空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

ここのところ、空くんの様子が変だ・・・。
やけに齧り癖が酷くなった気がする。
今までそんなにしなかったケージの網をひんぱんに齧ったり、
ペレットのお皿を強引に投げようとしたりする。

皿を投げる




そして1番するようになった行動はしもヨメの足を齧ることだ・・・。

足が気になうその1

「今日も気になう・・・」




最初はホリホリして、その後、齧るみたいだ。

足が気になうその2

しもヨメ曰く、けっこう痛いとの事(^◇^;)




この行動の変化は一体何なのであろう・・・?
ひょっとして、「第一次反抗期」なのであろうか!?
ウサ飼い初心者マークのワタクシとしては、
その原因がわからず、窮するのであった・・・(;^_^A

なんだよう!

「なんらおう、何か文句あるのらか・・・?」

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

寝る前に空君に会えてうれしいです。
発情期による行動でしょうか?
出ましたね!元祖「気になう・・・」うちの
ブログで炸裂しています。使いたいという
人もでてきました。
最後の写真に思わず顔を近づけてしまい
ました。本物の空君がそこにいるような
感じになりました。うれしい~!
2006/04/17(月) 00:11 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

★ラヴィ様
年齢からしてどうなんでしょう?
まだ、早いような気がするのですが・・・。
「気になう・・・」えらいウケてますね!
もうビックリです(;^_^A
最後の写真の顔、
飛び出た瞬膜がオトボケ感をだしてますけど(笑)
2006/04/17(月) 00:42 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

空君もでしゅかー♪
そらもやりましゅよ、ママのアンヨをホリホリ(笑)
発情期じゃないかってママは言ってましゅよ。
生後4・5ヶ月から出るみたいでしゅよ、発情期σ(^ー^)確か・・・
ママも、痛いって言ってましたぁー
でもやめられないヾ(;´▽`A
2006/04/17(月) 13:20 | URL | そら・れお #79D/WHSg[ 編集]

発情期でちか~?
空くん、しもヨメさん、痛いでちよ~!
2枚目の空くん、明らかに狙ってまちよね~(笑)
ちかも、かなり力の入ったお顔でち!
オトコらちいでちね~☆
ぼくの場合、かまってほちくて、
カーペットを引っこ抜いたりちまちよ!
2006/04/17(月) 16:58 | URL | へーた #79D/WHSg[ 編集]

あ、しもサン!
シチューも昨日から妙に私をガリガリしてやめさせようとして手で防ぐと噛むの~!
同じかしら!?
私のお腹にするんだけど、肉付きが良すぎるからなのかしら?
あと、2,3日前からひざにちょこんと乗ってかわいいなと思っていたら腕によじ登り方に乗るのです。
痛いので膝に乗るたびに降ろしてたら、うしろから猛烈ダッシュで私の背中にかけのぼり(爪立ちまくりです)肩に乗ってきます。
ちょっと鷹狩りみたいな雰囲気で面白いといえば面白いんですが肩の狭い面積に必至に居座るものだから爪が首にささって困っています。
もうカウチンのおなかの部分ガリガリされてモロモロだし、背中からも毛糸が飛び出してしまって洋服がおだぶつです。
トホホ。
2006/04/17(月) 20:55 | URL | 蓮水 #79D/WHSg[ 編集]

★そら・れお様
そらくんもホリホリしますか!
ウチの空だけじゃないんですね。
生後4・5ヶ月っていうとまだ子供なのに、早熟ですね(笑)
しもヨメも痛くてギャーギャー言ってます(^◇^;
★ヘーた様
ズボンを通り越して歯が直接肌に当たって痛いやらビックリするやら見たいです(笑)
自然界では、自分が狙われる立場なのに、
獲物を狙うハンターの目をしています(爆)
カーペットもカジカジするし、手がつけられません(;^_^A
たまにはへーたくんの様に大人しく、コロンしていてほしい・・・。
2006/04/17(月) 20:56 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★蓮水様
シチュー君も空と同じように発情期なんですかねぇ?
お腹の肉付きが関係しているのかはわかりませんが・・・(爆)
やっぱり春だからなのかなー(^◇^;
空は肩まではきませんけど、
今さっき私の肘をカジカジされました(汗)
首に爪はキツイですね(;^_^A
ドラキュラの牙が刺さるとそんな感じなんでしょうか(笑)
2006/04/17(月) 21:03 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

うちはそんな行動が私にではなく違うものに出てましたよ。
例えばカーペットとかぬいぐるみとか…。
時々甘噛みはするけどガブッと噛まれるのはまれだったりします。
発情ってのとはまた違いますよねー。
空くんの自己表現なのかな?
2006/04/17(月) 22:32 | URL | 透子 #79D/WHSg[ 編集]

★透子様
あまりにも突然の変貌だったので、
ビックリでした。
カーペットも齧りますし、
しもヨメをホリホリ&カジカジは日課になってしまいました。
逆に、サークル内での排便はしなくなり、
カーペットの上で排便するようになり、
チモシー落としは量が少なくなりました。
あとはペレット皿を中身が入っていても
投げ飛ばそうとして動かします。
こんなにある日突然変わるもんなのですか・・・。
ウサギの奥深さに戸惑い気味です(苦笑)
2006/04/17(月) 23:17 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

しもサンさんこんばんは!!
いつもウチのブログにコメント残していただいてるのに忙しくて読み逃げしてました・・・
スミマセン
空君、このしもヨメさんに対する行動はもしやカクカクの兆候では・・・
もう少ししたら足にマウントしてきますよきっと!!
しもヨメさんきおつけてください!!
カクカクの時マジ噛みしてきますよ!!!!
僕の足にはもうすでにウサギの歯形がたくさんです・・・(泣)
そうそう、空君アニコムに入ったんですね!!
僕も気になってるんですよアニコム。
空君はまだ若いからお安いんですか?
ウチの子も高いと思わず入らなければ!!
それと・・・最近しもヨメさんの靴下の柄がマイブームです(笑)
これからも、期待してます!!(←コラ)
2006/04/18(火) 00:20 | URL | うさマロ #79D/WHSg[ 編集]

★うさマロ様
いえいえ、お忙しい中ありがとうございますm(_ _)m
もうすでにカミカミされてるみたいで、
歯型がつくのは時間の問題かと・・・(;^_^A
アニコム、そんなにビックリするほど値段は変わらないのではないでしょうか。
うさマロさんのお住まい地域は1番お安い地域なので
お得なのでは・・・。
ちなみにウチは1番高い地域なんです(涙)
>それと・・・最近しもヨメさんの靴下の柄>がマイブームです(笑)
>これからも、期待してます!!(←コラ)
いえ、実はそれを狙っていた、しもヨメだったのです(爆)
2006/04/18(火) 00:54 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/302-0ab70f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
