空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

日曜日、久しぶりのオフ会に行きました!

おでかけ

場所は前回と同じく、
奈良県にあるうさぎカフェの『ぴんくはうす』さんです。







今回の出席者は、私こと、しもサンしもヨメ
『うさマロ。』うさマロさんご夫婦
『リッチをめぐる冒険』まゆママさん
『みみたれしましま』みみたれしましまさんご一家
『うさぎカフェへの道』まゆみさんご姉妹
の面々となりました。
あと、『かぐたま プラス WAN!』神楽ママさんご夫婦
参加予定だったのですが、
残念ながら急用で欠席されることとなってしまいました。







それでは、出席うさちゃんもご紹介。

空くん

我が家の暴れん坊、空くんです。







リッチくん

まゆママさんちの愛兎、リッチくん







マシューさん

うさマロさんちの二重兎格(?)マシューさん







雪ちゃん

同じく、うさマロさんちの紅一点、雪ちゃん







マロンさん

同じく、うさマロさんちのストーカー兎(笑)、マロンさん







さくらちゃん

そして、お初にお目にかかります。
みみたれしましまさんちの、烈女(!?)、さくらちゃんです。







ミルミルくん

最後に、『ぴんくはうす』のアイドル的存在!ミルミルくんです。

以上、7羽のうさぎさんが出席しました。







おっと、出席者はまだいました!

マスコット大集合

各ブログのマスコット達も集合しました(笑)







さて、いよいよオフ会のスタートです!

オフ会スタート

遠方から参加のまゆみさんご姉妹は交通機関の都合により、
後ほどの来訪となりました。







さあ、各々うさちゃんを抱っこしたり、写真を撮ったりと
このひと時を楽しんでおります(*^∇^*)

オフ会の図







みみたれしましまさんちの子供さんも、
ミルミルくんを抱っこして喜んでいました。

子供たちも楽しむ

子供たちも楽しむ2







ついでに私も、喜んでいました(≧▽≦)

しもサンも楽しむ

モザイクで分かりませんが、スゴイ顔してました(笑)







しばらくして、まゆみさんご姉妹も到着。

まゆみさん姉妹登場

早速、うさちゃん達にご挨拶。
これで、全員集合ですねー!!







この後ランチタイムとなり、皆で食事を楽しみました。

ランチタイム







食事を楽しんでいると、背後から鋭い視線を感じました。

ザルかぶり

クラリス

ク、クラリス!!Σ( ̄口 ̄;; 
妖怪かと思ったよ(爆)







食後のデザートに変わったものが出てきました。

デザート

これはゼリーなのですが、何のゼリーか分かりますか?
実はこれ、ゴーヤのゼリーなんですよ!
ゴーヤといっても他にフルーツも入っていたので、
多少、苦味はありましたが、美味しかったです。
ちなみに私が食べたのは、ちょっと濃い目のゼリーでして、
他にゴーヤ味の薄いゼリーもありまして、
そちらはまったく苦味がなかったようでした。







昼食後はコーヒーを飲みながら、主婦たちの座談会。

主婦たちの座談会

旦那の悪口で盛り上がっているのでしょうか?(笑)







その後は、ベランダに出てうさぎの大運動会!

ベランダで遊ぶ

メインイベントはカクカク競争でしょうか?(笑)







そして、部屋に戻って恒例ヨメサーマの催眠術コーナー!

ヨメサーマの催眠術

ヨメサーマ、相変わらず見事な技でした!(≧ω≦*)b







さてさて、楽しい時間はあっという間に過ぎ、
気がつけばもう17時半を回っていました。

お開き

名残惜しいですが、そろそろお開きです。







帰りに新発売のミルミルくんストラップとポストカードを購入して、
帰路の途に着いたのでした。

ミルミルくんストラップ

yumiさん、美味しい料理をありがとうございました!
またオジャマさせてくださいね~!!
そして、今回参加された皆さん、楽しい時間をありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしています!!







家に着いた頃には、キレイな夕景が・・・。

帰宅時の夕景

思わずカメラを取り出して、シャッターを切っていました。







さて、オフ会の一連の模様は以上のような感じだったのですが、
次回から数回に渡って、
クローズアップ記事をアップしていこうかなと思っていますので、
どうぞご期待くださいませm(_ _)m

お楽しみに~!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

わ~~いいなぁ(≧▽≦)
今回は大勢だったんですね~~~♪
ものすごく楽しい雰囲気が伝わってきます♪
オフ会ではうさぎさんとの対面もそうですが、
人間同士のおしゃべりも楽しいですよね(o^v^o)
私もこの前初めて参加して、
ちょっと癖になりそうです(笑)
yumiさんのお料理もとってもおいしそ~~~!!!
空くんは、カクカク大会、頑張ってきたのかな~?(^v^)ぶふふ
2007/06/11(月) 07:50 | URL | ちったん #79D/WHSg[ 編集]

おぉ~すごい人数ですね!!
楽しそう・・・しかも5時半までだなんて。。。
盛り上がったのでしょうね~
またお会いできる日を楽しみにしています♪
2007/06/11(月) 08:38 | URL | 神楽ママ #79D/WHSg[ 編集]

更新早っ!!
さすがです~
本当にお疲れさまでした
うさマロさんとは3回目、しもサンさんご夫妻とも2回目なので私もすっかり馴染んでしまいました~
うさぎたちを遊ばせているときはさすがに疲れましたが
主婦の座談会が一番楽しかったかも?
カフェの時計、あれってオブジェなんですね
1時50分で止まってたようですがそれを信じていて自分の時計を見たときは4時だったのでびっくりでした^^;
女の話は尽きませんわ~(T▽T)
前回、あまりお話できなかったけど昨日はしもヨメさんともたくさんお話できて楽しかったです
私の更新はぼちぼち・・・
こちらのブログを楽しみにすることにします(笑)
またお誘いくださいね♪
2007/06/11(月) 13:10 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

濃い
食後や薄い奈良とかしてました
しもサンたちが、
名残惜しいですが
最後とかを発売しないよ♪
2007/06/11(月) 13:48 | URL | BlogPetのSORA #79D/WHSg[ 編集]

今回も楽しそうですね~^^
しかも大勢!!
結構広いカフェだと思ったのに 今回は狭そうに見えますね^^
主婦の座談会 気になります(爆)
私も是非 ミルミルくんストラップをゲットせねば!!
また旦那を口説き落とさないといけないわ~~~
今後のクローズアップ記事も楽しみにしてますよ^^
2007/06/11(月) 16:40 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

こちらでもオフ会が?!
しかも豪華メンバーで、凄い羨ましい~♪
次回からのクローズアップも楽しみです♪
主婦の座談会、是非お仲間に・・・(^^;)
2007/06/11(月) 18:33 | URL | みゃんこ #79D/WHSg[ 編集]

★ちったん様
うさぎさんの数は前回と変わらないのですが、
参加人数は多かったですよー!
お子さんもいて、とっても賑やかなオフ会となりました。
私も今回はうさマロさんとカメラの話をしたりなんかして
前回にも増してすごく楽しいオフ会でした~!(≧▽≦)
ネットってすごいですよね。
こんな楽しみもできちゃうんですから!
yumiさんの料理、今回もめっちゃ美味しかったですよ~!
ゴーヤゼリーには驚きましたが・・・(笑)
空くんの活躍は、次回以降のお楽しみということでー(^O^)
2007/06/11(月) 23:21 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★神楽ママ様
前回以上の大人数で、賑やかでしたよ~!
気がつけばもうこんな時間!ってビックリでした(^◇^;
神楽ママさんご夫妻の欠席が非常に残念でしたよ(´Д`;)
もし次のオフ会があれば、その時は参加できたらいいですね!(^O^)
2007/06/11(月) 23:24 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★まゆママ様
はっはっは!さっそく更新しました!(≧▽≦)
写真が多すぎてどういう構成で行こうか
かなり悩んでしましました(汗)
さー、次回の記事はどういう感じでいこうかな?
うーーーん・・・悩む!(苦笑)
私もうさマロさんとまゆママさんとは2度目なので
最初は緊張しましたが、すぐに馴染むことができました(^O^)
まゆみさんと姉上さん、みみたれしましまさんも
気さくな方でホントによかったです(*^∇^*)
いやー、主婦の座談会、
話の内容がとっても気になりましたねぇ・・・(笑)
しもヨメも今回は皆さんとお話ができたことを
大変喜んでいましたよ(*^∇^*)
時間を見た時はビックリしましたねー(^◇^;
楽しい時間はあっという間ですね。
実は私は最後の方は睡魔に襲われていました(;^^A
前日、夜中にプレゼント用のポストカードを必死に作っていて、
終わった時は午前3時を回っておりました(苦笑)
でも、つまらないモノですが、
皆さんに喜んでいただけたみたいなので
頑張った甲斐がありました~!(≧▽≦)
こちらこそ、またお会いできる日を
楽しみにしていますよ~!(⌒▽⌒)/"”
2007/06/11(月) 23:35 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★タップママ様
かなりの大人数だったので、
2階の部屋ではうさぎと人でごった返していましたよ(笑)
ミルミルくんストラップ、とっても可愛いですよー(≧▽≦)
次回、もしオフ会があるならば、
今度はタップママさんもお誘いしますねー。
そして、主婦の座談会にぜひご参加ください(笑)
さあて、次の記事・・・どーしましょ・・・?(苦笑)
2007/06/11(月) 23:39 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★みゃんこ様
ウチのオフ会は、うさんぽメインではないですが、
楽しい時間を過ごすことができました~!(^O^)
有名ブロガーの皆さんに混じって
大変恐縮した次第でございました(^◇^;
次回のクローズアップ記事、構成に悩んでます(;^^A
私にもうさマロさんほどの才能があれば良かったのですけどねぇ・・・(汗)
主婦の座談会、次回参加なさいます?(笑)
2007/06/11(月) 23:44 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

先日はお疲れ様でした。
なんだかあっという間に
終わってしまいましたね。
今、参加された皆さんのブログを
巡回中ですが、いや~
笑えます。
皆さんが楽しんでくださったというのが
わかって、ほっとしています。
そうですか。主婦の座談会まで開催されて
いたんですね。
知りませんでした。(笑)
今後のレポートも楽しみにしています。
2007/06/12(火) 12:41 | URL | yumi@うさぎカフェの生活 #79D/WHSg[ 編集]

日曜日はありがとうございました。
もしかして、娘、カメラお借りしました? 最近カメラっ娘になってきて、写真を撮りたがり、なぜかグラビアアイドルごっこ(どんな遊びなのか?怖くて聞けません^^;)とかいうものをやってたりして、危険な娘なのですが。。。お世話おかけしました。
空くん、リトル暴れん坊将軍なんてホント?
というくらいおとなしかったのに、後半負けてませんでしたね(笑) さくらも大概ですが、男の子はさらに激しくてびっくりしました。
ゴーヤゼリー、そういうことだったんですね。
私が食べたのは全く苦味がなかったのですが、娘のがどうやらbingoだったようです(笑)
半分残したのを兄たちが食べ、「これだけ味が違う。」と申しておりましたが、舌は確かだったのですね。ホッとしました^^)
2007/06/12(火) 13:29 | URL | みみたれしましま #79D/WHSg[ 編集]

しも様、しもよめ様、先日はお会い出来て、とてもうれしかったです!!
そらくん、こそらくんにも ご対面ができ 至福の一時を過ごすことができました!!
また、お土産まで頂きまして有難うございました!! 「オフ会の写真」、姉妹共々 大感激!! 大切にします!!
ただ・・・一つだけ 心残りがあるとすれば・・・。
姉妹で占いをお願いしていた時間、主婦の座談会に参加できなかったこと!
残念!! でしたっ (^-^;)
また、次回 お会いできることを 楽しみにしております!!
お世話になりました。
追伸:ご夫婦 とても仲良しで ちょっと羨ましい!! 姉上!! でした!! (決して不仲夫婦では ないとですが・・・!?)
2007/06/12(火) 15:12 | URL | 姉上!! #79D/WHSg[ 編集]

こんにちわ~~
ミルミルのHPから飛んできました~~
楽しそうなオフ会ですね。
私はその前の日にミルミル君とご対面したのですが、日にちをずらせばよかった.....なんてね。
こんど、できましたら、私も参加したいですわ!!
2007/06/12(火) 16:59 | URL | メイちゃん #79D/WHSg[ 編集]

日曜日はお疲れ様でした
空くん、つめはその後どうですか?
あの時はホントにビックリしましたが、元気に走り回ってくれてほっとしました
それにしても、その日のうちにUPとはさすがですね!!
これから必死こいて編集しなくては~
しもサンのクローズアップ記事楽しみにしてますよ~
2007/06/12(火) 21:43 | URL | うさマロ #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、しもヨメさん、先日はありがとうございました(*^ ^*)
空くん、本当に可愛かったです~(T▽T)
またナデコさせて下さいね(〃▽〃)☆
オフ会の記事、当日にアップされてスゴイです~!!
私なんて、やっとで先程アップできました・・・(汗)
レポートって、まとめるのが難しいですよね(> <;)
写真が沢山ありすぎて、かなり迷います(^ ^;)
そうそう、写真といえば・・・
空くんとの2ショット写真が1枚もない事に
気付き、相当ショックです~(T T)
てっきり、姉上!!が撮っていてくれてると
思っていたのに~~~(> <;)ガーーーン
次回のオフ会では、空くんとの2ショットを
バシバシ頂きたいと思いますので
宜しくお願いします(^ ^ ;)!!
その時までに、必ず『手振れ補正機能のカメラ』
ゲットしておきますね(笑)
それでは、続きも楽しみにしております~(^^)
2007/06/12(火) 22:40 | URL | まゆみ #79D/WHSg[ 編集]

(≧∇≦)キャー♪楽しそう~~~
何気にクラリスちゃんがお気に入りの私ですw
うさんぽ会と違ってゆっくり座って雑談もできるし食事もできるってのがいいなぁ~♪
で、もうちと近ければ我が家もうさぎカフェにいってみたいけど。。。
誰か大阪くらいに作ってくれないかしら?(*⌒∇⌒)アハハ
どの写真もめっちゃキレイですよぉ~!
新しいレンズのおかげ?(・-・*)ヌフフ♪
次の記事楽しみにしてまーす★
2007/06/12(火) 23:34 | URL | プリン #79D/WHSg[ 編集]

★yumi様
yumiさんこそお疲れ様でした!
大人数だったのでお料理の準備や
後片付けもさぞ大変でしたでしょう?(^◇^;
おかげで私たちはとてもいい時間を過ごすことができました。
まことに感謝いたしますm(_ _)m
ホントにあっという間のひとときでしたよー!
オフ会、やみつきになりそうです(笑)
今度はyumiさんも座談会に参加できたらいいですね(^O^)
オフ会メンバーの皆さんのオフ会の記事を読んでると、
それぞれ記事の切り口が違ってて
面白いなと思いました。
一粒で六度美味しいって感じですね(笑)
それでは、またお会いできる日を楽しみにしております!(*^∇^*)
2007/06/13(水) 01:18 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★みみたれしましま様
こちらこそ、ありがとうございました(^O^)
娘さんはうさマロさんに
カメラを借りていらしたみたいですよ。
将来はカメラマンですかねー?(≧▽≦)
グラビアアイドルごっこがかなり気になうです(笑)
空くん、家ではあんなに大人しくないですよ~(汗)
なんせ、内弁慶ですからねぇ・・・(^◇^;
後半は本領発揮してましたけど・・・(苦笑)
娘さんに濃い方のゼリーはキツかったんじゃないですか?
違いはハッキリしていましたね。
しもヨメでも違いが分かっていましたからー(≧▽≦;)(爆)
2007/06/13(水) 01:24 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★姉上!!様
いえいえ、こちらこそお二人にお会いでき
嬉しく思っております(*^∇^*)
今度はルナくんや三姉妹にも会えたらいいですね~!
こちらこそお土産をいただき恐縮です。
福岡からいっぱいのお土産を持ってこられて
さぞや重たかったでしょう?
オフ会記念カード、拙い出来ですが、
喜んでいただけて、
深夜まで頑張って作った甲斐がありました(^O^)
座談会は残念でしたね。
でも占いも、せっかくこちらに来られたんですからねぇ。
座談会はまた次の機会の楽しみに取っておいてくださいねー!
それではまたお会いできる日を楽しみにしていまーす!(⌒▽⌒)/"”
追伸:ウチはバカ夫婦ですから~(爆)
2007/06/13(水) 01:33 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★メイちゃん様
はじめまして~!
ご来訪ありがとうございます!
そのようですねー、ブログで読みました。
前日に来られていたんですね。
当日はまだメイちゃんの匂いが
残ってたかもしれませんね(^O^)
うさ達、みんな気づいてたかな?
またいつかぴんくはうすさんで、
お会いできたらいいですね~!(*^∇^*)
2007/06/13(水) 01:39 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★うさマロ様
うさマロさんもお疲れ様でした。
いつもセッティング役をしていただいて
ありがとうございます!
空くん、全然問題ないようですよ。
元気に走り回ってます(≧▽≦)
応急処置までしていただきありがとうございます。
ホントにご心配おかけしました m(_ _)m
ブログにはとりあえず大まかな流れだけは
その日にアップしとこうかなと思いまして・・・。
でもこれからの記事、どうしようかなぁと
悩みそうです・・・(;^^A
なんせ、二人で撮った写真からピックアップするのは
骨が折れますからねぇ・・・(汗)
うさマロさんの記事も楽しみにしてまーす!(^O^)
2007/06/13(水) 01:45 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★まゆみ様
こちらこそ、ありがとうございました~!(^O^)
空くんもまゆみさんにナデコされてうっとりでしたね。
そのことを最新記事にアップしましたので
よかったら見てくださいね!
まゆみさん渇望の空くんとのツーショット写真ですよ(笑)
記事のアップは当日とはいえ、
日付は変わってましたからねー(^◇^;
とりあえず概要だけはアップしとこうと
必死に記事を書いてました(;^^A
次にお会いする時は、
一眼レフカメラを携えて来られるのかな?(≧▽≦)
2007/06/13(水) 01:52 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★プリン様
はいー!
もうめっちゃ楽しかったですよ~!(≧▽≦)
生クラリス、結構不気味ですよー(爆)
うさんぽ会ももちろん楽しいでしょうけど、
また違った、ゆったりした時間を過ごせますよ(^O^)
美味しい料理を食べて、座談会を楽しんだりね(*^∇^*)
うさマロさんでも来られるんですから、
プリンさんでも余裕でこられる距離ですよー!
早起きは必至でしょうけどねぇ・・・(笑)
おニューのレンズの初陣がこのオフ会となりました!
いやー、買ってよかったですわー!(≧ω≦*)b
2007/06/13(水) 01:58 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/36-af0cc313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
