空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 


こんばんは。
一度でいいから、~GIROPPON~に行ってみたいしもサンです。





さてさて・・・。





再来週の木曜日から、職場の同僚らと4人で、
富士山登山に行く予定になってます。
初日は8合目あたりの山小屋で1泊し、
翌早朝に山頂まで登り、ご来光でも拝めたらいいな~なんて思っております。
そしてそこで、ベストショットを撮るための、ニューアイテムを購入しました!

三脚


ブレの無い、キレイな写真を撮る為には三脚が必要なのですが、
登山に向くできるだけ軽い三脚が欲しかったので、
軽い素材のカーボン製の三脚を選びました。
まあ軽いといってもモノがモノですから、それなりに重たいんですけどね・・・(^^;)
富士山に登るのは初めてなので、
三脚を使用できる環境なのかどうかは分からないのですが、
もし使えるなら、使った方が良いに決まってますからね~!(≧ω≦*)b





ところで、カメラに興味の無い方には、退屈な記事になりますが、
私が愛用しているカメラのメーカーのNIKONから、
35ミリフルサイズフォーマット(NIKONではFXフォーマットと呼びます)のデジイチ、
『D700』が発売されることになりました!
『D3』よりも安い価格でFXフォーマット機が手に入る!!
これは良いかもしれない!!・・・と思って、値段を調べたら、
本体だけで33万円程度、レンズキットで40万・・・(汗)

買えん!!!

フルサイズ機は、夢のまた夢か・・・(´Д`;)
こうなったら、『D300』でも買おうかな・・・ローンで(爆)





↓ ☆ おまけ ☆ ↓
最近、ペレットを食べる時の琴ちん、お行儀が悪くて困っています(;^^A


★★★ 音声付きです。音量にご注意ください! ★★★

☆☆☆ スタートボタンを押してください ☆☆☆



しもヨメの引きつけ笑いはスルーしてください(笑)








散らかし屋の琴ちんに、とりあえずポチっとな!(意味不明)(^^;)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

富士登山ですか~
地元なのにまだ未体験です(^^ゞ
私の両親は何度かトライしてますが、山頂はかなり混雑することもあるようです。
ベストポイントは場所取りが大変かも。。
お天気が良いことを祈ってますね。頑張って下さい!!

琴ちゃん、元気ですね~
うちもよくペレットばらまいてくれるので要注意なんですよ。
空になったお皿をひたすらホリホリしてることも。。
楽しそうですけど、ペレットがもったいないですよね(^^;)



2008/07/04(金) 07:51 | URL | ram #-[ 編集]

富士山!v-263
で、これを担いで!(笑)
すごいです!しもサン!
天気が良かったら最高でしょうね~
素敵な写真期待してますよ~
さて、琴ちゃん動画!
しもヨメさん笑ってるんですねv-398
泣いているのかと・・・(笑)
でもこのペレット入れロッティーも同じですが、底が深くて幅は狭い?
私も補充する時良くこぼします。。。
でも豪快でかわいいですよ、琴ちゃん!
2008/07/05(土) 08:19 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]

天気良かったらいいですねぇ
しかしレンズのお値段にびっくり!
何でも極めたらお高くなるんですねぇ・・
琴ちん食べ盛りね(笑)食べ方似てるわ、さすが姉妹。
琴ちんの写真やっぱり似てます
ブログランキングのバナーの写真なんてもう瓜が2個状態です
2008/07/05(土) 18:35 | URL | くまお #cR4jAg5A[ 編集]

★お返事です★
●ram様

かえって地元だと行かないもんですよね。
私も京都の観光地で行ったことない所がたくさんありますし(^^;)
富士山は人気スポットですからねぇ・・・。
なんとか良い写真が撮れるように頑張ります~!(^◇^;
ラムちゃんも散らかし屋さんなんですね(^^;)
琴ちんも同じ行動してますよ。
「ペレット、タダじゃないんだぞ~!」って
心から叫びたいです(笑)



●ゆう様

そうです、これを担いで行きます(^^;)
カメラ用のリュックなので、三脚を固定できるようになってるんですよ。
お天気、どうなるか心配ですけど、
良い写真が撮れるように頑張りたいと思います(^O^)
はっはっは!(≧▽≦)しもヨメ、泣いてるように聞こえましたか?
このペレット入れ、デザインは良いんですけど、
構造的にはこぼしやすい作りですよね(^◇^;
豪快過ぎて、私、泣きそうです(苦笑)



●くまお様

最大の心配はお天気ですからねぇ・・・。
再来週には関東まで梅雨明けしてくれへんかな~(^◇^;
レンズは、ピンからキリまでありますよ~。
高いのなんかだと、超望遠で百万円近くするのもありますしね~(^^;)
ももちんと琴ちん、ホント激似ですよね!
違いは細かい柄と大きさくらいですかね~?(^O^)
2008/07/06(日) 01:07 | URL | しもサン@管理人 #2WdbYHDY[ 編集]

しもサン、おはようございます~
ご無沙汰しちゃってすみませーん!

っていうか、そうか、更新連絡がないな~って思っていたら、
ブログが変わっていたんですね( ̄□ ̄;)アーウー
早速ブログピープル変えておかないと…φ(..)メモメモ

それより!富士山!!!
姉が数年前登ってきましたよ~
結構混んでいて驚いたそうです(笑)
ベストショット期待してまっせ~
D700…カメラキットで40万か…v-11
半年くらいしたらも少し値が落ちるでしょうか??

こ、琴ちん…(笑)
いやいや、それくらいの元気があってぐ~ですよっ(*^^)v

2008/07/06(日) 08:19 | URL | azz #sSHoJftA[ 編集]

カーボンの三脚、軽くていいですよね~
うちのはちょっと重たい・・・
家の中で三脚で望遠でインコねらって
野鳥か??!!って状態です(^◇^;)

富士山五合目で「千円だよ」っていうおっさんに
馬に乗せてもらって、降りたら「片道千円だから2千円」だって
ぼられた経験あり(T.T)
馬には注意です!!
2008/07/06(日) 12:53 | URL | ようこ #-[ 編集]

お久しぶりなのです(^o^;

富士山ですかぁ!!
途中で死なないようにデスね(苦笑)
自分も、死ぬまでに一回は登ってみたいとは思ってるんですがねぇ……、ちと遠すぎるしf^_^;

琴ちん、やる(笑)
同じペレット入れですけど、入れてる量が全然違うなあ……
うちなんてそこが透けるくらいにしかあげてないし(^o^;
2008/07/06(日) 18:34 | URL | to-min #-[ 編集]

★お返事です★
●azz様

いえいえ、お忙しかったみたいですね~!
BPの変更、よろしくお願いしまーす(笑)
おお!お姉さん、富士山に登られたんですか!?
私たちは、木曜日に8合目で1泊してなので、
少しでも人が少なかったら良いんですけどねぇ(^^;)
D700、ちょっと手が出ませんね~・・・。
D300ぐらいなら、なんとか・・・(汗)
琴ちん、今日もケージの上へ逃避行してました(;^^A



●ようこ様

カーボン製は、ホント軽いですよね~!
でも、担いで山を登るのはカーボン製でも大変でしょうねぇ・・・(^^;)
お家の中で野鳥撮影できるとは、贅沢ですね~!(笑)
むむむ・・・馬のオッサンには用心しときます(´Д`;)



●to-min様

おお!よくぞ生きておられました!!(爆)
富士山、何とか死ぬ手前ぐらいで手加減してやりますわ(苦笑)
私は、死ぬまでに阿蘇山に行きたいですなぁ(^◇^;
琴ちん、まだ身体が小さいのと、
生後半年くらいまでは食べ放題で良いということなので、
常時、ペレットは満杯です・・・ほとんど落としてますけどね・・・(^^;)
2008/07/08(火) 23:44 | URL | しもサン@管理人 #2WdbYHDY[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/206-c0c43e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
