空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

こんばんはー皆さん!
12時間以上ぶっ通しで車を運転してヘロヘロになり、
ドライブ中、2回もオチそうになった、しもサンです(汗)




さて、週末の旅行も終わり、空くんも我が家に帰ってきました。

空くん帰る

「うさぎのmimi」さんちでお留守番していた空くん、
どうやらいい子にしていたようです(*^▽^*)
スタッフの皆さん、どうもありがとうございました(⌒▽⌒)/"”




そして、今回の旅行で買ってきた「うさグッズ」のご紹介をしましょう。

うさグッズ




まずは天然白樺の木で作った、うさぎの置物です。

白樺ロップくん

耳が垂れているので、ロップくんでしょうか?
ちゃんとニンジンを持ってるところが芸が細かいですね(*^▽^*)




次はうさぎのマグネットです。

うさマグネット

しもヨメは旅行に行くと、必ずといっていいほど
旅先の地名の入ったマグネットを購入します。
かなりコレクションも増えたようです。




続きまして、うさぎのオルゴールです。

うさオルゴール

これを買った、「清里・萌木の村」には「オルゴール館」がありまして、
そこの横の売店にはたくさんのオルゴールが販売されています。
ちなみに曲は「森山直太朗」の「さくら」です。




次はなんと、空くんの弟分の登場です!

こそら

「はじめまして、こそら れす」
こそらくん、どうぞよろしく!




さあ、空兄ちゃんとご対面だ!(≧▽≦)

ご対面

おお!空くんも新しい弟分を気に入ったようであります・・・かね?




えーとまあ、次いきましょう!
これは、白樺の木で作った、コースターです。

コースター(齧り木)

えっ?これのどこがうさグッズかですって!?




ふっふっふ・・・実はね・・・。
↓の画像をクリック!

実は










そうです!空くんの齧り木にと買ってきたのでありましたー!(≧ω≦*)b

齧り木だった

天然木で何も加工していないので、齧っても安心!




あれっ、空くんの真似をして、こそらも齧ってますねー(笑)

こそらも齧る

「にーたんのまねをするのれす」




あ、そうだ!あとひとつあるの忘れてました!

うさハンカチ

うさぎハンカチも買っていました!
何だか、かまーさんちの淡炭くんみたいですね!(●^o^●)




と、まあうさグッズをたくさん購入した今回の旅でありました。

もっとお土産は?

ふふふ・・・空くん、実はもうひとつうさぎグッズじゃないお土産があるんだけど、
それはまた明日のお楽しみにね・・・( ̄ー ̄)
(というか、忘れてただけなんですが・・・笑)




☆ おまけ動画 ☆

「家に帰って大喜び?」




☆ おまけ画像 ☆

清里のうさちゃんたち

清里のうさぎ01

清里のうさぎ02

清里の「清泉寮」で飼われていたうさちゃんたちです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

お帰りなさい!!
旅行楽しかったっぽいですね♪
これまたたくさんのお土産・・・!
こそら様と似てる、白のウサギちゃん持ってまーす♪♪
オルゴールって高くないですか?
しかも可愛いウサギがバイオリン弾いてる!いいなぁいいなぁ・・・vv
私も旅行行きたいです!毎日部活詰めですが・・・
2006/07/25(火) 02:30 | URL | 美耳 #79D/WHSg[ 編集]

お帰りなさい(´∀`*)ノ
旅行、楽しめたみたいですね!
お土産ウサギグッズ、いぱぁい♪
土の上での生活うさちゃん達、幸せそうですね(^-^)
空くんも、しもサン達が帰って来て、幸せそう(⌒∇⌒) 10時間もの運転、お疲れ様でした!
2006/07/25(火) 06:26 | URL | モグ母 #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、お帰りなさーい♪
清泉寮でソフトクリーム食べましたか?
こそらくんも木をカジってるぅ(>▽<)
オルゴールかわいいですね~。
そらくん、いい子にお留守番エライですネ(*'-'*)
嬉しくて、しもヨミさんの足元をグルグルしてますね。
最後のコテンがいつみてもカワイイ★
2006/07/25(火) 07:04 | URL | 橙の母さん #79D/WHSg[ 編集]

おかえりなさいませ~!
そらくん、おうちに帰れて嬉しそうですね!
ぐるぐるコロンがかわいいです(≧▽≦)
にーたんの真似をするコソラくんにやられました(そこかよ!)
がんばれコソラ!
にーたんの真似をしていればいつか本物のうさぎに・・・(笑)
2006/07/25(火) 10:41 | URL | かーみ #79D/WHSg[ 編集]

ちもサン、ちもヨメさん、お帰りなさいでち♪
ちもサン、運転お疲れ様でちた!
ママも岡山日帰りちた時、10時間ぶっ続けで運転ちて、ヘロヘロになったそうでちよ。
たくさんお土産買ってきまちたね~!
こそらくん、空くんにそっくりでち♪
そら君、ちもヨメさんの周りをクルクル回ってコロン♪ちてまちね!
うれちかったんでちね~~!
やっぱりお家が1番でちね♪
2006/07/25(火) 12:07 | URL | へーた #79D/WHSg[ 編集]

しもさん。わざわざありがとうございました。母ちゃんともども宜しくお願いします。
実は、ブログを初めてコメントをしにくるのは初めてで・・。そうです。人見知りなんです 爆。しもさんのお奨めのサイトやブログあったら、教えて下さいネぇ。これからもよろしくお願いします・ペコリ
2006/07/25(火) 14:18 | URL | popkopapa #79D/WHSg[ 編集]

しもサンおかえりなさ~い
って、行ってらっしゃいのコメントを残せませんでしたが・・・
それにしてもステキなお土産ばかりですね!!
ついついウサギ物に傾く気持ち分かります(笑)
しもヨメさんマグネットも集められてるんですね!!
やはり靴下くらいのコレクションがあるんですか??
空くんんにもお土産があったし、弟までできてよかったね(笑)
もうひとつのおみやげ、気になる~
2006/07/25(火) 21:17 | URL | うさマロ #79D/WHSg[ 編集]

★美耳様
ただいまです!
旅行楽しかったですー!
かなり疲れましたが・・・(;^_^A
ええっ!こそらにそっくりの白うさちゃんが
いるんですか!?
ぜひ拝見してみたいですね!
オルゴールはもうひとつうさぎのがあったんですが
それは手の出る値段ではなかったです(汗)
買ったやつはそんなに高くはないですよ。
学生さんは部活大変ですね!
旅行は今後いつでも行けますよ。
今しかできないこと頑張ってください(*^▽^*)
★モグ母様
ただいまです!
楽しくしんどい旅でした(笑)
いろいろうさぎのグッズがあって
目移りしてましたー(^◇^;
清里のうさちゃん、お子様相手の営業
大変そうでしたよ(笑)
空も元気にお留守番してくれてたみたいで
良かったです!
★橙の母さん様
ただいまです!
残念ながら清泉寮では食べてなくて、
萌木の村の方で食べたんですよ(^◇^;
こそらは清泉寮で私がひと目ぼれして
連れて帰りました(笑)
オルゴールいいでしょ、萌木の村にありますよ!
空も賢くお留守番してくれてました。
うれしさのあまり、回ってるんでしょうか(笑)
最近、回ったあとによくコロンしてます(≧▽≦)
★かーみ様
ただいまです!
お留守番から帰ってきてから、
なんか一層、甘えたになったような
気がする空なのでした(笑)
こそらくん、私のひと目ぼれで我が家にやって来ました!
来年の七夕の短冊に
「本物のうさぎになりたい・こそら」
って書こうかな(笑)
★へーた様
ただいまです!
長時間の運転はホント疲れますねー(;^_^A
しかも夜に出発して一睡もしてなかったので
2度も運転中に「ハッ!!」って感じになってました(汗)
こそらくん、よく似てるでしょ。
さっき空がこそらを“転がして”可愛がっていました(笑)
お留守番中はいっしょに置いてきた
球吉くんで遊んでいたそうです(≧▽≦)
でも自宅に帰ってきて空もほっこりしているのかな(*^▽^*)
★pokopapa様
初コメントありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。
オススメが見つかればご報告いたします!
★うさマロ様
ただいまです!
しもヨメもうさグッズに目がなく、
うさぎものばかり探しておりました(笑)
マグネットもかなりの数になりました!
こそらくんの今後の活躍(あるかな?)にも
ご期待ください!
(セイウチくんの様な姿にならない程度に・笑)
もうひとつのお土産はそんな大したものでは
ないんですけどね・・・(;^_^A
「mixi」の方でもよろしくお願いしますね!
2006/07/25(火) 22:51 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

お帰りなさぁ~~~い♪(*'▽'*)
空君もお家に帰れて嬉しそう!
クルクル回りすぎて疲れちゃったの(ノ´∀`*)?
ウサコレクションだ~かわいい!!
空君にーたんになったんでしゅねーー
こそら君にーたんに可愛がってもらいなネ☆彡
2006/07/25(火) 22:55 | URL | そら・れお #79D/WHSg[ 編集]

空くん、元気にもどってきてうれしいよ。
かーたんととーたんのいる家が一番いいよね。
動画かーたんのまわりをくるくるまわって、
つかれてパタンと横になる空くんが
とってもかわいかったよ。
ほんとに会いたかったんだからね!
2006/07/26(水) 00:08 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

★そら・れお様
ただいまです!
空も元気に帰ってきました!
あまりにもはしゃぎすぎて、疲れてコロンしましたが(笑)
うさコレ、いかがですか(*^▽^*)
空にも弟分ができました。
こそらくんの活躍は最新の記事で
お楽しみくださいねー(⌒▽⌒)/
★ラヴィ様
空はホテルでも元気だったようです!
我が家に帰ってきてから
なんか、今までより甘えたになった気がします(笑)
やっぱり寂しかったんですかね(´・ω・`)
2006/07/26(水) 00:37 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/402-cba0dd4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
