空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

土曜日にケージの中を少々改装したせいで、
ペレットのお皿の位置が変わってしまいました。

ケージの扉を開けると、微妙な位置にきてしまうお皿ちゃん。

お皿の場所その1

「どうやってごはん食べるのら?」
空くん、どうやってペレット食べるか、思案中・・・。




おお!空くん立って身体を伸ばして食べようとしてますが・・・。

お皿の場所その2

「食べにくいのら・・・」




ちょっと食べ辛かったみたいです(笑)さあ、次はどうするの?

お皿の場所その3

「そうら!こうするのら!!」
ん?空くんおもむろに、スロープを登ってケージの中へ入りました。




そうか、空くん!ケージの中から食べる気だなっ!?

お皿の場所その4

「そうなのあ・・・もぐもぐ・・・んまいのあ・・・」




そしてペレットを完食した空くんでありました。

お皿の場所その5

「ごちそうさまなのら」




空くん、見事な頭脳プレイ(?)でペレットを平らげ、ご満悦の表情でひと言お願いします。

お皿の場所その6

「生きてう内に頭は使わなきゃダメなのら!」
う~ん・・・君の口からそんな言葉を聞くとは思わなかった・・・(笑)

コメント
この記事へのコメント

空くんナイスアイデアでち!!
頭いいでちね~~♪
ぼくたちは、ママたちが思ってる程バカじゃないんでちよ~~~!!
ママ「う~~~ん、そら君のおちりがプリチー♪」
変態ママを許ちてくださいでち!!
それちにても、ホントに目もきれいになって、
ますます可愛さ倍増でちね~~~(笑)
2006/05/15(月) 09:06 | URL | へーた #79D/WHSg[ 編集]

おぉぉぉぉぉ!!!!
空君、頭いいでしゅーーーーーっ
頑張って伸びて食べようとする空君もとっても
キュート♪゛ ( ´艸`)
何回も読んでしまいましたヨ~♪
僕達ももっと頭を使って、オヤツを盗んだり
できるように頑張らないと!
あ、ママには内緒でしゅよ(笑)
2006/05/15(月) 16:01 | URL | そら・れお #79D/WHSg[ 編集]

空くん賢い!!
そしてご満悦な顔がまた・・・(>▽<)
かずさなら、すぐちゃぶ台返しの
強行に出るんだろうなぁ(笑)
う~ん、空くん見習って
私も少し頭使わなきゃ(^^;)
2006/05/15(月) 16:26 | URL | みゃんこ #79D/WHSg[ 編集]

空様天才!!!!!!!
たしかに最初の姿で食べるのはキツいですよね(汗
でもさすが空様!素晴らしい!!
ていうか頭脳抜群♪
空様の頭脳を、ハオとチコにも分けてくださいよぉ~。
2006/05/15(月) 21:54 | URL | 美耳 #79D/WHSg[ 編集]

★へーた様
空のおしり、セクシーでしょ(●^o^●)
へーたママは決して変態ではないですよ!
私も同じ気持ちです。
あ・・・私だと男同士だから、私は変態かも・・・(笑)
★そら・れお様
必死に背伸びして食べようとしている姿は
実にけなげでありました(笑)
そらくんもちゃんとおやつの場所を
分ってて、とてもおりこうさんですねっ(≧▽≦)
★みゃんこ様
かずさちゃんはちゃぶ台返ししちゃうんですかー(^◇^;
短気ですねー(笑)
さすが、上総介殿でござる!!
>う~ん、空くん見習って
私も少し頭使わなきゃ(^^;)
私も最近あんまり頭使ってないので、
錆び付いてきております(;^_^A
★美耳様
最初の格好ではペレットに届いてなかったんじゃないでしょうか(笑)
空も持てる知恵を結集して考えたのでしょう(≧▽≦)
ハオ・チーちゃんも実は賢いかもしれませんよ(^∇゚*)ノ 
2006/05/15(月) 22:51 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

すごい空君、賢いですね
うちのロンにはまねできません。
なんたってアホですから(苦笑)
伸びて食べてる姿が愛おしいです。
2006/05/15(月) 23:37 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

★ラヴィ様
いえいえ、きっとロン君にもできますよ!
なんてったって、空と同じ、マッサージ兎ですから(笑)
ラヴィさん、お仕事がんばりましたのらか?
と空が申しております(笑)
2006/05/16(火) 00:23 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

空君へ
ラヴィたんはちゃんとお仕事しましたよ。
がんばったのよ。疲れましたけど・・
2006/05/16(火) 00:30 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

★ラヴィ様
お疲れさまなのら!
明日もがんばるのら!
(空くんより)
2006/05/16(火) 00:55 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

空くんのごはん入れ、すっごく高い位置にあるんだね~(笑)
必死に伸びてるのがわかるわ~。
でもうさぎさんってほんと賢いよね~。
空くんも例外じゃないわ~。
頭使ってるのねー。
2006/05/16(火) 13:00 | URL | 透子 #79D/WHSg[ 編集]

★透子様
ケージの扉を開けると高い位置に来てしまうんですが
ちゃんと考えて食べようとしています(^o^)
ウサギも頭使ってますね!
2006/05/16(火) 18:03 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/331-07335dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
