空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

皆さん、こんばんは。
うさマロさんに気をつけてと言っておきながら、
自分も日射病になりかけた、しもサンです。




いやいや、ホント今日は暑かったですよねー。
仕事中、強烈な直射日光を浴びてしまい、バタンキュー(死語)ですわー(;^_^A




同じように空くんも暑いと思いまして、
しもヨメがアイスノンを用意してあげてます。
「うさくら」に書いてあったのと同じように、
クリアケースカバーに入れて空くんの前に置きました。

アイスノンその1

はいっ、好奇心の塊の空くん、さっそく興味津々。




上に乗って調査中の空くんです。

アイスノンその2

すると何を思ったのか突然!!




↓の画像をクリック!

アイスノンその3

ケースの上部や角をナメナメ、カジカジしだしましたー(-◇ー;)!!




しもヨメ的にはアイスノンの上でコロンをしてほしかったようなのですが、
その想いはもろくも崩れ去ってしまったのでありました・・・(T▽T)

アイスノンその4

しもヨメ「あーそうですか、余計なお世話でしたね-」
ちょっとスネポンなしもヨメなのでした・・・(^◇^;




☆ おまけ動画 ☆

「久しぶりのいちびり」

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

あー、このクリアケースアイデアいいですね!!
橙もこれ使わせていただきます。
しもサン、体調悪いのですね、週末元気になって
たくさん空くんに遊んでもらって下さい(*'ー'*)
(私もなんだか具合がわるい~><)
2006/07/15(土) 01:36 | URL | 橙の母さん #79D/WHSg[ 編集]

ジャンプ空くん、かわいいっ!かわいい!かわいい~!><
クリアケース、ナイス!ですね。
でもやっぱりガジガジしますか・・・。
うちも真似しようかと思いましたがやめときます。
クリアケースがボロボロになって中身もボロボロ・・・が目に見えます。
怖い。。。
保冷剤いっぱい用意したんですが使い方が考えつかず置きっぱなしです。
ケージの下のトレーにばら撒いてみる、っていうのはどうでしょうか?
下から冷気がきて少しは涼しくなるでしょうか?
きなこは保冷剤がちっこだらけになるけど・・・
2006/07/15(土) 02:03 | URL | かーみ #79D/WHSg[ 編集]

うん・・分かる(^_^;) 中々思い通りには行かないっすよねぇ! 喜ぶよ思った物は、無視され、触って欲しく無い物に、興味心身!
せっかく買ってあげて、「いらないの?」って聞いたらうなずく。^_^; 偶然だよね! 本当にいらない? 「コクリ」 ・・・・
(~_~;)ふ~ん・・・ 
空くんは、もっと素直っぽいけど(*^_^*)
2006/07/15(土) 08:54 | URL | モグ母 #79D/WHSg[ 編集]

おぉ・・・
しもサンまで熱中症に??
大丈夫ですか??僕はもう良くなりましたよ~
ホントに夏の直射日光には要注意ですね
空君、せっかくのひえひえクリアケースなのに破壊に走ってますね・・・
でも、素無視は免れたので、冷たくて気持ちいいことに気が付いたら寝てくれるのでは??
それにしても、空君ジャンプはスゴイですね!!
良く見てたら布(マフラー?えっ、なんって言うんでしたっけ)がジャンプ台になってる???
この布、只者(只物?)じゃないですね!!
2006/07/15(土) 09:35 | URL | うさマロ #79D/WHSg[ 編集]

空君ものスゴーーーイo(≧▽≦)oじゃんぷ力♪
この布お気に入りなんでしゅね☆彡
クリアケースに入れるのかぁ!
保冷剤買ったけど、どう使おうか迷ってたんでしゅよ(笑)
ナイスアイディアでしゅねーーーっ!!
2006/07/15(土) 23:02 | URL | そら・れお #79D/WHSg[ 編集]

★橙の母さん様
「うさぎと暮らす」に載ってたやり方なんですよー。
でも空は齧ってしまうので、
ふだんはケージの上に置いてます。
橙の母さんも具合悪いんですか?
気をつけてくださいね!
★かーみ様
やっぱりウチも齧ってしまうので、
ふだんはケージの上に置いて、冷やしてます。
トレーにばら撒くのもいいかもしれませんね!
でも空もトイレでおしっこしないので、
おしっこまみれになるかも・・・(;^_^A
★モグ母様
いやいや、空もなかなか天邪鬼なところが
ありますのでねぇ・・・(;^_^A
しもヨメが空に「お利口さんにしててや」と
言葉をかけた時、こくりと頷いたと
言っていましたが、果たして!?
★うさマロ様
おかげ様でもう大丈夫です、夏は要注意ですね(;^_^A
好奇心は旺盛ですので、素無視はまずしませんが、
冷たいことよりもケース自体が気になうようで・・・(笑)
いつもはケージの上に置いているんですけどね(^◇^;
いつも、ストール(マフラーでも可・笑)の
シワを伸ばした直後にジャンプするんですけど、
ある意味、ジャンプ台ですよねぇσ(^◇^;)
はい、只者ではなく、安物です!(爆)
★そら・れお様
このストールも空のお気に入りアイテムです!
これが無いと、ジャンプできないのかも(笑)
クリアケースは齧らない子だったら
全く問題ないですし、齧る子だったら
ケージの上に置いて、間接冷却っていう
手もありますよ(*^▽^*)
2006/07/16(日) 01:05 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/393-6d79a74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
