空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

空中トンネル

最近取り付けた「空中トンネル」。

空くん、かなりお気に入りの様である。

気が付けばたいがいそこにいる。

寝てるかと思いきや、そこから牧草を食べたりしている。

今や彼のベッド兼食堂である。

こんなに気に入ってもらえると、取り付けた私としても嬉しいものだ。

ただしデメリットもある・・・。

目薬をしようと思った時、彼は危険を感じて、そこへ逃げ込んでしまうのである!

「いい隠れ家ができたぞ」きっと彼はそう思っているに相違あるまい・・・。

だが空くん、君の姿は丸見えだぞ(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

空中トンネル!買おうかどうか迷ってるんだけど空くんがここでくつろげるという事は我が家のさくらもイケそうですな♪
ケージにはどうやってくっつけてるのでしょう?
教えてもらえるとありがたいのですが…。
空くんのおめめ、よくなってきてるようでよかったです。
警戒されるのはせつないですね~(汗)
私なんてうさパンチくらいますよ~。
めっちゃせつないですがわが子のために耐えますとも(笑)
2006/03/08(水) 23:28 | URL | 透子 #79D/WHSg[ 編集]

透子さんこんばんは。
空中トンネルは裏側からのねじ止めになります。
外付けの牧草入れと同じです。ケージをトンネルと付属の
金属のバーにはさんでねじ止めです。簡単ですよ!
さくらちゃんもベッドにするかも(^o^)
おかげさまで目薬が効いてるみたいで何よりです。
警戒は多少甘くなりました(笑)
うさパンチというか、ケージに戻すときに暴れるのが
怪我をしないか心配です(;^_^A

2006/03/09(木) 01:56 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

恐くないんでしゅね、空中も楽しそう~♪
空君はココでくつろげるし、隠れ場所にもしてるんでしゅね!
空君イイ隠れ場所が出来てよかったでしゅね。
でも丸見えだけど(笑)
空君ちは楽しい遊び場がいっぱいあって、羨ましいでしゅ♪
2006/03/09(木) 13:31 | URL | そら・れお #79D/WHSg[ 編集]

きょうSORAは、しもサンがここで相違したいなぁ。
2006/03/09(木) 16:49 | URL | BlogPetのSORA #79D/WHSg[ 編集]

そら・れお・ママさんこんにちは。
隠れていないのに隠れ家なんですよねー(笑)
でもたまにずり落ちそうになってます(^◇^;)
空は遊具で目一杯楽しんでますよ(≧▽≦)
2006/03/09(木) 17:44 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

いいでちね~♪ 空くんくつろいでまちね!
ロフト付き豪華別荘でち♪
ぼくも欲ちいけど、
高い所ダメなんでち・・・。
でも、挑戦ちてみたい気もするち・・・。
空く~ん楽ちいでちか~~~~?
2006/03/09(木) 18:35 | URL | へーた #79D/WHSg[ 編集]

しもサン、空くんはじめまして。ネザーランドドワーフの
黒うさぎと暮らしているラヴィです。空君のお部屋豪邸
ですね。二年前に亡くなったやっぱり黒うさぎのポチが
晩年涙目で二ヶ月に一度病院に行って、お目目に薬を
入れて詰まったのを除きに通っていたのを思い出しました。
空君のお目目大丈夫ですか?早く良くなるといいですね!
最近、ブログを始めたくてワクワクしていたけれど、
しもサンのようなブログは無理だろうし、忙しくて
毎日更新する自信もなくなってきつつあります(涙)
でも、一度は挑戦したいなぁ。
2006/03/09(木) 22:09 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

へーた・ママさんこんばんは。
空くん楽しそうにトンネルでいろいろしてますよ!
寝たり、食べたり、逃げ込んだり(笑)
へーたくん高いところダメなんですか?
空くんは大丈夫みたいですが、しもサンはダメです(爆)

2006/03/09(木) 23:34 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

ラヴィさんはじめまして!よろしくですm(_ _)m
黒ネザーちゃんですか、可愛らしそうですね!
>黒うさぎのポチが
晩年涙目で二ヶ月に一度病院に行って、お目目に薬を
入れて詰まったのを除きに通っていたのを思い出しました。
慢性化していたのですか?文を読んでいるだけで痛々しさが伝わってきますね(゜д゜;)
>空君のお目目大丈夫ですか?早く良くなるといいですね!
有難うございます、おかげさまでマシにはなってきました。
ブログ書くの楽しいですよ~(^o^)
確かに毎日になると書くネタがないっていう日もありますけど、
最初は週○回更新というふうに決めて書いたり、
書きたいことがあれば書いてみるってぐらいでいいんじゃないでしょうか。
私も最初はそんな軽い気持ちでした。
多分、他のブログ書いてる皆さんも同じだと思いますよ。
まずはチャレンジですよ!
黒うさぎさんのブログを書かれるなら、
ペログーとかアセラで1度試されてみてはいかがですか。
きっと楽しいですよ(≧▽≦)
もしブログ始められたらアドレス教えてくださいねー(^o^)/
 

2006/03/09(木) 23:53 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/256-86bd7b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
