空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 


以前、琴ちんがケージ外ではチッコをそこら中にしてしまうという記事を書きましたが、
その後は、チッコの場所が一定の場所に絞られていきました。
しかし、今まではそこら中で小出しにしていたのが、
1箇所になってしまったため、
その場所は大量のチッコでべチョべチョになってしまうという、
エライ状況になってしまってました(^^;)

そこで、その記事のコメントの中に、
『リッチをめぐる冒険』まゆママさんのアドバイスで、
そこにトイレを置くと良いという言葉があったのを思い出し、
件の場所に、新しいトイレを設置しました。

するとどうでしょう!

おトイレ覚えた

琴ちん、見事にトイレでチッコをしてくれました!!(≧▽≦)

その後も、きちんとトイレでチッコをしてくれるようになり、
チッコの洪水に悩まされることもなくなったのでありました~♪





トイレの上に誇らしげに立ち上がる琴ちん

立ち上がる

アンタはエライ!!(≧ω≦*)b

まゆママさん、アドバイスありがとうございました~!(^O^)





ところで、琴ちんのニオイプンプンのトイレが気になる方がいらっしゃるみたいです。

気になうのら

空くん、しきりに琴ちんのトイレのニオイを嗅ぎまくっていたのでした~(笑)





☆ いただきもの ☆

ラヴィさんから暑中見舞い

『うさぎ大好き』ラヴィさんから、
可愛らしい兎型の暑中見舞いをいただきました♪
ラヴィさん、ありがとうございました~!!(^O^)







トイレを覚えて、誇らしげな琴ちんにポチッとお願いしま~す!

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

しもサン、こんばんは~

お~!琴ちんえらいっv-424
ちゃーんとおトイレ覚えて偉いわ~!
得意げ(?)な琴ちんもかわいいわ~
心なしか、お顔がちょっと大人になったかな?
NOVAっちに似てきた気が…

空君、やっぱりおトイレの臭い気になっちゃうか~^^;
男の子だもん、仕方ないわね~(意味不明?(笑))
2008/08/07(木) 00:11 | URL | azz #sSHoJftA[ 編集]

これまたかわゆいお便りが~(^o^) 
おぉ~ 琴ちん偉い!偉い!!
今までは 小出ししながらトイレにいい場所を探していたんですかね~^^
その四角いトイレ タップの色違いですけど
そんなにかわいいピンクがあったのですね~~~
琴ちんのトイレが気になっちゃう空くんもかわゆいわ~(^◇^)
タップは サークルではトイレはほぼ完璧なんですけど
ケージ=おっきなトイレと化しています^^;
2008/08/07(木) 08:18 | URL | タップママ #-[ 編集]

琴ちん、エライ!
ちゃ~んと覚えられたんですね!
作戦が成功してよかったですね
リッチは、覚えてからもたまにトイレ横でしたりしてたんですけど
そのときは、ケージから出したときはまずトイレに座らせてみました
そしたらすぐにもよおして
それからはケージから出たら、まず自分から座りに行くようになったんですよ
うさぎさんって結構賢いですね(*^^*)

あらっ、空くん、琴ちんのトイレをクンクンしてる場合ではないですよ
空くんもお兄ちゃんですから粗相しないようにね~

暑中見舞い、可愛いですね!
私も今、製作中ですけど、なかなかできなくて夏が終わってしまいそう・・・(><)
2008/08/07(木) 12:58 | URL | まゆママ #-[ 編集]

琴ちゃんえらい!
ちゃんとトイレ覚えたのね~♪
うちのぼーずは、いつの頃からかケージの内外問わず
トイレを使わなくなったので羨ましい~!
どうやら、あのプラの固めの感触が気に入らない
みたいで、部屋では決まったタオルにちゃーと
しちゃってます(笑)
空君、気になるのね~。。
やっぱり相手が琴ちゃんだからかな(^m^)
2008/08/08(金) 17:57 | URL | まゆ #8gfOIHpU[ 編集]

そうでち そうでち^^
ぼくのママもその方法でぼくのおトイレの場所を決めたでち!
って、いいまちか、ぼくが決めた音入れの場所に、おトイレを置きまちた。
これは引越ちの時もそうでちた。
ぼくがどこにチーーするか見てでちね、
だいたいおちっこする場所は決まってまちので、
そこに置くでち。

琴ちゃん、おトイレ覚えてエライでち^^
って、いいまちか、おトイレを置いてもらえてよかったでちね~♪
空くん。。。ちょっぴりストーカーちっくでちよ(笑)
2008/08/08(金) 20:05 | URL | へーた #DdMDrPns[ 編集]

琴ちん、ブラボォ~ヽ(*'0'*)ツ !!
おトイレ事情は、いつも悩める課題ですが、
上手く出来ると、その分嬉しさもMAX~(≧▽≦)/ですよねっ!!
空くん…臭ってチェックして…その後どぉなった( ̄▽ ̄)??
ウヒャ♪可愛いショチューお見舞いだ☆
↓ブルーベーリー、大収穫ですね!
そして、優子りんの焼肉店でも、ある意味収穫あり?(笑)

遅くなりましたが、しもヨメさん、先日は動物愛護の件で応援のコメントありがとー♪
あの状況にはね、ほんと黙っていられなくて…
でもお店を訪れて言った事によって、少しでも改善されたから、良かったのかと。
昔とは自然環境も変わってきてるのだから、それに順ずる様に、
これからもあの状況が良くなればと…、訪れて伝えていこうと思ってます!
頑張りまーす(*^ー^)ノ!!
2008/08/09(土) 10:51 | URL | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]

琴ちん、やった~~(o^v^o)
えらいえらい♪
これで一安心ですね!
誇らしげに立ち上がる琴ちんが
すっごくかわゆいです♪
うちは最近、お漏らし絶好調w
どーしたもんかな~(^^;
2008/08/10(日) 00:44 | URL | ちったん #-[ 編集]

★お返事です★
●azz様

琴ちん、トイレ覚えたはずなんですけど、
ここのところ、また変なとこでチッコするようになっちゃいました(^^;)
だいぶ大人の顔になりましたよ~、琴ちんも。
NOVAっちも随分大きくなったんでしょうね~(^O^)
空くん、毎日琴ちんのトイレにスリスリしてます(笑)



●タップママ様

可愛い葉書でしょ~!
こんな葉書も売ってるんですね~。
タップママさんが購入されたとこには、ピンクは無かったんですか?
せっかく可愛いカラーのトイレを設置したのに、
琴ちん、またトイレ外しまくりです(^^;)
ケージではほぼ完璧なですけどねぇ・・・(汗)



●まゆママ様

いや~・・・ちゃんと覚えてくれたと思ったんですけど、
最近また違う場所で粗相しちゃってくれてます(^^;)
そこで、リッチくんの時のように、
ケージから出したらすぐにトイレの上に座らせようとしたんですけど、
すぐにトイレから飛び降りていっちゃいました(汗)

まゆママさんの、お姿がバッチリの暑中見舞い、届きましたよ~!
ありがとうございました~!!(^O^)



●まゆ様

いやはや・・・覚えてくれたと思ってたんですけどねぇ(^^;)
また他の場所でチッコしだしちゃいました(涙)
空くんは、サークル内に敷いたペットシーツがトイレになりました。
琴ちんのトイレは、空くんのスリスリ攻撃に晒されてます(苦笑)



●へーた様

へーたくんは、ちゃんとトイレでチッコできてるんだね~!
琴ちんはまた、振り出しに戻っちゃったよ(^^;)
琴ちんのトイレ設置場所を決めた経緯は、へーたくんと同じなんだけどね~。
結果は正反対になっちゃったねぇ・・・(涙)
そんなことは関係なく、空くんのストーカー行為はまだ続いてます(笑)



●ぷりんママ様

琴ちん、トイレでチッコしてくれて、メッチャ嬉しかったんですけどねぇ・・・。
また変な所でチッコするようになっちゃいました(^^;)
まあトイレで全然、てことはないんですけどね・・・。
空くんニオイを嗅いではスリスリしております(笑)
ブルーベリー、その場でいっぱい食べて帰ってきました~!
1パック分の摘み取りもできたので、お得感たっぷりでした♪
優子りんの店は、見た目とは裏腹に、
リーズナブルで美味しいお店でしたよ(^O^)

お店のうさちゃんの件ではお疲れ様でした!
ぷりんママさんの行動力には脱帽です!
うさぎさん含め小動物は、まだまだ市民権を得るには至っておりませんが、、
うさ飼いさん一人一人の思いが、いつか結実することを願うばかりです。



●ちったん様

完璧にトイレでチッコして、誇らしげにしていた数日後、
またまた、変なとこでチッコするようになってしまった琴ちんでした(^^;)
あぁ・・・また振り出しに戻ってしまいました・・・(涙)
ミュウちゃんと同じく、お漏らし絶好調です・・・(´Д`;)
2008/08/12(火) 22:05 | URL | しもサン@管理人 #2WdbYHDY[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/225-2cd30b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
