空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 


熟したBB

我が家のブルーベリーも青く熟してきた今日この頃、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?





今年は割りと豊作の年でして、
これからまだまだ美味しいブルーベリーの実が収穫できそうです♪

たわわに実っているBB

心配なのはヒヨドリの存在・・・。
彼らも、ここに美味しいものがあることを知っていて、
ちょこちょこ盗み食いしにやって来ることがあるのです。
防御ネットも外れてしまって、剥き出しの実がいっぱい・・・。
留守中にやられないことを祈るばかりです(´Д`;)





さてさて・・・。





我が家の夏の風物詩がもう一つ。

この夏も欠かせません

空くんの冷え冷えボード暮らしです(笑)
まあ、彼の場合は年がら年中、冷え冷えボードにお世話になってるんですけどね(^^;)





ですが、夏の冷え冷えボード暮らしは、ちょっとハンパじゃ~ありません!
ちょっと遊ぶとすぐにボードへ直行です(笑)
しかも今年は2枚使用(1枚は琴ちん用に購入したものです)ですから~!!(≧▽≦)
そして、冷え冷えボードの上にいる時は横着になります。

横着兎

ハイ、寝そべったまま食べる横着兎ですが、何か?(爆)





とにかく、ボードで寛いでる時は、多少のことでは動きません。

ネズミみたい?

こんなことしても、ボード上ではまったく動じないのです!(^◇^;
しかし空くん、この姿は何かネズミっぽいですな・・・(苦笑)

そんなワケで、アツい男にとって、

冷え冷えボードは、

この夏も絶対に欠かすことの出来ない、

必須アイテムなのでした~!!(^^;)







アツい男・空くんに、アツいポチッとをお願いします!!

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

きゃはは~^^ 最後の写真の空くん めっちゃ可愛いです^^
おっと 熱い?おっとこ前の空くんに向かって 可愛いとは失礼だったでしょうか~~~
何と!今年はダブルのボード使用ですかっ!!
お腹 冷やし過ぎんよ~にね^^
ブルーベリーも見事に実ってますね^^
上手に育てられてて羨ましいですぅ~
義父に昨年の父の日にプレゼントしたのに 見事に枯らされたようです(TT)
鳥も頭いいですから 盗られないようにがんばって下さいね~
2008/07/09(水) 23:25 | URL | タップママ #-[ 編集]

ブルーベリー、いいかんじに育ってますね
以前、しもヨメさんが鳥に狙われてるっておっしゃってましたが
さすがにこんなに実ってると鳥も見逃さないでしょうね
うちもサクランボをすっかりやられたこともありますけど
あちらも生活がかかってますもんね
ヒエヒエボード、使いこなしたら絶対、涼しいですよね
我が家も懲りずにケージに入れていますけど
上手いこと、はずしてくれてます~
しょっちゅう洗ってるからニオイがなくて毛嫌いしてるのかな?
空くんにアドバイス、お願いしたいです~
2008/07/10(木) 13:06 | URL | まゆママ #-[ 編集]

空くん、アツイ男なんですね~i-237
ウチは昔、うりに買ってあげた冷え冷えボード使ってくれなかったですi-195
今年も使わなかったら、ミルにあげちゃおっかなi-235
ブルーベリー!!たくさん実ってますねi-179
鳥さんに食べられませんようにi-228i-189
2008/07/10(木) 17:21 | URL | まりうり #-[ 編集]

師匠しもサン宅のブリュ~ベリィ~達は、さすが立派ですねー!!
ウチは、まだこんなに沢山の実をつけてナイです(^▽^;)
そうそう!!暑っい男☆と言えば空くん!
空くんと言えば冷え冷えボォード(≧▽≦)!!
今年は2枚使いなのねぇ~♪
ねずみと言うより、ロップちゃんに見えるぅっ (〃∇〃)モフェ

サイドバーのプロフを見させて貰ってたら・・・
しもサンは毛3本だし、しもヨメさんはカッパだし(笑)
で、空くんのトコで、
>2005.12.09生まれ。
>2005.02.18お迎え。←ん(・・;)?
って思いました~。
チェックマンでスマソ(^^ゞ アセアセ
2008/07/10(木) 23:03 | URL | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]

★お返事です★
●タップママ様

空くん、オットコマエ~って言わないと、拗ねちゃいますよ(笑)
今年はダブルで2倍涼しいのかな~?(^O^)
ブルーベリーは、酸性土壌じゃないと、枯れちゃいますよ~。
ヒヨドリ、ここのところは来なくなりました、ほっ・・・(;^^A



●まゆママ様

ヒヨドリ、まだ実が熟してないのにやられちゃいました(>ω<)
気に体当たりして、実を落としていたみたいです(汗)
リッチくん、毛が多くて暑いはずなのに、使わないんですね。
今度、空くんにレクチャーしてもらいにお伺いしましょうか?(笑)



●まりうり様

うりちゃん、ボード使わないんですね~。
ミルちゃんは使ってくれるといいんですけどね(^^;)
ブルーベリー、今年は豊作で嬉しいです♪
ヒヨドリには負けませんよ!(笑)



●ぷりんママ様

ブルーベリーは、しっかり実をつけるまで、
3年はかかると言われてるんですよ。
元祖(?)アツい男、空くんは、今年も健在です(笑)
今年は2枚でパワーアップ!!(≧ω≦*)b
ロップにしては、耳が中途半端じゃないですか?(^^;)
プロフのご指摘、ありがとうでした~(^◇^;
似顔絵はジョークです(苦笑)
2008/07/12(土) 21:40 | URL | しもサン@管理人 #2WdbYHDY[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/208-c8ebe6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
