空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

こんばんは!しもサンです。
土曜日に更新すると言っておきながら、日付が替わってしまいました(;^_^A

さて、だんだん暑い日が多くなってきましたね~(汗)
空くんも暑くてコロンしている事も多くなりました。
そこで、ケージ内の暑さ対策を検討しました。
そして、導入しましたるアイテムはこちら!

暑さ対策その1

えっ、どれのことだって?




ちょっと分りづらいでしたね(^◇^;
それでは上からの写真でごらんください。

暑さ対策その2

お分かりいただけましたでしょうか。
そう、空くんが上に乗っかっているやつです。
その名も「涼感プレート」というものです!




触ってみれば、ひんやり気持ちい~い♪
思わず空くんも・・・

暑さ対策その3

コロンして、そのひんやり感を満喫しております(笑)

お値段もお手ごろで、なかなかGOODなシロモノではないかと思われます(≧▽≦)




ただし、このプレートを爪で引っ掻いたら要注意!
昔なつかしい幼少時代に学校で黒板やすりガラスを
爪で引っ掻いた時のような鳥肌の立つ不快感に襲われること請け合いです(笑)

暑さ対策その4

「ボクが爪で引っ掻いたら、とーたんがさぶイボ出るーって叫んでいたのら♪」




☆ おまけ画像 ☆

トイレになったしもヨメ

しもヨメの膝の上に乗っかっていた空くん、しもヨメをトイレにしちゃいました(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

プレートは夏の必需品ですね。私も買う予定です。
プレートの上での空君のコロン姿が
とってもキュートです。
しもヨメさんの服にシーですか。洗濯しておちるかな?
うちのロンは買ってきたばかりの洋服にシーをされたことがあります(苦笑)
床に置いたのが悔やまれました
2006/05/14(日) 02:00 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

おぉ、もうプレート出ましたか!!
うちは年中プレートが部屋にあります(笑)
4羽ともなると…(汗)
今年は御影石を購入する予定です♪
もちろん、さくらが言ってた大理石なんぞ
ではなく、ホームセンターにある1枚300円ほどの(笑)
プレートももちろん大活躍ですー。
あれ、何気に私が使っても気持ちいい(笑)
2006/05/14(日) 10:49 | URL | 透子 #79D/WHSg[ 編集]

もうプレート売ってるんですか!?
こっちでは、6月頃に入るって・・・。
いいですねぇ・・・早くプレートほしいっ!
そして、空様のようにコロンっ・・・と。
空様のコロンはカッコイイですわ!
てか、素晴らしい!!!
うちのウサに比べたら・・・とんでもなく素晴らしい・・・。
2006/05/14(日) 14:28 | URL | 美耳 #79D/WHSg[ 編集]

おひさしぶりです
空君アルミプレート買ってもらったんですね!!
寝転んだ体にフィットしそうな形がGoodですね!!
我が家もそろそろアルミプレートをだしてこなくては!!
あっ、ちなみにウチのは小型犬用です(笑)
空君の目、だいぶ良くなってきましたね!!
しもヨメさんの服にまでオ●ッコするくらい元気だとちょっと安心!?ですね
えっ?我が家のオ●ッコ被害ですか?
昨日、嫁様が髪の毛にされてました・・・
マロンさんは、嫁様の頭をトイレだと思ったようです(爆)
2006/05/14(日) 15:07 | URL | うさマロ #79D/WHSg[ 編集]

★ラヴィ様
ラヴィさんも購入予定なんですか。
ほんとひんやりして気持ちいいですね。
空も気に入ってくれたみたいです(*^▽^*)
しもヨメの服、なんとか汚れ落ちたみたいです(;^_^A
ラヴィさんもお気をつけて(笑)
★透子様
プレート、年中出しっぱなしですか(-◇ー;)!!
私も最初は石にしようかと思ってましたが、
「mimi」さんでこんなのもあると教えていただき
購入しました(●^o^●)
透子さんは御影石にされるんですね。
大理石じゃないって、さくら女王さまが
ご立腹されそうですね(笑)
プレート、冷たくて気持ちいいんですけど、
空が爪で引っ掻くと違う意味でヒヤーッとしてしまいます(汗)
★美耳様
もう売ってましたよー(*^▽^*)
在庫が残ってたのかもしれません。
空のコロン、ダイナミックでしょう(笑)
美耳さん家の子たちのコロンはどんな感じなのでしょう(^o^)
★うさマロ様
空にちょうどいい大きさみたいです。
うさマロさん家のは、こ、小型犬用ですか・・・!?(^◇^;
あ、でも確かにマロンさんに合うサイズだと
それくらい要りますよねぇ・・・(笑)
空はだいぶっていうか、ほぼ完全復活、
もしくはパワーアップしている気がします(爆)
マロンさんとんでもないとこでおしっこするんですねぇ(汗)
おしっこシャンプーは臭くてちょっと使えませんね・・・(;^_^A
2006/05/14(日) 17:23 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

空くん気持ちよかったんですね~♪
コロンしちゃって(笑)
その涼しさをしもサンにも分けてあげたくて
サブいぼ出すような事を・・・(笑)
白基調のワンピも無残に・・・。
しも嫁さまの膝が本当に気持ちよかったんでしょうね。
目もよくなって、一安心ですね。
うさうさは、元気すぎるくらいがちょうどいい?(笑)
2006/05/14(日) 21:01 | URL | みゃんこ #79D/WHSg[ 編集]

★みゃんこ様
空もプレート気に入ってくれたみたいで良かったです。
いや~、でもホントさぶイボでましたよ!(笑)
少年時代を思い出しました(爆)
空のおしっこ、しもヨメの服のくぼみに、
水溜りのように溜まっていたみたいです(;^_^A
目もほとんど回復してきました。
元気度もパワーアップしましたよ(≧▽≦)
2006/05/14(日) 22:05 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/330-1546dec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
