空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

こんばんは!
ファイテングッズで身体中を覆いたい、しもサンです。




最近、ケージをカジカジするのがひどくなってきた空くん
不正咬合になる心配もあるので、
ちょっと細工をしました。




いつもカジカジしている部分にアクリル板を貼りました。

アクリル板を貼られたのら




フッフッフ・・・空くん、これでもうカジカジできまい!(≧▽≦)

齧れないのら




しかし、往生際の悪いチャレンジ精神のある空くん
ケージを齧ろうと挑戦しました!!

チャレンジするのら





しか~し・・・。

ダメらったのら

フフフッ、さすがの空くんカジカジすることは無理だったようです( ̄ー ̄)




アピールは!?

・・・空くん、何かをアピールする時は
もうちょっと身体に優しい方法を考えようねえ(^◇^;




・・・ケージの他の部分をカジカジするという発想は
彼にはなかったようでした・・・(;^_^A

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

ワンコのようにクゥ~ンクゥ~ンと知らせてくれるってわけにもいきませんしね。
ケージの中にボタンがあってそれをウサギさんが
♪ピンポーン♪っとやってアピールするってのはどうでしょうか。
う・・・む、いまいちですね(^▽^;)
ケージの中に紙コップがあって、人間様の部屋にも紙コップがあって、
それらは糸でつながっていて、ウサギさんが紙コップに向かって
ゴニョゴニョゴニョとやると人間様の部屋に伝わってくる・・・・そう糸電話。
糸電話ってのはどうでしょう、う・・・む、更にいまひとつですね。
暑さ(いちおう暑さのせいにします)で思考回路が変になりまちた。
2006/08/15(火) 11:11 | URL | 橙の母さん #79D/WHSg[ 編集]

アクリル板は扉の下だけにつけてるのですか??
それだけでかじらなくなるなんて、空くんエライ!!!
うちなんか張ったら別のところをかじりだして大変です(泣)
でも、このアクリル作戦、試してみようかな~
↓のウサギのmimisんでの空君、かわいすぎですよ~
「もう好きにして~」の口元なんかサイコー(笑)
男前に磨きがかかって素敵ですよ空君!!!
2006/08/15(火) 12:21 | URL | うさマロ #79D/WHSg[ 編集]

そうそう、カジカジして歯根膿瘍になったウサギもいるんですよ~、空君?
えぇ、魂が抜けたように行き倒れる灰色の憎可愛いあんちくしょうなウサギの事です(笑)
空君はケージから熱い視線を
しもサンに投げかけるだけで
アピール力は万全ではないのですか~?(爆)
2006/08/15(火) 14:14 | URL | みゃんこ #79D/WHSg[ 編集]

ガジガジ対策はロンくへの愛情ですよね。
やさしいとーたんだね、ロンくん。
ほかのところをガジガジするというはっそうがないなんて
空くんってかわいいなあ。
2006/08/15(火) 21:46 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

★橙の母さん様
糸電話、おもしろいですね(笑)
でもガリガリやガジガジの音を耳元で聞いたら、
寒気がするかも(^^;)
ドバイの暑さにやられましたね(笑)
★うさマロ様
今日、別のところをカジカジすればいいと
気づいたらしいので、その場所も
貼っておきました(^◇^;
お医者さんに教えていただいた方法ですので
効果はあると思いますよ!
グルーミング中の空の苦痛に満ちた顔が
また可愛かったです(笑)
ムキッ歯、タマリマセン!(≧▽≦)
しかしその苦痛を乗り越えたおかげで
男前になりましたよー(●^o^●)
★みゃんこ様
そうか!かずさちゃん、それが原因で
悪くなったんですよね!
カジカジ防止してよかったです。
今日は、アクリル板を他の場所にも貼り
カジカジする場所がなくなり
ケージにしがみついて何かアピールしてました(笑)
★ラヴィ様
ラヴィさん・・・名前が『ロンくん』になってます(^◇^;
そうですよー。カジカジ対策は
歯を痛めないために心を鬼にして
断行いたしました!
今日になってやっと他の場所を
カジカジすればいいということに気づいた
空くんなのでしたσ(^◇^;)
しかし、すぐにそこもアクリルを貼り付けましたけど・・・(笑)
2006/08/15(火) 22:58 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

うちのガジガジ阻止法は・・・・・・
放牧でしたΣ( ̄D ̄lll) 
今年に入ってからは、留守中もケージを開けっ放しです~
とほほーーー
2006/08/15(火) 23:34 | URL | かまー #79D/WHSg[ 編集]

★かまー様
放牧ですか!?
いやー、淡炭くんなら大丈夫でしょうけど
空にはまだ厳しいですねぇ・・・(;^_^A
整体の話してましたが、
私、仕事は肉体系なんですが、
なんせ、家ではPCに向かっている時間が
長いものですから、オフィス系の人並の
肩こり、腰痛等に襲われております(;^_^A
2006/08/16(水) 00:12 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/423-02b21a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
