空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

こんばんは。
今、鼠先輩の曲を聴きながら、記事を書いているしもサンです。
次のカラオケの時には唄えるようになってるかな?(笑)





さてさて・・・。





まずはこの写真をご覧ください。

エクトプラズム?

これは別に口からエクトプラズムを出している訳ではありません。





次にこの写真ですが・・・。

爪楊枝?

これも別に爪楊枝を咥えている訳でもありません。





・・・なんて言う冗談は置いておいて(笑)
前回の動画でも登場しました、生牧草を食べている、空くん琴ちんです。
まあ、説明せずとも誰が見ても、そうだとお分かりいただけますでしょうけど(^^;)

生牧草大好き

最近は、購入しているお店の仕入れ状況で、
「大麦」になったり「チモシー」になったり、色々です。
空くんは、どっちかと言うと、「大麦」の方が好きみたいで、
「チモシー」の食いつきはちょっと落ちますが、
琴ちんは、どっちであろうと貪り食いついてくれます(笑)





生牧草をあげる時、ただ普通にあげるのも面白くないので、
ちょっと焦らしながらあげたりしちゃいますと・・・。

ムキー!

空くん、ちょっとムキー!って、なっちゃってました(苦笑)





そして今度は釣りごっこ。

琴魚が釣れました

おお!琴魚が釣れました~!!
こいつは大物だぞ~!!(笑)





この生牧草、2ウサとも喜んで食べてくれますので、
以前みたいに家でも栽培しようかなって思ってます(^O^)
生牧草ウマウマなのら~♪


そんなに喜んでくれたら、とーたんかーたんも嬉しいよ!(≧▽≦)

オヤツも良いけど、生牧草の方がヘルシーだからイイね♪





琴魚を釣ってみたいって思った方は、ポチッとお願いします(笑)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking

★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

私も、しもサンのポーポポポポポ♪が聞きたいな~(笑)
で、空くんも琴ちゃんも本当に生牧草大好きなのね !ウマウマでお腹に良くて最高だよね。
琴ちゃん、毛の色の感じが変わって来たかな?
女は食い気よね(^_-)
2008/07/02(水) 12:11 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]

二兎ともくっついてる くっついてる^m^
生牧草は な~んであんなに食い付きがいいのでしょ~ね^^
私も琴チン 釣りたいわっ(^◇^)
この時期は 種を蒔いてもあっと言う間に育ちますが
買った生牧草のように立派にはなりませんよね~
そんなことは関係なく バクついてくれますけどね^^
2008/07/03(木) 08:38 | URL | タップママ #-[ 編集]

生牧草、かなり美味しいみたいですね
うさぎ庵さんで買ったときもあっという間でした~♪
最初、琴ちんと空くんが引っ張りっこしてるのかと思いましたよ~
琴ちん、どんどん大きくなってきましたね
すっかりお姉さんぽく見えますよ(*^^*)
お顔、V字みたいな模様になってきたのかな?
2008/07/03(木) 13:07 | URL | まゆママ #-[ 編集]

本当、大物が釣れてる~w
琴ちゃんのプロペラお耳が可愛い~(^m^)
空君も激しい引きですね~!
アロも生牧草は大好きですよ。
が、生牧草をあげると普通の牧草を
全く食べなくなるんですよねぇ;
美味しく食べるところは見たいですが、
うちはそう滅多にあげられないです(><)
2008/07/03(木) 14:34 | URL | まゆ #8gfOIHpU[ 編集]

こっ、これがfc2(≧▽≦)?!すっ、すごすぎる!!
同じサイトとは思えないデザインですよー!!
さっすが、しもサンヘ(゚∀゚*)ノ☆

おやつあげる時ね、焦らすとムキになりますよねー(笑)
引っ張る力も増す感じで(^^ゞ
おぉー!!空くんと琴ちんなら、大漁だぁー γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ !!
2008/07/03(木) 17:50 | URL | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]

琴チン・・・。岩鬼正美みたい・・・。
おっと失礼。

生牧草食べてる姿がなんとも可愛いですねー。
空君のオメメが輝いてますよー。
琴魚、大物ですねー。
お耳がプロペラ・・・。キュート過ぎます!。
2008/07/03(木) 23:40 | URL | ヘポコ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/04(金) 00:09 | | #[ 編集]

リニューアルしたんですね。
すごーい素敵です。
琴ちんも可愛い。白うさぎは癒しですね。
2008/07/05(土) 02:33 | URL | うさぎだんち #-[ 編集]

★お返事です★
●ゆう様

秋のうさフェスの頃には、ブームが去ってしまって、
恥ずかしくて唄えないかもしれませんね~(笑)
空くんも琴ちんも、生牧草大好きですよ♪
琴ちん、ちょっとお顔に色が着いてきました(^O^)



●タップママ様

生牧草、ホントに美味しいんでしょうね(^O^)
琴魚、簡単に釣れますよ(笑)
自家栽培の生牧草、確かに市販のもののような
大きさには育たないですね~。
やっぱり、土壌の違いが大きいんですかねぇ?
まあ、美味しければ大きさは関係ないみたいですね(^◇^



●まゆママ様

リッチくんも、生牧草、好きなんですね。
うさぎ庵さんは、その時によって大麦だったりチモシーだったりですね。
そのうち2兎が一緒に遊べるようになったら、
引っ張り合いっこさせてみましょうかね(笑)
琴ちん、空くんと大きさが変わらなくなりました!
でもロップちゃんにしては小柄な子ですね~(^◇^;
お顔の柄、V字になってきましたよ(^O^)



●まゆ様

へへ~!プロペラお耳、可愛いでしょ~(≧▽≦)
アロくんも生牧草、好きなんですね~!
ウチは、2兎とも生も乾燥もよく食べてくれてますよ。
アロくんはグルメなんですかね~!?(^^;)



●ぷりんママ様

いやいや~、元々あったテンプレを
ちょっとだけいじっただけですよ(^O^)
可愛そうなんですけど、おやつ焦らすと面白いんですよね~(笑)
空魚も琴魚も簡単に釣れるので、
釣り師としては張り合いがないですわ~(爆)



●ヘポコ様

2兎とも、男・岩鬼のように豪快に食べてくれますわ~(笑)
空くん、嬉しそうにお目目を輝かせてるでしょ(^O^)
琴ちんも、これで釣ったら簡単にケージに帰ってくれます(笑)
ロップちゃんのお耳、ホント可愛いですよね(≧▽≦)



●うさぎだんち様

そうなんです~!
これからは同じFC2になりましたので、
よろしくお願いしま~す(^O^)
琴ちん、可愛いですか?ありがとうございます!
白いうさぎもキレイですよね~♪(≧▽≦)
2008/07/06(日) 00:54 | URL | しもサン@管理人 #2WdbYHDY[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/205-81e122c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
