空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 


本日、『う-ちゃんち(VOL.3)』azzさんから、
贈り物が届きました~♪

azzさんからの贈り物

可愛いうさぎの形をしたお菓子と、調神社のうさぎの置物。
そして、うーちゃんからの残暑見舞いでした~!

azzさん、ありがとうございました♪(^O^)
簡単で恐縮ですが、ご紹介させていただきました~!





さてさて・・・。





『うさぎと暮らす』の最新号の投稿写真で、
しもヨメ兄さんちの愛兎、のんたくんが優秀賞を受賞されました!

のんたくん

しもヨメ兄さんは、これで2度目の受賞となりました!





ウチはまだ1度も受賞したことがなく、
(琴ちんが掲載されたことは事前に知っていましたが)
ああ・・・またオイシイところを持っていかれたな~・・・と思っていたら。

こんなところに

そうだよ、琴ちんうさくら初登場だね~!!(しもヨメ撮影)
・・・なーんて、言いながら良く見ると!!





おお!なんと!!

琴ちん受賞

琴ちん「モリモリデ賞」

受賞していたではないですか~!!Σ( ̄▽ ̄ )






・・・ん!?
これって、ひょっとして・・・

うさくら史上初の、兄妹受賞なんでは~!!?(≧▽≦)

これは快挙ですよ!!奥さん!!(誰のことやねん・爆)





そして次の日、受賞記念の切手も届きました~♪

琴ちん切手

やっP~!!うれP~!!(古い?・苦笑)





しかし、琴ちん「初掲載・初受賞」の陰に隠れて、
ブルーになっているお一方が・・・。

羨ましがる空くん

そうです、空くんです(^^;)
過去、何回もうさくらに掲載されている空くんですが、
未だ受賞したことは1度もないんですよねぇ・・・(汗)



空くん、今度は空くんが受賞するために、

良い写真を撮れる様に頑張るから、

スネポンにならないでね~!!(笑)







今度は空くんが受賞できるように、応援ポチッとお願いします~!(^◇^;

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

( ̄□ ̄;)!!
忘れてた!!!
食べてるところなんて、ジョンにもってこいやんって思ってたのに、すーーーっかりすっかり忘れてましたぞ!!
うー、ショック。

のんたくん、どうしてるんかなぁ?とずっと思ってたんですけど、元気そうで何よりです♪
琴ちんも、(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
2008/08/16(土) 16:28 | URL | Satorin* #K3VsDgnM[ 編集]

しもヨメさまの受賞 おめでとうございます\(^o^)/
念願が叶いましたね~(^◇^)
空くんでなかったのが ちょっと残念だったんでしょうか^^;
次回も頑張って下さいね^^
って 私も頑張りますよ(^o^)丿
しっかし しもヨメ兄さんも受賞されててスゴイです!!
この切手は使えないですよね~^^
2008/08/16(土) 20:23 | URL | タップママ #-[ 編集]

受賞おめでとうございまーす
琴ちん、おいしそうに食べてるねぇ
うちは撮る写真変顔ばっかり・・
毎回掲載の方の上手さに憧れてます
切手、いいなぁ これは家宝ものですね
2008/08/16(土) 22:31 | URL | くまお #cR4jAg5A[ 編集]

しもサン、こんばんは~

おおお!やりましたねっv-308v-308v-308
おめでとうございます~v-314
いやぁ、これでしもサンはじーさまと肩を…
って、んん??しもヨメさんの撮影ですか??
ま、どちらでも無問題です(笑)

最近、すっかりとうさ暮らに投稿すらしてない私ですが…^^;
今回のW受賞で火が付きましたよ~e-268
私も、姉弟(うーちゃん&NOVAっち)のW受賞を目指して、
今日からがんばりまーす(笑)
2008/08/17(日) 00:48 | URL | azz #sSHoJftA[ 編集]

うさ暮ら、見ましたよ~
おめでとうございます(^^)
記念の切手、素敵ですね~!!
皆様の力作を見て、いつも「すごいなー」と感心するばかりで写真投稿はどこにもしたことの無い無気力な私です。。(^^;)
空くんも、また素敵な写真を撮ってもらって下さいね。



2008/08/17(日) 09:02 | URL | ram #-[ 編集]

おめでとうございます~♪
さすが、さすがです~!!!
しもヨメさんもお兄さんも兄妹で写真の感性が素晴らしいんですね!
のんたくんも久々に見ました~!
我が家は応募ぢたことがないんですけど
なかなか選ばれない、って言ってる方もいますから
やはり競争率高いんでしょうね
その中から賞に輝くなんてすごい~!!
今回はタップちゃんも載ってるらしいですね~
みんなすごいなぁ~・・・と感心しまくりです(*^^*)v-218
空くん、カレンダーの表紙になるくらいの男前がなにしょげてるのよ~
ファイト~♪v-220
2008/08/17(日) 09:13 | URL | まゆママ #-[ 編集]

すごい!すごい!
うさ暮らに載るだけでも大変なのに賞まで(≧▼≦)
もう尊敬です!
早く見たいな~
琴ちゃんの賞の名前が、これまたすごい!
空くん、次は君の番なのら!
君はパパもママも写真上手で幸せものなのら~゜+。(*′∇`)。+゜
2008/08/17(日) 13:28 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]

ほんとすごいですね~!(o^v^o)
W受賞、おめでとうございます!
のんたくんも琴ちんもほんとかわいく写ってる~♪
うさ暮ら、いまだに投稿した事のない私・・・(^^;
みなさんを見習って次こそは!(笑)
2008/08/17(日) 22:01 | URL | ちったん #-[ 編集]

こんにちは~^^
琴ちゃん☆うさ暮デビューおめでとうo^-^o
明日の発売楽しみだーっ♪
うさ暮の楽しみの1つは、知っているうさちゃんを見つけること♪
“モリモリデ賞”って琴ちゃんらしくて可愛い☆
受賞記念切手までいただけるんですね!
すごい!すごい!宝物ですね♪
空くんと琴ちゃんは、パパママ共に名カメラマン^^
次は、空くんp^▽^q楽しみにしてまーす♪
2008/08/18(月) 14:31 | URL | くうまま #-[ 編集]

琴ちゃん、受賞おめでとうございます~i-190
しかも凄く可愛いi-175お写真。
まだ、うさ暮を買いに行けてないので早くいかなくっちゃ~i-246
のんたくんもおめでとうございます!!
2008/08/19(火) 00:02 | URL | まりうり #-[ 編集]

聞いてないですよ! 聞き逃してた?
切手の話なんてぇ~
今度行った時に見せてやぁ。

遅くなったけど、受賞おめでとう(o~-')b
2008/08/19(火) 02:35 | URL | すがわら #-[ 編集]

琴ちゃん、のんたくんおめでとうございます♪
しもサンも、しもヨメさんも写真が上手だからうらやましいです。
しもヨメ兄様も・・・血筋でしょうか?
空くん、ちょっといじけてる?
だったら、いおりのプレ企画に参加して気分なおしてね。
2008/08/19(火) 23:40 | URL | いおりんママ #-[ 編集]

すごいですーーーーー!
おめでとうございます!
うさ暮らに載るだけでもすごいのに、
受賞だなんてっ!
もうっ!
尊敬しちゃいます~♪

「うさぎのしっぽ」の店内でしっぽのおねいさんに
売り物のうさ暮ら開いて自慢しているのは私です(笑)
カレンダーの時もやりました(;^_^A
2008/08/20(水) 13:54 | URL | すもも #dxYNSL0Y[ 編集]

☆お返事です☆
コメント下さった皆様ありがとうございます、しもヨメです。
今回は私がお返事させていただきます。遅くなり大変申し訳ありません。


★satorin*様

うっかり忘れる時ってありますよね。
まさにジョンくんにピッタリだったんですけど・・残念です。

私も暫く会っていないのですが、元気いっぱいだと言う話は聞いてます~
琴、華々しいデビューを飾ることが出来ました。ありがとうございます(*^^*)



★タップママ様

ありがとうございます~(*^^*)
ようやく願いが叶いました♪

ドキッ・・・((゜゜;))
なぜ私のビミョーな本心が!?
次回は空で頑張ります~って一緒に目指しましょうね♪

兄ちゃんはマジすごい人です(^^;)本当にビックリでした。
切手はもちろん永久保存しちゃいます。
2008/08/20(水) 23:19 | URL | しもヨメ #-[ 編集]

☆お返事です☆

★くまお様

ありがとうございます~♪
琴ちん好き嫌い殆どないので何でも食べてくれます。
変顔の方が個性があって私は好きですよ~
なるべくそんな写真を撮りたいなぁと心がけてます。
本当に皆さん、考えて撮られてるなぁと感心しきりです。
切手はもちろん家宝ですよ!



★azz様

こんばんは~

やりましたっ!!撮影は私、しもヨメですよ(*゜ー゜)v
だけどこの写真、しもサンなくては撮れない瞬間でした!
実はこの時ご機嫌さんで食べていたのですが
しもサンが突然、咳ばらいをしたのでビックリして顔を上げた瞬間なんですよ(笑)
なので無問題です(≧∀≦)

なんと!!うさくら無縁生活ですか!?
ダメですよ~~せっかくMYデジイチがあるんですからっ!!
うーちゃん、NOVAっちのW受賞見てみたいですよ~~
一緒に頑張りましょーーう♪
2008/08/20(水) 23:22 | URL | しもヨメ #-[ 編集]

☆お返事です☆

★ram様

ありがとうございます~♪
切手、これはもちろん永久保存モノです(*^^*)

私も掲載されてる方々の写真に感心しきりです。
が、私の場合は真似してみようとか負けないぞ!などと
小さいながらも闘志が湧いてきます(笑)

ラムちゃんのお洋服姿の写真とか応募されてみてはいかがですか?
ぜひ誌面で共演したいです~♪
次回は空で頑張ります!
2008/08/20(水) 23:24 | URL | しもヨメ #-[ 編集]

☆お返事です☆

★まゆママ様

ありがとうございます~♪
兄はともかく、私の場合は感性というのでしょうか?
今回の写真は偶然なんですよ~
実は、しもサンが咳ばらいしてビックリした瞬間なんです(笑)

のんたくん、最強会ってないのですが元気いっぱいみたいですよ~
リッチくんとタップちゃんと誌面で共演出来たら嬉しいな♪
次回は、抱っこうさぎさん。
もうリッチくんにピッタリかと(*^^*)

空、実はあの受賞写真の右側にビミョーですが特別出演していますよ~
2008/08/20(水) 23:26 | URL | しもヨメ #-[ 編集]

☆お返事です☆

★ゆう様

ありがとうございます~♪
もう手に取って見て頂けましたか?

モリモリデ賞!!まさに琴にピッタリ(*^^*)
実は空、受賞写真の右側にビミョーですが写ってるんですよ~

ゆうたん!ボクは幸せ者なのらか?
でもかーたん、変顔ばかり撮るのら~~
2008/08/20(水) 23:27 | URL | しもヨメ #-[ 編集]

☆お返事です☆

★ちったん様

ありがとうございます~
W受賞、まぢでビックリです!!

のんたくんも琴も可愛いでしょ~(≧∀≦)
実物はもっと♪(←親バカ)
なんと!!投稿されたことないんですか!?
今月末まで、うさぎさんのポーズ募集されてますよ~
ミュウちゃんなら頭芸がピッタリかも~♪
2008/08/20(水) 23:29 | URL | しもヨメ #-[ 編集]

☆お返事です☆

★くうまま様

こんばんは、初めまして!しもヨメです。
ありがとうございます~♪

もう手に取って見て頂けましたか?
私も知ってるうさちゃん探しがいちばんの楽しみです。
見つけたら嬉しいですよね!

モリモリデ賞、まさに琴にピッタリです♪
切手はもちろん宝物であり永久保存モノです(*^^*)
次回は空ねらいで頑張りまーす。
2008/08/20(水) 23:31 | URL | しもヨメ #-[ 編集]

☆お返事です☆

★まりうり様

ありがとうございます~♪
うふふっ。可愛いですか?
でもこの写真はビックリした顔なんですよ~
実はしもサンの咳ばらいに驚いて顔を上げた瞬間なんです。

のんたくんも見事な瞬間でした(*^^*)
2008/08/20(水) 23:33 | URL | しもヨメ #-[ 編集]

☆お返事です☆

★すがわら様

あれ?言ってなかったけ??
また見に来てね~~♪
ありがとうっ(*^∀^*)
2008/08/20(水) 23:35 | URL | しもヨメ #-[ 編集]

☆お返事です☆

★いおりんママ様

ありがとうございます~♪
私はともかく(^^;)
血筋・・・多少は関係あるかも知れません。
父がカメラを趣味にしていましてクラブにも所属しております。
やはり蛙の子は蛙でしょうか?

空がご機嫌さんになる為にプレ企画参加させて頂こうかしら。
でも実は受賞写真の右側にビミョーではありますが
空が特別出演しているんですよ~~(笑)
2008/08/20(水) 23:42 | URL | しもヨメ #-[ 編集]

☆お返事です☆

★すもも(ママ)様

ありがとうございます♪
念願だった受賞が出来ました!素直に嬉しいです~

しっぽさんのおねいさん達に自慢して頂いてるんですね!
ありがとうございます(*^^*)
カレンダーの時もでしたか。さっすが私のママです!!(≧∀≦)
2008/08/20(水) 23:51 | URL | しもヨメ #-[ 編集]

しもサン~お久しぶりです^^
いつも読み逃げですんませんっ><
うさくら、見たよぉ!
2人揃ってすごいーーー!と1人感動してました♪
切手シートってすぐ届くんだねぇ~
私もいつかその切手シートが欲しい!と思ってるけど、なかなか難しいわぁ^^;
今年のカレンダーもだし、今回のうさくらも~最強コンビだねっ★
2008/08/21(木) 15:43 | URL | プリン #PefwKnF.[ 編集]

☆しもヨメからのお返事です☆

★プリン様

こんばんはっ。
こちらこそいつも読み逃げですみません~~(>_<;)

ありがとうございます~♪
念願だった受賞ができました!
嬉しくて一日に何回も本を眺めてました(笑)
切手の早さにはビックリしましたよ~~
なんせ本が届いた翌日でしたから。

最強コンビですか!?
私はまだまだですよーー、未だに満足にデジイチ使いこなせてませんし(^^;)

それよりもプリンさんこそっ!!おめでとうございまーす(*^▽^*)/
早くもうひとつの喜びも知りたいな~♪
2008/08/21(木) 20:45 | URL | しもヨメ #-[ 編集]

しもサン、しもヨメさん、おはようございます(*'ー'*)

うさ暮ら見ました~♪
琴ちんの食べっぷりが面白可愛かったです。
そして、のんたくんの前足クロスも!
受賞記念が貰えるんですね。いいな~♪
掲載されたどのお仔もみーんな可愛いですネ。

残暑お見舞いいただきました。
ありがとうございます<(_ _)>
圧着(?)されていたつくりで、企業のDMみたいで楽しかったです(*^▽^*)
2008/08/24(日) 06:29 | URL | 橙の母さん #-[ 編集]

☆しもヨメからのお返事です☆

★橙の母さん様

こんにちは(^-^*)/

うさくら見て頂けたんですね!ありがとうございます~
可愛く撮れてますでしょ!(←親バカ)
でもこの顔、驚いてるお顔なんですよ~
しもサンが突然、咳ばらいをしたのでビックリして顔を上げた瞬間なんです(笑)
のんたくんのお手手クロスもお上品っぽくて可愛いですよね~

ハガキ無事に届いてよかったです♪
やっぱりどこぞの企業DMだ?と思われましたか!
ウケ狙いで作ってみたのですが
怪しまれた方が意外に多くてビックリしました(^^;)
貼付け作業はしもサンにしてもらったのですが
かなーり大変だったらしいので、次回からは普通のハガキにします(笑)
2008/08/24(日) 18:35 | URL | しもヨメ #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/230-9c340682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
