空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も空に点眼しようとしたのだが、ちょっとした異変があった。

空がなにやらこちらを警戒しているようだ・・・。

ケージの天井を開けたとたん、空中トンネルに逃げ込んだ。

なんとかおびき出し点眼をした。

そのあとサークルで遊ばせていたのだが、

ヨメが近づくとサーッと逃げるのだ!

そして遊具やわらっこトンネルの中に隠れてしまうのだ。

そこでペレットを手に乗せて空の顔に近づけると

いつもなら食べるのに食べてくれないばかりか、

すっとトンネルから出て角に置いてある

お皿の中のペレットを食べに行くではないか!!!


ヨメ、ショック!!!


ちょっと落ち込んでしまいました・・・(;^_^)

でもヨメだけではなく私がやってもちょっと警戒はしてましたけど(苦笑)

でも、ケージにもどしてちょっとしたらいつもの空くんに戻っていましたけどね(笑)

まあその時は空くんのご機嫌がちょっと悪かっただけでしょう・・・(^o^;)

ヨメよ、あまり気にするな!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

うちもここ最近投薬してたので、その時間は警戒してました。
(つかまえて、口にムリヤリいれるので^^;)
こっちがするのに慣れて、パパっとできるようになれば、
空ちゃんも慣れてくると思うんですけどね^^
あと、目薬した後にたっぷりなでるとか、おやつとかをあげたりすると、わりとすぐ忘れてくれるみたいです。(してるかな^^)
そうそう、昨日思い出したんですけど、トイレにしくウッドリターで、アレルギーがあるウサギがいるって聞いたことありました!袋に、使ってる木の種類が書いてあると思うんですけど、たまに書いてないのがあるんです。そういうのは避けた方がいいらしいです。目がちょっとかゆくて、手でかいちゃって、それでばい菌が入ったのかも知れませんしね。
ほんとにアレルギーだったら、しょっちゅうかいてますから、たぶん空ちゃんはアレルギーってほどではないんじゃないかとは思いますけど。
ちなみにやっぱり針葉樹より広葉樹の方がいいそうです^^;
2006/03/07(火) 09:05 | URL | ゆゆ #79D/WHSg[ 編集]

空君覚えちゃったんでしゅねー!
れおも、ママが寄ってくると何か嫌な事が起きるって
思うのか逃げてたんでしゅヨ。
でも目薬しないと、良くならないでしゅもんね。
カンバレー、空君!!
いい子にしてたら、おいしい物もらえるヨ♪
2006/03/07(火) 16:08 | URL | そら・れお #79D/WHSg[ 編集]

空くん、きっと、
「また目薬だーーー!!逃げろーー!」って、
思ったんでちね!! かちこいでちよ!!
ぼくは、ハーネスを見ただけで
逃げて隠れまち!!!
ぼくたちの記憶力もすてたもんじゃないんでちよ~♪
2006/03/07(火) 21:43 | URL | へーた #79D/WHSg[ 編集]

ゆゆ様
>こっちがするのに慣れて、パパっとできるようになれば、
空ちゃんも慣れてくると思うんですけどね^^
自分達がもたもたしてますからそれが空にも伝わってるのかな?
>あと、目薬した後にたっぷりなでるとか、おやつとかをあげたりすると、わりとすぐ忘れてくれるみたいです。(してるかな^^)
一応していたんですけど、その日だけはなぜかそんな感じ
でした。でも次の日はいつもと変わらぬ空でした(^o^)
>ウッドリターで、アレルギーがあるウサギがいるって聞いたことありました!
そうなんですか!ちょっと考えないといけませんね(・ิω・ิ)
そら・れお様
>れおも、ママが寄ってくると何か嫌な事が起きるって
思うのか逃げてたんでしゅヨ。
やはり危険を察知するのはするどいですねー、うさちゃんは(笑)
目薬の後はしっかりおやつあげてますよぉ(●^o^●)
へーた様
>「また目薬だーーー!!逃げろーー!」って、
思ったんでちね!! かちこいでちよ!!
ホント賢いですねぇ、今日もケージの上を開けた途端、
物陰に隠れようとしてました・・・怯えた目をして・・・(汗)
そんな目を見るとこっちもツライですわ(;´Д`)


2006/03/07(火) 22:44 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/253-dbc44eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。