空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

ここ2・3日、天気の悪い日が続きそうで嫌な気分のしもサンです。
やはり雨というのは気分だけじゃなく頭まで重くなったような気がします。
仕事行くにもびしょ濡れになるし、各地で災害が起こったりってこともあるし、
かといって降らないと水不足になったりして・・・ブツブツ・・・あっ!
すいません、しょっぱなから全然関係ない話題でぼやいてしまいました(;^_^A

えーそれでは、本題に入りましょうか(笑)
そうそう、空くんのマイブームについてです。
近頃といっても結構前からですが空くんのハマっている遊びがあります。
それは「牧草落とし」です。

「牧草落とし」とは何ぞや?それは牧草入れの中に入っている牧草を
やたらめったら、引っ張りだして下に落としまくるという遊びです。
まあ一応、食べる分もあるのですが、大半は下に落としているだけなのです。

マイブームその1




時々ヤケクソのような勢いで引っ張りだしまくっている時もあります(汗)

マイブームその2

この写真の時なんかは牧草を引っ張らずにケージの網を引っ張ってました(-◇ー;)!!




そしてこのように、床に牧草が溜まってゆく・・・。

マイブームその3

この写真は上の牧草が少なかったのでそんなに落ちてませんが・・・。
牧草入れを満杯にしている時なんか、酷い時は「土嚢かよ!」ってくらいに
てんこ盛りに落ちてる時もありました(汗)

始末の悪いことに、この牧草の上におしっこをするものだから、
再利用できず・・・(泣)あぁぁ、早くトイレ覚えてちょーよ(T▽T)
でないと、あなたの食費がかさむのよぉ~;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

涙の川柳 「牧草が 落ちてゆくたび ボク損よ」

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

初めまして。こんにちは。
ミニ様の領域というブログの管理人の美耳と申します。
今回コメントを出したのは、ここのブログ(正しくはウサギ様)がとても気に入ったので、私の方にコチラのリンクを貼らせていただけないでしょうか・・・という了解を得るためです。どうでしょうか?
私のブログにも遊びに来てくれると嬉しいです!一言お声をかけて頂ければ、もっと嬉しいですです♪
2006/04/11(火) 15:09 | URL | 美耳 #79D/WHSg[ 編集]

空君もなんでしゅね~♪
れおもでしゅー^^入ってる牧草をこれでもかー!って感じで出しまくるの♪
手でホリホリして出したりしましぇんか??
めぐは初め、ビックリしながら笑ってました(笑)
ちなみにそらは、夜ケージの上にかける毛布を引っ張り込むのがマイブームでしゅo(≧▽≦)o
LINK完了しましたー♪
早速遊びに来てくれて、どうもありがとうございました^^
2006/04/11(火) 17:55 | URL | そら・れお #79D/WHSg[ 編集]

空くん、今は遊ぶことが楽しい時期だから
なぁんでも遊びにしちゃうのね。
えらいね~、こうやっていろんな事覚えていくんだね♪
牧草もちゃんと食べてるんだね、
ちゃんと食べて男前空ちょになるんだよー。
下の動画、ものすごい早い空くんのダッシュ
見られて心晴れやか、いやー、素晴らしい!!
2006/04/11(火) 18:23 | URL | ふわふわ #79D/WHSg[ 編集]

★美耳様
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
空を気に入ってくださりありがとうございますm(_ _)m
リンクの件は大歓迎です!
こちらからもリンクさせていただきます(^o^)
そちらのブログにも遊びにいかせていただきます。
今後ともよろしくお願いします(⌒▽⌒)/
★そら・れお様
れおくんも同じ遊びをしちゃうんですか。
空も手でホリホリ、ガリガリしたり
口でガシガシしたりと騒々しいくらいです(笑)
そらくん、毛布は引っ張り込んじゃいけないよ(^◇^;
LINKありがとうございましたm(_ _)m
こちらもBANNARの方に貼らせていただきました!
2006/04/11(火) 18:31 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ふわふわ様
このマイブーム、いつまで続くんでしょうね(笑)
経済的に優しい遊びしてくれないかなぁ・・・。
でも飼い主の私が金食い虫だから、
空は飼い主に似たのかな(笑)
まあ元気に遊んでるってことが1番なので、
まぁいいかって感じです(^o^)
ダッシュすごいでしょ(笑)
でも豆くんもあれくらいオチャノコサイサイでしょ(≧▽≦)
2006/04/11(火) 18:38 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

空くんのマイブーム、
ぼくはマネできないんでちよね~。
牧草入れが置いてありまちからね~~。
空くん、楽ちくて楽ちくてちかたないんでちね(笑)
でも、落とちた牧草の上にちっこは、
しもサン悲ちいって言ってまちから、
やめてあげてくださいでちね!
ママも牧草もっと安くならないかな~?
って、いつも言ってるんでちよ。
2006/04/11(火) 21:23 | URL | へーた #79D/WHSg[ 編集]

へーたくんちの牧草入れは床置き式だから
できないんですねー。
その代わり星一徹ゴッコができますね(笑)
楽しそうに遊んでる姿を見てると、もういーやってなってしまいます。
でもおしっこは早く覚えてほしいです(;^_^A
2006/04/11(火) 22:25 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

空君はいろんなことができるのですね。
うちのロンは、ゲージの中に入れている
ティモシーバーをゲージの外に出して
食べるのです。しかも、私が寝ている
間に。どんな意味があるのでしょうか?
2006/04/11(火) 23:39 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

★ラヴィ様
いろんな事をしすぎて、困ってます(苦笑)
夜中にそんな事をするのは、
ラヴィさんに内緒で、ドキドキして食べるのが
楽しいのかな?それともラヴィさんを
驚かそうとしているのでしょうか(●^o^●)
2006/04/11(火) 23:59 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

うわ!一緒よー(笑)
最初はもったいねぇ!と思ってたけど今じゃパパパっと捨ててます(笑)
時々ねぇ、「わざと」ってぐらいホリホリして落としてるのを見たらコラーって怒りますよ。これはねぇママンが汗水流して働いたお仕事のお給与から出してるのよーって(笑)
しかもわざと落としてそれを食べるんですよー。どうしたもんだか…(爆)
2006/04/12(水) 00:05 | URL | 透子 #79D/WHSg[ 編集]

★透子様
私はまだ、涙ながらに捨ててます(笑)
まあ、仕方ないんですけどね(;^_^A
オレンジ色したチモシーを食べさせる訳には
いきませんからねぇ・・・(汗)
親の心、子知らずの意味がやっと解ったような気がします(;´Д`)
2006/04/12(水) 00:44 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

うさぎ、思っていた以上に食費がかかりますよね。
空くんの迷惑なブームですね。
でも、その無駄なしぐさ・・・
かわいい。
しかし飼い主泣かせですねぇ。
掃除も手間だし、お金もかかる。
空くんはお金をかけてもらっているうさぎさんの典型。
良いチモシー。
沢山のおもちゃ。
うらやましい。
シチューなんてホームセンターで買った「牧草生活」っていうチモシーを与えていたら、ネットショップでチモシーではなく床材のコーナーで販売されていました。
かわいそうに。
食いつきが悪くなるはずだわ。
次回は高級チモシーを買ってあげるからね。
我が家は節約のため10キロ入りのバニーセレクショングロースをネットで購入してみました。
・・・。
で、でかい。
「こんなでかいの、どこおくの?」
同居人にひどく責められた私。
本当に一体どこに置こうか・・・。
よっぽどの豪邸でない限り、よっぽどの多頭飼いでない限り10キロのペレットは危険です。
2006/04/12(水) 23:28 | URL | 蓮水 #79D/WHSg[ 編集]

★蓮水様
飼い主も飼われ主も金喰い虫ですわ(笑)
実家の犬も金かけてもらってますから、
それが当然みたいな錯覚に陥ってるのかもしれません(;^_^A
>床材のコーナーで販売されていました。
すいません、大爆笑してしまった・・・(^◇^;
10キロとはまた・・・節約とはいえ、
思い切りましたね(笑)
「10キロのペレットは危険」
その警告を肝に銘じておきます(-◇ー;)!!
2006/04/13(木) 00:29 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/296-9618d04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
