ!!
うさ~ずの分も自分で食べてしまいそう(笑)
表紙デビューおめでとうございます~♪
すごいですね、これ。
ESOPしもヨメ様もお気に召して頂けたようで嬉しいです^^
2006/08/18(金) 00:57 | URL | かーみ #79D/WHSg[ 編集]

★かーみ様
あらら(^◇^;
かーみさん、ちゃんときなこちゃんと
もなちゃんにもおすそ分けしないと(笑)
「明星」すごいですよね。
こんなに上手く作れるものなんですねー(≧▽≦)
ESOPの財布、今から待ち遠しいようですよ(*^▽^*)
2006/08/20(日) 01:16 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/425-ea427a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
