空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

今日はというか、もう昨日になりますが、
月曜日に有休を取り、
梅田まで、カメラのクリーニングに行って来ました。

京阪電車で京橋まで行き、
そこからJR東西線で北新地まで。
てくてく歩き、西梅田にあるニコンのサービスセンターへ到着。
しかし、クリーニングの待ち時間は2時間待ち!
仕方が無いので、梅田の街をぷらぷらと彷徨っていました。
気温も高かったみたいで大汗をかき、足腰はふらふら状態・・・。

帰りは阪急電車に乗り、四条烏丸でしもヨメと合流。
三条木屋町近くにある串カツ食べ放題の店で夕食をとり、
我が家へ帰宅しました。

日中、かなり歩いたのでクタクタになっていましたが、
せっかくクリーニングしたので、撮影したくなりました。

そこで、空くんをパパラッチすることにしました!

※ 画像をクリックすると、写真が多少デカくなります(笑) ※







パパラッチその1

パパラッチその1

しもヨメにニンジンの葉をもらった空くん
必死に食いついております。







パパラッチその2

パパラッチその2

りんごジュースを飲んでいる空くん
可愛い舌がペロっと出ています(≧▽≦)







パパラッチその3

パパラッチその3

変な口した空くん(笑)
タラコくちびるに見えます(^◇^;







パパラッチその4

パパラッチその4

ぷりケツ空くん
必死こいて、敷物を掘ってます。







パパラッチその5

パパラッチその5

18禁空くん(苦笑)
〇〇〇が見えていたので、モザイクかけときました(爆)







パパラッチその6

パパラッチその6

盗み食い空くん
テーブルの上のニンジンの葉をこっそり食べていました(;^^A







パパラッチその7

パパラッチその7

しもヨメの顔を踏む空くん
しもヨメは悶えていました(爆)






さて、如何でしたでしょうか?
今後もこのようにしもヨメに負けじと
空くんを激写していこうと思います。

ちょっと!

おりょりょ!そ、空くん、どうしましたか?(汗)







事務所を通せ!

じ・・・事務所って、

どこの事務所ですか~!?Σ( ̄口 ̄;; 




Nikon D40
+
Nikon AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G Ⅱ


コメント
この記事へのコメント

お疲れ様でしたー。
って言うか、もうクリーニングしたんですね!
すごい!
私なんて、二年間ただ使ってるだけです。。。orz
串カツ食べ放題のお店も気になります。。。
空くん、事務所に入ってたんや!!
いつか会った時、写真撮らせて欲しいから、こっそり事務所教えてね♪♪
2007/05/15(火) 01:42 | URL | Satorin* #79D/WHSg[ 編集]

空くんのベストショットがいっぱいだ~~!
どれもみんなかわいくて、
うひょ~って見てたけど、
最後の悶えるしもヨメさまに、
爆笑してしまいました♪♪♪
でもわかるわかる~~~!!!
わたしも今朝、踏まれて素敵な目覚めでした!
空くん、どこの事務所かしら?(o^v^o)むふふ
前回の写真、
しもヨメさまのたんぽぽの綿毛がすごく素敵だった~♪
2007/05/15(火) 08:14 | URL | ちったん #79D/WHSg[ 編集]

カメラにクリーニングなんてあるんですかー!
それは全く知りませんでした(笑
うつりがキレイになったりするのかしらん?
しもヨメさん、顔踏まれて気持ち良さそうですね~(笑
母上も踏まれたい・・・
そして狼みたいに遠吠えされたい(笑
空くんが別の生き物に見えます。ふふ。
2007/05/15(火) 09:58 | URL | 母上 #79D/WHSg[ 編集]

わー、もうクリーニングしたんですね。
うちはブロアかけるぐらいだw
今度センターへ持っていってやってもらおう。
また踏まれてる~~って思ったら
しもヨメさんっだった(笑)
気持ちいいですか?ぷぷぷ。
変な口空くん可愛い~~!
2007/05/15(火) 12:25 | URL | ふわふわ #79D/WHSg[ 編集]

モザイクな空君・・・。
なんでモザイクなんですかー!。
空君に踏まれて悶えるしもヨメさん・・・。
彼女はもう空君なしでは生きていけない体に・・・。
なんだか空君はアダルトになってしまったんですね・・・。
でも実は私もよく姫に踏まれて悶えております。
夫も姫に踏まれたいみたいなんですが、姫は私しか踏みません。
喜んでいいのかどうか・・・。
2007/05/15(火) 14:09 | URL | ヘポコ #79D/WHSg[ 編集]

空くんに踏まれてるヨメ様、すごくいい!
すごく気持ち良いんですよね。ほどよく
爪が刺さると特にgood(´∀`)
串カツ食べ放題って、自分で揚げるお店ですか?
疲れた体には、最高ですね!
2007/05/15(火) 19:57 | URL | usakana #79D/WHSg[ 編集]

しもヨメさん、空くんに踏まれている。笑いました。
空くんの楽しくかわいい写真がいっぱいでうれしいです。
しもサン、写真が手放せませんね!
2007/05/15(火) 21:57 | URL | ラヴィ #79D/WHSg[ 編集]

お疲れさまです~
平日でも2時間待ちとは・・・やはり大阪は京都と活気と人の出入りが違いますね
ウォーキングと違って、人ごみを歩くというのは疲れ方がいやですね~
私も苦手です~
空くん、しっかりパパラッチされましたね~
たらこ唇の空くん、最高じゃないですか~
口笛を吹いている、よしもと新喜劇の鵜川くんみたい~^^;
あ~!しもヨメさんもドMなのねぇ~
2007/05/15(火) 23:02 | URL | まゆママ #79D/WHSg[ 編集]

こんにちは~、空くん&しもサン&しもヨメさん♪
空くんの色々なポーズ、とってもかわいいですね~♪
特にお気に入りはですね~~ ( ̄m ̄*)
3番目の「タラコくちびる・空くん」です~♪
しもヨメさん、うらやましすぎます~~☆☆(*´▽`*)
2007/05/16(水) 01:13 | URL | わにひめ #79D/WHSg[ 編集]

可愛い空くんがいっぱい~♪
しもヨメ様も 空くんに踏まれてるんですね~^^
悶えてる姿を想像しちゃいました^^
カメラのクリーニングって お高いのですかね?
30年ほど前に購入したという 父の一眼レフがあるのですが
どうにか使えないものかな~と・・・
でもフィルムなのでねぇ^^;
串カツ食べ放題!!魅力です^^
2007/05/16(水) 08:26 | URL | タップママ #79D/WHSg[ 編集]

別館行ってうなりました!
どれもこれもステキでしたが、中でも2723,2740,2760が個人的に好きですねー。
橙父もデジイチ買うとか買わないとか。
手ぶれ防止機能があるのを望んでいるみたいで、ニコンD40も候補にあがりましたが手ぶれ防止が付いてないという理由であきらめたっぽいです。
7月に新作が出るオリンパス(だったかなー?)を狙っているようですが、ソニーの“カシャッ!”という音が気に入ったとかで、どちらかにするみたいです^^
空くんのパパラッチをしているしもサンを想像してニンマリしてしまいました^^
2007/05/16(水) 12:53 | URL | 橙の母さん #79D/WHSg[ 編集]

度々すみません・・・・
ブログペットの所にコメントをしてしまった事をお知らせにと思い、コメントをさせて頂いたのですが、更にスカタンな事にこちらのコメントまで重複させてしまう事をしてしまいました・・・・・
お手数ですが、削除をお願い出来ますでしょうか?
本当に、ご迷惑をお掛けしてしまってすみませんでした・・・・
気を取り直してのコメントですが・・・
やはり、空くん人気は凄いですね!
写真も、いいタイミングで撮られてて、空くんの良い表情を見る事が出来ました^^
動物写真って本当に難しいのに、ここまで撮れるって本当に凄いと思いましたよ^^
今度、テクニックを教わらないと^^
2007/05/16(水) 19:40 | URL | よしやん #79D/WHSg[ 編集]

空くんの事務所って、ジャニウサーズ?
それともウサ竹?ウサ本?(笑・なんでお笑い系?)
事務所を通せばパパラッチし放題ですか?!(必死)
たらこ唇のような空君に
ハートをわしづかみされてます♪
このマヌケ・・・げふん、愛らしさが
たまりませぬ!!
空君、やっぱいいわ~♪
2007/05/17(木) 14:23 | URL | みゃんこ #79D/WHSg[ 編集]

★Satorin*様
ファインダーにごみが写ってたので、
持って行きました。
でも帰って見てみたら取れてませんでした(´Д`;)
でも写真には写ってないんですよねぇ・・・。
串カツの店は「串家物語」という店です。
自分で揚げる方式のチェーン店ですよね。
空くん、「しもヨメエンタープライズ」所属だそうです(笑
2007/05/17(木) 22:03 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ちったん様
部屋の中では光が足りなくて、
フラッシュを焚かないとブレるので大変です(;^^A
しもヨメも私の真似して、
顔を踏まれる快感を覚えてしまいました(笑)
ちったんさんもドエムですね?(爆)
空くん、「しもヨメエンタープライズ」所属だそうですよ(笑)
2007/05/17(木) 22:09 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★母上様
一眼レフの場合、レンズ交換等で
カメラの内部にゴミが入ったりるので、
そんな時は内部のフィルターを掃除しないと
ダメなんですよ。
でないと、写真にゴミが写り込んだりするわけです。
しもヨメは空くんに顔を踏まれると、
「うひょひょひょ~」と悶え笑ってます(爆)
ぜひ、母上も殿に踏んづけられて
悶えまくってください(笑)
空くん、上を向くと謎の生命体のようですね(^◇^;
2007/05/17(木) 22:15 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ふわふわ様
外でレンズ交換をしたせいか、
ゴミが入ってしまったんですよ。
ブロアーで吹いたんですが取れなかったので、
持って行きました。
結局、ファインダーを覗いてもゴミが残ってましたが・・・(;^^A
しもヨメも踏まれることに快感を感じております(笑)
タラコ空くん、笑っちゃうでしょ?(^◇^;
2007/05/17(木) 22:18 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ヘポコ様
モザイク、入れないほうが良かったですか?(笑)
しもヨメはいつも申しております。
「空くんのいない生活が考えられない」と。
理由はこれだったんですね~(;^^A
ヘポコさんもドエムなのですねー(爆)
旦那さんも姫ちゃんに踏まれたがってるんですか?(^◇^;
一日も早く大願成就するといいですね(笑)
2007/05/17(木) 22:25 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★usakana様
そうそう!
踏まれた時の毛の感触が堪りません。
時折当たる爪にゾクゾクです(笑)
そうですよー、自分で揚げるお店です。
「串家物語」ていうチェーン店ですよ。
食べ放題と飲み放題のコースで、
ほろ酔い気分で腹いっぱいで帰りました(≧▽≦)
2007/05/17(木) 22:28 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★ラヴィ様
夫婦揃って、踏まれたがってます(笑)
ラヴィさんもロンくんに踏まれると
気持ちいいかもしれませんよ~!(≧▽≦)
今はカメラの楽しさにどっぷりハマってしまいました~!(^◇^;
2007/05/17(木) 22:31 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★まゆママ様
一台クリーニングするのに
どれくらい時間がかかるのか分かりませんが、
結構持ち込まれてる人は多いみたいですね。
平日でこれだと、休日だとどれくらいかかるのかコワイですね(^◇^;
さすが梅田、人が多いですねー。
でも平日な分、マシな気がしました。
東梅田と西梅田を2往復するのは
さすがにしんどかったです(;^^A
空くん、口笛吹いてるように見えますか?(笑)
2007/05/17(木) 22:37 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★わにひめ様
どーもこんばんはー(。・ω・)ノ゙
わにひめさんのお気に入りは
タラコ唇の空くんなんですね~!
なんだか、サザエさんに出てくる、
アナゴさんみたいに見えますよね(笑)
しもヨメ、踏まれることに一生懸命ですよ(^◇^;
わにひめさんも如何ですか?(苦笑)
2007/05/17(木) 22:41 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★タップママ様
久しぶりに私が激写しました!(≧ω≦*)b
しもヨメも踏まれマニアですよ(笑)
カメラの内部の掃除は保証期間なので無料で、
レンズのクリーニングは一台200円でした。
銀塩カメラの場合だと、
内部がデジイチと全然違いますからねー。
メーカーに電話して聞かれた方がいいかもしれませんよ。
串カツは「串家物語」という店です。
揚げたては美味しかったですよ~(≧▽≦)
2007/05/17(木) 22:49 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★橙の母さん様
いやいや、そんな唸るほどのデキではないですよ~(^◇^;
でも楽しんでもられて嬉しいです!
おお!橙父さんもデジイチを購入されるんですか!?
考えておられるのは、オリンパスの「E-510」かソニーの「α100」ですね!
メーカーにこだわりが無ければ、
どっちを選ぶか悩むところですねー(;^^A
ちなみに私だったらオリンパスかな・・・。
オリンパスの方が、内部ゴミ取り機能の性能がいいみたいですしね(^O^)
「うっへっへ」と不気味な笑みを浮かべながら
撮影していたと思います(爆)
2007/05/17(木) 22:57 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★よしやん様
はいはーい!了解いたしました!(^O^)
全然、お気になさらずに。
私もよくやってしまいますから(苦笑)
空くん、皆さんに愛されて幸せ者ですわー(≧▽≦)
写真は、部屋の中だとどうしてもフラッシュを焚かないと
ブレてしまいますねぇ・・・(;^^A
ホントはノンフラッシュで撮りたいんですけどねー。
スピードライトを買って、バウンス撮影するのが
いいのかもしれませんね(^◇^
ベストショットが撮れたのは、
デジイチのレスポンスの良さならではですね!
ちなみにしもヨメはコンデジで驚嘆のショットを
数々撮ってきました。
恐るべし、しもヨメ!(°ロ°;)
よしやんさんもジョン君のベストショットを
撮ってらしたじゃないですか~!
ブログのジョン君の写真、私は好きですよ!(*^∇^*)
2007/05/17(木) 23:07 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

★みゃんこ様
空くんは「しもヨメエンタープライズ」所属でーす!(爆)
パパラッチしたい時は、しもヨメ社長の許可を取ってくださいね(笑)
おおー!みゃんこさんもタラコ唇(アナゴさん)空くんがお好みですか!(≧▽≦)
お間抜けな顔は空くんの真骨頂ですから、
どんどんわしづかまれちゃってくださいませ~!(笑)
2007/05/17(木) 23:11 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/20-759ed5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
