空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

いやー、金曜日は職場の飲み会で、
2次会、3次会と付き合っていたら、帰宅が午前3時を回っていました(汗)
次の日は夕方までグダグダで何もできんかった~!(´Д`;)

日曜日はまた、昼前から写真を撮りに行ってまして、帰宅が夜の9時半過ぎ。
京都市右京区の山奥から滋賀県の奥琵琶湖までのロングドライブ。
疲れてるのに写真の整理して、
結局ブログを更新する気力もなくなってしまってました(;^^A

・・・と言うことで、言い訳がましい出だしで始まりました今回の更新です(苦笑)







先日、『コタツうさぎ』みゃんこさんから、プレゼントが届いたのです。
以前、しもヨメみゃんこさん
岡崎神社の安産のお守りを送って差し上げたことへの
お返しにということで、わざわざ送ってくださったのです。

これは何なのら?

それが、みゃんこさんからのプレゼントだよ。
さっそく開封してみようね。







ジャジャーン!

みゃんこさんからのプレゼント

見てください!
こんなにたくさんの食べ物やグッズが!!







さっそくプレゼントの中身をチェック!
まずはこれです。

ご当地カップ麺とじゃがりこ

ご当地カップ麺と『じゃがりこ』です。
カップ麺は『白河中華そば』と『仙台辛味噌ラーメン』です。
どっちも美味しそう~♪
『じゃがりこ』もご当地味の『ずんだじゃがりこ』です~!
こちらはもう既に美味しく頂戴いたしました(≧▽≦)







私はカップ麺も大好きで、特に有名ラーメン店の味を再現したものや
ご当地系のやつに目がありません!
職場に遠征ドライブ好きの同僚がおりまして、
その同僚にその土地のコンビニで、
その土地限定のご当地カップ麺を買ってきてくれと
お願いしているくらいなのであります!

たまらない一品

そう!これはまさにそんな一品でありますなー!(≧ω≦*)b







さてお次はこれです。

ストラップ

これもご当地のストラップであります!
右から順に『福島限定 赤べこツインズ キューピーストラップ』
『仙台名物 笹かまもこストラップ』 『宮城限定 ドラえもんストラップ』
そしてこれはご当地ものではありませんが
『ラブラブウサピョンストラップ』というものです。

この中で特に私の目を引いたのが2つ。
1つは独眼竜正宗に扮した『ドラえもんストラップ』。
以前のブログで目を手術して片目が開いてなかった空くんが、
「我は独眼竜空宗なのら」と言ったセリフを覚えてくださっていた
みゃんこさんの粋な計らいに喜びを隠せませんでした!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







そしてもう1つは・・・。

笹かまもこ

『笹かまもこ』です。
またもや我が家に現れた、もっこりシリーズの新たな刺客に
私も思わずたじろいでしまいました(笑)







しかもこやつのキャッチフレーズにまたもやたじろぐ、私!Σ( ̄口 ̄;;

どういう意味?

空くん、キミは意味が分からなくてもいいんだよ(笑)
しかし、このストラップ、
対象年齢が6歳以上というのは如何なものなのでしょうか?(;^^A 







さて、最後は空くんのおやつセットでございます!

空くんのおやつセット

左上から順に『バミューダグラス』 『えん麦とその種』
『●がデカくなるチモシー31%含有ペレット』 『パイン・パパイヤ・グァバ』
そしてこれは『ラグラスバニーテールの種』というものです。







さっそく空くんに、えん麦をあげてみました。

こそらもたべたいのれす

空くんこそらくんにも分けてあげるんだよ!







☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆




































オロロ~ン

あーあ・・・空くんこそらくんを泣かしちゃった(笑)
空くん、いくら美味しいからってそれはあんまりやでぇ・・・(^◇^;







以上、みゃんこさんからの、素敵な贈り物の数々でした!(*^∇^*)

みゃんこさん、ありがとう!

空くん、嬉しさの余り、鼻の穴がおっぴろげってます!(爆)



みゃんこさん、ホントにありがとうございました!
かえってお気遣いさせてしまい、大変恐縮しております。
お互い、顔も知らない者同士ではありますが、
良き友人としてこれからもよろしくお願いしま~す!

そしていつかお会いできる日が来ればいいですね!(^O^)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

おはようございます!
対象年齢6歳以上に先制パンチをくらったゆうです(笑)
ご当地物いいですよね~
どれも素敵な贈り物ばかり♪
空君、こそらくんに1粒だけ残してあげたんだ!
てっきり完食かと。。。
最後の写真の鼻!すっごーい!!!!!!!!
2007/05/29(火) 07:33 | URL | ゆう #79D/WHSg[ 編集]

ご当地キューピーだぁ~!!w
うちの姪っ子が、集めてます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ってか、カップ麺でも色々ありますよねぇ~?
感心しますw
で、召し上がりました??
2007/05/29(火) 14:34 | URL | みちもに #79D/WHSg[ 編集]

いや~、こんな楽しく紹介していただけるとは(笑)
本当は『どんべえ 豚汁うどん』を一番送りたかったのですが(^^;)
それは次回という事で!
空君にも鼻穴おっぴろげで気に入ってもらえてよかった(爆)
こそらくんに『一粒』だけのお裾分けなんて、
意気と言うか・・・(^^;)
もこ、腕も抜群は知ってましたが
対象年齢があったとは(笑)
さて、6歳以上の年齢に何がわかるのかな~?(笑)
2007/05/29(火) 15:19 | URL | みゃんこ #79D/WHSg[ 編集]

うわぁ~美味しそうなものがいっぱいです~
しもヨメさ~ん、1食、楽してくださ~い(*^^*)
キャッチフレーズ、前にもみゃんこちゃんの地域で売っているヤキソバだったかな?
味はともかく~かどうか忘れちゃったけど、かなりおかしなキャッチフレーズがありましたよ~
みゃんこちゃん界隈は結構面白い企業が多いんですね~
あ~みゃんこちゃんがかなり面白いわけですね~
独眼流の・・・去年、修学旅行で娘が買ってきてくれて同じのを持ってますよ~
ワ~イ!しもサンさんご夫妻とおソロだよ~っておイヤ?(笑)
京都ってこんなご当地版のもの、そうないですよね?
私が気づいてないだけかな?あんまりみたことないんですけど
ブログの遠方のお友達にこういうプレゼントにはいいですね
普通に買えませんもんね~♪
あっ、オフ会、近づいてきましたね^^
またよろしくお願いしますね(*^^*)
2007/05/29(火) 23:31 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

わ~お(≧▽≦)
いいですね~♪ご当地物♪
カップラーメンって、最近すごい進化してませんか???
こちらでも有名ラーメン店とのコラボみたいの、
けっこうありますよ~!
ぜひぜひ感想を聞かせてね~!
そして、でた~~!
ここにももっこりが♪(o^v^o)
ほんとあちこちですごいですね~~
空くんの動画にも笑っちゃいました!
こそらくん!
負けるな~~~!
上のまゆママさんのコメ見て・・・
オフ会なんですね(^v^)
いいなぁ~
関西にも行きたいよ!!!
2007/05/30(水) 00:02 | URL | ちったん #79D/WHSg[ 編集]

わおぉぉぉ~~~
素敵な贈り物がいっぱい^^
ご当地物って面白いですよね~^^
『笹かまもこ』(爆)
しもサンちの刺客なのですね(笑)
カップ麺も嬉しいですね~^^
ホンマ マニアにはたまりませんね~~~
お~ オフ会があるのですね~
また楽しいレポ 期待してますよ^^
2007/05/30(水) 08:28 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

★ゆう様
ねー、ビックリでしょ(笑)
こんな際どいキャラなのに
対象6歳以上ですからねぇ・・・(;^^A
プレゼントはどんなものでも
嬉しいものですけど、
ご当地ものってこっちでは
手に入らないものばかりですから
殊更、嬉しいですよね(^O^)
空くん、一粒だけ視界に入ってなかったみたいですね(笑)
空くんは相変わらずビッグな男です!(爆)
2007/05/31(木) 00:03 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★みちもに様
姪っ子さん、ご当地キューピーを
集めていらっしゃるんですか。
いったい何種類ぐらいあるんでしょうねー?
カップ麺も今はいろんなのが発売されてますからねー!
全国ご当地カップ麺探しの旅に出たいくらいです(笑)
実はまだ食べてないんですよ~(^⊤^)ゞ
好きなものは最後に取っておくタイプでして・・・(苦笑)
2007/05/31(木) 00:07 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★みゃんこ様
いやー、ホントにどうもありがとうございました~!(^O^)
豚汁うどん、確かに気になりますねー。
またの機会にぜひお願いします(笑)
空くん、喜びすぎて鼻穴が大変です~!(爆)
この喜びの鼻穴をぜひ、
見ていただきたかったのでアップしときました(笑)
空くんの心意気・・・偶然でしたー!(≧▽≦;)
『笹かまもこ』の対象年齢を見て、
笑ってしまいましたよ~!(^◇^;
まあ、何も分からないから逆に良いんでしょうけどねぇ・・・(笑)
2007/05/31(木) 00:12 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★まゆママ様
カップ麺、休日の昼にでも食べちゃいます~!
あちらの地域には名コピーライターが住んでるんですかねぇ?(笑)
それともそういうお国柄なのでしょうか?(^◇^;
関西人もビックリですねー(笑)
おお!『独眼竜ドラえもん』、まゆママさんもお持ちですか!
よーし!私が貰って、まゆママさんとお揃いに
なっちゃおーかなー!(笑)
京都のご当地ものを探すならば、
新京極へ行けば、いっぱいあると思いますよ。
あそこはご当地モノの宝庫ですから(≧▽≦)
久々のオフ会ですね~!
私たちもお会いできるのを楽しみにしていますよー!(^O^)/
2007/05/31(木) 00:20 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ちったん様
今のカップ麺はホントにスゴイですねー!
有名店のコラボシリーズはめっちゃ好きなんです!(≧▽≦)
そちらですと、どんなお店のカップ麺なんでしょう?
気になう~!!(笑)
今回いただいたご当地カップ麺は
休日にでも食べる予定でおりまーす(^O^)
もっこりシリーズは今、何種類なのでしょうね?
ホント、全種類をコンプしたくなっちゃいました!(≧ω≦*)b
空くん、こそらくんに一粒だけしか残さず、
しかも蹴倒していきましたからね~(苦笑)
忍耐だ、こそらくん!(笑)
そうなんです!またオフ会があるんですよ~!
ちったんさんちがもうちょっと近かったら
オフ会できるんでしょうけどねぇ・・・(^◇^;
あ、もしそちらの方へ旅行へ行く機会があれば
その時にはプチオフ会しましょうかねー?(^O^)
2007/05/31(木) 00:30 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★タップママ様
はい!たくさんいただいちゃって
ホント、恐縮ものですわ~(;^^A
ご当地モノは珍しいから面白いですよね。
そうです!
新たな刺客もっこりが現れました!
・・・といっても、まだ2個目なんですけどね(笑)
カップ麺マニアには堪らない、
ご当地カップ麺、堪能したいと思います(≧▽≦)
オフ会、久々にあるんですよー!
またブログで報告したいと思ってます~!(^O^)
2007/05/31(木) 00:34 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/28-8c8bac59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
