空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

点眼1

今日お医者さんでもらってきた目薬を差しました。


人間でも目薬が苦手な人がいるのに・・・。


ウサギさん的にはどうなんでしょ。

点眼2

やっぱり平気な子もいれば、苦手な子もいるでしょうね・・・。

点眼した後、なんともいえない顔します( ̄。 ̄;)

早く良くなってくれればいいのですが・・・。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

ウサギに目薬!!う~ん。難しそう…^^;
でも、抱っことかがこれで得意になるかもですね。
イヤ~な顔がなんともいえず、かわいいです。
(本人はそれどころじゃないでしょうけど。)
ハムスターは木のチップのアレルギーとかあるらしくて、針葉樹系はダメ、広葉樹系のチップで!なんて聞いたことありますけど、ウサギはそういうの聞かないですしねぇ。
わたしはどうやら、牧草のアレルギーがちょびっとあるみたいで、牧草の入れ替えのとき、たまにつらいです^^;
2006/03/06(月) 13:33 | URL | ゆゆ #79D/WHSg[ 編集]

昨日は2人がかりで目薬してましたが、
今日の朝はヨメが1人でしてました。タイシタモンダ(笑)
目薬された後の空の顔がなんともいえず、カワイソウでもあり
カワイクもあり複雑です(^^;)
うさぎもアレルギーあるんでしょうかねぇ・・・。
でもあってもおかしくはないでしょうけどねぇ・・・(謎)
私はアレルギーは無いみたいなので(気づいてないだけ?)、
わからないのですが、花粉症とかの人なんか
見ていて大変そうですよね(^◇^;)
気の毒に思ってしまいますが、いつか自分もなるかも
しれませんし、他人事ではないですね。

2006/03/06(月) 18:12 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

目薬たいへんそうでちね。。。
でも、空くんは仰向け抱っこちてくれまちから、
いい子ちゃんでち。
ぼく、仰向けにされると大暴れちまちからね。
ママも、もちかちたら、空くんに
チップアレルギーがあるんじゃないかって思ったみたいでち。
チップ使ってなかったでちか?
でも、目薬で良くなればいいでちね~~!
それにちても、空くん大きくなりまちたね~!
ママびっくりちてまちたよ♪
2006/03/06(月) 21:02 | URL | へーた #79D/WHSg[ 編集]

空くんの点眼お疲れ様です~。
我が家は夫が花粉症なので春先になると牧草にも換毛で抜けた毛にも敏感に反応しちゃいます(汗)
写真を見る限りはまだ少し目の縁が赤いですね~。
ひまりも結膜炎になりやすいのですが洗眼液と点眼液をセットでもらってきます。
処方してもらえない時は人間用の製精水をコットンに含ませて目の縁をやさしく拭いてから点眼すると目の周りの汚れも拭き取れます。
私もRさんの闘病生活で目の周りを拭くのに愛用してましたよ~。
2006/03/06(月) 22:44 | URL | 透子 #79D/WHSg[ 編集]

へーた様
目薬はしてる方も、ツライですねー。
>チップ使ってなかったでちか?
えーと、チップっていうのはどんなのでしょう?
床に敷くものですかねぇ?だとしたら使ってないんですけど・・・。
後はトイレのウッドリターか消臭剤かな。GEX 消臭剤という物なんですけど・・・。
でもおかげさまでちょっと良くなってきてるみたいです(^o^)
>それにちても、空くん大きくなりまちたね~!
ママびっくりちてまちたよ♪
でしょ!私も何か大きくなった気がしていたんですよ(笑)
毎日見てるので分りづらいんで、そんな気がするだけかと思ってましたが今、確信に変わりました(笑)
P.S.2度目の送信分、ちゃんと消しておきましたので、
大丈夫ですよ、とママさんに伝えといてください(笑)
2006/03/06(月) 22:49 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

透子様
>写真を見る限りはまだ少し目の縁が赤いですね~。
今日見た感じではちょっと赤みが引いてきました。
とりあえず一安心です( ̄。 ̄;)
でも、目薬をしだしてから、抱っこされることに
すごく警戒心が強くなったような気がします(^^;)
2006/03/06(月) 22:55 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

目ダイジョブでしゅか??
目薬恐そうだけど、頑張って早くよくなると
イイでしゅね~!空君ファイト♪
仰向けになっても大人しいんでしゅね。おりこうサン^^
空君スネてるみたい(笑)
2006/03/06(月) 23:55 | URL | そら・れお #79D/WHSg[ 編集]

空くん目薬で今日はちょっとご機嫌ナナメになってました(笑)
手でペレットをあげようとしても食べてくれず、わざとお皿の中のペレットを食べようとしているようでした(^^;)
2006/03/07(火) 00:01 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/252-c513176a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
