空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

今日は家で初抱っこに挑戦!

しかし逃げ足が速いのです。

あんまりしつこくすると手を怖がるようになっても困るので、

なんとかさっと抱き上げなければ・・・。

ちょっと他のところへ気をひき、サッとすくい上げる。

「よーしよしよし」なんとか抱っこ成功・・・しかし暴れようとする。

しっかり抑えねば・・・だが、ウサギは骨が弱いらしいので、力の加減が難しい(汗)

どれぐらいの加減で抱けばいいのだろうか・・・?

最初なので、あまり長くはせず、すぐに離してやった。

読んで字のごとく「脱兎」のようにケージへ逃げる空くん。

ワタクシは緊張のあまり餌をあげる手がプルプルしている(:゜д゜:)

ふーっ、こんなことで抱っこに慣らすことができるのだろうか・・・?

いや、空を抱っこに慣らす前に飼い主であるワタクシが抱っこすることに

慣れなければいかんですなぁ・・・(;^_^A)


コメント
この記事へのコメント

こんにちは、はじめして^^
「新米うさぎ」コミュの掲示板で、空ちゃんの写真見て、とんできました。
うちのポポロが、耳をあげた時とそっくりなもので~^^
他の写真みても、やっぱり似てて「うひゃ~♪」と
喜んでます^^;
お迎えしたばっかりなのですね。
抱っこは、確かにこっちが慣れないと、ウサギは不安で
よけい暴れちゃうので、「も~逃げらんない。この人には
かなわない」と思わせるのがいいそうです。
でも、強すぎてもダメだし…。むずかしいですよねぇ
がんばってくださいね♪
2006/02/24(金) 15:59 | URL | ゆゆ #79D/WHSg[ 編集]

ゅゅさんはじめまして!コメントありがとうございます。
ポポロくんはもう9ヶ月くらいになるんですか?
確かに色といい雰囲気といい似てますね(笑)
種類が違ってもやっぱり同じウサギさんですねー(●^o^●)
抱っこはホント難しいです、力加減が・・・(汗)
強引に抱こうと思えば簡単に抱けますけど、
犬や猫みたいにはいきませんねー(^◇^;
ゅゅさんのブログも読ませていただきますね。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

2006/02/24(金) 16:30 | URL | しもサン #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/235-14b331c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
