空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 


皆さん、こんばんは。
「メタボの道、まっしぐら!!」の、しもサンです(^^;)
ポッコリお腹を見るたびに、
♪「メタボの階段の~ぼる~ 君はもう~ボテ腹~さ~」♪
・・・こんな歌が幻聴で聴こえてる気がします(苦笑)





さてさて・・・私の醜いお腹の話は置いておいて(笑)





琴ちんに初めてブルーベリーをあげてみようと思いました。

初ブルーベリー

食べてくれるかな?

さあ~、食べてくれるかな?






★★★ BGM付です。音量にご注意ください! ★★★

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆










































やった~!食べてくれました!!(≧▽≦)

琴ちん、最初は警戒気味でしたが、
一口で、ブルーベリーの美味しさに気付き、
最後はガツガツ食べちゃってました~♪(^O^)


今週末には、毎年恒例のブルーベリー狩りに行くので、
いっぱい採ってきたら、またあげようと思います!!(v^ー°)







琴ちんの食べてる時のお口に萌え~ってなったら、ポチッとお願いします!(笑)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

いや~~~ん 食べる姿がカワユイよ琴ちん(^◇^)
ほんのり色付いたお口もカワユイ(*^。^*)
琴チン すくすく成長中ですね^^
おっ!今年もブルーベリー狩りに行かれるのですね~
羨ましい~~~^^かき氷もまた食べられるんですか~
(ありましたよね? あれっ?違いましたっけ?^^;)
で・・・メタボの階段は早い内に下りた方がいいですよ~~~^m^
なぜか写真が見れないので また来ま~~~す
2008/07/31(木) 07:56 | URL | タップママ #-[ 編集]

麗しのブリューベリィーリップス♪
萌えェェェ~( ̄▽ ̄)=3ポチッ!
琴ちん、ブリゥーベリィー気に入ったのね!!
ぷりんもそんな感じで、始めは警戒しながら、
確認できたら速攻ペチャペチャ☆
今後も楽しみですねっ♪
しもサン…メタボ街道なの?
ぷりんパパは体脂肪29%のれっきとした現役メタボですよっ(爆)
あっ、これヒミツね( ̄^ ̄)!(笑)
2008/07/31(木) 09:52 | URL | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]

しもサンのH2Oの歌に大爆笑ー。
うちの夫は、今流行りの"ぽーにょ、ぽにょぽにょ♪"の歌に合わせて
ヘポコの脇腹をつまもうとします!。

↑あ。ぷりんママさんのだんなさまの体脂肪が見えてしまいました。
うちの夫は、17%くらいです。普通?。
(そのぶん、ヘポコがボヨボヨ。)

ブルーベリー美味しそうですねー。
私も姫と一緒に食べよう~っと。
2008/07/31(木) 22:24 | URL | ヘポコ #-[ 編集]

メタボの唄、胸に刺さる刺さる(笑)
体重が落ちても「あんたまた太った?」と言われた私・・・。
メタボの階段登ったところか、
登山で言えば八合目まで来ている私です(T▽T)

琴ち~ん♪
やっぱり元気で可愛いウサギさんを見るのは
たまらんですな!
ますます美人さんになって、
しもサンも嬉しい反面、
変な虫がつかないかと
今からドキドキでしょう?(笑)

空君も早く良くなるといいですね。
空君の元気な姿もあわせて見るための準備として
鼻血3リットル用意しておきますね!(笑)
2008/07/31(木) 22:24 | URL | みゃんこ #-[ 編集]

ぐふふ(^.^)
な~~~んてかわいいおくち。
うさぎさんのもぐもぐお口は
たまらなくかわいいですよね~
ぴとでさえ、可愛く見えます(^◇^;)
でも、食べ物によっては怖くもみえますが・・・

2008/08/01(金) 00:54 | URL | ようこ #-[ 編集]

昨日、メタボチェックの検診受けてきました~
ウエスト測るとき、もうちょっと締めてもOKなのに~と不満に思いました(><)

琴ちん、ブルーベリー、お気に入りのようですね
初めはニオイもなにのでピンとこなかったのかな?
今、うちの冷蔵庫にもあるのであげてみます~♪
ブルーベリー狩りは、山城町の神童子?
うちの主人は先日そこへ仕事で行ってきました
無農薬で甘くてすごく美味しかったです
2008/08/01(金) 07:53 | URL | まゆママ #-[ 編集]

おいしそう・・・
琴ちん。モグモグしてる姿はなかなか嬉しいものですね。
沢山食べて、夏を乗り越えてね☆
2008/08/01(金) 09:36 | URL | lapin☆ #4CmcmDoY[ 編集]

体調崩していて、しばらくご無沙汰していました~;
すっかり楽しい宴も終わってしまってるし(><)
あ、でも↓レポ拝見しました♪
読むだけでも充分堪能させて頂きました(笑)

琴ちゃん美味しそうに食べてますね♪
口元が可愛すぎてヤバスです(* ̄▽ ̄*)

2008/08/01(金) 18:27 | URL | まゆ #8gfOIHpU[ 編集]

琴ちんのもぐもぐがかわいすぎです~
ナマで見たら気絶してしまうかも(笑)
うさぎさんのもぐもぐお口って
本当にかわいいですね~
2008/08/01(金) 21:28 | URL | すもも #dxYNSL0Y[ 編集]

おいしそうに食べてますねぇ琴ちん
そういえばももに新しいものあげる時そんなに苦労しないわ、
くまおのくれる物はいいものと信頼してくれてるのか食いしん坊なだけなのか、
うーん後者な気がする。
ブルーベリー狩り、淡路しか浮かばなかった、近場にいい所あるのかしら?
2008/08/02(土) 08:28 | URL | くまお #cR4jAg5A[ 編集]

しもサン、お仲間ぁ~(爆)

そんなことはさておき、琴ちんのもぐもぐ姿が、もぉ~(〃▽〃)
ブルーべーリー、あげたことないなぁ……
2008/08/02(土) 20:35 | URL | to-min #-[ 編集]

ブルーベリー好きなんだぁ~
(≧▽≦)
こんなふうに喜んでくれると、
ほんと嬉しいですね♪
うちはあげたことないな~
でも食べてくれなそう(^^;
お口がかわいいよ、琴ちん♪
2008/08/02(土) 23:21 | URL | ちったん #-[ 編集]

琴ちゃん、美ウサちゃんに育ってきたな~!!
ブルーベリーの匂い嗅いでるときの
上目遣いのお顔がめっちゃキュートや!!!
めっちゃかわいいでぇぇ~!!!

しもサンさん、メタボには見えへんけどな~。
おかんが、メタボの歌にめっちゃ受けてるでぇ~!!!
ぜひ、次回の二次会カラオケで聴かせてもらいたいでぇ~!!!
2008/08/03(日) 00:03 | URL | 権造 #-[ 編集]

★お返事です★
●タップママ様

琴ちんのお口、めっちゃキュートでしょ~!?(≧▽≦)
ちょっとマフらしきものも見え始めてきました。
成長していく姿がを見てるのは楽しいですね♪

今年もかき氷、食べてきましたよ~!(^O^)
メタボの階段、じっくり着実に上っております(苦笑)
画像の件では、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m



●ぷりんママ様

琴ちんも、ブルーベリー食べてくれて良かったです(^O^)
土曜日に摘んできたブルーベリーも食べてくれましたよ♪
ぷりんちゃんも、ブルーベリー好きで良かったですね!

ぷりんパパに追いつかないように頑張ります!?(笑)



●ヘポコ様

私も夫さんの真似して、
しもヨメの脇腹をポニョの歌に合わせてつまみましたよ(笑)
私は体脂肪率を計ってないので分かりませんが、
怖いので今更、計るのはやめておきます(^^;)

ブルーベリー、私も食べましたが、美味しかったですよ♪



●みゃんこ様

早く麓まで下りれるように頑張りましょう(笑)

琴ちん、どんどん大人の顔つきになってきました。
琴ちんよりも、しもヨメに小さい変な虫がまとわり付いてました。
なんか虫が好む臭いでも出してるんですかねぇ・・・。
あ、虫違いでしたか!?(笑)

空くんも、もう元気になりましたよ♪
鼻血3リットルを全部噴出させるような動画も
撮影しないといけませんね~!(爆)



●ようこ様

うさぎさんのお口は、ホント「萌え~!!」ですよね~(笑)
食べるものによって、動きが違うのも面白いですね(^O^)
ちょっと柔らかいものを食べてる時の
ねっとりとした口の動きは鼻血もんですわ~!(≧▽≦)



●まゆママ様

私も職場の健診でメタボチェックを受けましたが、
フワッとした計り方だったので、
そんなんでいいの~!?って思いましたよ(^^;)

琴ちん、最初は恐る恐る口にしていましたけど、
ちょっと食べて美味しかったのか、
その後、ガツガツと食べてくれました~♪
リッチくんも食べてくれると良いですね(^O^)
ブルーベリー狩りのできる場所って、結構あるんですね~。
私は、ブルーベリー蜜のかき氷が食べたいので、
いつも米原まで行くんですよ~!(≧▽≦)



●lapin☆様

美味しそうに食べてる姿を見ると、
こちらまで嬉しくなっちゃいますよね~♪(^O^)
琴ちん、食欲旺盛で●もすごい立派なのを生産してくれてます!
このまま食欲が落ちずに、夏を乗り越えて欲しいです!(≧ω≦*)b



●まゆ様

御身体の具合はいかがですか?
今年の夏もかなり暑いですから、お気をつけてくださいね。
今回の宴会は、残念ながら私も参加できなかったので、
次のうさフェスが今から待ち遠しいです(^^;)
また横浜でお会いいたしましょう!!(^O^)
琴ちんの口元が可愛過ぎて、私も「萌え~!!」です(笑)



●すもも様

可愛いでしょ~、琴ちんのお口♪(≧▽≦)
ぜひ気絶しに、こちらまでお越しくださいませ(笑)
うさぎさんのお口は可愛過ぎて、犯罪もんですね~(^◇^;



●くまお様

琴ちんも何でも食べてくれるので、ありがたいことですわ~(^O^)
恐らく琴ちんも後者の方かと思われますが・・・(苦笑)
ブルーベリー狩りは、私がいつも行ってる滋賀県の米原市か、
大津市の伊香立っていう山手の方に
「紀伊国屋」っていう所ももありますよ(*^∇^*)



●to-min様

おお!メタボ仲間よ!!(笑)

to-minさんも、琴ちんのお口に「萌え~!」ですか?(≧▽≦)
ちかちゃんもブルーベリー食べてくれるかもしれませんよ♪(^O^)



●ちったん様

ブルーベリー、美味しいですよね~(^O^)
種が歯に詰まるのが玉にキズですけどね(苦笑)
2兎とも、喜んで食べてくれるので、
こっちも嬉しくなりますよ~♪
ミュウちゃんはブルーベリー食べてくれないんですか?
美味しいんだけどな~・・・(´Д`;)



●権造様

琴ちん、だいぶ大人っぽくなってきたで~!(≧▽≦)
琴ちんの上目遣いに、権造くんもメロメロやな~!
・・・あ、でも安寿ちゃんにバレへんようにな~(笑)

しもサン、こう見えてもボッテリお腹やねんで(爆)
メタボの階段、着実に上ってるわ~(^^;)
2次会でこれ唄ったら、みんな引かへんかな~?(汗)
それ以上に、唄うんメッチャ恥ずかしいわ~!!(≧▽≦;)
2008/08/03(日) 18:41 | URL | しもサン@管理人 #2WdbYHDY[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/222-a9e9ab8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
