空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

近頃の空くん、なんか変な癖がついちゃってます。
どんな癖かと申しますと、ケージの中では、おトイレしないんです。
大も小も・・・。
まあ、この場合きちんとおトイレを覚えている子なら普通のことなのでしょうけど。
しかーし、我らが空くんはまだおトイレを覚えておりません!
それなのに何故・・・?
いや、実は空くん覚えていたのです、おトイレを!!
・・・というより、勝手に決めていたのです・・・自分で・・・(T▽T)
それはここです、ハイッ!

空のおトイレ

はーーーい、そうです。このカーペットの上なんですね~(^◇^;)
ケージの中以外では、ここでしかしませ~ん♪




こんなポーズをすれば要注意!

おしっこその1




あっと言う間に黄色いシミが現れるでしょう・・・(;^_^A

おしっこその2

「ボクのトイレは広いのら!」

コメント
この記事へのコメント

空くん、はじめまして!!
あたしのところに遊びにきてくれてありがとう♪
おしっこのにおいがつくと、どうしてもそこにしたくなっちゃうよね!!
でもおトイレにしたらきっとパパもママもほめてくれるよ~☆
また遊びにこさせてもらうから、これからよろしくね♪
2006/04/14(金) 23:54 | URL | ショコラ #79D/WHSg[ 編集]

★ショコラ様
ご来訪ありがとうございます!
一応、ニオイ消しはしてるのですが、
カーペットみたいな素材は消えにくいのですかね(^◇^;
たまにトイレでしてくれた時は最高に嬉しくなります(T▽T)
これからもよろしくです(⌒▽⌒)/"”
2006/04/15(土) 00:17 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

空君、トイレ早くおぼえてね!私、空君の
「気になう・・・」のこの表現にはまって
しまいました。かわいいよぉ!仕事帰りに
「気になう・・・」の空君を思い出しては
にやにやしてました。他から見れば
アホなラヴィでした。
2006/04/15(土) 00:37 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

★ラヴィ様
「仕事帰りに、にやにやしているラヴィさんが気になう・・・」と空が申しております(笑)
このセリフ、元は漫画のパクリですけど(笑)気に入ってるセリフなので使っちゃってます(≧▽≦)
2006/04/15(土) 01:13 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

おトイレ早く覚えられるといいでしゅね♪
僕達も興奮してチッコ出ちゃうんでしゅけどね(笑)
カーペットのシミ結構目立つんでしゅね~
僕んち黒だから、わからないんだぁ(汗)
そろそろ、カーペット洗おうかなぁ
2006/04/15(土) 14:50 | URL | そら・れお #79D/WHSg[ 編集]

うちは、ケージの外ではチーしないのですが(スプレーはするけど^^;)ケージの中は、どこでもトイレなのですね…。
なのでもう、トイレははずしちゃって、すのこだけです。も~あきらめました。しくしく…
2006/04/15(土) 15:13 | URL | ゆゆ #79D/WHSg[ 編集]

はっはっは( ̄▽ ̄;;)
うちなんてどこでもシィシィしちゃうわよ~。
しかも4羽それぞれ決めたトコにするから
ペットシーツなんて200枚入りをまとめて
2~3個買っちゃうの~(笑)
夫は嫌がるけど出るもんはしゃーない、って気持ちでおおらかにしてます~。
発情全開のなずなに顔面にかけられた時は唖然としましたけどね(笑)
2006/04/15(土) 15:56 | URL | 透子 #79D/WHSg[ 編集]

★そら・れお様
そうか!黒っぽい色のカーぺットにすれば
目立たないですね。今のはもうお役ご免なので、
次に買うのは黒系にします(^o^)
★ゆゆ様
部屋に放したとたんにチーしますからね(;^_^A
確信犯です(笑)
ケージ内でだとトイレでも、
たま~~~にはするんですけど、
ほとんどはケージの隅っこでしています。
でもまだ諦めきれずにいます(^◇^;
2006/04/15(土) 16:02 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

空くんへ
僕はねー、おチッコはママ目がけて
飛ばすんだー。
スプリンクラーと呼ばれてるよ。
ラブレターなのに怒られるんだよ、、
まったくわかってないんだよなぁ。
空くんも縄張りの練習もうじきはじめるかなぁ。広いおトイレうらやましいよー。
2006/04/15(土) 16:08 | URL | まめちよ #79D/WHSg[ 編集]

★透子様
>うちなんてどこでもシィシィしちゃうわよ~。
しかも4羽それぞれ決めたトコにするから
ペットシーツなんて200枚入りをまとめて
2~3個買っちゃうの~(笑)
す、すごーい!
さすが4羽もいるとスケールがちがいますね(;^_^A
その子、その子で場所が違って当然ですもんね。
やっぱりおおらかな気持ちが大事ですね。
>発情全開のなずなに顔面にかけられた時は唖然としましたけどね(笑)
ププッ(*≧m≦*)すいません、
思わず笑っちゃいました(^◇^;
★まめちよ君
>僕はねー、おチッコはママ目がけて
飛ばすんだー。
うはー、さすがやんちゃなサイアミーズカラーの先輩だ!
空はまだそこまではしませんよσ(^◇^;)
大胆なラブレターですね(笑)
もうすでに広ーい縄張りもってる空くんでした(;^_^A
2006/04/15(土) 16:34 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/300-82c8e7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
