空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 


空くん、換毛期に突入です(^^;)

換毛期空くん

おっそろしい程の大量の毛が抜けました。
まだまだ抜けるだろうということです(汗)





日曜日のお昼頃から、何だか空くんに元気がなくなりました。
ひょっとしたら、ただ眠いだけかも・・・って思ってたんです。
夕方近くになって、ちょっと元気が出てて来たのか、
ちょっとずつ動き出してきたんですけど、
あまり食べ物に興味を示さないし、
●の大きさも「正露丸」や「樋屋奇応丸」並みのサイズに!
これはちょっとヤバイなと思って、夜に病院に連れて行きました。
レントゲンも撮って、触診もしてもらったところ、
胃がちょっと硬いと言われ、ガスも溜まっていたとのこと・・・。
食欲増進のお薬をもらい、我が家へ帰ったのですが、
ちょうど去年の8月にも同じようにレントゲンを撮っていたことが判明!
私、すっかり忘れていましたわ・・・(苦笑)





空くん、どうやら夏は天敵のようです(;^^A

やはり、アツい男は暑い夏には弱かった!!





薬が効いたのか、多少は食欲が戻ってきた気はしますが、
まだまだ、いつもの元気さを取り戻してはいないみたいです。
早くいつもの元気な空くんが復活してくれれば良いのですが・・・(´Д`;)





ところで、お嬢様はと言いますと・・・。

お嬢は元気です

アホみたいに元気です(爆)

その元気を、空くんに分けてやってくださいな・・・(^^;)







空くんの快気を祈って、ポチッとお願いします~!!

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

空くん、調子もどってね!
ロンの●はいつも正露丸です。
牧草をたくさん食べたときだけ大きいですよ。
もともと食が細いんです。
うちのひめはサークルから脱走することを覚え大変。
●も大きいし、相変わらず齧られまくっています。
2008/07/28(月) 01:12 | URL | ラヴィ #-[ 編集]

空くん、大丈夫かいぃ~~???
確かに、今年は異常に暑いですもんね(><)
熱い男 空くんにはつらいか……(^^;

琴ちんは相変わらず元気そうで(^o^;
2008/07/28(月) 04:07 | URL | to-min #-[ 編集]

あらら・・・空くんも∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ?
熱っつい男も、この猛暑にはいつものパワーは出ずなのねσ(^_^;)
ぷりんも、日中は食欲●共に減少してます(ノ_-。)
でもね、夜になると…スゴイんです食欲&●生産!(爆)
室内温度は一定なんですけどね~(^▽^;)
大敵な夏を、みんな元気に乗り越えて欲しいですよね!!

↓焼印の杖、これはしもサン家の家宝ですね☆
兎宴会、バンザーイо(ж>▽<)y ☆ !!
オソロアロハ、是非11月に!
そう、寒くても?(爆)
2008/07/28(月) 13:23 | URL | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]

空くん大丈夫ですか?
本当に毎日暑いですもんね
お薬効いて早く元気ハツラツな
空くんに戻ってくださいね!
人もうさ達も夏ばてしませんように。
琴ちん、可愛い目~。
うっとりしてしまいました!
2008/07/28(月) 15:33 | URL | ふわふわ #-[ 編集]

しもサン、空くん大丈夫ですか~?
お腹にガスが溜まると苦しいですからね。
空くんは夏に弱いんですねi-181
ウチも最近病院ばっか行ってますよ・・・。
あ、2ウサとも元気ですけどi-229
琴ちゃんは元気いっぱいなんですんねi-175良い事やわi-236i-189
2008/07/28(月) 17:38 | URL | まりうり #-[ 編集]

今、体調不良なうさちゃん
ほんと多いみたいですよ
暑さと換毛はいっぺんに来ると
ほんとつらいよねぇ
空君お薬飲んで頑張れ!!
琴ちん、元気と立派な●は
親孝行の証よ!!(byもも)
お父しゃんの杖も齧ってしまえ~
2008/07/28(月) 17:44 | URL | くまお #cR4jAg5A[ 編集]

今年は「平成の大換毛」らしいので(笑)
空くんも大変ですね。
早く体調が戻るように兎の神様にお祈りいたします!
琴ちんが、元気なのが救いですね~

ところで、↓の動画・・・
恥ずかしくて最後まで観られませんでした(;^_^A
2008/07/28(月) 19:25 | URL | すもも #dxYNSL0Y[ 編集]

しもサン、こんばんは~

なんとっ!空君大丈夫~?
あのおっきな空君の●が、正露丸サイズだなんて…
うーちゃんは、正露丸よりも更に小さいのが「通常サイズ」ですが…^^;

でもでも!いち早くとーたんとかーたんが、
不調に気付いてくれてよかったね~
これからモリモリ元気になってくれるよね(*^_^*)

えーとえーと、琴ちん…
その元気、うちのわがまま娘にもぜひ!
あ、食欲はいらないですよ~(笑)

ところで、NOVAっちも暑いのは苦手なようですが、
Tちゃん曰く「それでも食欲は落ちないのよね」
だ、そうで…^^;
2008/07/28(月) 23:54 | URL | azz #sSHoJftA[ 編集]

(*^□^*)こんにちは♪
空君どうですか?
りんと同じで、暑さには弱いんですねぇ(-_-;)
早く元の元気な暑いオトコに戻ってね!!

琴ちんは元気なんですね。
うちも、ジョンが元気すぎると、「りんにその元気分けたってー」ってお願いしてます(笑)
どっちも同じくらい元気でいてほしいですよねっ。

お大事にm(*- -*)m
2008/07/29(火) 16:40 | URL | Satorin* #K3VsDgnM[ 編集]

こんばんは。二回目失礼いたしますです。
空くん、心配ですね。
お薬が効いて早く良くなって欲しいですね。
また元気に空くんとご対面したいです^^
一日も早い復活をお祈りしてます。
そして早く涼しくなって欲しいですねぇ。


2008/07/30(水) 00:02 | URL | 美濃母 #GNM2ugZ.[ 編集]

★お返事です★
◎皆様、空くんへのご心配、ありがとうございました!



●ラヴィ様

空くん、ほぼ復活しましたよ~!
●も良いのをしだしてきました!(≧▽≦)
ロンくんは元々小さい●なんですね。
でもそれが常なら問題ないんですよね~?
ローズちゃんもお転婆そうですねぇ(^◇^;
まあ、元気なことは良いことですしね!(v^ー°)



●to-min様

アツい男も、さすがに堪えたみたいでしたわ(苦笑)
でも、おかげ様でほぼ回復しましたよ!(v^ー°)
琴ちんは、今日も元気にお転婆ぶりを発揮してました(笑)



●ぷりんママ様

ぷりんちゃん、昼のストレスを夜に発散してるんですね(笑)
温度以外の何かポイントがあるんですかね~?(^^;)
みんな、夏に負けないで頑張って乗り切ってほしいですね。

杖は、部屋のオブジェになっていますよ!
みすぼらしいオブジェですが・・・(苦笑)
兎宴会、今回も盛り上がったみたいですよ~!
次は11月か・・・アロハ、持参していかないとね(笑)



●ふわふわ様

おかげ様で空くん、ほぼ回復しました~!(≧▽≦)
お薬、お皿で飲ませてるんですけど、
喜んで飲んでくれてました~!
私も夏バテ寸前ですが、琴ちんの元気にあやかって、
何とか乗り越えていかなければ!!(≧ω≦*)b

新しいレンズ、購入されたんですね~!
ウチもデジイチで部屋撮りする時はD40と、
シグマの30ミリ・F1.4のコンビで撮ってますよ!(^O^)
それよりもD300が欲しくて仕方がないですわ~!(´Д`;)
私も視野率100%のファインダーで撮影がしたいですっ!!(苦笑)



●まりうり様

空くん、すごくしんどそうにしていたので、
可愛そうで仕方がありませんでしたよー(´Д`;)
でも、お薬が効いてくれて、ほぼ復活しました!!
去年といい、今年といい、夏の換毛期は要注意ですね!!
琴ちんは、若さ一杯!元気一杯!!で
呆れるほどの元気っぷりですよ(笑)
ミルちゃん、ビックリしましたよ~!(汗)
でも、軽症で済んで良かったですね~(; ゜∀゜)=3



●くまお様

夏の換毛期は、ホント要注意ですよね~!
みんな、元気に夏を乗り越えてほしいですね!(≧ω≦*)b
空くん、おかげ様で元気を取り戻してくれました!!
あっという間に、良い●をしてくれました♪
もう大丈夫でしょう!!(≧▽≦)
琴ちんは、ホントに杖を齧りつくしてくれそうなほどの元気っ子ですよ!(^◇^;
まあ、齧られないように、私の部屋から出さないようにしときますが(苦笑)



●すもも様

ホントに恐ろしいですね~、「平成の大換毛」は!(笑)
姐さんの祈りが通じたのか、空くん元気になってくれました♪(≧▽≦)
琴ちんは元気過ぎるくらいなので、
もうちょっとお淑やかになってくれたほうが嬉しいんですけどねぇ(^◇^;
って、贅沢な悩みですよね(苦笑)

ウチの動画で見られないようでしたら、
to-minさんとこのフルバージョンは、絶対に無理でしょうねぇ・・・(笑)



●azz様

正露丸だったら、まだ大きい方でしたからねぇ・・・(汗)
樋屋奇応丸サイズがたくさんあったので、焦りましたよ(;^^A
うーちゃんは常に樋屋奇応丸サイズなのかな?
でも、うーちゃんの症状の要因が解って良かったですね!
azzさんも、少しはホッとできたのではないですか?(^O^)
おかげ様で空くんも、今はもう元気ですよ♪
NOVAっち、さすがは琴ちんの兄弟だけのことはありますね~!(笑)
うーちゃんと足して2で割ったら、ちょうど良いのかな?(^◇^;



●Satorin*様

おかげ様で、空くん元気になってくれました!(^O^)
りんちゃんはもっとデリケートな子ですからねぇ・・・。
Satorin*さんも、毎年夏が来ると不安で仕方が無いでしょうねぇ(´Д`;)
ホント、琴ちんの元気を、りんちゃんに分けてあげたいくらいですよ(笑)
そしたら、お互いに丁度良い感じになりそうですもんね(^◇^;



●美濃母様

コメントありがとうございます!
空くん、おかげ様でほぼ回復しました!!(^O^)
薬を3回ほど飲んだら、大きい●をしてくれるようになり、
元気な時の行動もとってくれるようになりました♪
意外とあっさり治ってくれて、ホッとしましたよ(^◇^;
私の夏のイベントも終了しましたので、
あとはこの夏が過ぎ行くのを待つだけです(笑)
また美濃吉くんと共に、お会いできることを楽しみにしていますね!(*^∇^*)
2008/07/30(水) 00:54 | URL | しもサン@管理人 #2WdbYHDY[ 編集]

コメント、遅くなりました!
って、最近すっかりもう書いた気分でいたのに、アレ?って事が多いんですけど・・・
危ないかな~私。。。
で、危なかった空くん。
もう元気なようでホッとしました。
暑さはつらいよね~
でも大事に至らなくて何よりです。
で、琴ちゃん動画!!
かわいいですね~♪
つい、首を縦に振りながらリズムとって見入ってしまいました。
今朝も暑いです。。。
バテないよう頑張りましょう!!
2008/08/03(日) 07:38 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]

★お返事です★
●ゆう様

うさ友さんの多いゆうさんですから、
どこにコメントしたか、分からなくなってしまうんでしょうね(笑)
空くんはもう元気になりましたよ~!
お薬をお皿で飲んでくれるので、助かります(^O^)
琴ちん、ハムハムしているお口が可愛いでしょ~!(≧▽≦)
ゆうさんも夏バテには気を付けてくださいね!
2008/08/03(日) 17:44 | URL | しもサン@管理人 #2WdbYHDY[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/221-54a4b22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
