空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウチのウサギくんのトイレの躾けをせねば。

しかしトイレの躾けって難しいですねぇ。

おしっこしたらすぐに始末して臭い消して、トイレの場所に臭い付いたものを置く。

でもおしっこした事に気づかず、後で気づいてあわてて後始末。

しかし手遅れか、彼の中ではもうおしっこの場所が決まっているようである。

ああー、またこんなとこで・・・と後始末している最中に、

「ああー、今受け皿外して掃除してるとこやのにー!」

彼のおしっこは無残にも受け皿のない、すのこの下へ放出されたのでした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

こんばんはー。
トイレのしつけ、うちも、最初は一生懸命やったけど、小さい頃は結構むちゃくちゃで(笑)
でも、最近は、ほぼ100%に近いくらい、トイレでやってくれてます。
うさぎさんは、丸いうんちは、無意識に落としてる場合もあるので、ケージのトレーに落ちてることもあるんですけど、無意識に落とした以外のうんちとおしっこは、ちゃんとトイレでしてくれるようになりましたよ。
全てのうさぎさんがそうかわからないですけど、うちはそんな感じでした。
参考になるような話じゃないですが(笑)
2006/02/22(水) 23:01 | URL | さとりん* #79D/WHSg[ 編集]

さとりん*さん、こんばんは!
やっぱりまだ幼いから難しいですかねぇ・・・。
うんちはともかくおしっこだけでもトイレでしてくれれば
うれしいのですが。
ちなみにトイレはベッドになってます(笑)
とにかく気長に神経質にならないように教えていきます。
2006/02/22(水) 23:14 | URL | しもサン #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/233-8086df29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。