空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

日曜日、昼からはお天気も回復したので、
以前から行こうと思っていた、京都市動物園に行きました。
理由はもちろん!
動物の写真が撮りたかったからでやんす~!(≧▽≦)







というわけで、
東山二条にあるラーメン屋、唐子で昼食を食べてから
京都市動物園にやって来ました!

京都市動物園







さっそく園内に入ると・・・。

園内

日曜日ということもあって、お客さんは結構いました。
と言っても、ごった返すと表現するには程遠い客数ですが・・・(苦笑)







それでは、他のお客さんの間を掻い潜って
激写しました私の写真をご紹介させていただきます~(≧ω≦*)







トラ

まずは、望遠レンズでアップで捕らえたトラです。
さすがはトラ、なかなかの迫力です。






マンドリル

次は、振り返るマンドリルです。
アンニュイな表情です(笑)







アシカのあくび

今回1番の自画自賛ベストショット!
アシカのあくびです~!!(≧ω≦*)b



Nikon D40
+
Nikon AF-S DX Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G








以上、3点をご覧いただきました。







続きまして、動画をご覧ください。







1本目は、コーラルという、
ウシ科の動物のセクシーショット?です(笑)

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆


このポーズの真の意味は果たして・・・?







2本目は、オジロワシです。

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆


夫婦(?)で、いっしょに鳴いていました。
これも何かの意味があるんでしょうかねー?







それでは最後に、
しもヨメのベストショットをご覧いただきましょう!!

しもヨメベストショット

池で優雅に泳ぐ白鳥です。
まるで、絵画のような雰囲気の写真だと思われませんか?







それでは、グラフィックソフトで、ちょっと加工してみましょう。

絵画風

どうでしょう?
ちょっとはそれらしく見えますかね~?(^O^)

最後にもう一枚、しもヨメのベストショットです!!





































象のうんこ

象のウンコでした~!(≧▽≦;)(爆)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

おはようございます~♪
動物園いいですね~d('A`)
私も動物たちと触れ合いたいです~。゚(゚´(00)`゚)゚。
しもさんショットのトラさんはすごい迫力ですねっ!噛み付かれそうです汗
し…しもよめさんの最後のショット…
うけるっワラ
あれ本当に象のう●こですか?
2007/05/22(火) 07:49 | URL | blue #79D/WHSg[ 編集]

コーラル最高ですヽ(´∀`*)ノ
密かに尻尾ふりふりでしたね♪
私も、動物園が好きなので行きたくなりました。
てか、象のウンコこれ爆笑ですゞ(≧ε≦o)ぶっは
2007/05/22(火) 23:17 | URL | ? #79D/WHSg[ 編集]

DIGI☆1も見てきました~^^
しもサン はまりまくっていますね^^
トラ 大迫力ですね~
望遠で撮ったと分かっていながら 大接近?!な~んて思ってしまいます^^;
ライオンのたてがみって結構癖毛?とか思ったのは私だけ?
しもヨメ様の白鳥・・・ホンマ油絵のよう~ 素敵です^^
象のウンコ(爆) 大きさはいかほど???
そうそう 数年前にふくろうを触る機会があったんです~
見た目 鳥の羽根ですから硬そうなのに めっちゃフワフワでビックリしました~^^
2007/05/23(水) 00:01 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

いいカメラがあると出かけたくなりますね~
岡崎の動物園は子供が小さいときに行ったきりですが
当時はキリンとか大きすぎてピンとこなかったらしく、ありんことか追いかけて何しに来たんだか~?という状況でした
今回のお写真もナイスショットばかりですね~☆
アシカのアクビ、空くんの鼻の穴かと思いました~^^;
こんなん、狙ってもなかなか撮れませんよ~
しもヨメさんもいつもながらすごく素敵です~
白鳥、いい位置に来たところでパチリ~☆
これは額に入れて飾ってくださいね~
像のウ○チと一緒に~^^;
しかし・・・すごいウ○チ・・・(><)
器に入ってるところがなんとも・・・・・^^:
2007/05/23(水) 07:59 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

ライオン、迫力ありますね。
毛並みのさわり心地が伝わってくるようです。
DIJI☆1拝見しました!
沢山動物いるんですね。こんなに回って
疲れませんでしたか?
イグアナとライオンの肉球が可愛いですね。
私も、動物園に行きたくなりました。
暑くて、動物たちもだらけてるかも知れませんね。
2007/05/23(水) 21:28 | URL | usakana #79D/WHSg[ 編集]

動物園いいですね♪
私は毛生物が大好きなんですが、
いっつも水族館系が中心(ーー;)
迫力のトラさんに会いたい!!
そしてしもヨメ様のベストショット、
素敵過ぎますです(爆)
2007/05/23(水) 22:56 | URL | みゃんこ #79D/WHSg[ 編集]

★blue様
動物園もたまに行くと面白いですね。
大人の目線で動物を見るのもいいもんです(^O^)
トラはやっぱり迫力がありますね~!
望遠楽しい~♪(≧▽≦)
はい、もちろん本物のウンコです!(笑)
ただし、観賞用に表面にコーティングされております。
2007/05/23(水) 23:24 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★蓬様
コーラルはホントに笑かしてくれました(≧▽≦)
ずーっと、あのポーズばっかりしてました(笑)
動物園、たまに行くのもいいですよねー。
象のウンコはやっぱりデカイっす!!(^◇^;
2007/05/23(水) 23:26 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★タップママ様
はいもう、ハマリまくってます(^◇^;
いい写真が撮れた時はもう、
「う~ん・・・えくすたしぃ~」ですね(爆)
望遠レンズを使うとめっちゃドアップで撮れますからね~!
もー楽しいの何のって♪
ライオンがクセ毛っていうのまで分かるくらいですから~!?(笑)
最近はコンデジも高倍率ズーム機が出てますけど、
やっぱり一眼レフの画質には勝てないでしょうね~!(≧▽≦)
しもヨメの写真、本人はあまり気に入ってなかったみたいなんですが、
私はこれが1番だと思いました。
個人の感性の違いですねー、これは(^O^)
象のウンコはソフトボール2個分くらいですかねぇ(^^;)
私もフクロウを触ってみたい~!(´Д`;)
2007/05/23(水) 23:35 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★まゆママ様
まゆママさんもせっかくいいカメラをお持ちなのですから
どこかへ撮影に行かれたら楽しいと思いますよ~!
動物園は子供の頃と大人になってからでは
見る視点も違って新たな楽しさがありますね。
でも娘さんの年頃だと今は興味ないでしょうねぇ・・・(苦笑)
わっはっは~!(≧▽≦;)
空くんの鼻の穴がアシカの口ほどの大きさだったら、
私たち、吸い込まれてしまいそうですねー(笑)
このあくび写真、何回もアシカがあくびをしていたので、
しっかり狙って撮りました~!(≧ω≦*)b
ちょっと慌てたりもしましたが、
なんとかピントも外さずに、いいシーンが撮れて良かったです!(*^∇^*)
しもヨメのベストショットですが、
実は私のミスで元データを
消してしまったとです~!。:゚(。ノω\。)゚・。
ああ・・・ショック・・・(涙)
象のウンチ、料理みたいな扱いされてるみたいで笑えました(爆)
2007/05/23(水) 23:47 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★usakana様
「DIGI☆1」、ご覧いただきありがとうです!
さすが「百獣の王」です。
ライオンのアップは大迫力でした!
園内を隅から隅まで歩き回りヘトヘトでしたが
おかげでいっぱい写真が撮れましたよ~(≧▽≦)
usakanaさんは肉球フェチですか?(笑)
肉球って触ったら気持ちいいですよね~(^O^)
でもうさぎのフカフカの足の裏も気持ちいいですね~♪
夏の動物園はちょっと面白くないかもしれませんね。
2007/05/24(木) 00:01 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★みゃんこ様
みゃんこさんちは息子さんが
海洋生物マニアですからね~(^◇^;
やっぱり水族館に行ってしまうのは
自然の流れでしょう(笑)
でもたまには陸の動物もいいですよ~!
しもヨメのベストショット、
違う意味で、過去最高モノでした(爆)
2007/05/24(木) 00:04 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

DIGI☆1の方もお邪魔してきました^^
どの動物も表情がありますね~~。
ヘビのうろこのツルッとした感じが。。手を伸ばすと触れそう。
白黒のおサルさんの写真も良かったです。
しもヨメさまのベストショット、1枚目も2枚目もお見事ですww
さすが~~~ww
2007/05/24(木) 00:45 | URL | ぽんきち #79D/WHSg[ 編集]

★ぽんきち様
ありがとうございます~!(^O^)
動物も人間といっしょで
それぞれ個々に違う表情があって面白いですね。
ヘビももっとカラフルなのがいたのですが、
あまり良い写真が撮れなくて残念でした(;^^A
おサルさんは、なんとなく孤独感を醸し出していたので
それを表現するのに、モノクロにしてみました。
しもヨメもお褒めの言葉をいただき
喜ぶことでしょう(*^∇^*)
ウンコの写真も自信作だそうです(爆)
2007/05/24(木) 01:18 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/24-fd683c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
