空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

ヒノキ舞台その1

ヒノキ舞台その2

空があまりにも床の下敷きを齧るので、
いろいろ考えた結果、
すのこを敷くことにしました!


国産天然檜100%のすのこちゃん!
カモ~ン、いらっしゃ~い♪


よぉーし、これでもし齧っても
齧り木みたいな物やから
多少齧っても
大丈夫やろう・・・。


「さー、空くんサークルで遊ぼうなー。」




・・・いきなり齧ってます・・・。

ヒノキってうさぎさん齧っても大丈夫っすかねぇ?

まあ変なもん齧るよりかはマシか・・・。

すのこと一緒にサークル内も、りにゅうあるっ!

ケージの中も、りにゅうあるっ!

ケージ内リニューアル

空くん、エライとこからメシ食ってます(笑)

これからも空くんの、住まいと暮らしを支える

「しもサン住宅」がお手伝いいたします! 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

はじめまして。
画像掲示板にも書かせていただきましたが、我が家にも『空』という名のうさがいます。
しもサンとこの空君よりは少しだけお兄ちゃんです。
空君、うちのそらのちょっと前、まだ成長途上の頃にそっくりです(*≧m≦*)
また遊びに寄らせてもらいますね。。。
2006/03/05(日) 01:34 | URL | ひとちん #79D/WHSg[ 編集]

こちらでもはじめまして、ひとちんさん。
さっき空くんの写真みましたよ!
ホントにウチの空のお兄ちゃんじゃないのかと
錯覚してしまいそうです(笑)
同じ空くんのよしみで(●^o^●)
今後ともよろしくお願いします!
2006/03/05(日) 01:56 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

空君ち、リフォームしたんでしゅね~!
あ、空中に空君がっっ!!
楽しそうでしゅね~、良かったでしゅね空君♪
空君も、そのうちサークルから飛び出そう・・・?
ママ『そら・れおは台が無くても飛び越えてしまうんです(汗)』
困った僕達でしゅね~(* ̄∇ ̄*)アハハハー
2006/03/05(日) 07:56 | URL | そら・れお #79D/WHSg[ 編集]

あっリンクしてくれて、どうもアリガトウでしゅ♪
僕もママにリンクしてもらいましゅねー。
これからもよろしくでしゅ★゛
2006/03/05(日) 07:57 | URL | そら・れお #79D/WHSg[ 編集]

空くんのおうちの床材、すのこになったんですね~。
布を齧られるよりは木材の方がまだ体にはいいかも。
でもネザーの場合、あんよの裏がロップほどもふもふ
ではないのでかたいすのこだと飛節びらん(ソアホック)
という病気になってしまいがちです。
人間でいうたこ、みたいな感じなんですけど、ひどくなると
毛がはげてきて出血したりしちゃいます~。
全面すのこではなくところどころあんよの裏に優しい
床材を置いておいた方がいいのではないかと思います。
さくらもすのこにしていてソアホックになり、今はすのこ
を外して違うものにしてるんですよ。
ロップはあんよの裏がもふもふなのでそう心配ないんだ
けどネザーはソアホックになりやすいですよ~。
しもサン、宇治在住ですか~。
私の実家が城陽でmimiさんとは近いんですよね~。
昔子供の頃は宇治に住んでました~。
今は嫁に行ったので滋賀県ですが(笑)
ご近所さんだとうさうさオフ、なんてのも実現できそう
ですね♪
2006/03/05(日) 10:36 | URL | 透子 #79D/WHSg[ 編集]

そら・れお?・ママ様
>空君も、そのうちサークルから飛び出そう・・・?
はい、もうすぐ飛び出しそうな予感が・・・(汗)
遊具の上に乗って身体をかなり乗り出して外の様子を
伺ってます。興味津々なのが見ててよく分ります(^^;)
しかも昨日ケージの扉を開けたとき、
初めて自分から飛び出そうとしました!〓(゜д゜;)
引っかかってズッコケそうになり、
失敗してましたが・・・(笑)
2006/03/05(日) 13:36 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

透子様
>全面すのこではなくところどころあんよの裏に優しい
床材を置いておいた方がいいのではないかと思います。
そうなのですか。でも何を敷いたらいいんでしょう?
何でも齧っちゃうので、ホント悩んじゃいます・・・(;´Д`)
>私の実家が城陽でmimiさんとは近いんですよね~。
昔子供の頃は宇治に住んでました~。
私はもともと伏見区の石田の方に住んでましたが、
結婚してヨメさんの実家の近所に引越しして宇治市民に
なりました(・∀・)
>今は嫁に行ったので滋賀県ですが(笑)
うさぎと暮らすのなず・みまちゃんの写真見ました。
確かに住所が滋賀県になってましたね(^o^)
>ご近所さんだとうさうさオフ、なんてのも実現できそう
ですね♪
うさうさオフ、楽しそうですね。
いつか実現したらいいですね♪
2006/03/05(日) 13:45 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/250-16fceaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
