空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

こんばんは、昭和の香りのする男、しもサンです・・・。




さて、以前に蓮水さんから廻ってきましたしもヨメへのバトンですが、
やっとこさ、公開できる運びとなりました。

題しまして、指定型★バトン【靴下】 by しもヨメ!(汗)

注)指定されたお題は【コレクション】でしたが、
もっと狭い範囲で【靴下】とさせていただきました。
それでは、しもヨメさん、お願いしま~す!!




No.1 最近思う【靴下】

最近思う靴下

その時期にあった靴下を履きたいと思っているので、
季節や行事などの表現がしてあるのを選ぶようにしている。
そんな中でおもしろいと思う柄があれば最高だけど、
実際のところ5本指ソックスの方がおもしろいのがたくさんある。
しかし、タビックスにこだわりがあるので対象外。

タビーックス




No.2 この【靴下】には感動!!

ズバリ!鯉のぼり靴下。

この靴下には感動!

お店で見つけた時に、ひと目ボレ。
迷わず即購入。
これをデザインした人の感性はすばらしい!
マニア心をメッチャ揺さぶる。
指先が尾になっているところなんて、感動モンです。

なつかしの名場面




No.3 直感的【靴下】

うさぎ柄靴下。

直感的靴下

うさ飼いさんになってすぐにお店へ探しに行った。
それまで、あんまり気に留めたりしなかったんやけど・・・。
今では、うさ飼いさんがこれを履かずしてどーする?ってな感じで(笑)

どーするのらー




No.4 こんな【靴下】は嫌だ!

こんな靴下はイヤだ!

しゃべる靴下・・・(笑)

つまらん!

・・・ごめんなさい(;^_^A
マジメに答えます。
かかとにマチがない靴下。ちょっと歩いただけで、すぐ脱げるので。




No.5 この世に【靴下】がなかったら・・・

水虫の人が増えるかも・・・?
私の自己主張は、どこで表したらいいの!?

この世に靴下がなかったら




No.6 次に回す人、5人(『指定』付きで)

えー、No.6の方はワタクシ、しもサンが指定させていたさきます。
お題はもちろん、【うさぎ】で!
やはりうさ飼いさんつながりなので、その原点であるお題でいきたいと思います。

えー・・・厳選なるくじ引きの結果(ホントに自分でくじ作って引いてるヒマ人・笑)

へーたママ様
橙の母さん様
さとりん*様
ラヴィ様
透子様

もしお暇があれば、このバトン受け取ってやってください(^◇^;
よろしくお願いしますm(_ _;)m




指定型★バトンのルール
廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
また、廻す時、その人に指定をする事。

No1.最近思う【うさぎ】
No2.この【うさぎ】には感動!!!!  
No3.直感的【うさぎ】
No4.こんな【うさぎ】は嫌だ!
No5.この世に【うさぎ】がなかったら・・・
No6.次に回す人、5人(『指定』付きで)←はご自分で止めていただいても結構です。

問いの解釈は人それぞれだと思いますので、硬く考えすぎずに
お答えいただければと思います。




というわけで、最後に空くんのシメでお別れしたいと思います。

大変なのら

うん、ホントだね~・・・って今回はとーたん、何もしてなかったよ(苦笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

しもサン、昭和の香りって、やっぱり蚊取り線香でしゅかねー。
ありゃ?!?(゚〇゚;)
バトンに橙の母さんが指定されているみたい。
え?バトン?
じ、時代についていけていない私、いまランチタイムにつき、
これからヨーグルトを食べるので、夜じっくりルールについて読まさせていただきます(゚▽゚*)
2006/07/12(水) 12:47 | URL | 橙の母さん #79D/WHSg[ 編集]

しもヨメさん、お疲れ様でしたー。
見たことのない靴下がいっぱい見れて、得した気分ですわ♪
ほんまにいろんなのが売ってるんですねぇ。
私もデパート行ったらチェックしてみよう。
ところで、私にバトンを回していただいてるんですが、バトンは答えないことにしてるんです。。。
前に、mixi日記に書いたんですけど、わからないですよね( ;^^)ヘ..
すみませんです<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
なので、パスさせて下さいね。
2006/07/12(水) 16:53 | URL | さとりん* #79D/WHSg[ 編集]

しゃべる靴下( ´艸`)・・・確かに嫌かもぉ(笑)
しもヨメさんナイスでしゅよーーーー(≧▽≦)ノ
本当に色々な靴下持ってるんでしゅねー♪
しもサンは履かないんでしゅか??
2006/07/12(水) 17:45 | URL | そら・れお #79D/WHSg[ 編集]

★橙の母さん様
金鳥の夏、日本の夏ですか(笑)
ボンカレーも昭和のニオイかなぁ(≧▽≦)
バトンは質問に答えるだけの簡単且つ難しい遊びです。
気が向かれたらやってみてください。
★さとりん*様
いったいどこで仕入れてくるのやら・・・(;^_^A
見せられて、吹き出しそうになったこともありますよ(笑)
バトンは私も初めて人に回したんですけど
誰に回すか悩んだので、くじ引きにしました(笑)
すいません、日記の事は見落としてました。
もともと皆さんに、断られても仕方ないという
気持ちで回しましたので、
パスしていただいても全然構いませんよ。
こちらこそ、勝手に回してしまいまして
申し訳ありませんでした(;´Д`)/
★そら・れお様
しゃべる靴下があったら不気味ですよね(笑)
写真に載ってる以外にもまだあるみたいです。
私はいたってノーマルな靴下派なもんで・・・(;^_^A
2006/07/12(水) 18:18 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

お久しぶりです(^^ゞ
って 3日位ぶりなだけかぁ^_^;
しもヨメさんの靴下は、確かにコレクションですね(^-^) 中々見られないっす。
足袋型ですかぁ(*`▽´)o なるほど!今度から、そう呼べます"^_^" 今まで、豚足と呼んでいました。申し訳無いっす<(_ _)>
2006/07/13(木) 01:29 | URL | モグ母 #79D/WHSg[ 編集]

★モグ母様
ポコタン、大変なことになりましたね。
心中お察しいたします。
変った柄が多いでしょ(笑)
笑ってしまうモノも多いですね(;^_^A
豚足・・・言い得て妙ですね!(笑)
2006/07/13(木) 01:35 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメント遅れてごめんなさい。
素晴らしいコレクションが拝見できて間隙です。
やはり、最高のバトンになりました。
1枚目の写真スゴイ!
これが、これが見たかったのよう!
しも嫁サンありがとうございます。
私の中では和同開珎がヒット!
一見それほど目立たないけど、なぜ和同開珎がソックスに!?
人喰ってるなぁ。
見かけたら私も絶対買おう!
バカ受けしてしまいました。
うさぎくつしたコレクションも圧巻ですね。
いやはや、素晴らしい!!
2006/07/14(金) 10:41 | URL | 蓮水 #79D/WHSg[ 編集]

★蓮水様
蓮水さん、こんばんは!
お返事、遅くなってごめんなさい。
そんなにもお褒めいただいて、恐縮です。
和同開珎は一目ぼれして
即買いした一品でございます(笑)
しかし、好んで履いていたため、
とうとう穴が開いてしまいました(涙)
しもサンをはじめ、職場の人たちにも
冷ややかな目で靴下を見られながらも
貫き通した甲斐がありました。
これからも、おもしろ靴下で四季を感じてくださいねー(笑)
そしてもっとコレクションを増やしていきたいと思っているので、
いい靴下を見かけられた時は
どうぞご一報くださいませ(*^▽^*)
2006/07/16(日) 00:44 | URL | しもヨメ #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/391-79f7fa7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
