空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

今日も元気に暴れている空くんですが、ちょっと心配事が・・・。

偽翼状片その1

昨日から空の右目の状態が思わしくなく、晩に動物病院に連れて行きました。
診察の結果、「偽翼状片」という診断を受けました。

偽翼状片その2

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、この「偽翼状片」とは
結膜が異常増殖してドーム状に角膜を覆い隠してしまうという病気らしいです。
内科的な治療ではまず治ることはなく、
手術で増殖した結膜を切り取るしか方法はないそうです。
しかも切り取ってもまた再発することもあるし、
再発しても何回か切り取ってそのうち治まったりすることもあるそうです。
ただ、そのまま放っておいても命には別状は無いし、自然治癒する可能性も
0%ではないそうです。(但し、可能性は低いとか・・・)
まあ手術するかどうか悩むところですが、空の場合、結膜と一緒に
中の粘膜がくっついて出てきてしまってるので、
手術すれば再発の可能性は残ってもその粘膜は間違いなく切除してしまえるので
手術してもらう方向で考えてはいます。

空自身は自分の右目の事どう思っているか知る由もありませんが、
見た目にも痛々しい感じがするので、空にはつらい事かもしれませんが
思い切って手術して綺麗な目を取り戻してあげたいと思っています。

偽翼状片その3

親のエゴかもしれませんが、手術がんばろな、空くん!!

コメント
この記事へのコメント

空君の手術決めたんですね。
とっても心配です。胸が痛みます。
空君も多少の違和感を感じているのでしょうか・・・
空君の手術が決まったら教えてくださいね
ロンと一緒に祈ります。
手術の大成功と空君の病気平癒を!
空君、がんばるんだよ!
しもサン、しもヨメさん、ラヴィにロンがついているからね!!
2006/05/05(金) 00:34 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

そういえば、以前、右目が赤くなっていると書いておられましたね
良く知らない病名ですが、空くん、しっかり治してもらおうね(^^)
手術にそなえて、体力、抵抗力つけてくださいね~
ばっちりおメメを治して、うさんぽしようぜーーー
2006/05/05(金) 01:18 | URL | かまー #79D/WHSg[ 編集]

空くん、時々、ブログの写真を見ていて、
目が気になるな~って思ってたんですけど・・・。
心配ですが、やっぱりちゃんと治してもらおうね!
きっと、今も空くん「右目がちょっと気になう」って思ってると思うので、
ちゃ~んと治して、気にならないようにしてもらおうね!!
へーたと一緒に、空くんが良くなることを
お祈りします!!!
2006/05/05(金) 09:43 | URL | へーたママ #79D/WHSg[ 編集]

★ラヴィ様
ちょっと放っておくことができない
見た目になってきましたので手術を決意しました。
たぶん空も違和感を感じてると思います。
空の手術は明日のPM 3:00に決まりました。
無事を祈るのみです。
空のためにどうぞ祈ってあげてくださいm(_ _)m
★かまー様
そうなんです。以前から右目の具合は良くなかったのですが
粘膜まで出てきてさすがにちょっとこのままでは・・・。
明日手術なので今日はゆっくり休んでもらいます。
完治して、うさんぽさせてやりたいです(^o^)
★へーたママ様
やっぱり気になっておられましたか(汗)
たぶん右目、見づらいでしょうね、空も・・・。
>へーたと一緒に、空くんが良くなることを
お祈りします!!!
ありがとうございます!
今日はへーたママにいただいたおやつを
あげて、明日の英気を養ってもらいます!
2006/05/05(金) 17:51 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、親のエゴなんかじゃないですよ!!
きっと空君も健康な目を望んでるはずです!
聞いたことの無い病気ですが、きっと手術でよくなりますよ!!
明日、手術ですか・・・
空君がんばってね!!
マロンもマシューも・・・いや、うさマロ一家全員で応援しています!!!
この手術で良くなりますように・・・
2006/05/05(金) 22:05 | URL | うさマロ #79D/WHSg[ 編集]

明日の昼3時に手術なんですね…。
右目が赤いのは気になってたんだけどまさか手術するレベルだとは思ってなかったです。しもサン、空くんを治してあげたいって気持ちは全然エゴなんかじゃないですって!
子供を思う親なら今よりももっといい状態にしてあげたいと思うのは当たり前ですからね。
さっき、Rさんの祭壇で空くんの手術の成功と術後の回復が早くなりますようにってお祈りしました。明日はお月様からRさんがパワーを送りますから空くんもしもサン&しもヨメさんもファイトですよー!
空くーん、ファイトでがんばってや~~!
byうさぎーずより
2006/05/05(金) 23:00 | URL | 透子 #79D/WHSg[ 編集]

★うさマロ様
そうですね、空もきっと健康な目を
望んでますよね。
明日の手術、空には頑張ってもらいたいです。
うさマロさんご一家の応援、とても心強く思います( ^-^)
★透子様
手術はしなくても生死に関わるものでは
無いのですが、自然治癒の確率よりも
結膜が角膜を覆いつくす可能性の方が
高そうですので、決断しました。
まだ幼い空には手術は酷なのではと
躊躇いの気持ちもあり、それでも手術を
するっていうのはエゴなんじゃないかと
自問自答していました。
でも透子さんはじめ皆さんのコメントのおかげで
そんな気持ちを吹っ切ることができました。
皆さんや、お月様にいるRさんや花ちゃんに無事成功を祈ってもらえて勇気百倍です。
明日、無事手術成功した空を見ていただけるように
空も私たち夫婦もがんばります(⌒▽⌒)/"”
2006/05/05(金) 23:47 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/321-beba8e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
