空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

こんばんわっしょい!
もうすぐ祭りの季節ですねー!
京都はもうすぐ「祇園祭り」です。
でも京都に住みながら、1度も「祇園祭り」に行ったことのない、しもサンです。




今日は「うさぎのmimi」さんへ、グルーミングしてもらいにオジャマしました。
なんせ、換毛期のピークなもんで、まともにグルーミングのできない私たちでは
キレイにできないので、プロのお世話になりに行きました(笑)




さて、空くんはどんなふうになったでしょう。

びふぉー

まずは今朝の空くん。
まだ、滑らかな背中です。




そして、グルーミング後の空くんです。

あふたーその1

ぼこぼこになりました(^◇^;




さらに違うアングルです。

あふたーその2

やっぱり、ぼっこぼこです(≧▽≦)




背中は完全に夏毛ですが、足周りやお尻はまだこれから、生え変わっていくんですね。




しかし、空くん・・・ホンマにぼこぼこやなあ・・・(笑)

すねぽん

あ~あ、すねちゃった・・・。
それにしても、足クセの悪いすね方やなあ・・・(;^_^A




☆ おまけ動画 ☆

「落ち着け!」

コメント
この記事へのコメント

「とーたんとーたん!!早く早くなのら~!!」
という声が聞こえてきそうな
空君動画ですね♪
娘がみたら又「空君欲しい~」
って言うんだろうなぁ(^^;)
しもサンチの愛息だから無理!!と何度説得したかわかりません(笑)
見事に夏毛との境目が・・・。
でもこれで少し涼しくなったかな?
2006/07/03(月) 00:37 | URL | みゃんこ #79D/WHSg[ 編集]

おおおっ( ̄_ ̄;)  びこぼこの、そら君を見て、思わずくしゃみが・・・^^;
家は、見た目には、変わりは無いけど・・ぼあぼあの、襟首を摘むと、ボサっ!ラバーブラシで撫でると、ボサボサっ!辛い時期ですぅ(;O;)
2006/07/03(月) 08:32 | URL | モグ母 #79D/WHSg[ 編集]

わぁ!!
空たんぼこぼこ!!
フィルたんはもう換毛期過ぎ去ったので一安心してます
空たんのすね方がすごい(笑)
おててだと思ったらあんよだったのですね(笑)
2006/07/03(月) 11:26 | URL | ゆうちゃん #79D/WHSg[ 編集]

今回の動画タイトル、内容にぴったりでしたね。空くん、しもサンの手の中のおやつをフンフンしてる時以外、家の中走り回ってましたね。
シチューは、最近ドタドタで、子供の頃のように走り回ることをしなくなったので、踏む危険は減ったものの、面白味も減りました。
グルーミングでごっそり毛が減りましたね。最近シチューも生え変わり時期なのか、なでると手にびっしり毛がつきます。しかし嫌がるのでブラッシングしてないんですよね。早く爪切りとグルーミングをしてもらわないと!
カミナリが鳴っているのでパソコンを閉じます。
2006/07/03(月) 13:43 | URL | 蓮水 #79D/WHSg[ 編集]

空君、換毛期真っ只中なんですね!!
キレイにグルーミングしてもらってよかったね!!
ウチのコ達はウサギ屋さんでグルーミングしてもらった事はないんですが、嫁様がブラッシングすると激しい抜け方をしてました!!
空くんもそんな勢いで抜けたのかな???
早くぼこぼこがキレイになるといいね!!
コメントの件ですがスミマセンでした・・・
みなさんのコメントと一緒にしもサンのコメントも書いて送信してたんですが・・・
最近、再構築してもコメント欄の最後のコメントが表示されない事がよくあるんですよ・・・
最新コメントのところにもコメント数も、もちろん管理画面でもちゃんと表示されてるんですがコメント欄だけ反映されてないんです・・・
さっき確認したらまだ表示されてなかったので、とりあえず3回くらい最再構築したら表示されました!!
ライブドアにクレーム言ってやる---!!
ホントに忘れてたみたいになっててごめんなさい
2006/07/03(月) 16:33 | URL | うさマロ #79D/WHSg[ 編集]

カミナリが遠ざかったので戻ってきた蓮水です。
あのですね、バトンをしも嫁サンにまわしたいのですが・・・良いでしょうか?
しもサン、ごめんね。仲間はずれにしてるわけじゃないんだよ?
だってね、だってね、しも嫁サンの靴下のコレクションをとっても見たいのです。
とりあえずトラックバックをしてみますので、よろしくお願いします。
2006/07/03(月) 16:44 | URL | 蓮水 #79D/WHSg[ 編集]

あー、しもサン、コラボTシャツ着てるぅ~~(^◇^)/
私も欲しくて昨日行ったんですユニクロ。
たまたま行った先がLady's館だったのかどうかわかりませんが、
置いてなかったんですー><
ほんと、空くんボコボコですね((o(>▽<)o))
空くんがすねてるから しもサン早く遊んであげるのら★
2006/07/03(月) 22:03 | URL | 橙の母さん #79D/WHSg[ 編集]

空君、クルーミングしてもらってスッキリしましたね♪
うちもブラッシングしようとしても、なかなか
ブラッシングさせてないから、ママが大変でしゅ(笑)
でも、れおの毛は徐々に生え変わってましゅ。。。
早く終わらないかなー
2006/07/03(月) 22:30 | URL | そら・れお #79D/WHSg[ 編集]

★みゃんこ様
ホントもう、スゴイですよ!
おやつの入った袋の音がするだけで
挙動不審になってしまいますから(^◇^;
娘さん、ゴメンねー。
空はあげられないんだよー(笑)
★モグ母様
換毛ってスゴイですねぇ。
なんでこんなに抜けるのってぐらい
抜けますよね(^◇^;
早く終わってくれないかなぁ・・・(汗)
★ゆうちゃん様
フィルたんはもう終わったのですか。
いいですねー。ウチも早く終わらないかな・・・(汗)
すねぽんな足、だらしないでしょう(;^_^A
★うさマロ様
うさマロさんちは嫁様がブラッシングされてるのですか。
ウチはまだ未熟なウサ飼いですので、
自分達ではキレイにできません(;^_^A
とんでもなくスゴイ抜け方でした(汗)
コメントの件はそういう理由があったんですね。
いや、全然気にしてなかったんですけどね・・・
・・・ウソつきました、ちょっと、いやかなり
気にしてました(爆)
★蓮水様
私、カミナリ全然知りませんでした(;^_^A
シチューくんはもうめっきり大人になりましたか。
空もちょっとは落ち着いてほしいのですが・・・(^◇^;
シチューくんも早く、爪切りしないといけませんね。
怪我の要因にもなりかねませんからね(;´Д`)
バトンの件、しもヨメに伝えておきます(*^▽^*)
★橙の母さん様
残念でしたね、Tシャツ売ってなくて(;´Д`)
Lady’s館というのがあるなんて知りませんでした。
あのTシャツは男性用なので、Lady’s館に
置いてなかったんでしょうねー(^◇^;
今度は普通のユニクロで探してみてください!
すねぽん空くん、見るも無残なぼこぼこでしょ(;^_^A
早く換毛期が終わってほしいのら(笑)
★そら・れお様
れおくんはもう生え変わってるのですか。
そらくんはどうなっているのかな?
ウチの空はまだまだ換毛が続きそうです(;^_^A
2006/07/03(月) 23:03 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

にどめましてのバトンがまわってきました。
PING:
BLOG NAME
今回のバトンは「指定型★バトン」(つのだ★ひろっぽい!)です。
【指定型★バトン】のルール は、廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。 また、廻す時、その人に指定をする事。 とのこと。そしてお題はズバリ【音楽】!
No1.最近思う【音楽】
音楽が好きで、10年前なんかは、毎月5万円以上CDやLP、VHSを買って、貪るように貪欲に音楽を欲していたけれど、最近はほとんど新しい音源を買うことがないです。
だからって、音楽に興味がなくなった訳ではなく、毎日のように音楽は楽しみます。
サンボマスターではないけれど、「僕と君の全てをロックンロールと呼べ」という感じです。
音楽がだけでなく、生活が、数珠屋だって、シチューだって、恋だって友情だって、私にとってはロックンロールな感じ。
なんか上手く言えないけれど・・・。
No2.この【音楽】には感動!!!!  
魂を削るタイプの歌手の音楽には感動してしまいます。
ジャニス・ジョプリンやアクセル・ローズ等はその典型。
ジム・モリスンはナルシスティックすぎていただけません。
歌という天賦の才能を得た人間は、他の感覚が著しく欠損するのかしら?
No3.直感的【音楽】
ROCK or DAMN
私は、音楽に限らず、ロックか否かで全てを片付ける。
ちなみにシチューはロックだね。
No4.こんな【音楽】は嫌だ!
音楽好きの人の多くが歌謡曲を否定したり、ジャニーズ系のシングルを馬鹿にしたりしますが、私は自分の中でカテゴライズされているロックの中に入れば、どんな音楽でも好き。
例えば、私にとって、モーツァルトはロックなのでエクセレント!
スマップの椿シャンプーのタイアップシングルのサビとかも最高だと思います。
No5.この世に【音楽】がなかったら・・・
きっと味気ないものになっていたでしょう。
同居人とも親友とも音楽を通して知り合いました。
カフェバーで、ボブ・ディランとトム・ペティの話をして同居人と知り合い、偶然手に入れたTMGEのライヴチケットの持ち主や、RCサクセションの話をしてくれた人が今の親友です。
また、人間的にも、素敵な歌手の素敵な歌詞を通して、人格形成された部分も大きいです。売野雅勇(初期チェッカーズの作詞家)に出会わなければ、こんなに乙女チックな30代にならなかったでしょうし、真島昌利(ご存知ブルーハーツ、ハイロウズ)がいなければ、こんなに青臭い性格にならなかったと断言できます。それに、忌野清志郎に出会わなければ宝くじを買っていたに違いありません。
斉藤和義、TMGE、中村和義、小沢健二、等の存在もけっこう大きいと思います。
No6.次に回す人、5人(『指定』付きで)
今回の指定は全員同じで行きます。
それは単に蓮水が、興味があるからです。
皆どんなものを集めてるのかな?
お題はズバリ、【コレクション】です。
5人は何かとコレクションしているのを調査済みの人たち5人。
・わにひめさん(うさ服コレクションが見たいの!)
・マイミクのgo-low(本や音源のコレクションが見たいの!)
・にゃぼさん(なんだかよくわからんが趣味の良いものを沢山持っていそうなの!)
・しも嫁サン(くつ下のコレクションが見たいの!)
・ミーニーザーさん(ブログをはじめたばかりなのでバトンをまわしてみます)
2006/07/03(月) 16:44 | URL | 名無しのゴンベエ様 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/382-7671e985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
