空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


愛知県南知多町の内海海水浴場観光センター2階にある
県警半田署千鳥ヶ浜詰所で3日午後、
署員に事情を聞かれていた名古屋市西区の会社員男性(25)が突然、
窓からベランダに出て約2メートル下に飛び降り、階段の鉄柵のパイプが首に刺さった。

男性は4日午前3時45分ごろ、搬送先の病院で、出血性ショックで死亡した。

同署の発表によると、男性は遊泳中、
会社員の女性(19)らの体に触ったと言われてもめたため、
署員に任意同行を求められていた。
詰所で話を聞いたのは4、5分で、男性は「やっていない」と話し、
かなり興奮している様子だったという。
男性は妻(25)や知人男性らと海水浴場に来ていた。

半田署の岡島秀和副署長は「適正な職務の執行中で問題はなかった。
男性は突然飛び出し、制止の間もなかったとの報告を受けている」と話している。




mixiで、こんなニュースを見ました。
女性は水中で触られて、男は泳いで逃げたと証言したそうです。
しかも1時間後に45000人の海水浴客の中から男を見つけ出し、
警察に訴えでたそうです。
真実は私には分かりませんが、冤罪の可能性も否定できません。


まあ、この事件をどうこう言うつもりは無いのですが、
この記事を読んで、「冤罪」というものの恐ろしさを考えていました。
例えば電車の中で、車両の揺れなどで、たまたま女性の身体に触れてしまった時、
その女性に腕を掴まれ、「この人痴漢です!」なんて言われた日にゃあ、
自分の人生、その一瞬で「ハイ、それま~で~よ~♪」に為りかねません。

痴漢は、たとえ冤罪でも無実を証明することは99%難しいといいます。
警察は、女性の言い分を100%信用して、男の言い分には耳を貸さないと聞きました。
もし裁判で争って勝てたとしても、時間とお金を浪費し、
自分の社会的地位も失ってしまうことでしょう。

1人の女性の勘違いが、1人の男の人生を大きく変えて
奈落の底に突き落してしまう冤罪・・・。
一部の本物の痴漢の為に、多くの罪無き男たちが
どれだけ肩身の狭い思いをしているのか・・・。
「私は両手が塞がっているので痴漢はできませんよ」と、
腕がだるくなっても下ろすことなく両手で吊革持ったり、
本やケータイを持って両手を塞いだりと、涙ぐましい努力をしているわけですね(涙)

今の世の中は、外に出れば男の立場の方が弱い時代です。
男尊女卑ならぬ、女尊男卑と申しましょうか・・・。
女性専用車両しかり、安易なセクハラ裁判しかり、パチンコ屋のレディースデーしかり(笑)

とにかく、痴漢は許しがたい行為であることは紛れも無い事実ですが、
一部女性の恐ろしいまでの過剰な反応は
(これも痴漢被害の恐怖から来る弊害ではありますが)、
特にラッシュアワーを電車(バス)通勤する世の男にはとてつもない脅威であり、
電車の中は、魔物が住んでいる恐ろしい空間だと思っています。

なので私は、そんな恐ろしい世界に足を踏み込みたくはないので、
断固、マイカー通勤を貫き通そうと思います(爆)
地球温暖化よりも冤罪の方が、遥かに恐ろしいですからねぇ・・・(苦笑)

こんな記事、女性陣からすれば、ツッコミどころ満載ですかね・・・?(;^^A







電車に乗る時は、概ね空いてる先頭車両に乗るしもサンでした(^^;)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

痴漢は許せません!
・・・なのですが女性側も『えっ?』っと思うことありますよ。
先日も痴漢でっち上げしてた女性(と彼氏)が捕まりましたよね。
怖い世の中です。

痴漢ではありませんが・・・。
うちの夫も疑われたことがあります。
私と一緒にデパートで買い物中でした。
「婦人服売り場に男がいるなんて怪しい」んだそうです。
なんで?。私に付き合ってただけなのに・・・。
今でも思い出すと怒りが蘇ります。
しもサンもご注意あれ~。
2008/08/05(火) 19:48 | URL | ヘポコ #-[ 編集]

「それでも僕はやってない」っていう映画、見ましたか?
アレを見て私はホント怖くなりました・・・
誰も自分を信じてくれない恐怖。
やったやらないの事実は、簡単に捻じ曲げられるんだな~って。
この事件の男性の真実は分からないけど、ただただ恐ろしいと思ったよ(>_<)
2008/08/05(火) 22:45 | URL | ちったん #-[ 編集]

確かに、1度でもたとえ無罪になっても警察に連行されたら
その人の人生って180度変わってしまいますよね。
話は少し反れるのですが、実は私の住む隣の市の職員が以前万引きで逮捕されました。
有名な某グループの名前をビーチに取り入れたり地域の活性化に努めていたいた人が、
コンビにで逮捕。
新聞で見てその時は呆れました。
でも先日テレビでその人が若年性認知症だった事を知りました。
万引きはその初期症状だったのです。
でも、懲戒免職は解かれず退職金も無し。
大変な生活で世間の白い目とも戦っていると報じていました。
何か切ないですよね。。。
疑わしきは罰せず。
でも疑われたら世間はもう有罪の目でその人を見る・・・
難しい問題ですね。
2008/08/06(水) 11:06 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]

ニュース見ましたが、ほんと、恐ろしいです。
親告罪のものは、親告した側が100%正の元に全てが始まるので、
冤罪も起こりやすいんですよねぇ……
ってか、根本的に痴漢とかする輩がいるから、こんなコトも起こるわけで(怒)

まぁ、それはともかく、
自分も満員電車に乗るときは、手は腰から上に(笑)で
誤解を避けるようにつとめておりますf^_^;
2008/08/06(水) 14:19 | URL | to-min #-[ 編集]

★お返事です★
●ヘポコ様

本物の痴漢のおかげで、世の善良な男たちにはいい迷惑ですよ(´Д`;)
犯罪に利用する輩もいますし、怖い世の中です。
「婦人服売り場に男がいるなんて怪しい」だなんて、
エエ加減にせんかい、コラッ!!(`A´) ですよね~!
こりゃ、しもヨメの後ろに付いて、下着売り場をうろつけませんな~(爆)



●ちったん様

その映画、見たことはありませんが、名前は知っています。
警察は真実を暴く集団ではないということを、
しっかりと認識しておかないといけませんね。
今回の事件で亡くなられた男性、事実は分かりませんが、
大変気の毒なことになりましたね(´Д`;)
残された奥さんとお子さんが不憫でなりません・・・。



●ゆう様

過程や真実が重視されずに、出てしまった結果が重視されてしまう世間の怖さ・・・。
それがたとえ誤った結果であっても、これまで築いてきた自分の功績や地位を
一瞬にして粉々に打ち砕かれてしますんですからねぇ。
我々もそんな世間に身を晒している以上、対岸の火事では済まされません。
心して社会の中に入っていかなければなりませんね(´Д`;)



●to-min様

そうそう!せめて50:50でスタートしてくれればいいんですけど、
最初から犯罪者として見られては、
この手の事件では、挽回のしようが無いですもんねぇ・・・(汗)
本物の痴漢野郎にはマジで怒りが込み上げてきますな~!!(`A´)
とにかく・・・to-minさんも、どうぞご注意あれ!!(≧ω≦;)b
2008/08/07(木) 01:01 | URL | しもサン@管理人 #2WdbYHDY[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/224-266f8f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。