空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウサギが飼いたい・・・。

最近の自分の中の欲望だ・・・。

あのぷりてぃでらぶりぃな容姿や仕草を見ていると堪らなくなる・・・。

抱っこしてなでなでして癒されたい・・・。

なんて思う、困ったおっさんである・・・。

しかしそんな気持ちと裏腹に不安もある・・・。

果たして自分に最後まで世話できるのか・・・。

経済的に飼育可能なのか・・・。

環境的にも問題はないだろうか・・・。

なにせ初めての事である、いろんなウサギに関するサイトで調べているが、

想像だけでは結論がだせないのだ・・・。

>命は決して安い物でも簡単な物でもありません。
>思った以上にお金も掛るでしょう。
>10年近くを一緒に過ごす覚悟が必要です。
>その覚悟は出来ていますか?
>生き物は可愛いだけではないのです。
>これだけは忘れないて下さいね。
>形は違っても、あなたと同じ命です。

こんなコメントをされていた方がおられた・・・。

正にその通りである、納得だ・・・。

「絶対に自信がある!!」と口にするのは簡単だが、

飼ってから無理だ、ではあまりにも無責任すぎる・・・。

逆に飼ってからでないとわからない事もある・・・。

生き物ゆえに失敗は許されない・・・。

しかし、「その覚悟」というのはどうすれば持てるのだろうか、

それが分らないのである・・・。

「その覚悟」ができるための裏づけはどうすれば得られるのだろうか・・・。

今、ウサギ(だけではなくペット)を飼っていらっしゃる方々は

どんな風に「その覚悟」を持てたのだろうか・・・。

経済的・環境的な事はともかく、その他の事でいえば、

「その覚悟」となる根拠は精神論的な話になるかと思う・・・。


初めてペットを飼おうという人もいる・・・。

今までペットを飼ったことのない人間には過去の自信や裏づけがないのだ・・・。

そんな人はどうすればいいのだろう・・・。

無責任な事はしたくない・・・。

そんな事を考えながら、また今日もペットショップで

1人ニヤニヤしながら、ウサギを見ている・・・。

「ああ~、やっぱりカワユイ・・・。」

傍からみれば怪しいおっさんだ・・・。

あまりの怪しさに通報されなければいいのだが・・・(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/231-4764b203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。