空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

こんばんは。最近「mixi」の日記もネタ切れのしもサンです(笑)

今日は空くんの以外な一面を見てください。
空くんってすごい几帳面なところがあって、
しわくちゃになっているものが気に入らないらしく、
キレイに伸ばそうとするんですよね~(*^▽^*)

たとえば、しもヨメのマフラー(季節はずれな!)を見つけると・・・

几帳面な空くんその1

はい、伸ばしま~す。

几帳面な空くんその2

そして・・・

几帳面な空くんその3

はい、ジャンプ!

まだまだ!

几帳面な空くんその4

はい、伸ばして~♪

はい!

几帳面な空くんその5

またジャンプ!!

・・・う~ん・・・写真では分りづらいなあ・・・┐('~`;)┌

ん?空くんが何か言っております。

几帳面な空くんその6

そうか、なるほど!それはいい考えだ!(≧▽≦)
空くんもああ言っておりますので、どうぞ見てくださいm(_ _)m

几帳面・動画バージョン

どうでしょうか、お分かりいただけましたでしょうか・・・?
それでは、今日はこのへんで・・・(^o^)/

コメント
この記事へのコメント

おお~。「しわのばし」は、たまにウワサに聞きますけど、うちは先代も、今のポポロもやらないんですよ。女の子がやるのかと思ってたけど、違うんですね。
間にやるジャンプ!がカワイイ!!
うちはどっちかっていうと、きれいに伸ばしてあるのにあえてくちゃくちゃにして、しわの寄ったあたりをお腹に当てて寝るのが好きみたいです^^;
好みはいろいろなのかしら…
2006/05/22(月) 09:45 | URL | ゆゆ #79D/WHSg[ 編集]

空君もやるんですね~。
ジャンプするのがまた・・・(笑)
何かに驚いたのかな?
「上手にできすぎたのら~」とか(笑)
でもそのうちホリホリが激しくなって
穴をあけられたりしないよう
気をつけて下さいね(^^;)
2006/05/22(月) 14:14 | URL | みゃんこ #79D/WHSg[ 編集]

伸ばした後に、大ジャンプがあり、めちゃくちゃかわいかったです。
助走なしでピョーン!と飛び上がるのを我が家では「いちびりジャンプ」と呼んでいるのですが、空くんはもしかしたら日本一(大げさかな?)、京都一(きっとこれは確実です)いちびりジャンプが高いうさぎでしょう!
2006/05/22(月) 14:51 | URL | 蓮水 #79D/WHSg[ 編集]

ププッ( ´艸`)かわいい
空君、伸ばしてジャンプ楽しそうでしゅ~!
ママも思わず吹き出してましたよ(笑)
几帳面でしゅね~ちゃんと伸ばしてるなんて
おりこうサンでしゅ。
2006/05/22(月) 18:55 | URL | そら・れお #79D/WHSg[ 編集]

おぉ、シーツ伸ばしですな♪
これうちのうさぎーずもしますよ~。
かわいいですよね~。
ジャンプもハンパじゃないぐらい高いですねぇ~。
よっぽど嬉しかったのかしら??
2006/05/22(月) 19:12 | URL | 透子 #79D/WHSg[ 編集]

★ゆゆ様
コタツ出してた時はコタツ布団でしわ伸ばししてました。
自分でしわくちゃにしては伸ばしていました(笑)
その後のジャンプは意味不明です(^◇^;
★みゃんこ様
かずさちゃんもしわ伸ばししたますか?
ジャンプは全く意味不明です(笑)
ホリホリもかなり激しいので気をつけます(;^_^A
★蓮水様
空の「いちびりジャンプ」はスゴイですよ~♪
カメラの中に収まりきれません(;^_^A
撮影するのも一苦労です(笑)
ぜひ世界一を狙いたいです(爆)
★そら・れお様
私も何度、吹き出したことか(^◇^;
このジャンプが出るときは
かなりご機嫌だと思います(≧▽≦)
しわ伸ばしも見ているとめちゃ可愛いですよ!
2006/05/22(月) 19:27 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★透子様
うさぎーずちゃんたちもやりますか!
ほんと可愛いですよねー♪
この日ジャンプはこれまでの記録級でした(≧▽≦)
お体の具合いかがですか?
あまり無理しないでくださいね(^o^)/
2006/05/22(月) 19:30 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

すごいでち!!
空くんジャンプちてまちね!!
空くん、高飛びの選手になれまちよ!!
あと、ぼくのお家の雑巾がけもヨロチクでち!!
2006/05/22(月) 21:59 | URL | へーた #79D/WHSg[ 編集]

すごぉい!私より几帳面!!!!!
てか、ジャンプ力が・・・・・・!
なんか、言葉に表せないくらい高く飛んでません・・・・・!?
カッコイイっす・・・。さっすが空様♪
2006/05/22(月) 22:18 | URL | 美耳 #79D/WHSg[ 編集]

★へーた様
すごいでしょ、「いちびりジャンプ」(笑)
へーたくんのジャンプ力はどれ位かな?
うさぎ界のブブカを目指します!(≧▽≦)
「雑巾がけは得意なのら!」と
空がいちびってます(笑)
2006/05/22(月) 22:29 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★美耳様
空のジャンプの高さに腰を抜かしそうになりました(笑)
カメラではとても追いつけません(汗)
フレームから消えてしまい、忍者のようです(^◇^;
2006/05/22(月) 22:35 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

動画観ましたー♪
ぶるるんジャンプ、何回も見てしまいました(笑)
りんは、毎朝ぶるるんジャンプを入れながら、和室二部屋を何往復も走り抜けてます。
毎朝楽しみです♪
このジャンプは、めっちゃかわいいですよねー。
ジョンのプチぶるるんジャンプ、ぜひ見てほしいものです(笑)
面白いですよー(* ̄m ̄)プッ
2006/05/22(月) 23:41 | URL | さとりん* #79D/WHSg[ 編集]

★さとりん*様
さとりん*さんちではぶるるんジャンプって呼んでるんですね!
朝からりんちゃん元気ですね~♪
空もご機嫌の時は、連発していますよ(●^o^●)
ジョン君のぶるるんジャンプは、
見ごたえありそうですね(笑)
2006/05/23(火) 00:16 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

そうなんです、我が家では、ぶるるんジャンプって呼んでます。
りんは、朝と晩は、外で大暴れですよー。
お昼、無理やり出しても、すぐにおうちに帰ってしまいます(泣)
空くんは、朝から連発してくれますか?
ぶるるんジャンプは、一日何回でも見たいですね♪
ジョンのジャンプは、「びよ~ん」って感じです(笑)
ジャンプの高さがめっちゃ低いんですけど、本兎は、必死みたいですよ。
2006/05/23(火) 00:20 | URL | さとりん* #79D/WHSg[ 編集]

★さとりん*様
空は朝はウチは外に出さないので
夜だけの大暴れです(≧▽≦)
お昼は休日の時にしか見れませんが
やっぱりねむねむモードですね(笑)
ジャンプが出ると、こちらも嬉しくなりますね!
ジョン君の必死ジャンプ・・・見たい(笑)
2006/05/23(火) 00:37 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

空君のジャンプすごいですね。
ロンは一度もやったことはないです。
やってくれないかしら?
空君は根っからのスポーツうさぎなのですね。
2006/05/23(火) 01:28 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

★ラヴィ様
ロンくんはジャンプしないんですか?
空はやっぱり、体育会系なのでしょうか(笑)
ではロン君は文科系なのかな(●^o^●)
2006/05/23(火) 01:38 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/339-94efe8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
