空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

どうも、こんばんは。
久しぶりに湯船に浸かった、しもサンです・・・。




我が家のベランダで鉢植えで栽培している『ブルーベリー』の実が
どんどんと熟してまいりました!
そこでまず、何粒かを収穫しまして味見をいたしました。
なかなかあっさりした甘味がGOODです!(≧ω≦*)b




もちろん、空くんにもおすそ分け!

我が家で採れたBB





さっそく、空くんの眼前に『ブルーベリー』を持っていきました。

何なのら?

これは 『ブルーベリー』っていう果実だよ!




美味しいのれすか?

もっちろん!美味しいよー!!




食べるのら♪

は~い、どうぞ~♪
↑の画像をクリック!




どうだい空くん、美味しいでしょ?

んま~い♪

おおー!よかったー(≧▽≦)
どうやら空くんも気に入ってくれたみたいでした♪
また今度あげるから、楽しみにしててね~(*^▽^*)/




ん・・・!?




ぼくのは・・・?

・・・あっ!ごめん、こそらくん!
君の分を忘れてたよぉ(;´Д`)
ま、また今度、その時は忘れないからねぇぇぇ!(汗)




すねお

あらら・・・、すねちゃった・・・(;^_^A




☆ おまけ画像 ☆

●さんその後・・・

●さんのその後・・・
ペットボトルいっぱいになりましたが、
何の変化もナシ・・・。
「つまらん!」(大滝秀治 調で)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

ご満悦空君(≧▽≦)
完食も早い!!
あぁ!こそら君!!
梅雨も明けたし、すぐ又新しい実が出るよ♪
それまでちょっとの辛抱だよ~(笑)
○ボトル達成ですね♪
大滝秀治調つまらんにウケマシタ(爆)
2006/08/07(月) 02:04 | URL | みゃんこ #79D/WHSg[ 編集]

ペットボトルぎゅうぎゅうですね・・・
変化が起こってからでは遅いですよ。
今のうちに処理しちゃいましょうよ~!
ブルーベリーは目に良いので、私も毎日サプリメントを飲んでいます。
実物は高価なので買えないし、栽培も土を酸性に保つ必要があって難しいと聞いて断念したのですが、しもサンすごいですね。立派に実ってます。
空くん、おいしくて鼻フガフガしてますね。
2006/08/07(月) 13:52 | URL | 蓮水 #79D/WHSg[ 編集]

★みゃんこ様
BB、あっという間に平らげてしまいましたよ!
よほど美味しかったんですかね(≧▽≦)
こそらくんには、絶対次の機会におすそ分けいたします(^◇^;
大滝秀治と岸辺一徳のCMは
私の中のCMランキング1位です(笑)
あの「つまらん!」が今でも耳にこびりついてます(≧ω≦*)b
★蓮水様
いやいや、怖いものみたさで今しばらく
放置しておいてみたいと思います(爆)
ブルーベリーの苗も小さいのでも
そこそこ良い値段しますからね(;^_^A
でも土は「BBの土」が販売されてるので
わざわざ「無調整ピートモス」を探す必要は無いですし、
ちょっとphが上がったら硫安をほんの半摘み
撒くだけで酸性に戻りますので、
簡単ですよ!
それに以外に酸性にこだわらなくても
育つみたいですよー(*^▽^*)
空も大満足のBBでした~(≧▽≦)
2006/08/07(月) 22:31 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

ビビビビ、ビックリちたでちよ!!
1枚目の写真が、●に見えたでちよ!!
それを空くんが食べてまちーーーー!!って(汗)
ブルーベリーでちね!
おメメにいいんでちよね!
ぼくも食べてみたいでち!!
ママに育ててもらうでちかね~?
2006/08/07(月) 23:13 | URL | へーた #79D/WHSg[ 編集]

★へーた様
わははっ!
確かに、写真が暗いせいもあって
デカイ●さんに見えますねー(笑)
そのデカイ●さんを空くん、美味しそうに
食べてましたよー(爆)
うんうん、へーたくんにも食べてもらいたいねー(*^▽^*)
ママに育ててもらってね!
2006/08/07(月) 23:18 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/415-3ea9abee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
