空くん&琴ちんとの日常と、しもサンのあれこれブログ!
 

こんばんは。
やっと週末が来て、気が抜けているしもサンです。





毛虫によるアレルギー症状も、かなり治まってきました。
あの時の毛虫は、おそらくチャドクガの幼虫と思われます。
ホントにやっかいなヤツです。
毛に触れるだけで被害をもたらすんですからねぇ・・・。
(前回、刺されたと書きましたが、実際は刺すという行為は無いらしいです)
だれかヤツらにお仕置きしてやってください(笑)





さてさて・・・。





昨日、『ころころアロマ』まゆさんから、
嬉しい贈り物が届きました!

まゆさんからのプレゼント.jpg

こないだ催された、プレ企画の賞品です♪






まずはこちら!

ビーズのキーホルダー.jpg

まゆさん手作りのビーズで作ったうさぎさんキーホルダーです!
いやいやいや!凄いですね~!
とても可愛く出来てますよ!
こんなのが手作りできるなんて、まゆさんスゲ~!(≧▽≦)





続きまして、乾燥キウイです!

乾燥キウイ.jpg

空くん琴ちんのオヤツにとくださったのですが、
最初に食べたのは、なんとしもヨメでした(笑)
曰く「美味しかった」そうです(^^;)





お次は、こちら!

アロマくんDECOチョコ.jpg

ルビーアイのイケメンボーイ・アロマくんのDECOチョコです~!!
うーん・・・やっぱりアロマくん、オットコマエだね~!!(≧ω≦*)b
食べてしまうのがもったいないくらいですよね!





あと、うさぎさんのガーゼハンカチも頂戴しました!
いやーこの度も、またまた沢山のプレゼントをいただいてしまいました!(≧▽≦)

まゆたんアロマたんありがとう.jpg

まゆさんアロマくん

素敵な贈り物、ホントにありがとうございました~!(^O^)

今度は、ウチのプレ企画に応募してくださいね~!


(まだいつ企画するかは未定ですけど・笑)





☆ おまけ ☆

こんな本を購入しました。

うさぎ本.jpg

へへ~いっ!
頑張って勉強させていただきまする~!!m(_ _;)m






良かったら、ポチッとお願いしま~す!(^O^)

人気blogランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ FC2 Blog Ranking
★ランキングに参加しています!!★
☆1日各1クリックのご協力を、お願いしまーす!!☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

毛虫、やっかいですよね~
症状が治まってきて本当に良かったです。
そうそう、私もいただいた(うちはパパイヤでしたが)うさぎたちのおやつ、1番に食べたのは私でした!
本、私も読んで勉強しなくちゃ!
うさぎってまだまだわからないこと多いから・・・・・
ちなみに、お立ち台の下柳投手のファンの、ゆうです。。。。。
2008/06/14(土) 07:12 | URL | ゆう #79D/WHSg[ 編集]

ちもサン、ちんぱいご無用でち!
ぼくも頂きまちた、乾燥キウイ、
1番にもぐもぐ食べたのはママでちた!
なんだか普通の乾燥果物よりも
もっと甘い気がするって言ってまちた!
毛ムチの、「触ると火傷するぜっ!」って声が
聞こえてきそうでち(苦笑)
2008/06/14(土) 10:53 | URL | へーた #79D/WHSg[ 編集]

お~!!しもサンさんとこにもまゆさんのプレゼントが!!
まゆさんのストラップ、ステキやな~!!
オレんトコはピアスもろたんやで!!
まゆさん、ホンマ器用やな~!!
しもサンさん、毛虫にやられたん!?
毛虫って、けっこうつらいらしいなぁ・・・。
おかんの後輩のうちでも植木に毛虫が大発生して
洗濯物に毛虫の毛がついて
家族全員病院通いらしいで・・・。
毛虫、怖いで・・・。
2008/06/14(土) 23:55 | URL | 権造 #79D/WHSg[ 編集]

チャドクガ・・茶毒蛾。
恐ろしい名前だなぁ。
害虫は退治しなければ(- -;)
はしでつまんで捨てましょう!
うさぎのストラップ可愛いですね~。
目の位置とか、難しそう(^ ^;)
手が器用な方って、すごく羨ましいです。
しもサン、しもヨメさんも、うさぎの勉強されるんですね~。
私も頑張ろう・・。
本によって微妙に違ったりしませんか?
2008/06/15(日) 01:05 | URL | usakana #79D/WHSg[ 編集]

まゆさんのプレゼント素敵ですね♪
手作りができるって羨ましいです(o^v^o)
毛虫のほうは落ち着いたみたいでよかったです。
こちらもアメリカシロヒトリとか、よくみるよ(-_-;)
もう見るだけで怖い!!!
2008/06/15(日) 20:23 | URL | ちったん #79D/WHSg[ 編集]

★お返事です★
●ゆう様
おかげ様で、良くなってきましたが、
お腹の湿疹がまだ完全には引いていないので、
まだ完治とは言い難いですよねぇ(´Д`;)
あらら、ゆうさん、もうさちゃんを差し置いて1番ですか?(笑)
うさぎの本、パラパラと見ましたが、
完読するには、幾度も眠気を乗り越えなければならないな・・・と、
直感的に感じてしまいました(^^;)
下柳のお立ち台姿は、かなり貴重な姿ですね(笑)
●へーた様
ありゃ~、へーたくんとこも、
ママが1番に食べちゃったんだね~(笑)
へぇ~!乾燥して、キウイの甘味が凝縮されたんだね、きっと(^O^)
ホント、毛虫は「触らぬ神に祟り無し」だよ(^◇^;
●権造様
ホンマ、凄いやろ~!
権造くんとこは、ピアスやったんやね~!
まゆさん、上手に作らはるなぁ~!!(^O^)
うわぁ~・・・家族全員、毛虫にやられはったんかぁ・・・(汗)
洗濯物に毛虫・・・考えただけでもゾッとするでぇ!!!(゚д゚;)
●usakana様
ねぇ・・・毒蛾ですよ、毒蛾!(゚д゚;)
絶対に手で掴まないようにしてくださいね!
・・・って、掴むワケないですよね(苦笑)
まゆさんの作ったうさちゃん、可愛いですよねー!
私も不器用な人間なので、器用な人が凄く羨ましいですわ~!(^◇^;
頑張って、うさぎ本、読みたいと思います!
完読するには、睡魔との闘いになりそうですが・・・(^^;)
本による違いは著者の考えや方向性に左右されますから、
仕方が無いかもしれませんね。
読者としては、迷わされるところですけどねぇ・・・(´Д`;)
●ちったん様
ですよね~!
私の不器用な手では、手作りなんて夢のまた夢・・・。
なので、日曜大工とはまるっきり縁の無いしもサンです(苦笑)
毛虫、年によって大量発生したりするので、厄介ですよねぇ(^^;)
アメリカシロヒトリの幼虫(毛虫)は、毒性は無いみたいなので、
心配はないですが、大量にいる姿は、
見ていてあまり気持ちの良いもんではないですもんねぇ・・・(^◇^;
2008/06/16(月) 00:44 | URL | しもサン@管理人 #79D/WHSg[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boyaite.blog50.fc2.com/tb.php/197-1fb17215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
