空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

さーさーのーはーさーらさらー♪
・・・ハッ!いやいやどーもどーも!
子供の頃、七夕の日に「お金持ちになりたい」とお願いした、しもサンです。
しかし、そのお願いは却下されたようです・・・ちっきしょー!


・・・コホン・・・失礼しました(汗)

さて、本題に入りましょう(;^_^A




もう日付が替わってしまいましたので、昨日になってしまいましたが、
我が家も七夕の日にいただきものの笹に短冊でお願いを書きました。

七夕その1

先月末ぐらいにもらった笹なので、ちょっと貧相な感じになってますが、
そのへんのところはスルーでお願いします(笑)




もちろん空くんもお願い事を書きました(笑)

七夕その2

今でも充分、おやつ食べてる気がするんですけど・・・(;^_^A
しもサンはブログランキングで上位に入れるようにお願いしました(爆)




ちなみにしもヨメの願い事は・・・
七夕その2-2

空くん、いい加減、おトイレ覚えてやってよ・・・(^◇^;




ん?何ですか空くん・・・え、もうひとつお願いしたいことがあるって?
いいよー、言ってごらん。

七夕その3

うおおおおおお!
そ、空くん!君はお友達のことまでお願いしてあげるなんて!
なんて優しいオトコなんだーーーー!!(T▽T)
うんうん、そうだねー。
みんな元気で幸せにすごしてほしいねっ!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




☆ おまけ画像 ☆
他にも、こんなお願い事もありました。

七夕その4

だ、誰だ!こんなお願い事してるのは!?(-◇ー;)!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

空くん、やさしいのねー(T_T)
うちのうさたんずも、空くんのおかげで、元気で幸せに暮らせそうですわ♪
しもサンちには、ベムさんたちもいたなんて。。。
知らんかったわ。。。
2006/07/08(土) 00:46 | URL | さとりん* #79D/WHSg[ 編集]

笹を飾るなんて、なんてロマンティックなのでしょう。
お願いごともそれぞれあって、素敵なご家族ですね。
願い事、かなうといいですね!
特に空くんの願い事が!
私も祈りました。
この世に生あるものたちが幸せでありますようにと。
2006/07/08(土) 01:20 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

しもヨメさんのためにも、トイレ覚えなくっちゃ!
たくさんおやつが食べたいんですか?食いしん坊の空様も可愛いです♪
そして、なんと素晴らしいお言葉!!!
さっすが空様☆空様のおかげで、私もウサ方も幸せです・・・!
べム・ベラ・ベロ・・・知ってますよ~♪
人間になれますように・・・。(笑
2006/07/08(土) 01:27 | URL | 美耳 #79D/WHSg[ 編集]

笑いました。特にベム・ベラ・ベロ。
空くんの願い事も、可愛いのと…優しいのと両方あって良いですね。
しもサン・しもヨメさんのお願い事も、叶うと良いですね^^。
良い七夕をお過ごしになったようで、羨ましいと思ったみちもにでした。
2006/07/08(土) 02:36 | URL | みちもに #79D/WHSg[ 編集]

空くん、みんなの分までお願いごとしてくれてエラ~イ♪
橙なんて、“早く脱走できますように”ってお願いしていましたヨ。
トイレはなかなか難しいですよね。橙もなかなかトイレでチッコしません。
ワンコのように、スパルタ教育できないのが苦しいところです(*'ー'*)
2006/07/08(土) 13:21 | URL | 橙の母さん #79D/WHSg[ 編集]

空君はみんなの事考えててえらいな~
それに引き換えうちの子は・・・(自分の含めて・・・)
だけど、トイレの問題は何とかせねばですね!
ウチも願い事をそれにすればよかった!!
しもサンの願いは叶うよう1クリックし説きますね!!
それにしても、しもサン家には妖怪人間も住んでらっしゃるんですね!!
びっくりした!!(笑)
2006/07/08(土) 17:56 | URL | うさマロ #79D/WHSg[ 編集]

空君優しい~♪
でも「す」が鏡文字になってるよ(笑)
しもサンなんて芸の細かい・・・、
って、空くんが書いたんですよね?(笑)
べム・ベラ・ベロもしもサン宅には同居してたんですね?!
再放送見ていらい大ファンだったんで
サインお願いしておいてください(笑)
2006/07/08(土) 21:23 | URL | みゃんこ #79D/WHSg[ 編集]

そうか・・・・・
しもサンと、しもヨメさんは、ベム・ベラ
だったのか・・・・・・
わかりました。ココだけの話にしておきます。
誰にも言いません。
ひっ、空くんがベロだったの?
わかった。かまーの腹に収めとくよ。
誰も捕まえにこないといいネ・・・・・・。
ブログ見に来ているみなさんも、ナイショにしてあげてね。
シィーーーッ!!
2006/07/08(土) 23:07 | URL | かまー #79D/WHSg[ 編集]

★さとりん*様
空の優しさにとーたん嬉しくって
涙が出てくらー!(T▽T)
てな気持ちです(笑)
ベムさんたち、姿は見たことないんですけど・・・(汗)
いったいどこに潜んでいるのでしょう・・・(゚ロ゚;)
★ラヴィ様
前回のコメント、突然消えちゃって
申し訳ありませんでした(汗)
これに懲りずにコメントくださいねー(^◇^;
素敵なご家族だなんて、照れちゃうなあ・・・(●^o^●)
しもヨメには「酢的な奥様」になってほしいですが(笑)
みんなの願い事が叶ってくれればいいのですが。
ベムたちの願い事もねー(爆)
>私も祈りました。
この世に生あるものたちが幸せでありますようにと。
ホントにそうなってほしいものですね(*^▽^*)
★美耳様
トイレの願いは多分、叶わないでしょうねぇ・・・(;^_^A
空の願いは既に叶ってるはずなんですけどね(笑)
空の優しい思いが星に届きますように(^o^)/~~
美耳さんの年頃の方でもご存知でしたか、
妖怪人間を!
なかなか有名妖怪なんだなぁ、やつら・・・(笑)
★みちもに様
ベムたちが知らぬ間にあんな願い事を
書いていたとは・・・(笑)
やつら、どこに隠れているんだろう(爆)
空の願いが星に届き、皆幸せでいてほしいと思います。
もちろん、みちもにさんと同居人さんにもね!
★橙の母さん様
あれれ、橙くんの願い事は
「早く脱走したい」でしたか・・・(;^_^A
危険な願い事ですね(笑)
トイレ教育は犬のようにはいかないので
かなり難しいですね(;^_^A
★うさマロ様
マロンさんのメジャーデビューは叶うでしょうかね(笑)
マシューさんのは叶うと大変だし、
うさマロさんのはどうかな~・・・( ̄ー ̄)フフフッ
トイレの願い事はお星さまに蹴り返されそうです(苦笑)
おお!うさマロさん、私の願いのご協力、
感謝感激雨アラレです!(笑)
妖怪人間たち、姿は見せないんですが、
この家のきっとどこかに・・・<(゚ロ゚;)>キャーーー!
★みゃんこ様
あ、空の願い事はしもヨメが空に聞いて
代筆してましたよ。
書体も空の要望に忠実に応えてました(笑)
妖怪人間たちは我が家のどこかに潜んでいるみたいです(爆)
見つけたら、サイン頼んどきますね(^◇^;
★かまー様
ええっ!私たちがベム・ベラだったんですか!?
し・・・知らなかった!!(汗)
ええっ!しかも空がベロだったんですか!?
し・・・知らなかった!!(汗)
か、かまーさん、ど・・・どうか、このことは
ご内密にぃぃぃぃぃぃ・・・(;´д`)ノ
淡炭くんにもよく言い聞かせておいてくださいよぉー(笑)
2006/07/09(日) 01:34 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/387-e572b84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
